蘭丸 外への出入りが自由なのに
部屋の奥へ奥へと避難する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


雪が苦手とは道産子犬あるまじき!
10122-1.jpg
ということで積もり積もった雪の上に放置




・・・・・・・・約2分ほど茫然自失




ようやくノロノロと動き出したが
10122-2.jpg
非力なラッセル車状態(≧∇≦)

そして硬直・・・
10122-3.jpg
約50cmほどの高さなのですが、蘭丸には奈落の底に見えるらしい

そして究極の選択
10122-4.jpg
普通のワンコならひょいっ!だよ!


蘭丸←2011年冬、究極の選択を迫られた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■あいさんへ
無理無理!(≧∇≦)
椅子から降りることできないですからね

■yuki N&Cさんへ
メッチャ道産子ですよ~
都会っ子ぽく見えるには・・・自然の中の写真がないから(≧∇≦)

■なまはげさんへ
道内では雪が少ないほうなんですが・・・
ここは間違いなく北海道ですよね

■るーさんへ
けんちゃんは楽しそうに遊んでいたのに・・・
この違いはなんなのでしょうか

■クレままさんへ
最終的には救助いたしました
そのまま放っておくと凍りそうだったので(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
今日でお休みが最後ですね
明日から頑張っていきましょう!

■ミエママさんへ
追いかけられて逃げる姿など見たことないですけど(≧∇≦)
逃げるのも面倒らしいですわ

■くるみんさんへ
こむぎちゃん、かも~ん!
雪遊びに来てくださいな♪

■ゆーこさんへ
第三の選択を見つけたようです
つまり・・・SOS要請ね

■fanifaniさんへ
椅子から下りられる子なら平気な高さですよ
蘭丸には無理ですけどね

■ヒラさんへ
おしとやか?
ただの運動音痴ですよ(≧∇≦)

■モモママさんへ
家の中が一番みたいですよ~
飼い主が誘っても外に出てきませんもん

■mikiさんへ
普通のワンコさんには余裕の高さですよね
蘭丸はトコトン運動音痴なんですよ

■ミントさんへ
レンランちゃんは飛べますか?
蘭丸には無理だったみたいです

■みっちゃんへ
あっ!蘭丸はまだ夏タイヤのままだわ
それも新品同様プニャプニャの(≧∇≦)

■チーちゃんへ
救助要請が来たので救い上げましたよ
喜ぶワンコも多いというのに・・・

■つばさマンマさんへ
家に入るために必死で歩いてますよ~
かなり文句言いたそうな顔ですけどね

■みかりんさんへ
そうそう!なんか捲りあげるのが好きなんですよね
よく本とか新聞を捲ってますよ(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸は過去に雪に埋められたことがあるので恐怖心が・・・
もちろん飼い主に埋められましたの

■munixyuさんへ
冷凍で永久保存というのもありかと・・・
ないない!(≧∇≦)

■マウンチョさんへ
蘭丸の足跡は家の入り口周囲にたくさんついてますよ
決して敷地外につかないのです

■ぜふぁーぱぱさんへ
黙って見ていたんですけどね
全く動かないので救出いたしました(≧∇≦)
2011/01/23(日) 17:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんがんばれ~!
跳べるよ!
ぴょんっ♪
2011/01/23(日) 16:05 | URL | あい #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、頑張れ~
そぅなんですよね道産子なんですよね
蘭丸ちゃんを見てると
ついつい
関東地方のコだと勘違いしちゃう^^
ナゼだろう?
風邪引かないでね
2011/01/23(日) 15:13 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
こちらも、県内では雪の多い方ですが、北海道にはかなわないですねぇ。
ラッセル車蘭丸ちゃんのその後はいかに??
2011/01/23(日) 14:59 | URL | なまはげ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、がんばれ~!って応援しながら読んでましたけど(>_<)
結局どっちを選択したのかなぁ?
蘭丸ちゃん、ぴょんっといきそうじゃないし(笑)
ネコ娘さんに目力でうったえたのかな♪
2011/01/23(日) 14:06 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
こんにちはー
やっぱりすごい雪ですね~
蘭丸ちゃんにとって究極の選択だったのね
どっちを選択したのかしら(笑)
ネコ娘さんに救助要請したのかな^^
2011/01/23(日) 10:59 | URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きました。
2011/01/23(日) 03:18 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃん1度我が家のワン`sと遊びましょ♪
後ろから追いかけても駄目かな???
うふふ!!!蘭丸ちゃんはお嬢様だからね(^^)


↓遊ぶと言ってもPCのカバーをおもちゃにする位だしね(笑)
2011/01/23(日) 01:09 | URL | ミエママ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

ありゃりゃ、蘭丸ちゃん
雪の上に放置ですか!
さぁ、どっちを選択したのかしら?(笑)
こちらはそんなに雪が積もらないので
こむぎは雪未体験です。
2011/01/23(日) 00:16 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、この後どうしたのー??
まさか凍死を選択したんじゃ…
まさかね…(^_^;)

今ごろぬくぬく爆睡中かな☆
やっぱりお家の中が一番だよね~♪
2011/01/22(土) 23:12 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
雪深い!
Tさんもこりゃ間違いなく固まるね。
段差も結構ありますよ、こりゃ。
2011/01/22(土) 23:10 | URL | fanifani #-[ 編集]
わはは~o(≧▽≦)o
道産子犬とは思えない!(笑)
蘭丸ちゃんはおしとやかな女の子だから
お部屋でのんびりしてる方がいいんだよねっ☆
2011/01/22(土) 22:46 | URL | ヒラ #-[ 編集]
あぁ~。
たぶんその高さはモモも
飛び下りられないですわ。
ずいぶん積もっていますね。
寒いのも嫌いだし~。
家の中でヌクヌクしているのが
好きですよね~。
2011/01/22(土) 21:40 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは。
うち、50センチくらいなら迷わず飛び降ります。
多分飛び乗ることも可能です。
同じダックスとは思えませんね・・・。
蘭丸ちゃんの自覚、うらやましいです。
2011/01/22(土) 21:36 | URL | miki #q7XswXQk[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
あははっ♪
蘭丸ちゃん、雪の上に放置されちゃったんだ(^m^)
頑張れ!蘭丸ちゃん☆
飛ぶんだぁ\(^0^)/
2011/01/22(土) 21:27 | URL | ミント #-[ 編集]
非力なラッセル車って(爆)
もしかしてネコ娘さん、
自分の車だけスタッドレスにして
蘭丸ちゃんはまだ夏タイヤなんぢゃないですか~?(笑)
2011/01/22(土) 21:02 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃん、飛び降りたのかな?
それとも抱っこしてもらったとか…
それにしてもすごい雪ですね。
リロを放り投げてみたくなりました(笑)
2011/01/22(土) 19:34 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~♪

蘭丸ちゃん、雪の中歩いてるぅ~。(^-^)
やっぱり雪国の子、上手だわぁ。
ウチのつばさは2~3歩でヘタってましたもん。
2011/01/22(土) 18:15 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんにちはd(⌒ー⌒)!

ワハハハρ( ^o^)b_♪♪
蘭丸姫にまたまた笑わせてもらいましたわ!

凍っちゃうから動かないのは危険よ!!!
というメイも道産子犬らしからぬ、こたつ犬ですのでf(^^;

↓↓蘭丸姫は器用だよね!
前回お会いした時もネコ娘さんのお洋服を器用にめくっていたような(爆)ウフフ♪
2011/01/22(土) 15:11 | URL | みかりん #-[ 編集]
わわわ・蘭丸ちゃんすっぽり雪に埋もれてますね~。v-276
うちの『らるく』もこんな雪だったらきっと蘭丸ちゃんと同じで呆然だろうなぁ・・・。
最近雪を見ても以前より喜ばなくなった我が愛犬です。v-394
2011/01/22(土) 14:39 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
^ ^;;
飛ぶんだ蘭丸
もしくは
落ちるんだ蘭丸
でないと
冷凍蘭丸で
雪の博物館行きだぞ♪
2011/01/22(土) 14:06 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
真っ白な新雪ですか?
昔 よく 新雪の所に足跡付けるのが楽しかった。^^*
蘭丸ちゃん、怖かったね・・・、いや寒かったね。^^;
2011/01/22(土) 13:41 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
蘭丸さんにとってはとても大きな問題。
どっちもいややなぁ~

この後は、ネコ娘さんが根負けしたんですかぁ~w
2011/01/22(土) 12:08 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1987-d5dd1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
