蘭丸 昼間の雪まつり鑑賞は4区画で挫折
夜の部に向けて準備する飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昼の部で挫折した飼い主&蘭丸
10211-1.jpg
キャリーバッグの内側にホッカイロを貼り付けて
ブランケットにも貼り付けて、3箇所から保温♪

もちろん、トレーナーにダウン着用の蘭丸さま
そして、やってきたのは
10211-3.jpg
サザエさんファミリー♪生誕65周年だそうです

お次は「国宝 本願寺 飛雲閣」
10211-4.jpg
独特な形状が特徴で、唐破風や入母屋など変化に富んだ屋根を巧みに配し
左右非対称でありながら、美しい調和を見せている建物だそうです

すごいのは細かい部分までしっかりと作られていること
10211-5.jpg
パーツは型取りしたものを貼っていくそうです

えっと・・・次は劇団四季ミュージカル『ライオンキング』
10211-6.jpg
こちらは今年から北海道四季会場ができたので、その記念ね

今回の大通公園雪まつりはフードコートが増えて
雪像自体はじゃっかんイマイチって感じですが
お勧めなのは、こちらの動物となぜか万里の長城(≧∇≦)
10211-a.jpg
シマフクロウの羽の細かさ、遠近感など、なかなかの見ごたえ!
さすがノウハウのある自衛隊の製作だけあります

さて、ここまで紹介しても蘭丸が登場しませんね~
実は・・・
10211-2.jpg
ホッカイロを貼り付けたキャリーバッグがあまりにも心地よくて
ずっと、この調子でマジ寝しておりました(* ̄m ̄) ププッ

ご紹介はまだ半分!
さて、蘭丸はバッグから出てくるのでしょうか?


蘭丸←ヌックヌクで極楽の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
サザエさん、すごいですねぇ~
ホッカイロバックで蘭丸は
暖かくて気持ち良かったろうなぁ
いつも今年は行こうと思いながら
真逆の静岡に仕事で缶詰の1週間でした。
2011/02/13(日) 09:58 | URL | りんパパ #-[ 編集]
お早う御座います
ねこ娘さんへ
お早う御座います朝は寒いね。
2011/02/13(日) 03:26 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんわぁ~♪

本当に、細かい部分まで
しっかり作っていますよね。
一度本物を見てみたいな~。

蘭丸ちゃん、カイロのおかげで
温かかったみたいですね。
2011/02/12(土) 23:48 | URL | くるみん #-[ 編集]
さっすが、蘭丸さん♪
大物です。
気持ちよかったのね~~。

今年こそは北海道の雪祭りに!
と思いましたが、やっぱり寒そうです。

となると、暖かい時期に行ってみたいです。
2011/02/12(土) 22:43 | URL | いいこ #-[ 編集]
徒歩2分で会場までいけるなんて
ステキですね。
毎年、こんなに素敵な情景が
観れるなんてうらやましいです。
こちらで寒いなんて言っている
寒さとは違うんでしょうね~。
その寒い場所で飲食できるとは・・。
お見事です。
ちょっと外へ出ただけでブルブル
震えるモモですもの。
蘭丸ちゃんはヌクヌクバックから
出られるのでしょうか?
2011/02/12(土) 21:44 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは~
雪まつり♪
学生時代、札幌に住んでましたが、
一度も生で見に行ったことがないので、
一度くらいはリアルに見てみたいな~

蘭丸ちゃん、防寒対策バッチリで
見に行ったんですね~♪
あっ、寝に行ったんですね~(爆)
蘭丸ちゃん、起きて~~~☆
2011/02/12(土) 21:12 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
きっと知床鶏の半身焼きのあたりで、起きるでしょう。ぷぷ!

そういうのも出店ありました?
2011/02/12(土) 20:17 | URL | アデリー  #JalddpaA[ 編集]
雪祭り♪懐かしいわぁ~
ビール買って飲みながら歩いてたら下の方からシャーベットになってきてたし 笑
蘭丸ちゃん~寒さには敵わなかったか 爆
2011/02/12(土) 19:54 | URL | Kozue #-[ 編集]
毎年 雪まつりの様子をUPしてもらって 喜んでいる私です。
なかなか雪まつりの季節に北海道へ行けませんが、、
いつかは この目で見てみたいです。^^*
蘭丸ちゃんは 暖かいかばんの中がよかったみたいですね。
2011/02/12(土) 18:02 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
すごーい!寒さ対策完璧ですね!
そこまでしてもらえたら蘭丸ちゃん寝ちゃうよね~
きっとバッグから出てくるのは食べ物の匂いがしたらかな?
蘭丸ちゃんは暖かかったけど、ネコ娘さんは寒かったですね!
夜のライトアップされた雪像は本当にきれいですね。
生で見たい気持ちがウズウズ・・です。
2011/02/12(土) 13:50 | URL | ななママ #-[ 編集]
あー予想を裏切らない蘭丸ちゃん。
さすがだわ。
気持ちよすぎだったのねぇ。
すてきな雪像見たのかしら?
やっぱり身近なサザエさんが
嬉しいですね~♪
毎週日曜日、週初めへの活力にしてますもの!
2011/02/12(土) 10:59 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
札幌雪祭り、凄いですねぇ。一度行ってみたいです。
蘭丸ちゃん、寒かったねぇ。お疲れ様です。
2011/02/12(土) 09:21 | URL | なまはげ #-[ 編集]
おはよーです(*^^*)

おぉ♪素晴らしいレポρ( ^o^)b_♪♪
我が家も昨晩行きましたが
防寒対策も暖かい飲み物もむなしく
サーっと見ただけ(^。^;)

サザエさんはどこに居たのかしら状態です!
2011/02/12(土) 07:46 | URL | みかりん #-[ 編集]
お早う御座います今起きたよ。
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日は雪降りでしたね寒かったね。
2011/02/12(土) 02:55 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃん北国ワン仔なのに・・・・
バックの中はヌクヌクだしね~~!!
爆睡しちゃうよね(笑)
良い匂いがしたら目が覚めるかな??
2011/02/12(土) 02:23 | URL | ミエママ #-[ 編集]
今年も雪まつりレポがあって良かった~☆
蘭ちゃん、お疲れ様!
って、キャリーバッグが気持ち良さそう(笑)
こちらで雪まつりに行った気分になってるので、
続きもよろしくお願いします♪
2011/02/11(金) 23:37 | URL | ロコママ #-[ 編集]
わぁ~ すごい♪
迫力ありますねっ
雪祭り、一度は行ってみたいです!

蘭丸ちゃん、よっぽど気持ちよかったのね(>m<)
ぬくぬくだもんね♪
2011/02/11(金) 23:20 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
こんばんはー
夜の部、楽しみにしていました~
どの雪像もすごい!
ふくろう、ほんとすごいですね
ほんと細かいところまでよくできていますね
蘭丸ちゃんはカートの中でヌクヌクしていたのね^^
このまま最後までカートの中かな?
2011/02/11(金) 22:25 | URL | クレまま #-[ 編集]
わぁ~やっぱり素敵ですね~。
繊細によくぞここまで作ったなぁ~と毎年関心してしまいます。

蘭丸ちゃん、カイロがヌクヌクで気持ちが良いのね。
次回はバックから出てくる事を願って・・・。
2011/02/11(金) 19:51 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さんレポありがとう
寒いよね~蘭丸ちゃんは、いい香りがしたら目をさますのかなv-373
2011/02/11(金) 18:21 | URL | サリゲ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
わー!行ったつもりできました!
きょう、お天気いいけど寒いから
どうしよう・・・って思ってました^^
蘭丸ちゃんがんばったね!
といいたいけど、あんまり登場しませんね^^
2011/02/11(金) 17:35 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんばんは~
夜はライトアップされて
ますます幻想的になりますねー!!
これらが雪で作られてるなんて
ホント、信じられないなぁ・・・
ふふ。蘭丸ちゃん、寒さ対策が万全すぎて
眠くなっちゃったのね(^^)
2011/02/11(金) 17:07 | URL | IKKO #-[ 編集]
すてき!!
さきほど札幌のお友達からも写真が届きました。
一度でいいからいってみたいけど、寒いの苦手。

関東はいま大雪で着々とつもっています。
2011/02/11(金) 16:42 | URL | マッハママ #-[ 編集]
雪まつりレポートごくろうさまです。

ふくろうと万里の長城ってなんか関連あるんですかねぇ~
見に行きたいけど、冬はちょっと無理っす。

そういえば、今日は大阪でも雪が積もりましたよ。
2011/02/11(金) 14:11 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
こんにちは♪
寒さ対策も完璧ですね。
これだけの雪像を作るのも
大変だったんだろうなぁ…
蘭丸ちゃん、ヌクヌクで爆睡ってことね(笑)
2011/02/11(金) 13:45 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
雪祭りだなんて素敵ですね(*^o^*)東京では小雪が舞っています。積もるかも知れないなあ
2011/02/11(金) 12:22 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2006-1208f221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
