蘭丸 大通会場を40分かけて折り返し地点
観光客の合間をぬって家路に急ぐ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


雪まつりの大通会場は1丁目~11丁目までを占拠
蘭丸チームは10丁目から歩きだして、なんとか1丁目に到着しました
10213-1.jpg
ここでようやく主役の登場です!

ヌクヌクのキャリーバッグから出てきて納得がいかないお犬様ですが
昨年はこのあたりで耐え切れずにチッコもらしたので・・・
10213-2.jpg
案の定、限界だったらしい(≧∇≦)
札幌を代表するテレビ塔の前でしっかりチッコしちょりました

ここからは帰路になるのでちょっと変わったものを紹介
10213-3.jpg
キンキンと冷えているにも関わらず
毎年恒例になっているスケートリンク・・・しかも写ってないし

炭酸飲料消費No1の北海道らしく冬でもビアホール♪
10213-5.jpg
金麦の無料配布なんかもありましたよ
ドーム型でちょっと未来チックでしょ?

そして喫煙所も氷で作られてました
10213-6.jpg
壁になっている氷が透き通っていて、とってもキレイでした

そして市民が作った雪像のなかで一番人気
10213-4.jpg
この雪像の前で写真撮る人が多くて交通渋滞(≧∇≦)

無事、大通公園会場を制覇して帰路に着く飼い主&蘭丸
10213-7.jpg
途中フードコートで北海道物産展売り上げNo1のイカ飯を購入し
背中に乗っけて帰ったのであります♪

イカ飯は写真を撮る間もなく、相方に食われました・・・


蘭丸←今年はチッコたれなかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ゆうさんへ
雪まつり楽しんでいただけましたか?
今度はぜひご連絡くださいね!駆けつけますから~

■momoさんへ
うっ・・・おもらし事件を掘り起こされるとは・・・
あれから1年、飼い主も成長しました(≧m≦)

■naoさんへ
寒いのでチッコの我慢も1時間かな・・・
今回はちゃんとトイレタイムを作りましたよ(≧m≦)

■Pさんへ
蘭丸は食べ物と一緒に入っていても
全然興味ないんですよ

■チップ&ミニーママさんへ
斎藤祐樹くんの雪像は2体発見したんですが
3体目はどこに????

■cheeseさんへ
夏もいいけど、冬もなかなかですよ~
仕事をひと段落させて、いらっしゃいませ

■かおこさんへ
本場のイカ飯でウマウマだったらしいですよ
写真撮る間、待っていて欲しかったんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■チーちゃんへ
この場所に事務所がある以上
近いので頑張ってレポします(≧m≦)

■頑固おやじさんへ
車椅子の方も沢山いらっしゃってましたよ~♪
こちらでは車椅子も動きやすいよう工夫がされているんですね

■ぜふぁーぱぱさんへ
斎藤祐樹さんの雪像は3体あったんですよ
2体しか発見できなかったんですけどね

■ランままさんへ
キャリーバッグから顔すら出しませんでしたよ
バッグに話ながら歩く怪しい人になってました(≧m≦)

■クレままさんへ
ビアホールはドーム型で結構暖かいみたいですよ
その中で飲むビールはキ~ンと冷えていて美味しいでしょうね

■みっちゃんへ
雪まつりの時期もなかなかいいですよ
今度は冬にも仕事を入れてみてくださいな

■くるみんさんへ
酒好団としては真冬にビールを挑戦しないと
しかも無料で金麦いただけます(≧m≦)

■fanifaniさんへ
イカ飯で暖を取っているのか
イカ飯を温めているのか・・・微妙

■琴音ママさんへ
雪像は今日、あっという間に取り壊されてました
雪まつり会場の跡は歩くスキーの会場になるそうです

■ミントさんへ
日中もいいですが、夜のライトアップが綺麗なんですよね
その分、メッチャ寒いけど(* ̄m ̄) ププッ

■Rieさんへ
あらら??10日にチラっと行ってましたよ
多分フードコーとでウロウロしてたような(* ̄m ̄) ププッ

■yumeさんへ
じゃおどーちゃんと一緒に乾杯しますので
ぜひ、北海道に来てくださいませ

■ゆーこさんへ
チッコタイムを挟んで爆睡でしたけどね(≧m≦)
それ以外は顔も出しませんでしたよ

■りかさんへ
意外や意外、喫煙所が綺麗で
観光客の方も写真を撮ってましたよ

■ちゃぷこままさんへ
昨年はこのあたりでおもらししてましたから
今回はしっかりトイレタイムを取りました(≧m≦)

■マッハママさんへ
ビアドーム、綺麗でしょう
ひときわ目立っておりました

■c.reoママさんへ
観光客の方はみなさん平気みたいでしたよ
寒がっているのは地元民のほうかも(≧m≦)

■クッキーボンボン
全長1.5キロに大小の雪像がいっぱいです
1.5キロもあったんだ・・・そりゃ疲れるわ

■つばさマンマさんへ
ぜひ北海道にいらっしゃいませ~
早く新幹線が通るといいんだけどなぁ
2011/02/14(月) 17:28 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは
氷の喫煙所なんてあったのね

一つも見逃さないようにして歩きましたが
気付きませんでした

らんまるちゃんも寒い中レポご苦労さまでした
またいつか行きたいなぁ
その時は一瞬でもイイから
会えたら嬉しいなっ
2011/02/14(月) 16:51 | URL | ゆう #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは
氷の喫煙所なんてあったのね

一つも見逃さないようにして歩きましたが
気付きませんでした

らんまるちゃんも寒い中レポご苦労さまでした
またいつか行きたいなぁ
その時は一瞬でもイイから
会えたら嬉しいなっ
2011/02/14(月) 16:47 | URL | ゆう #-[ 編集]
40分もかかるとはやっぱり大規模なんですね~
寒い中のレポ 蘭丸ちゃん ありがとう~(。TωT)
おかげで堪能させていただきました^^

で、何なに?去年はブログをお休みしてる時だったけど
おもらし事件があったのですね~
今から去年の記事も見てこよ~っと( ̄m ̄* )ウププ
2011/02/14(月) 15:35 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

雪祭りは喫煙所まで氷なんてスゴイですねぇ~♪
あはは~♪
思い出しちゃった(笑)
去年のおもらし・・・
すっかり忘れてたのに蘭丸ちゃんそんなコトもあったねぇ~
今年も危ないトコだった(爆)
2011/02/14(月) 13:57 | URL | nao #-[ 編集]
イカ飯をカイロ代わりに背中に当てて…蘭丸ちゃん、匂いにそそられることはなかったのでしょうか?

ネコ娘さんが食べられなかったのは残念でしたねぇ…
2011/02/14(月) 12:50 | URL | P #-[ 編集]
雪祭り、テレビで見ました。
やっぱり、いいね
齋藤・・のが、3体あったとか言っていたような・・・
キャア~^^^^^^
喫煙所まで、氷なんだ
やっぱ寒いよね
想像つかないんだけど・・・
2011/02/14(月) 12:43 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
雪まつりだー!
TVで様子は見ているものの、もう10年以上行ってないわ~
やっぱり夜がキレイだね♪
ビア無料いいね( ´艸`)
2011/02/14(月) 12:28 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、今年はもらさなかったね。
良かった良かった♪(^▽^)

雪祭りレポ、ご苦労様でした。
サザエさんが65周年というのが驚きでした。
母と同じ年・・・・。

イカ飯で暖をとる蘭丸ちゃん、かわいい。
ニオイついてないですか???(*≧m≦*)ププッ
2011/02/14(月) 10:03 | URL | かおこ #-[ 編集]
おはようございます♪
寒い中のレポお疲れ様でした。
毎年猫娘さんの記事で
北海道に行った気分になってしまうのです(笑)
来年も楽しみにしちゃっていいですよね^^;
2011/02/14(月) 07:19 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
お早う御座います雪まつり凄いね。
ねこ娘さんへ
僕は一度も雪の祭り見たことないですお早う御座います今起きました今日から又頑張りますよ 。
2011/02/14(月) 03:59 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
雪まつりレポありがとうございます。

さいとう君、あんまにてねぇ~って感じなのですが・・・。
まあ、いっか。

イカ飯速攻食べられたのはちょっと悲しいですね。
2011/02/14(月) 01:43 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
あはは まるで朝のわたくしのようです~(笑
ぬくぬくからは、やっぱ限界までは我慢ですよね蘭丸さん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ゆ~ちゃん効果で、これからの北海道はいいな~~♪
それにしても、、その雪像似てねー(苦笑
2011/02/14(月) 01:37 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃん、寒い中おちっこタイムおつかれさま^^
雪祭りっていろいろめずらしいものもあるんですね
ビアホール、とっても素敵~
こういうところで飲むビール
最高だろうなぁ♪
2011/02/14(月) 00:45 | URL | クレまま #-[ 編集]
6月の気持ちのよい季節もいいけれど
(っといっても去年は・・・(大汗))
雪祭りの時期のほっきゃーどーに行きた~い
イカ飯 お姿みたかったです(笑)
2011/02/14(月) 00:12 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

わあ、見どころがいいぱいで楽しそうだわー。
北海道は炭酸飲料消費No1なんですね。
やっぱり美味しいグルメには
ビールっすかね(笑)
金麦の配布、行きたかったわー(爆)

蘭丸ちゃん、日本の観光名所の前で
おちっこしたのねー(笑)
2011/02/14(月) 00:06 | URL | くるみん #-[ 編集]
うっぉぉぉ、
ちっこも凍りそう・・
祐ちゃん雪像テレビでもやってたけど
帽子のつばが大変だったんだって~。
イカ飯、蘭丸ちゃんがあっためてくれてるねww
2011/02/13(日) 23:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは(^^)
今日までですよね、雪祭り♪
もっと長くやればいいのになぁ…
って思ったけど、これから暖かくなるし、
場所も邪魔よね^^;
蘭丸ちゃんもオチッコ間に合って良かったね^^
氷の喫煙所があるなんて、凄いですね!!
2011/02/13(日) 22:57 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
雪まつり、金曜日行ってきました♪
今年もすごい迫力あるね(*^-^*)v

夜は、寒かったでしょう?
寒い中、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんお疲れ様~★
佑ちゃんの雪像も上手にできてたね(*^v^*)/
2011/02/13(日) 22:45 | URL | ミント #-[ 編集]
木曜日から出陣してたんですか?
私も10日の日会場にいたんですよ
どこかですれ違っていたかも(^^;)
イカ飯食べられちゃったんですね。。。
残念。。。
2011/02/13(日) 22:15 | URL | Rie #-[ 編集]
雪祭りいいですね~
冬季オリンピック観戦と共に死ぬまでに一度は訪れてみたい
冬の催し物です(笑)

蘭丸さんもキャリーからお出ましなさったし、美味しいもの
もゲット♪
充実したひと時だったことでしょう。

…ビアホールもあるんですね。
うちのおどーちゃんが行ったら出てこなさそうです(*≧m≦*)
2011/02/13(日) 21:20 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
今日で雪まつりも終わりかな?
ぬくぬく爆睡のままかな~と思ってましたが、
蘭丸ちゃん登場してくれましたね(笑)
もらさずスッキリできてよかった(^_^;)
イカ飯で背中もぬくぬくだったね♪
蘭丸ちゃん、
雪まつりレポ ありがとう☆
2011/02/13(日) 20:28 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
雪祭りも今日で終わりですね。
寒い中のレポお疲れ様~
蘭丸ちゃんはキャリーの中だったからヌクヌクだったかなi-198
ビアホールや氷の喫煙所キレイですねぇ~

2011/02/13(日) 20:02 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
わたしは今年は行きませんでした。
なんだかすごく混んでいたようで!
蘭丸ちゃんちっこタイムちょうどよかったんですね^^
よかったねー!
2011/02/13(日) 17:55 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ビアドームおもしろい!
さすがに外でビールはさむいかな?

氷の喫煙所も面白いね。
2011/02/13(日) 17:52 | URL | マッハママ #-[ 編集]
いつもこの時期、雪まつりいいなぁ~って読んでます
1度は生で見てみたいものですね~
けど、やっぱり寒そう!!
イカ飯がホッカイロ代わりだね(笑
2011/02/13(日) 17:01 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
今年も雪まつり見せてくれてありがとう~
すごいな~
ってパソコンの前で関心してるんですけど、これでも例年に比べたら規模が小さくなってるの?
1丁目~10丁目って何メートルくらいの長さの中に何体の石像があるんやろ~
フードコートもあり、喫煙所も氷で作られ幻想的で、ビールのドームも神秘的~
一度は行ってみたいけど、蘭丸ちゃんもチッコをたれるほど(ごめん。蘭丸ちゃん(笑)去年の話だよね~)
寒いんだろうな~
寒い中の雪まつりレポ♪
ありがとうございました♪
私もイカ飯好き~♪
2011/02/13(日) 16:21 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんつは~♪

今日で終わりだよね、雪まつりって。
昨日めざまし土曜日でやってましたよ。
ちゃんとネコ娘さんの所でチェックしてたから、
あ~、それそれ見た…とか、
自分行ったつもりで納得してましたわぁ。(^-^)

機会があったら一度は行ってみたいな、北海道に。
もちろん、蘭丸ちゃんにも会いたいわぁ~。
2011/02/13(日) 16:13 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2007-cbeeacf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
