蘭丸 年がら年中スコップ放置しているのに
いまさらビビる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


隠れ家オフィスでせっせと作業中
10125-1.jpg
背後から視線を感じるので振り向いてみると・・・

一緒に出社していたお犬様が
10125-2.jpg
じっとこちらをご覧になってました

しかも、普段入るのをトコトン嫌がるケージに
10125-4.jpg
ご機嫌に入ってましてね(≧∇≦)




ケージに入っている蘭丸に違和感を感じつつ
作業を続けて再度振り向くと・・・




やっぱここでしょう!
10125-3.jpg
ソファーの下ね♪
いつもの蘭丸で私も落ち着いたよ(≧∇≦)


蘭丸←なにかあるとソファーの下に逃げ込む蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クレままさんへ
最初はドアは開けっ放しにしていましたがサークル大好きだったんですよ
多分、我が家に来た早々で一番落ち着く場所だったんでしょうね

■ぜふぁーぱぱさんへ
ソファーの下や飼い主の膝の上が安心するようです
ひっそりこっそりしているのが好きなんですよね

■頑固おやじさんへ
今週末からまた寒くなるようですので
風邪などひかれませんように

■マッハママさんへ
我が家はケージを取っ払ってしまいましたからね~
そのかわりお留守番中は小さなハウスに入ってます

■ミントさんへ
我が家はお留守番でもフリーなので
気ままに好きなところで寝ていますよ

■みっちゃんへ
一番好きなところはバスマットの上ですけどね(≧∇≦)
我が家はバスマットを撤去しているので渋々ハウスです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
隠れ家オフィスの広さに慣れなくて
この狭いスペースがお好みのようです(≧∇≦)

■くるみんさんへ
お客様ワンコがくると、ひっそりソファーの下にいますよ
ソファーの上に自分じゃ乗れませんので(* ̄m ̄) ププッ

■ありすのままさんへ
ソファーの下が落ちつくらしいです
狭いとこがいいみたいですね

■アデリーさんへ
しつけ練習用なんですよ~
なかなかの人気コーナーです

■リモナパパさんへ
ケージが嫌いというか・・・入る理由が分からないみたいです
以前は入って出てこないくらいだったんですけどね

■つばさマンマさんへ
楽しげ入っているようですが
自分で出入り自由だとお気にいりの場所になるようです

■ゆーこさんへ
ここに入ると褒められるワンコを見ているので
得意げな顔で入っていますよ

■yumeさんへ
サークルの中でオヤツをもらったりすると
楽しい場所になるんでしょうね

■momoさんへ
得意げな顔で入っているでしょう(≧∇≦)
ここからじぃ~っと見つめているんですよ

■yuki N&Cさんへ
自主的に入るのはまた別なんでしょうね(≧∇≦)
多分、一番落ち着くのは相方の足の間です

■naoさんへ
寝ているときのほうがオープンな場所で堂々としてますよ(≧∇≦)
起きていると一気に不安になるらしい

■munixyuさんへ
単純に気にいったみたいですよ
落ち着くらしいですわ

■りくママさんへ
ケージにいる姿はレアものですよ~
ただいるだけなんですけどね

■cheeseさんへ
我が家にケージがないというのもポイント(≧∇≦)
もの珍しかったのかもね

■かおこさんへ
自宅にケージがないので珍しいのかしら
他のワンコのカオリたっぷりでも、それは気にならないらしいです

■チーちゃんへ
なかなか見れないですよ
なんていったって我が家にケージがないので(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
移動中とかはぜんぜん平気なんですけど
自宅ではオールフリーが前提のようですわ

■Pさんへ
蘭丸は胸毛がフッサフサなので
前から見ると裸族なんですよね(≧∇≦)

■銀次郎のお世話係さんへ
そうそう、場所だけは取りますよね(* ̄m ̄) ププッ
これはお客様用のケージなんですよ
2011/01/27(木) 00:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
自分から入るサークルはいいんだね^^
クレアさんも自分から入るのはトイレタイムの時くらいかなぁ
夜はそこで寝るんですけどね
ソファーの下が落ち着くんですね^^
うちはローテーブルの下(座椅子の上)に
何かあったら逃げ込んでます^^
2011/01/26(水) 08:19 | URL | クレまま #-[ 編集]
ケージじゃなくてソファーの下が定位置なんですねぇ~
ネコ娘さんも違うところだと落ち着かないですよねぇ~

ゼファーだとだいたい悪いことしてるなぁ~w 
2011/01/26(水) 03:30 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今朝は寒いね。
2011/01/26(水) 02:59 | URL | 頑固おやじ #-[ 編集]
うちは、ゲージは好きじゃないけど喜んではいるときもあるよ。

ゲージに入ると食べ物がもらえるから。

(あと、掃除機からひなんするとき)

ゲージの中にずっといれられることよりも目先の食べ物のほうがいいようです。

2011/01/26(水) 02:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃんもケージ嫌いなのね!
うちのレンランも嫌いだよぉ。
でも、お留守番の時は強制的にケージ行きです(^m^)
2011/01/26(水) 00:59 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸ちゃんとセナ、結構やること似てるかもだね~
セナも会社でたまにケージからじぃぃぃぃっと見てるよ
で セナの場合は気を引くためなんだけどね~
蘭丸ちゃんは なんだったんだろう?
2011/01/26(水) 00:10 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
あら??蘭丸ちゃんったら・・・自らケージに入りましたか??
どうしたのでしょう??
普段しない事をすると何だか心配になりますよね~。

ソファーの下、そういえば『らるく』も好きですよ~。v-343
2011/01/25(火) 23:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

そういえば蘭丸ちゃんはいつも
フリーですよね。
自分からケージに入るなんて
偉い!
でも定位置はソファー下なんだ。
2011/01/25(火) 22:45 | URL | くるみん #-[ 編集]
今晩は~~~♪
お!どうした蘭丸ちゃん。
いつもと違うと心配されちゃうよー。
って、定位置がソファの下って。。
2011/01/25(火) 22:41 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
来客用のケージですか?
折りたたみも使ってくださいね。

たまにはペット気分を味わいたかったのかも。笑
2011/01/25(火) 21:49 | URL | アデリー  #JalddpaA[ 編集]
ゲージ嫌いなんだね リモナ家はゲージ開けっ放しにしてますよ 好きにしてます
2011/01/25(火) 21:48 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
こんばんは~。

ゲージはやっぱりイヤよね。
自由に好きな所でネンネしたいもんねぇ~。
ウチもゲージはトイレと思ってるらしく、
中に入ってる事が珍しいですよ。
蘭丸ちゃんはソファー下が定位置なんだね。
そこは一番安心な場所なんだぁ~、きっと。(^-^)
2011/01/25(火) 21:19 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
いつもと違う場所で落ち着かれると、
“どーしたのかな~?”って気になって、
何回も様子を見ちゃいます(笑)
いつもの場所にいてくれるのが、
やっぱり一番落ち着きますよね(^_^;)
2011/01/25(火) 20:54 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
分かります~
いつもと違う場所で落ち着かれると逆にコチラが気になりますよね(笑)
やっぱりいつもの場所がいいかと(*≧m≦*)

うちもサークルは好きではないようです。
仕方なく家族が帰るまで寝て待つ場所なようで…(T_T)
2011/01/25(火) 20:44 | URL | yuma #-[ 編集]
見守り犬ですね( ´艸`)
目があった瞬間、うふっと笑みがでそう♪
蘭丸ちゃんがこういうケージに入ってるのは初めて見たかも。
見てるほうとしても、ソファの下にいるほうが落着きます(*≧m≦*)
2011/01/25(火) 17:04 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんもケージを嫌がるんですね
うちでも嫌がるんですよ
だけど
たま~に、うちでも蘭丸ちゃんと同じ行動を取ります
自分でケージに入ってる時があるんですよ
ナゼ?でしょうね?

でも最終的には
一番落ち着くところにいるんですね^^
2011/01/25(火) 16:35 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃんケージ嫌いなんですねぇ~
でもケージに入らなくたって寝てるから関係ナッシングですよね(笑)
それにソファの下もケージみたいなものですよねぇ~
2011/01/25(火) 14:47 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
なるほど
不振なことをして
気を引いていたんだな
蘭丸
おぬし、なかなかやるのぉ
2011/01/25(火) 13:34 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
あーほんとだ。
見てるこっちも落ち着かない(笑
蘭丸ちゃんとケージって
結び付かないもの。
時折、あ…犬だものね…
って思い出すことあり(笑
2011/01/25(火) 13:14 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸さん & ケージ
結びつかなねぇ~
↓スコップ、うちも腰ひけそう(笑
2011/01/25(火) 12:00 | URL | cheese #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがケージに入ってるなんて
珍しいですよね??
我が家もあるけど、水のみに行くか
ジャーキーをもらうときしか入りません。
勿体無いなぁ。。。(x_x;)
2011/01/25(火) 11:20 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは♪
ケージに入る蘭丸ちゃんの姿
初めて見たような気がします。
やっぱり定位置にいてくれたほうが
安心しますよね☆
2011/01/25(火) 09:58 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがゲージの中に入ってるイメージあまりないですもんね。
出掛けはる時は、小さなケージの中にはちゃんとおりこうさんで入ってはるけど♪
そっか~
ソファの下が一番か~
わたしゃ、てっきりパソコンの横かと思ったよ(笑)
もしくは、窓の側の白いフワフワのマットの上(*^_^*)
雪かきのスコップ。
うちは、クッキーがスコップの上に雪が乗ってるから、スコップに飛びつくから危ない危ない。
怖がる方が、雪かきの作業にはいいですよ♪
ね♪蘭丸ちゃん♪
2011/01/25(火) 07:04 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
確かに普段と違う場所で落ち着かれていると気になりますねぇ…

関係ないですが、正面から見ると服を着ていないみたい…胸毛が凄い (* ̄m ̄)プッ
2011/01/25(火) 06:22 | URL | P #-[ 編集]
お早う御座います
ねこ娘さんへ
昨日院行き1カ月分の薬貰って来ましたその後仕事に戻りました。
2011/01/25(火) 04:55 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんにちは!
蘭丸ちゃんもケージ嫌いですか~(^^)

うちのグミも嫌いでちっとも入ってくれません…。
けっこう場所とってるのに(-_-;)
先のこと考えると、狭いところでリラックスできるようになってほしいんですけどね(^_^;)

そういえば蘭丸ちゃんはお出かけのときのカートのなかとかではお利口にしてますよね!
う~ん、うらやましい…。
2011/01/25(火) 03:27 | URL | 銀次郎のお世話係 #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1990-85014d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
