蘭丸 記事をアップしようと思ったら
必要なアプリがなくて驚愕の飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


今年のお正月にPC不調でリカバリしてしまって
ビデオ編集ソフトをインストしてなかったです・・・
記事アップが遅くなってすんませ~ん!

実はその映像には蘭丸さんの身に起こった悲劇が記録されていたのです
映像から画像を抽出したのでご覧ください
10214-4.jpg
三連休の初日、関西から知人が来て
隠れ家オフィスでは宴会が催されてました

蘭丸はカートから身を乗り出して
飼い主のほうへ移動しようとしたのですが・・・
10214-5.jpg
お約束どおり・・・落下(ヘ´Д`)ヘ
カートと椅子の10cmもない隙間へ吸い込まれていきました

声を上げることもなかったので気にも止めなかったのですが
10214-6.jpg
口から出血していることが発覚!
唇を切ったのか?舌を切ったのか?

本犬はケロっとしていたので原因不明!
と思ったら
10214-7.jpg
犬歯が抜けちゃってました・・・
多分、落ちた拍子に打ったものと思われます

ですが、この犬歯、我が家に来た当初よりグラグラで
すでにいつ抜けてもおかしくない状態
10214-a.jpg
今年、抜歯するかどうか悩んでいた歯だったのです

折れたわけでもなくすっぽり抜けたようですが
一応翌日病院で診察していただきました
10214-1.jpg
おかげさまで根っこもなく、治療の必要性もなく
消毒だけというありがたい結果に!

獣医さんも「良かったね~」と喜んでくださいまして・・・
麻酔なしで抜いて恐い思いをさせるより100倍いいと拍手喝さい
10214-b.jpg
お口もぴったり閉まるようになり
歯が抜けるというアクシデントもラッキーな事件となりました


蘭丸←デモ、痛かった・・・はずの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
実は・・・いつも落ちているので
笑ってみていたりするのは・・・ここでは言えません(≧m≦)

■マカマノママさんへ
狙ったように10cmの隙間に落ちていきましたよ
他のワンコは余裕でお膝にジャンプしてきましたのに

■アデリーさんへ
そうそう、あの歯が綺麗に抜けました
これで歯茎が落ち着くようです

■かおこさんへ
いつ抜くかカウントダウン状態でしたから
落ちたショックのうちに抜けてしまったのはラッキーでしたよ

■サリゲさんへ
ムービーでもブレブレになっているほど動いてましたの(≧m≦)
何度か乗り出すのを止めたんですけどねぇ

■メルママさんへ
蘭丸は無駄な体制をとらないので
スポンと落ちていくので怪我の心配がないんですよ

■Pさんへ
歯磨きはもちろん、消毒やら出来る限るのことはしてましたよ
一応進行は止まっていたので長く持っていたようです

■頑固おやじさんへ
そちらは雪は降って大変だったでしょうね
こちらは普通に雪が降っております

■HANAさんへ
一応、事故のようですが・・・
まぁ、なりゆきってことで(* ̄m ̄) ププッ

■ランままさんへ
何かを・・・持ってますね(≧m≦)
なにはともあれ、医者知らずでありがたいですよ

■つばさマンマさんへ
他の歯ならちょっと驚きましたけど
困っていた歯だったのでありがたかったです

■クレままさんへ
出血といってもじわ~と言う感じだったので
緊迫感は全くありませんよ

■ももんがさんへ
歯周病で歯茎が弱ってしまうと二度と戻らないですからね
これまで温存できたことを褒められましたよ

■みっちゃんへ
頑張って7年以上温存させましたよ
もう十分、頑張ったと思います

■mieさんへ
これだけのために麻酔をかけるのは・・・と
躊躇していたんですよ

■ミントさんへ
全く持って怪我なしでした
綺麗に歯が抜けてラッキーでした

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸は落ちたことにビックリしていたようで
歯が抜けた痛みまで気がまわってなくてラッキーでした

■ミエママさんへ
狙ったようにわずかな隙間に落ちていくのも
なかなかの見所でしたよ

■りくママさんへ
相変わらず何かしらやってくれる蘭丸です(≧m≦)
本犬はビックリしたでしょうが声もあげませんでしたよ

■ゆーこさんへ
結果的にはラッキーでした♪
蘭丸はケロッとしておりましたよ

■yumeさんへ
他のワンコは普通にクリアしている隙間に
見事に吸い込まれていきましたとさ(≧m≦)

■yuki N&Cさんへ
蘭丸はよくコロコロと落ちるんですよ
下はカーペットだったので痛くなかったみたいです

■えりりんさんへ
落ちるのはよくあることなんですよ
落ちるというか滑り落ちてくというか・・・

■クッキーボンボンさんへ
雪まつりの雪像は溶けると危険なので
すぐに壊してしまうんですよ

■ぜふぁーぱぱさんへ
抜けた歯を見た瞬間に根っこかた抜けたと分かったので
つつがなく宴会が進みました(≧m≦)

■ななママさんへ
麻酔かけて抜歯するか、麻酔なしで勢いよく抜くか・・・
どっちにしても恐怖心は与えますよね~と獣医さんと悩んでいたんです

■琴音ママさんへ
抜けた歯を見た瞬間に折れていないことが分かり
安堵して宴会を続けました(≧m≦)

■チーちゃんへ
落ちたときにどこかにぶつけたんだと思います
蘭丸的には落ちたショックのほうが大きくて分かっていないかと・・・

■マッハママさんへ
結果オーライの事故でした(≧m≦)
病院の先生も喜んでいましたよ

■Rieさんへ
そうそう!あの歯がようやく抜けました
いつ抜くか・・・それが最近の話題でしたので

■マウンチョさんへ
ラッキーな事故でしたよ~
おかげさまで痛みも腫れもないようです

■ちゃぷこままさんへ
全く声を出さなかったので
いつもどおり、ただ落ちたと思ったんですけどね

■IKKOさんへ
ご心配おかけしました~
我が家では大喜びの事故になりましたよ
2011/02/15(火) 18:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぉ!落ちただけでもビックリなのに
歯も抜けて驚いたでしょ~?!
でも最後は一番イイ結果となってよかったですね^^
蘭丸ちゃんもやっぱ何か持ってる?( ´艸`)
2011/02/15(火) 16:46 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うわぁ~!
これは不運でなく完璧なラッキーですよねっ!!
蘭丸ちゃんは10cmの隙間に落ちちゃうのも凄いけれど、
ちゃんと根っこごと歯が抜けるようにぶつけるなんてスゴ技も持ってるのねヽ(^。^)ノ

麻酔しても抜歯でも麻酔なしの抜歯でも身体に負担はかかりますもんね~
蘭丸ちゃんって本当に考えてやってそう♪

あっ!無事に届きました~~
ありがとうございました(*^_^*)
2011/02/15(火) 11:48 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
あ、それそれかねてから美人顔を台無しにしてた犬歯ですね。
抜けて良かったですね♪
2011/02/15(火) 10:44 | URL | アデリー  #JalddpaA[ 編集]
落ちて、ぎゃ~!
血が出て、ひぃぃ~!
歯が抜けて、唖然・・・Σ(|||▽||| )

としてしまいました。

蘭丸ちゃん、他にケガが無くて何よりでした。

あの歯が抜けちゃったのね。
折れてたら大変だけど、抜けたのなら
怪我の功名ってやつですね。
自分で抜歯しちゃうなんてすごいわ、蘭丸ちゃん。

でも、もう落ちないようにね。
2011/02/15(火) 09:58 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん結果オーライでしたねv-290
ネコ娘さんのとこに行きたかったのに、激写中でキャッチ出来なかったのか・・・トホホv-393
「だからブレてるんでしょ」と蘭丸ちゃんファンの息子(中3)が申しておりました~
2011/02/15(火) 09:24 | URL | サリゲ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 落下の際に
グラグラな歯が、良い具合に抜けてくれて良かったですね♪

ずーっとグラグラしていただなんて
随分と長持ちしていたことv-12
歯だけで良かったぁ~
落下の際に腰打ったり、怪我していたらと怖いですもん。 ホッ♪

メルちんも14歳になってグラグラ歯を 麻酔無しで先生に
スポっと抜いて貰ったのに
帰宅後見たら 3本の隙間ありv-8

根っこ残らずに良かったぁ~v-221
2011/02/15(火) 09:12 | URL | メルママ #Uru4/kPU[ 編集]
マジにあの直後、落ちたんですねっ!あらびっくり。抜けた歯を見て二度びっくり。こんなに大きな歯だったんだ…お大事に。

ところで、ぐらぐらした歯を放っておいても、歯周病は大丈夫なんですか?うちの♯1は触られるのも嫌がってて、手入れはできませんでしたが…
2011/02/15(火) 08:04 | URL | Susie #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日は雪が降りましたね積もりましたね。
2011/02/15(火) 01:30 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
これは…。
自然治癒といってもいいのでしょか?

( ̄ω ̄;)
2011/02/15(火) 00:46 | URL | HANA #-[ 編集]
うはは アンラッキーと思いきやラッキーだなんて
さすが蘭丸さん持ってますね~☆
その犬歯はある意味お守りですね(笑
2011/02/15(火) 00:38 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんばんは~♪

そりゃまぁビックリだったでしょ?
それも犬歯まで抜けちゃうなんて…。
でも不幸中の幸いなのかな、蘭丸ちゃんにとっては。
これからは気を付けて頂戴ね~。
2011/02/15(火) 00:09 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃん、落ちちゃったなんて
びっくりだったね~
しかも歯まで抜けちゃうなんて!
出血しているのを見ちゃったら
かなりあせっちゃいそうです
でも逆に抜けてよかったんですね
ラッキーでしたね♪
2011/02/14(月) 23:57 | URL | クレまま #-[ 編集]
怪我の功名?
そうなのよね。我が家のたばさも歯は大変な事になってて、でも、抜歯はね、、、って思って歯磨き頑張っているんだけれど、自然に良くない歯が抜け落ちてるようです。
全麻で抜歯のリスクを考えたら自然に抜け落ちる方がいいんですってね。
わんこも人間も歯が大事。でも、自然に抜けて結果がよかったら安心ですね。
2011/02/14(月) 23:53 | URL | ももんが #-[ 編集]
こちらにも ついに念願の雪が降ってきましたよーー
って 明日の交通マヒを考えると恐ろしいけど
もうちょっとしたらもう1回(ん!?(笑))
雪遊びを楽しんできま~す

で 蘭丸ちゃん、随分と長い歯だったね~
その長さぢゃ~ その年数グラグラしててももっちゃうわけだ
下の歯はね~ 上に投げると生えてくるよ(笑)
2011/02/14(月) 23:30 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
あららっ!!
落下事故・・(汗)
大事無くて良かったです・・
って・・歯、抜けちゃっいましたかー(大汗)
でもぉ・・麻酔掛けずに
キレイに抜けちゃって良かったですよね。
2011/02/14(月) 23:27 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、落ちたの~(*>_<*)
大丈夫なようで良かった★
歯が折れたと思いましたよ~!
抜けたんですね♪
折れてなくて、ほんとに良かったですね!!
無事で何よりです~(*^-^*)
2011/02/14(月) 23:17 | URL | ミント #-[ 編集]
あらら・・・蘭丸ちゃん落下して出血!!!これは大変!!v-356v-356
と思いきや・・・麻酔ナシで歯がすっぽりと抜けて良かったのですね~。
本当これぞ怪我の功名??ですね。
でも落ちた瞬間、蘭丸ちゃん、さぞかし怖かっただろうなぁ・・・。
2011/02/14(月) 23:09 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
あらら・・・落ちて出血だなんてビックリ!!!
あの出てた歯抜けたんですね☆
根元から綺麗に抜けて麻酔し無しで良かったですね^v^
ただでは起きない処が蘭丸ちゃんらしいです
でも何とも無くて良かった♪



イカ飯撮影も出来無くお口にも入らなかったんですね(涙)
2011/02/14(月) 22:32 | URL | ミエママ #-[ 編集]
そんな大事件ぼっぱつしてたの?!
やだもぅ。
おめでとう!パチパチ(デイイノカシラ?)
結果おーらぃ?
泣いたかな?蘭丸ちゃん。ヨシヨシ
2011/02/14(月) 22:23 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~
落下で出血ーっ!!
しかも犬歯がっ!!
と、かなりビックリしましたが、
結果、ラッキーな展開になったようで、
よかった~☆
でも、痛かったよね…(-_-;)
2011/02/14(月) 21:58 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
怪我の功名…違うかヾ(≧▽≦)ノ
麻酔でつらい思いせずに抜けるなんてラッキーですよ♪

でも数センチの隙間に落ちるとは、違う意味でスゴイかもです(*≧m≦*)

あ、私も小柄を過信してロッカーの隙間に落ちた物を取ろうとしたら、
抜けなくなって助けを求めたことがありました(笑)
コレだから小デブは困ります…
2011/02/14(月) 21:55 | URL | yuma #-[ 編集]
落下した時はドキドキしますよね
しかも
口から血が出ていたらハラハラしちゃいます
でも
落下のお陰で抜歯を考えていた歯が抜けて良かったですね
それも根元からスッポリ抜けるのって奇跡ですよね^^
蘭丸ちゃん
綺麗に抜けて本当に良かったね^^
2011/02/14(月) 21:53 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
宴会楽しそうですね(ノ´∀`*)
私も落下にドキドキしちゃった(・v・`●)
犬歯抜けちゃったのですね(´・ω∩`*)
すんなり抜けて良かったね(★゚∀゚)
2011/02/14(月) 21:21 | URL | えりりん #-[ 編集]
まさしく怪我の功名とはこのことですね!
麻酔って身体にも負担かかるし
痛い思いはしたけど、結果オーライなんですね。
良かった。
怪我もなくよかった。
蘭丸ちゃん、でも今度からは気をつけてね。
大事にいたらなくてホントよかったです。
こちらで見せて貰った石像。
今日、ニュースで豪快に破壊されてました。
何日もかけて作られたであろう石像。
壊されるのは一瞬ですね。
なんだか寂しい。
テレビの画面を通してお疲れ様と
声をかけてました。
来年もまた見せてくださいね。
2011/02/14(月) 21:06 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
例の宴会でのできごとですね。

犬歯が抜けたのは事件ですが、キレイに抜けてしまったのは不幸中の幸いでしたね。

麻酔も無く、消毒だけで済んだっていうのも。

口がぴったり閉まるようになってさらに美人の蘭丸ちゃんになりましたね。
2011/02/14(月) 21:01 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんです・・・
落下した時はビックリしたでしょうけど、結果オーライの抜歯
完了とは、なんとも読んでいてもびっくりしました。
抜歯も病院だと全身麻酔したりするので、かえって心配だったり
しますものね・・・
結果、拍手喝采のラッキーな出来事で良かったですね。
2011/02/14(月) 20:51 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
犬歯が折れたの?!(@@)
と思ったら抜けたんですね^^;
ほんとに折れてなくて良かったですね。
それにしても、落下するのは怖いですね。
打ち所が良くてよかった^^
2011/02/14(月) 19:45 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃん落ちちゃったなんて…
落ちた拍子に自然抜歯ってことですね。
一瞬の出来事で
蘭丸ちゃんもビックリだったでしょう。
他に怪我がなくて何よりでしたね。
2011/02/14(月) 18:26 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
うわ、すごい偶然のような出来事ですね。
病院でいたい思いをすることなく抜けてよかったねぇ~
2011/02/14(月) 18:07 | URL | マッハママ #-[ 編集]
まさに不幸中の幸い?
蘭丸ちゃんお口閉まらないの?って聞いた時に
回答頂いた犬歯ちゃん。
痛がらずにすっぽり抜けて良かったですね(^^)
2011/02/14(月) 17:53 | URL | Rie #-[ 編集]
落ちた?? と読みながら心配して 
歯が抜けた(折れた?)と思って心配しましたが、結果良かったんですね。
これは、ラッキーな事故だったんですね。(安心!!)
2011/02/14(月) 17:44 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
なんと!落下&抜歯事件があったなんて!
蘭丸ちゃん、そんな事件でも、
泣かないんですね~@@
麻酔しなくて、すっぽり抜けて、よかったですね!
麻酔は心配ですよね。
できれば、もうしたくないです><
蘭丸ちゃん、スッキリしたね☆
2011/02/14(月) 17:36 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは~
落下にドキドキ・・・
そして抜けてしまった歯にもドキドキで
読み進めてたのですが・・・
なんと、結果オーライだったのですね!
それはよかったぁ・・・
蘭丸ちゃん、打ったときに痛みはあったと思うけど
大事にいたらなくてよかったね(^^)
2011/02/14(月) 17:19 | URL | IKKO #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2008-b91551fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
