蘭丸 ドッグイラストレーションにSkypeで参加
深夜までしゃべくり倒しの飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ブログのお友達ワンコのイラスト製作も続々!
順番が来たら、また告知するので宜しくです

そんな飼い主に付き合うこともなく早くから就寝していたお犬様
10128-1.jpg
なぜ眠い?


だいたい、外出先でもすぐに寝ようとするし
揺り動かさないと起きないし
寝起きはすぐにご飯を食べられないし・・・
ワンコとしての危機感はどうなのか疑問





あっ・・・・





起きた!
10128-2.jpg
ワンコって自分の話をされると起きだしたり、睨んだり
絶対、盗み聞きしてますよね?(≧∇≦)


蘭丸←盗み義気も危機管理の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■みっちゃんへ
お犬様としてはどうでしょ(≧∇≦)
コマンドは聞こえないけど、悪口は聞こえるそうです

■TOPPO PAPAさんへ
蘭丸はなかなか起きないほうだと思いますよ
お菓子の音でも反応鈍いですもの

■あいさんへ
結構、聞いていると思いますよ~
都合の悪いことは聞こえないフリするし(* ̄m ̄) ププッ

■さちきさんへ
蘭丸の寝起きはメチャ悪いんですよ
このあと5秒後には寝ましたから(≧∇≦)

■みかりんさんへ
蘭丸は本当によく寝ますよ~
年取ったからと思いきや若いときからですの♪

■Rieさんへ
蘭丸は寝るのが一番の幸せですからね
寝るためには頑張りますの(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
都合の悪い話は無視するのが一番ですよね
その代わり「オヤツ」とか「ご飯」は聞き逃さない(≧∇≦)

■りくママさんへ
その代わり「オヤツ」「ご飯」は聞き逃さないんですよね
でも、我が家は「散歩」は聞こえないほうで(笑)

■アデリーさんへ
えぇえええ!そうかしら?
お互い自立してるということで(* ̄m ̄) ププッ

■mieさんへ
言葉といい思いがリンクされてますよね
我が家は散歩に拒否反応をしめしますもん

■頑固おやじさんへ
お休みですからゆっくり休んでくださいませ~
私はその時間に寝ました

■ぜふぁーぱぱさんへ
声のトーンとかでしょうかね
絶対分かっているとしか思えない行動しますもの

■クレままさんへ
耳がピクピクしたり、チラ見したりしますものね
気がついてるけど、良い話じゃないと反応しないと決めているはず

■つばさマンマさんへ
寝ているようでも耳はちゃんと起きているんですよね
我が家はお菓子の音には反応しないんです(≧∇≦)

■momoさんへ
シュウちゃん・・・(≧∇≦)
その元気っぷりが可愛い♪

■ヒラさんへ
都合が悪い事は聞こえないようになっているんでしょうね
私もそんな耳が欲しいですわ

■ゆーこさんへ
名前で反応するんですよね
我が家は名前では絶対向きませんよ(≧∇≦)

■マカマノママさんへ
目がモノをいいますよね~
都合のいい耳を持っていてうらやましいです

■るーさんへ
ワンコはちゃんと話を聞いてますよね
我が家のお犬様は寝ているほうが多いような気がしますけどね

■ちゃぷこままさんへ
よく寝る子は長生きしてくれると信じてます!
蘭丸の寝起きの悪さはピカイチですよ~

■くるみんさんへ
蘭丸は朝寝坊なんですよ~
ワンコに起こされたことは一度もないんです

■マッハママさんへ
都合のいい言葉を聞き漏らさないように
神経張り巡らせてますよね(≧∇≦)

■チーちゃんへ
いい話かどうかちゃんと判断していますよね
聞かれたくないことは話せませんわ

■munixyuさんへ
話をりかいしているとしか思えないですよね
ワンコってすごいですよ

■naoさんへ
蘭丸は本当に良く寝てますよ~
一日22時間は寝たいらしいです(≧∇≦)
2011/01/30(日) 00:28 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
っと言う事は まだまだお犬様として
大丈夫って事だね~
2011/01/29(土) 22:18 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
聞いてますよ!
ワンちゃんの睡眠て、どうなっているのか興味がありますね。
確かに熟睡しているときは、多少の周囲の動きには反応しませんが、普段はちょっとした動きに飛び起きてきます。
我が家の場合は、コンビニの袋のカサカサ音で、目覚まし代わりになります。
蘭丸ちゃんは、ちょっとのんびり屋なのかも。
2011/01/29(土) 21:35 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
よく考えてみると・・・
エリックも盗み聞きしてるかも。
何気なく聞いてそうで
怖いです(^^;)
2011/01/29(土) 21:08 | URL | あい #-[ 編集]
不思議・・・
ネコ娘さん、こんばんわ♪(^^)

なんで、わんこって自分のことを言われているとわかるんでしょうね?

声のトーンが違うのかしら?
蘭丸くんのむくりという顔がかわいい^m^


2011/01/29(土) 18:42 | URL | さちき #u2lyCPR2[ 編集]
こんばんは(* ^ー゜)ノ

寝たら起きない蘭丸ちゃんが羨ましい♪
メイは人が動くとすぐに起きちゃう子。
夜中はともかく昼間は寝てて~って
思う事多いんです。
なので、自分の話題はしっかり聞いてます(^。^;)
2011/01/29(土) 17:52 | URL | みかりん #-[ 編集]
うんうん
我が家も悪口言ってると睨まれたり
のこのこやってきてご機嫌とりしますよ(^^)
蘭丸ちゃん気持ち良さそうに寝てますね
2011/01/29(土) 12:47 | URL | Rie #-[ 編集]
うんうん。
盗み聞きしてると思います
うちでも
ナナココの話をしてると
耳をピクッって動かしますもん。
でも知らんぷりして起きないんですよ(^^ゞ
2011/01/29(土) 12:31 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
そうそう。
ぜったい自分のことだと分かってるくせに
都合が悪い話しだと
聞こえないふりするしね。
寝るのって体力使うよねー?蘭丸ちゃんw
2011/01/29(土) 11:27 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
だいたい。。。

あれだけいじられるけど、蘭丸姉さんは絶対ネコ娘さんより上と自認してるよね。
コマンドは聞くけど、心は上、みたいな♪
違うかなあ。

だから、悪話なんて許せない、だね。
2011/01/29(土) 10:55 | URL | アデリー  #JalddpaA[ 編集]
んはは!!
絶対に聞き耳たててますよねー(爆笑)
その場に居なくても、覚えてる人の名前出しても反応してます(笑)
2011/01/29(土) 08:02 | URL | mie #-[ 編集]
お早う御座います
ねこ娘さんへ
お早う御座います今朝は寒いね。今起きました。
2011/01/29(土) 02:35 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
悪口は全部分かっているような気がしますね。
なんで分かるんでしょう。

怒った顔してりしますよねw
2011/01/29(土) 01:52 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
こんばんはー
うちもよく寝ていますよ~
よくこれだけ寝れるなぁっていうくらい^^
わんこって絶対人の話を聞いていますよね~
自分の話のときは
寝ていても気がついているものなぁ

2011/01/29(土) 00:39 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは~♪

そうそう、絶対に聞いてるとしか思えないよね。
ウチのつばさも自分に都合のいい単語には反応しますよぉ~。

行く? とかブーブーとかはお出掛け、
食べる?とかチン!(レンジ音)にはウマウマ・・・と言った具合に。
いつもの爆睡はタヌキ寝入りだわぁ、きっと。
2011/01/28(金) 21:49 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、低血圧?
それとも更年期?(*≧m≦*)

盗み聞き、うんうん。うちのレオンもしてますよ。
目は合わせず耳だけで聞いてます。
蘭丸ちゃんもそれっぽいですね~(*^m^*)
シュウはしませんよ。
何?何?とニコニコして寄ってきます(ノ∀≦。)
2011/01/28(金) 21:29 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うん!うん!
そして都合が悪くなると聞こえないフリをするー!
おじいさん&おばぁさんみたい…^^;
2011/01/28(金) 21:00 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは~
うちも爆睡してたのに
突然、ムクリってことあります(^_^;)
名前がちょこなので、
“ちょ”から始まる言葉でも
即反応しますよ~(笑)

2011/01/28(金) 20:49 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんもか・・・(笑)
うちのヘタレもなかなか起きてくれないくせに
自分の名前や好きな人の名前が出るとこそっと見てますよ(笑)
悪口を言われてるとにらみ気味だし褒められてると自慢気な目をしますよね^^;
蘭丸ちゃんの寝起き可愛いっ!!

↓木枯らし紋次郎っぽいヽ(^。^)ノ
野生味ある食べ方は・・・見なかったことにします~~♪
2011/01/28(金) 19:33 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
けんも、ちらっとでも名前が出たら、寝てても起きてきます。
名前出なくても自分の話してるの分かるみたいだし…。
特に悪口のときは敏感に反応してる気が(笑)
結構ちゃんと聞いてますよね(>_<)
2011/01/28(金) 18:20 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
プヨもよく寝るこで、ゆすっても移動させても起きません。
でも、蘭丸ちゃんにはかなわないなー^^
いつも寝てて、ほのぼのしますねー
悪口には反応? そのうちがつんと反撃されたりして(笑)
2011/01/28(金) 17:17 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪

ゆすっても起きないけど
話はちゃんと聞いてるんだよねー。
うちの子も朝は起きませんよ。
お布団をはがしても、中へ中へ入っていきます。。。
2011/01/28(金) 16:41 | URL | くるみん #-[ 編集]
うんうん
話題を口にすると
耳がぴくぴくしてこっち見てる。
2011/01/28(金) 15:53 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは♪
あらら~蘭丸ちゃん起きちゃった(笑)
そうなんですよね。
ワンコって意外と話を聞いているんですよ^^;
自分の事ってどうしてわかるのかしら。。。
2011/01/28(金) 14:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
そうそう
むにゅも悪口言うと
おきたりして
じぃいいっと、こっちをみていましたわ
2011/01/28(金) 13:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちはぁ~♪

うんうん盗み聞きします!
悪口とか言ってるとイジけた顔してじ~と見てたりしますよね。
それにしても蘭丸ちゃんの眠り姫ぶりには相変わらず圧巻だわ(笑)
2011/01/28(金) 13:45 | URL | nao #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1993-11f5469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
