蘭丸 ゆるキャラブームにかこつけて
ダラダラ仕事の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


天気予報と睨めっこして、今日こそはと出動!
10210-1.jpg
お待たせいたしました!第62回さっぽろ雪まつりでございます♪

隠れ家オフィスから徒歩2分!
10210-6.jpg
しかし・・・そこは北国、2分でも体が冷えていく・・・

蘭丸を歩かせれば「踏まれるよ~」「寒そうだよ~」と声がかかるし
キャリーバッグにいれてもブルブル震えているし・・・
とにかく前進あるのみ!
10210-a.jpg
ということで、まずは天壇 祈年殿(きねんでん)というらしい
天壇は中国の皇帝が天を祀(まつ)り穀物の豊作を祈った場所で
中国北京市の世界文化遺産だそうです

あぁ~それにしても寒い・・・年々寒さが身にしみてくる
10210-3.jpg
お次は・・・フードコート(≧∇≦)
今年は道内各地の名物はもちろん、富士宮の焼きそばなんかもありました

お昼ご飯がまだだったので、とりあえず休憩
10210-4.jpg
ランチタイムとしたのが失敗・・・






前進する意欲が失われましたの・・・






とにかく、寒さ対策をしなければ先へは進めない・・・
ということで一旦戦線を退くことに
10210-5.jpg
でもご安心ください!万全を期して夜の部に備えましたとも!
この様子は明日ご紹介しますね


蘭丸←準備不足ゆえ敗退した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■naocoさんへ
豚丼は帯広の名物なんですよ
甘めの濃い味でご飯にぴったりです

■ななママさんへ
暖かい時間を選んだつもりなんですけど・・・
年のせいか、寒さが堪えます(≧∇≦)

■ももんがさんへ
一瞬なら外に出ていても平気なんですけどねぇ・・・
さすがに1時間とかは冷えちゃいます

■クレままさんへ
夜の部のほうがもっと冷え込みます~
気合入れて行ってきましたよ

■りくママさんへ
今度はりっくんと一緒にいらしてくださいませ~♪
りっくんがブルブル震える姿を見てみたいわ

■mieさんへ
ブログでご紹介することがないと
私もこの時期は近寄りませんよ(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
お休みなので、すっかり寝過ごしてしまいました(≧∇≦)
三連休、ゆっくり休みます

■クッキーボンボンさんへ
これでも年々規模が小さくなっているというか・・・
小さい頃から見ている道産子にするとちょっと残念です

■ランままさんへ
キャリーにしっかりホッカイロを貼り付けましたとも!
おかげで蘭丸はぐっすり寝込んでおりました

■fanifaniさんへ
飼い主のほうが寒さに弱いですよ・・・
珍しくコート着てウロウロして、足が痛い(≧∇≦)

■くるみんさんへ
中国や韓国の方が多いようですね
アチコチでわけ分からない言葉が飛び交ってました

■ミントさんへ
三連休中ですからね♪
寒いですけど、楽しんできてくださいね

■yuki N&Cさんへ
観光客の皆さんは喜んでくださってますよ
道産子は足早に通り過ぎてます(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
この時期は旅費も嵩みますよね~
飛行機も空席少ないし、なかなか大変のようです

■マカマノママさんへ
フードコートが年々増えております(* ̄m ̄) ププッ
寒いときには暖かいものが美味しいですもんね

■マッハママさんへ
豚丼はちょい濃い目なので
寒いときにぴったりです

■ぜふぁーぱぱさんへ
この豚丼は帯広の名物で美味しいですよ
ちょっと味が濃い目なのでご飯いっぱい食べれます

■チーちゃんへ
いやいや・・・車で通勤で外には1分もいることがないので
実は寒さにメチャ弱いのであります(≧∇≦)

■momoさんへ
寒いのにフードコートは人気なんですよ
みんな寒さのあまりカニ汁とか頼んじゃってます

■IKKOさんへ
しっかり着込んで、ホッカイロ持参で行ってまいりました
フードコートのスタッフさんは皆さん元気ですわ

■yukiさんへ
寒さのあまり凍えた笑顔ですけど・・・(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸も外にあまり出ないので震えております

■ふぁぶりぃさんへ
雪像はライトアップしたほうがキレイですね
でも夜がまた寒いんだ・・・

■Pさんへ
蘭丸はかなりのゆるキャラですよ
たまに毒舌吐きますしね(≧∇≦)

■かおこさんへ
徒歩2分が寒いんですよ
なんせ、通常は外に出ない飼い主とお犬様さんなんで・・・

■naoさんへ
マイナス気温の中に常にいると
だんだん感覚が麻痺してきております

■チャピモモのママさんへ
この近さじゃないと行く気になれませんよ
子供の頃はよく行っていたんですけどね
2011/02/11(金) 16:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
わぁ~雪まつりだわぁ~
有名ですよね。
一度は行ってみたいです…。
豚丼も気になっちゃうけど(笑)
蘭丸ちゃん、寒い中お疲れ様でした。
2011/02/11(金) 11:35 | URL | naoco #-[ 編集]
雪祭りだぁ~!
今年もレポ、ありがとうございます♪
今年は特に寒かったんですか?
蘭丸ちゃんもバッグの中でも震えちゃうくらいなんて・・・
でも、雪像きれいです。
これ、生で見たら大きいのでしょうね~
豚丼も美味しそうですね。
でもその寒さの中お外のテーブルで食べたんですか?
あ、2分なら持ち帰りかな?
続きも楽しみにしていますね。
2011/02/11(金) 11:14 | URL | ななママ #-[ 編集]
ウワ~雪祭りだ.テレビでしか見た事がない奴だ。
実際に見れるなんていいなぁ。
でも、道産子でも寒さがすごいのね。
あったかい豚丼もあっちゅうまに冷たくなっちゃうでしょ。
蘭丸ちゃんも寒さに勝てないよね。
でも、雪像はすごいなぁ。
ライトアップされたらまた格別なんでしょうね。
命がけのレポ、頑張って~。
2011/02/11(金) 10:49 | URL | ももんが #-[ 編集]
こんにちはー
雪祭り素敵~♪
一回行ってみたいんですよね
とってもキレイだけど
やっぱり寒いんですよね
夜の部楽しみにしています~
2011/02/11(金) 10:18 | URL | クレまま #-[ 編集]
ほんとに有名ですものね~
蘭丸ちゃんうらやますイ♪
想像できそうで、できない寒さだろーな。
なんせ10年前に行ったきり。札幌。
死ぬまでに1度は見に行きます!
2011/02/11(金) 09:37 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
今年も始まりましたねー!
って・・かれこれ・・
何年も会場に行ってないですが・・(汗)
蘭丸ちゃん、寒い中、
お疲れ様でしたー(笑)
2011/02/11(金) 09:00 | URL | mie #-[ 編集]
札幌の雪まつり凄いね
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日は朝寒いよ。休みだからのんびりします。
2011/02/11(金) 02:27 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
綺麗~!!
すごく細かい細工の建物ですよね!
これを雪で作ってはるなんて…
素晴らしい!
蘭丸ちゃん寒かったんやねー
うんうん
ランチの間、この寒い場所はこたえそうー
でも豚丼おいしそー♪
夜も素晴らしくきれいやねー
ライトアップされててさらに綺麗!
楽しみにしてますね!
出来たら大きな写真でも見てみたいなぁ~
サザエさん♪可愛いー!
雪まつり♪見せてくれてありがとー♪
2011/02/11(金) 02:08 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
笑うしかない寒さの中のレポありがと~♪
夜の部も楽しみ~☆
キャリーに湯たんぽインして行ったとか~

2011/02/11(金) 01:53 | URL | ランまま #-[ 編集]
いや~、蘭丸ちゃんレポも
命がけやね。
そろそろ寒さもきついお年頃だしね。
ほかロン3つでがんばった!
レポさんきゅうww
2011/02/11(金) 00:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

さすが、有名な雪まつりだけあって
寒くても観光客はいっぱいですね。
蘭丸ちゃんも行ったんだー!!
ちと顔が引きつってるけどね(笑)

夜の部も楽しみにしています~
2011/02/11(金) 00:02 | URL | くるみん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
雪まつりに行かれたんですね♪
今日は、良いお天気でしたよね!!
でも、天気良くても~寒いよね(*^-^;
今年もどの雪像も迫力あるよね(*^v^*)
サザエさん、すごいよね!!
波兵さんの頭の毛がついてるのがいいよね(*^m^*)
早く、生サザエさん雪像みたいわ♪

豚丼美味しそう♪
きゃ~♪ライトアップ綺麗(*^v^*)
とくに恐竜さんが赤く輝いていますね★
2011/02/10(木) 23:01 | URL | ミント #-[ 編集]
天壇 祈年殿スゴイですね(@_@)
写真でも迫力があるんだから
近くで見たらもっとスゴイんだろうなぁ~
ドラエモンのどこでもドアーが欲しぃデス

豚丼めっちゃ美味しそぅ♪
2011/02/10(木) 21:04 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
おお~っ、雪祭りレポ楽しみにしておりました~。v-424v-424
寒い中ネコ娘さん&蘭丸ちゃんお疲れ様です。
それにしても天壇 祈年殿圧巻ですね~。
私も雪祭り実物を一度は見てみたいと思っているのですが・・・。なかなか夢叶いません。
2011/02/10(木) 21:03 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
おぉ~~!!
蘭丸ちゃんの後ろ姿の向こうにはサザエさん一家だぁ~♪
寒そうだけど人がいっぱいなんですね~!
フードコートもめっちゃ行ってみたいなぁ~♪
豚丼美味しそう^^

夜の雪像もステキですよね(*^_^*)

↓ゆるキャラの蘭丸ちゃんだからこそ
できるセラピーって感じですね~!
私も蘭丸ちゃんで癒されたいっ♪
2011/02/10(木) 20:34 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
豚丼おいしそう。
この前大北海道展でみかけたんだけどたべなかった、、、今度こそ。

雪像みせてくれてありがとう。
関東も明日は雪らしい。
娘遊べるくらいふるかなぁ?
2011/02/10(木) 19:08 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おお、雪まつり写真すごいですねぇ~
サザエさんかわいい。
夜は寒いんでしょうけど、キレイですね。

豚丼なんかうまそう。
2011/02/10(木) 18:32 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
こんばんは♪
おぉ~立派な雪像がいっぱい!
寒さに慣れているネコ娘さんでも
寒いということは
相当な寒さだったんですね。
夜の部も楽しみにしてま~す☆
2011/02/10(木) 17:52 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
フードコートの写真が一番寒そう{{(>∇<)}}
厳寒のなか、ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも
行ってきてくれたんですね~
おかげで毎年こうして楽しませていただいて
感謝感謝です^^
いつか生で見たいなぁ♪
2011/02/10(木) 17:29 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは~
あ、サザエさんだー!!
あぁ・・・やっぱり楽しそうだなぁ♪
寒いのは大の苦手だけど
行ってみたいです!!
フードコート、この寒さだと
作るのも大変そうですよね^_^;
2011/02/10(木) 17:29 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは(^^)
寒い中ネコ娘さん&蘭丸さん雪まつりレポご苦労様です。
蘭丸さんの笑顔可愛い(*^^)
豚丼美味そう♪
夜の部楽しみに♪
2011/02/10(木) 16:44 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
寒い中、ご苦労様でした。
いやぁ。。やはりいいですねぇ。雪祭り。
夜のライトアップは、これまたきれいでしょうなぁ。

豚丼の味がきになりました。
2011/02/10(木) 14:39 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
フードコートって…無理…

蘭丸ちゃんって、ゆるキャラだったんですね。知りませんでした。
2011/02/10(木) 14:33 | URL | P #-[ 編集]
徒歩2分でも冷えましたか・・・(ーー;)
ご苦労様でした。
蘭丸ちゃんも大変だったね。

でも、おかげで今年も北海道に行った気になれました♪
雪像、毎年思うけど、すごいですね。。
製作者の美術のセンス、、うらやましい。
2011/02/10(木) 14:29 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

楽しみしみにしてましたよん♪雪祭り
毎年ネコ娘さんのトコで行った気分を味わっておりますデス☆
蘭丸ちゃんもがんばったねぇ~
北海道は行ったコトないので想像つかない寒さなんでしょうが
皆さんお外でお食事されるんですねぇ~
瞬間的に冷めないのかしら??
豚丼北海道のお店で食べたのと一緒♪
2011/02/10(木) 14:23 | URL | nao #-[ 編集]
またまたお久しぶりです(笑)

仕事場から2分で雪まつり会場に行けるのは良いですよね(^_^)v

蘭丸ちゃん寒そう(>_<)

寒いのでわざわざ雪まつりを見に行かなくなっちゃったけど…

紹介して頂けて行った気分になりましたよo(^-^)o
2011/02/10(木) 14:00 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/2004-3cdb6421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
