蘭丸 マロニーぶら下げて笑い者
歯抜けで可愛そうだったはずの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


すでに皆さん、お気づきのことと思いますが
蘭丸は置いてある食べ物には手をつけないのです
10216-2.jpg
まぁ、生野菜は食べ物として認識していないというのもありますが・・・

特別しつけたわけではないのですが
10216-1.jpg
手からもらえるものがウマウマだと思っているらしく

食べ物の横で平気で寝てしまいますの・・・
10216-3.jpg
ウマウマハンター失格!


蘭丸←すぐ横のウマウマは完全無視の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
此方は雨降りですよ
ねこ娘さんへ
こんな時間に珍しくでてきましたよ明日お休みですのでね。
2011/02/17(木) 23:07 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
教えたわけでもないのに、なぜか食べないんですよ
床に置いておいても食べません

■クレままさんへ
ワンコとしての本能がないといえます(≧∇≦)
野生では間違いなく生きていけません

■リエマルさんへ
床にドーナツとか置いておいても手をつけないので
多分、誰かが見ていなくてもモジモジして終了でしょうね

■頑固おやじさんへ
おはようございます
昨日、今日とこちらは暖かい日が続いてます

■りくママさんへ
ワンコとして、どっか一本ネジが緩んでいるんですよね
それが蘭丸というイキモノですわ

■つばさマンマさんへ
本犬的にはこれでもスィッチが入っているんですけどね
なぜか置いてあるものは食べていいものと認識していないんですよ

■きむあーやさんへ
生野菜は全く食べないんですよ
煮ても煮汁を捨てちゃうとダメなんですよ

■yumeさんへ
タイガさんは里親活動とともにハンターとしても優秀なんですね
生きる知恵があるんだわ

■マッハママさんへ
行儀がいいというより・・・
どっか抜けている感じ?

■ゆーこさんへ
ウマウマハンターとしてはダメダメですね
美味しいものを取りそこなうこともシバシバです(≧∇≦)

■クッキーボンボンさんへ
賢いというか・・・チャンスを逃がすボンヤリさん?
飼い主には都合がいいけど、ワンコとしては何かが抜けてます

■マカマノママさんへ
簡単に食べることができる位置なんですが
人が食べているもののほうが美味しく思えるようです

■Pさんへ
人が食べているものを食べ物と認識しているようで
置いてあるものは微妙っぽいのかも(≧∇≦)

■Kozueさんへ
温野菜も食べないですね
うまみ成分がないと食べてくれないんですよ

■えりりんさんへ
待っていれば必ず貰えるはず!という
間違った信念をお持ちのようです(* ̄m ̄) ププッ

■ヒラさんへ
食べ物という認識はあるようですが
貰えるまでじっと待つのがポリシーのようですね

■ありすのままさんへ
ガッツイたことがないので怒ったこともないので
なんでこうなったのが分からないんですよね

■ちゃぷこままさんへ
生き抜くことはできないでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
ご飯を探せずに自滅するタイプですよ

■yuki N&Cさんへ
ケーキとかをテーブルの上に置いたままでも
お留守番中も手をつけていないので多分、大丈夫でしょう

■momoさんへ
一応、匂いは嗅いでいたようですけど
ますます人様からお裾分けをしようと気合が入ったようです

■チーちゃんへ
ワンコ的にはナンセンスでしょうね
アロハ&リロちゃんに甘い!と突っ込まれそうだわ

■naoさんへ
野生では一番最初に脱落するタイプです
サバイバル訓練に出そうかしら(≧∇≦)

■かおこさんへ
ハンターとしての能力皆無で運動音痴でもありますが
こういうところでのバランス感覚はバッチリなのであります
2011/02/17(木) 12:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは(*^^)v
あら~家のチャピモモとは大違いですよ~
テーブルに乗せたら上にのってるお食事全部平らげてしまいますよ(笑)
2011/02/17(木) 10:38 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
うまうまがあっても
横で寝れちゃうってやっぱりすごい~
うちは隙あらばきっと食べちゃいます・・・
蘭丸ちゃんのそういうところ
めっちゃ好きだなぁ♪
2011/02/17(木) 10:21 | URL | クレまま #-[ 編集]
あら蘭丸ちゃんは置いてあっても食べないのね~♪
我が家は人がいる前では絶対やらないけど。。。。
居なくなったら・・・しそうだな(笑)
でも不思議なもので、自分たちの食べれる物かどうかだけはわかるみたいです♪
2011/02/17(木) 10:15 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います朝は寒いね。
2011/02/17(木) 03:59 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
世間一般では
ありえない光景ですけど
そこはやはり蘭丸さん。
充分考えられる(笑
あ~生春巻きですよね~。
だいすきぃ♪
2011/02/16(水) 23:26 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~♪

蘭丸ちゃん、
ウマウマは手から貰う物…って理解してるのぉ?
スゴイ、イイ子だわぁ~。
それに、ウマウマの横で寝られちゃうとは驚き~。
つばさはウマウマ発見と同時にスイッチ入りま~す。

何故にこんなに違うのぉ~。(´゚д゚`#)
2011/02/16(水) 22:19 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
蘭丸さん、生野菜嫌いなの~?!
うちの子たちバリバリ食べるのに・・・
くれそうにないと諦めるなんて・・・
うちのリロならありえない!!
食べ物に対しての欲だけは凄まじいので。
少しは蘭丸さんを見習ってくれないかしら。
蘭丸さんの爪の垢を煎じて飲ませたいので、今度爪切ったら取っといてもらえます?笑
2011/02/16(水) 22:06 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
食べ物が間近にあっても寝てしまう蘭丸さんはすごい!
失格だなんてとんでもないお方ですわ(*≧m≦*)

うちなんて即奪いに参りますよ。
お正月なんて兄貴分ワンコと共にしょうが醤油たっぷり
タコ刺しやわさびたっぷり刺身醤油を狙っておどーちゃん
の大目玉を喰らいっぱなしだったんですから(笑)
蘭丸さんの爪の垢を煎じて飲ませないと。。。
2011/02/16(水) 21:57 | URL | yuma #-[ 編集]
すごい。
蘭丸ちゃんおぎょうぎいいね。
2011/02/16(水) 21:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは~
ウマウマが横にあっても
平気で寝ちゃうなんてーーーっ!
うちではありえない…。
蘭丸ちゃんは、おりこうなウマウマハンターですね。
うちのウマウマハンターは、常に戦闘態勢ですよ~(笑)
2011/02/16(水) 21:31 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ほんと、蘭丸ちゃんは賢いよね~♪
絶対に置いてる食べ物に口をつけない賢い子や!
しつけた事もないのに、どーしたら
こんな良い子になるの?
いいなぁ~♪
我が家は、絶対に誰か見張り番がいります(笑)
寝てる後ろ姿が可愛い♪
2011/02/16(水) 20:49 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
スゴイ!!
そんなにそばにいっぱいあるのに寝てしまうなんて~!
我が家の中で一番待てるいつも眠いマカイでも
お肉系や粉物系があったら15分は寝ないでおよだ洪水注意報発令します(笑)
他の3ワンなら想像するのも怖い^^;

↓お笑の神様が降臨したのね~~!
マロニー付き蘭丸ちゃんのお顔がオモカワだわ~~♪
2011/02/16(水) 19:55 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
匂いで食べ物かどうかを識別していないということなのかしら?それともお行儀がいいだけ・・・?

いずれにしろうらやましいですわ…
2011/02/16(水) 19:41 | URL | P #-[ 編集]
そんくらいの方がいいわよ~
でも。もちっと意欲出して欲しいかもね 笑~
きっと温野菜出しといても食べないわね 笑
2011/02/16(水) 18:26 | URL | Kozue #-[ 編集]
ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは
蘭丸ちゃん近くにウマウマあっても食べないのは偉いですね(★゚∀゚)
その場で寝ちゃう蘭丸ちゃん可愛いわ(〃ノωノ)
2011/02/16(水) 18:20 | URL | えりりん #-[ 編集]
偉いですね~!蘭丸ちゃん!
食べ物の横で寝るなんてありえないですよ~!
蘭丸ちゃんは本当に犬なのかしら~???^^
2011/02/16(水) 17:52 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはー。
何故に食べ物と認識しないのでしょ?
いい子だけどがっつく蘭丸ちゃんも見てみたい!!
2011/02/16(水) 17:51 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
おりこうさんの蘭丸ちゃんですね~
でもどこをとっても、生き抜くには
きびしい蘭丸ちゃん^^
かわいくてついついひいきしちゃいそうです!
2011/02/16(水) 16:32 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
yukiがいる時は手からじゃないと貰わないのですが
yukiがいないところでは
食べちゃってる可能性があるかも?

蘭丸ちゃん
近くにウマウマがあっても
その横で寝ちゃうなんて
エライなぁ~
2011/02/16(水) 15:09 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
これはほんとすごいですよ~
美味しいかどうか、食べたことあるかないかは関係なく
普通、舐めてみるぐらいはしますよね
って、それはうちの子たちだけ?(;^ω^A
2011/02/16(水) 15:01 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは♪
目の前に食べ物があっても
飛びつかないなんて
蘭丸ちゃん、なんていい子なんでしょ。
ウチの子たちに蘭丸ちゃんの姿を
見せたいです^^;
2011/02/16(水) 14:36 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんエライ!偉すぎデス!!
手からもらったものでないとうまうまだと思わないなんて・・・
うちのコ達に聞かせてあげたい!
うちなんかお散歩中でも食べモノ落ちてないか捜査に勤しんでおられますわ(汗)
蘭丸ちゃんは絶対野性では生き残れないタイプですね(笑)
↑っていうか野性にはならなくていいんでした。。。エヘ
2011/02/16(水) 14:25 | URL | nao #-[ 編集]
これまた断崖絶壁なところでご就寝ですか。。。(-_-;)

コロンと転がってテーブルから
落ちないようにね、蘭丸ちゃん。(⌒▽⌒)
2011/02/16(水) 13:27 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2010-baec8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
