蘭丸 イヤなことだけは
察知が早い蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日は1月11日ワンワンワンの日でしたね~
我が家はなぁ~んにもしておりませんけどね(≧∇≦)
10112-2.jpg
いつものようにダラダラとお休み中の蘭丸ですが・・・






キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!






我が家の湿度計!静電気で耳毛爆発
10112-1.jpg
乾燥注意報発令!

加湿器!加湿器!(≧∇≦)


蘭丸←湿度40%で爆発する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マッハママさんへ
マッハちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ワンワンワンの日はスルーだったけどお誕生日はきっと♪

■リモナパパさんへ
すっかり忘れてましたね?
という我が家でも特別なことはありませんでしたけど(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
明日からお休みですか~
私もお休みしたいです

■ぜふぁーぱぱさんへ
静電気ですごい爆発するんですよ~
ゼファーさんもフワフワだから爆発しませんか?

■みかりんさんへ
無駄に耳毛が長いのですよ
伊藤チャームポイントなので伸ばしてます(≧∇≦)

■fanifaniさんへ
次は11年11月11日だね~
そのときまた思い出すんだろうなぁ

■アデリーさんへ
今年も待ってますよ~
って今年はどこで開催だ?

■CERBERUS@『らるく』さんへ
我が家の周辺は例年並って感じでしょうか
それほど雪の影響はないです

■ミントさんへ
室内が乾燥する季節ですからね~
蘭丸も静電気防止スプレーを愛用してま~す

■くるみんさんへ
すぐに爆発するわりに
我が家には加湿器がないのです(≧∇≦)

■サリゲさんへ
電車男懐かしい~♪
この顔文字は間違いなく電車男ですね(≧∇≦)

■つばさマンマさんへ
つーさんも静電気状態ですか?
この季節には乾燥状態を教えてくれる便利なワンコですね

■ゆーこさんへ
我が家には加湿器がありませ~ん
そのへん適当(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
加湿器もってないし・・・
洗濯物室内干しでカバー(* ̄m ̄) ププッ

■Pさんへ
ブラッシングスプレー愛用でございます
私よりもグッズが揃っているお犬様です

■ヒラさんへ
我が家は洗濯モノを室内干しでしのいでます
加湿はまだアナログでなんとかなりそうですもの

■momoさんへ
どうでもいいことだけお知らせしてくれます
大事なことは教えてくれないのにね~

■チーちゃんへ
耳の毛が長い子はこの季節は大変ですよね
どこへいっても爆発しますもん(≧∇≦)

■ちゃぷこままさんへ
ビリッとくるほどではないんですけどね
この爆発が面白くて黙ってみてます(≧∇≦)

■ぷりままさんへ
今年もよろしくで~す♪
だいたい湿度が40%くらいになると暴発します

■チョコたんさんへ
あっ、そっちに目がいきました?(≧∇≦)
なかなかの寝顔ですよね

■yukiさんへ
ただ寝ているだけなのに静電気を発しております
蓄電タイプですね

■ありすのままさんへ
我が家も室内干しで~す♪
まぁこの時期外に干すと洗濯物が凍るのでね・・・

■えりりんさんへ
1月11日に11月11日ってところでしょうか
今年は2011年ですからチャンスです

■マウンチョさんへ
乾燥しすぎもお肌に悪いですからね
ベストな湿度&温度に気をつけてあげたいですね

■naoさんへ
そんなに下がらないのですね
こちらはストーブをつけているからかしら?

■munixyuさんへ
32%は危険!
ウィルスも元気よくなってしまいますよ~

■かおこさんへ
地面を掘るとそのうち温泉が沸いてきたりして(≧∇≦)
適度な湿度だといいですが夏場は大変そう・・・
2011/01/13(木) 18:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ワンワンワンの日
すっかり気づかずおわりました。

でも、明日はマッハの誕生日だわ。
2011/01/13(木) 15:39 | URL | マッハママ #-[ 編集]
キャー!わんわんの日!忘れてました
2011/01/13(木) 06:15 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きましたよ。今日行くと明日から日曜日まで休みですよ朝は寒いね。
2011/01/13(木) 04:56 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
そういえば、わんわんわんの日でしたね。
ツイッターではあれだけつぶやいていたのに、ブログでは書くの忘れてました。 汗

蘭丸ちゃんの毛は湿度計にもなっているんですね。
加湿器でぱちぱちをしっかり防いであげて下さいな。
2011/01/13(木) 00:54 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
こんばんは(* ^ー゜)ノ

ワンワンワンで犬の日ですかぁ!忘れてました(^^ゞ

蘭丸ちゃんはお耳の毛がふわふわで羨ましいです( 〃▽〃)
2011/01/13(木) 00:51 | URL | みかりん #-[ 編集]
今年はワンワンの日も年号から続くよね~。
空気こっちもかっさかさ。
20%台だったよ~。
Mさんはそれほど静電気ないけどね。
2011/01/13(木) 00:05 | URL | fanifani #-[ 編集]
キターー!?

イクヨーーー!

しばし待たれよ。

↓ おねんね犬って凄い!!
2011/01/12(水) 22:47 | URL | アデリー  #3/VKSDZ2[ 編集]
おおっ、そう言えば1月11日はワンワンワンの日でしたね。v-356v-356
我が家鏡開きはちゃんとしましたが犬の日をすっかり忘れておりました。v-356

ネコ娘さん地方、物凄い雪とニュースでやってましたが大丈夫でしょうか??心配しております。

蘭丸ちゃん湿度計が物凄い事に。。。これは加湿器フル稼働ですね~。v-410
2011/01/12(水) 22:45 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
あっ!そっか!昨日は、ワンワンワンの日だったね☆
ウチもなんもやらなかった~

蘭丸ちゃんのお耳がボサボサにぃ~!!
静電気~~(*^0^*)
2011/01/12(水) 22:15 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

最近乾燥してますよね。
蘭丸ちゃんは耳毛が爆発してしまうのね(笑)
加湿器は必需ですね。

※今さらながら、アイリスペットどっとコムで紹介された記事を拝見いたしました。
蘭丸ちゃん、ネコ娘さんと出会えて幸せですね。
2011/01/12(水) 21:15 | URL | くるみん #-[ 編集]
ププッ コメントありがとう♪の所を見ると
「電車男」を思い出すのは
私だけ~~~? 
2011/01/12(水) 21:15 | URL | サリゲ #-[ 編集]
こんばんは~。

スゴ~イ、蘭丸ちゃんが乾燥具合を知らせてくれてるのね。

そそ、ウチも乾燥してますよぉ~。
もぅ~静電気ビリビリですもん…。
そのバキッ!って音で驚いてましたわぁ~、我が娘。
2011/01/12(水) 21:12 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
毎日、冷えますね~(-_-;)
静電気、我が家もスゴイです。
耳毛がほわんほわんしてますよ(笑)
我が家はもう加湿が追いつきません…。
乾燥警報発令ですっ!
2011/01/12(水) 20:31 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
うちでもナナココの耳のコートが静電気でスゴイ事になっちゃってます(^^ゞ
加湿器は必須ですよね^^
2011/01/12(水) 20:21 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
帯電しやすい私としてはお近づきになりたくないですね…
ブラッシング大変ではないですか?

我が家ではワンコの毛よりも、私のお肌の方が加湿器を必要としております。
2011/01/12(水) 18:50 | URL | P #-[ 編集]
ウチもワンの毛がドリフターズのコント並に逆立ってました^^;
乾燥してると風邪もひきやすくなりますしね~
加湿器クンに働いてもらわなくちゃ~!
2011/01/12(水) 18:03 | URL | ヒラ #-[ 編集]
お~ 見事な逆毛で湿度のお知らせ♪
ただ寝てばかりいるわけじゃないということを
自ら証明して、さすが蘭丸ちゃん!
これでこれから堂々とだらだらできますね(*≧m≦*)
2011/01/12(水) 17:56 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんばんは♪
こちらも雨が降らないから
乾燥続きでアロハも更に
ボサボサになってしまってます^^;
静電気もバチバチすごいんですよ。
2011/01/12(水) 17:54 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
すごいことになってる><
わたしはビリビリが怖いので、
秋から加湿器ガンガンです!
蘭丸ちゃん、湿度計になってくれてるんですね~^^
2011/01/12(水) 17:51 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい・・・
今年も宜しくお願いします~☆☆

わが家も乾燥しておりまする・・・
くっきーぷりんに触れると
バチッなんて音がして、嫌がられる事も・・・・(T_T)
蘭丸ちゃんの耳毛は湿度40%で
爆発するのですねーー
ウチは、爆発する程毛がないと
いううわさも。。。。ぷぷ~
2011/01/12(水) 17:07 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
そだそだ!ワンワンワンワンワンの日だった(;゚Д゚)

蘭丸さんの静電気以上に、
そのすごくイカした寝顔に釘付けになってしまいましたw
2011/01/12(水) 16:59 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんのお耳の毛で湿度計(^^;
凄い事になってますね蘭丸さんのお耳の毛がぁ(@@)
麗の事では応援有難うございます。
2011/01/12(水) 16:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
お!蘭丸ちゃんの耳は湿度計にもなるんですねー。
便利な機能がついてますね♪
我が家は洗濯物を室内に干してるので常に加湿されてます^m^
2011/01/12(水) 16:37 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
コンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆
11日はワンワンの日だったのね(★゚∀゚)
蘭丸ちゃんの耳毛が爆発しているΣ( ̄д ̄ノ)ノ
家も乾燥してるよ!!
2011/01/12(水) 16:27 | URL | えりりん #-[ 編集]
ワン・ワン・ワンの日だったか、、忘れてました!!
我が家も乾燥していますよ。
さすがにツルットさんには、変化なしですが・・・。^^;
2011/01/12(水) 16:08 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

湿度が40%以下で耳毛が爆発って(爆)
うちは閉めたままだと常に60%くらいはありますよ。
だから加湿器いらず。
今なら掃除してるトキに喚起すると20%以下まで下がるんですけどね。。。
2011/01/12(水) 14:33 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
爺家は湿度が32%ぐらい
・・・加湿器つけても
ダメですわぁ
でも爺の体内は、もう1つの加湿器があるんで
なんとかなってはいるから
いいんだけど・・・汗
2011/01/12(水) 13:24 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こちらも乾燥がすごいみたいです。
我が家、地面を掘るとお水が沸くので、
それほど・・・みたいですが。。
でもパチパチしてますよ。
蘭丸ちゃん、加湿器でパチパチを防いでね♪(^▽^)
2011/01/12(水) 13:15 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1978-637b1cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
