蘭丸 ケージの中でゴロゴロ♪ゴロゴロ
意外と快適だと知った蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


蘭丸はお留守番中でも寝るときもフリーでございます
ちなみに我が家のすべての扉(トイレ以外)はオープンなので
言葉どおりのフリーです・・・押入れの扉まで開いてるし(≧∇≦)

このフリーという開放感の代償は・・・
10126-2.jpg
ある条件が揃う23時頃に訪れます

スィッチが入った蘭丸はオヤツも手をつけず
10126-1.jpg
飼い主のコマンドも聞こえないふり!

ちょっとでも物音がすると
10126-4.jpg
全神経がある一点に向けられます






それは玄関の鍵が開く「カチャ・・・」という音






10126-3.jpg
そう!酔っ払ったご機嫌な相方のご帰還(≧∇≦)
その気配を察知した瞬間!蘭丸は隠れるのであります


★☆★お知らせ★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★
1月27日(木)21:00~
fanifaniさんちのティナちゃんのイラストを描く様子が放送されます
DogIllustrationUST.jpg
どんなふうに愛犬がイラストになるのか、ぜひ見てくださいませ
twitter、facebookなどのIDがある方はチャットでお話しできます
※IDはないけどチャットに参加したい方は手を上げて~
 ゲストID&passをお知らせしますよん

蘭丸←ときには4時間以上警戒する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■さちきさんへ
楽しいヨッパならいいんでしょうけどね(≧∇≦)
ワンコとうまくやっていけるヨッパ希望!

■yuki N&Cさんへ
ヒクヒクと空気中に漂うアルコール臭をチェックしてますよ
隠れる場所は数箇所候補があるそうです

■クレままさんへ
クレアちゃんも逃げちゃうんですね
ついつい、ふれあいも過剰になっちゃうのかしら

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
電気毛布、暖かそうですね

■ランままさんへ
ランふぁみも隠れちゃうんですね
ワンコはヨッパ嫌いなのかしら?

■ミントさんへ
お酒の臭いというより、いじられるのがイヤみたいですね
酔っ払うとしつこくなるみたいです

■yumeさんへ
タイガちゃん、反撃するんだ(≧∇≦)
酔いつぶれるまでチャンスを待っているのかしらね

■ゆーこさんへ
蘭丸は警戒モードになることはこれくらいですね
他はぼけ~っと寝ておりますから(* ̄m ̄) ププッ

■らりさんへ
ドナウちゃんは気のないふり?
我が家もリビングで待つというルールがあるので足音が聞こえます

■ちゃぷこままさんへ
しつこいのがイヤみたいですね~
家で飲んでいる分にはいいみたいなんですけどね

■マカマノママさんへ
23時を過ぎても帰って来ない、ドアの鍵がすぐに開けられない
靴がなかなか脱げないってところかな(≧∇≦)

■りかさんへ
あらら・・・ブログに入れませんでした
なんでだろう(ヘ´Д`)ノ

■ヒラさんへ
私も「すぐ寝ろ!今寝ろ!」と連呼してます
蘭丸も苦手ですけど、私にとってもヨッパはウザイ(≧∇≦)

■マッハママさんへ
マッハちゃん・・・酔っていても平気なんですね
蘭丸は相方のことが大好きなのにヨッパ状態は目も合わせませんよ

■IKKOさんへ
本人はいつもと同じように接しているんでしょうけど
サービス過剰になってるみたいですね(≧∇≦)

■琴音ママさんへ
声が大きくなり、しつこくなるのがダメみたいですね
ひっそりと隠れて目も合わせませんよ

■ようさんへ
警戒モードになると一点集中型なんですよ
オヤツにも目もくれず耳を研ぎ澄ましてます

■naoさんへ
察知するとソファーの裏とかバスルームに避難しますよ
かなり嫌いなご様子です

■ぷりままさんへ
反撃する余裕があるんですね
蘭丸は触られるのもダメっぽくて震えてます

■Pさんへ
しつこさでしょうね
陽気なヨッパはいいお酒飲み(≧∇≦)

■ぜふぁーぱぱさんへ
23時頃までに帰ってこないと緊張状態になります
飲んで帰ってきたことが分かるとそっけないですよ

■munixyuさんへ
蘭丸はため息をつきますよ
それがまたヨッパにはムカつく要因らしい

■かおこさんへ
普段は大好きな相方ですが
このときばかりは近寄りもしませんよ!注意を

■ももんがさんへ
本人は同じように接しているつもりですが
力加減とか微妙に違って、無理強いになっていますね(* ̄m ̄) ププッ

■c.reoママさんへ
午前様になる場合、寝室から玄関を警戒してますよ
眠気に負けてしまったときには思わず吠えてしまいますの

■チーちゃんへ
不意に帰ってこられると吠えることもありますよ
それがまたヨッパに火をつける(≧∇≦)
2011/01/27(木) 12:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ヨッパ警報!
ウケました!
じゃあ、私もきっと警戒されちゃうかも。。。^m^
2011/01/27(木) 11:23 | URL | さちき #u2lyCPR2[ 編集]
うちもトイレ以外全室解放です~
同じですね♪

そぅいえば蘭丸ちゃん
酔っ払いが苦手でしたね(^^ゞ
なんだかソッコーで隠れる
蘭丸ちゃんの姿が想像出来ました(笑)
2011/01/27(木) 11:14 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはー
うちも酔っ払いが帰ってくると
遊ばれちゃうから逃げますよ~
蘭丸ちゃんも警戒してるのね^^
2011/01/27(木) 08:40 | URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日は電気モ―フ使いませんでしたよ。
2011/01/27(木) 02:52 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
≧(´▽`)≦アハハハ~
ヨッパ警報ってウマイ~(笑
うちも同じく隠れるですぅ!
私も一緒に隠れてみよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2011/01/27(木) 01:16 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、ヨッパ警報(*^m^*)
酔っ払いが嫌いなのね~
臭いからなのかな?
そして、隠れるんですね(*>▽<*)
毎回、隠れる場所違うの?
2011/01/26(水) 23:52 | URL | ミント #-[ 編集]
ヨッパ警報って…(* ̄m ̄)
蘭丸さんは酔っ払いさんが苦手なんですよね(笑)
あのほろ酔いテンションがダメなんでしょうか??

我が家のお犬様は稀に酔いつぶれる39歳にまたがって
腰を振っていたことがあります…
どうやら、違いが分かるようで(笑)
2011/01/26(水) 23:48 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃんも警戒モードになること
あるんですね~
しかも4時間以上も!

うちのビビりななは、常に警戒モードに突入中(^_^;)
24時間、物音にビクついてます(笑)
2011/01/26(水) 22:25 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
一緒だー!
ドナウも私が部屋に入ってくる音で
一目散にベッドに向かって
「最初からココにいましたけど何か?」アピール。
足音とか後ろ姿で丸わかりなのになぜ…
ドナウの場合は何警報??
2011/01/26(水) 21:36 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃんはよっぱらいがきらいなのねー^^:
声が大きいから?
くさいから?
しつこくされるから?
どこに隠れるのかな^^
2011/01/26(水) 20:23 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
あらら・・・・・
酔っぱ警戒モード突入するとオヤツにも手をつけないんですか~^^;
ある条件ってのが気になります(笑)
いつものまったり蘭丸ちゃんと違って
素早く逃げるのかな~??ヽ(^。^)ノ
2011/01/26(水) 19:53 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
お久しぶりです~
突然PCが壊れてしまいしばらくネットから離れていました。
新しいPCになりまたネット生活開始しました(笑)
でも、何故かネコ娘さんのブログに入れなくて・・・i-230

蘭丸ちゃん酔っ払った相方さんが帰って来たら隠れちゃうのね。
酔っ払いが嫌いなのかな?
2011/01/26(水) 19:06 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
わはは~☆o(≧▽≦)o
相当ヨッパがお嫌いなんですね!
私はガチャって音と共に怒りスイッチがオンになります(-_-#)
2011/01/26(水) 18:27 | URL | ヒラ #-[ 編集]
そっかぁ~
うちは玄関の鍵があくまえに
大喜びです。笑
2011/01/26(水) 18:03 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは~
ふふ。ヨッパ警報とは、
ナイスなネーミングかもー!!
私も酔っ払ってると、
サウに嫌がられます^_^;
しつこいからなのだけど・・・
蘭丸ちゃんは静かに避難しちゃうのね^m^
2011/01/26(水) 17:38 | URL | IKKO #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ヨッパ警報って…(笑)
蘭丸ちゃん、相方さんの何が嫌なんでしょう…
お酒のニオイかしら?
隠れても見つかったら、どうなるのか、知りたいわぁ~(笑)
2011/01/26(水) 16:46 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
苦手なこと
嫌なことは ほんとよく覚えてますよね。
うちも「いま忙しいから!」って言われます・・・・
2011/01/26(水) 16:35 | URL | よう #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

ヨッパ警報発令は大変だわ(汗)
蘭丸ちゃん4時間もヒヤヒヤしてるなんて(笑)
しかも隠れたりするのが可愛いですね。
酔っ払いキライだもんね♪蘭丸ちゃん
2011/01/26(水) 15:10 | URL | nao #-[ 編集]
ぷぷ~
ヨッパ警報とは~♪♪
やはりあのアルコール臭いのが
苦手なのかな?
くっきーぷりんもひつこくされてますよーーー
でももの凄いペロペロ攻撃で
やっつけている様子・・・
2011/01/26(水) 15:05 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
なんだ、飼い主のチクワを狙ってきたのかと思いましたわ。

酔っ払いはしつこいから嫌いなのかな?それとも臭いかしら?私は私が真剣に仕事をしているところにご陽気さんで帰ってくるヨッパが嫌いです。
2011/01/26(水) 14:42 | URL | P #-[ 編集]
ヨッパ警報ってすごい。
しかも隠れるって・・・。 汗

23時ごろになると蘭丸ちゃんはいつもドキドキなんでしょうかねぇ~w
2011/01/26(水) 14:12 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
^ ^;;
隠れるのもいいけど
死んだふりとか
玄関の真横に置物のふりしておくのもいいぞ
あとは
むにゅの奥義
ふれられたら咳き込む!
これいいよ
2011/01/26(水) 14:03 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ヨッパ警報・・・(*≧m≦*)ププッ

我が家は私に使いそう。。
飲みすぎには気をつけよう、愛犬に嫌われる。。。(-_-;)

相方さーん、飲みすぎに注意ですって!!(≧∇≦)
2011/01/26(水) 12:47 | URL | かおこ #-[ 編集]
酔っぱらいはお嫌いなのね。酔った勢いのご機嫌さでおもちゃにされるから?かな。
2011/01/26(水) 12:13 | URL | ももんが #ORItpsr.[ 編集]
4時間も警戒してるなんて~
ヨッパはどんな状態でご帰還なの?笑
うちのヨッパは午前様が多いので
レオはいつも熟睡時を襲われます(泣
2011/01/26(水) 12:08 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
こんにちは♪
ヨッパ警報とはナイスネーミング(笑)
蘭丸ちゃんはお酒の匂いが苦手だったよね。
でも吠えたりしないでいい子だわ。
ウチは深夜の帰宅にも大騒ぎです^^;
2011/01/26(水) 12:04 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1991-6f9760a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
