蘭丸 しじみ70個分のパワー欲しさに
じぃじを脅す蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


三連休のど真ん中、日曜日はホスピスの訪問でした♪
10110-1.jpg
正月明け早々にすでに活動をしているので余裕の蘭丸





抱っこされてご機嫌・・・





これは・・・・・・・・・・





寝るな・・・
10110-2.jpg
患者さんたちにとっては、こうやって寝てしまうのも可愛いらしく
「おねんね犬」という異名をいただいております(≧∇≦)

これを活動というのか疑問はありますけどね


蘭丸←活動中に寝て休憩する蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
やっぱり、りっくの目指すゴールは蘭丸さんだわ。
さすがのりっくでも
他人に抱っこされて寝ないもの。
ほんとすごい。
そのなんでも受け入れられる大きな心を
学ばせたいです♪
2011/01/11(火) 12:24 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
すぐに寝てしまうので困っていたんですけどね
これも可愛いらしくて人気なんですよ(≧∇≦)

■クレままさんへ
寝てくれると嬉しいみたいですよ♪
時間があるときはお膝の上でまったりしてもらいます

■ぜふぁーぱぱさんへ
抱っこして寝てくれるのはいいものらしいです
飼い主的にはサボっているとしか思えないんですけどね

■頑固おやじさんへ
おはようございます
今日から仕事ですね!頑張っていきましょう!

■みっちゃんへ
「癒し」を通り越した姿です(* ̄m ̄) ププッ
不思議なことに患者さんの腕の中では寝ちゃうんです

■AMママさんへ
本犬が一番リラックスしていると思いますけどね(≧∇≦)
ほかのワンコと離れて膝の上だとストレスフリーらしいです

■モモママさんへ
普段は抱っこされるのは嫌がるのですが
セラピー活動のときだけはまったりしているんですよ

■みかりんさんへ
患者さんたちの笑顔が見れる素晴らしいお仕事だと思います
私たちはまだまだ未熟者ですけどね

■yukiさんへ
一発芸も披露できない蘭丸ですので
これで勝負してます(≧∇≦)

■りえっちさんへ
この患者さんはとくに免疫が落ちているので手袋で♪
そんな病と闘っているのに足を運んでくださるのはありがたいです

■ゆーこさんへ
やっぱりバッテリーでしたか(≧∇≦)
寒くて冷え切ってしまったんでしょうね

■マウンチョさんへ
普段は抱っこされるのは嫌がるんですよ
活動だと分かるとおとなしくリラックスしてまし

■CERBERUS@『らるく』さんへ
寝てしまうので患者さんはずっと抱っこ(≧∇≦)
ゆっくりできる活動のときには、こうして楽しんでいただいてます

■クッキーボンボンさんへ
自分の腕の中でワンコが落ち着いているのは
かなり嬉しいらしくなかなか離してくれないんですよ

■yuki N&Cさんへ
普段は嫌がりますよ
でもセラピー活動のときだけはまったりしているんですよ

■ふぁぶりぃさbんへ
蘭丸はもぐりこむことがないので
いつでもそのへんで行き倒れてます(≧∇≦)

■チーちゃんへ
芸もできないし愛想もないんですけど
これができるだけで人気ものですわ(≧∇≦)

■あいさんへ
一緒にいると眠たくなってしまいますけどね(* ̄m ̄) ププッ
眠りに引きずり込む力があるようです

■munixyuさんへ
ホスピスは病と闘う方が多いので
少しでも笑顔になってくれればと思っております

■マカマノママさんへ
抱っこで寝てくれるのは嬉しいみたいですね
ほかに芸がないのでこれで生き残りをかけてます(≧∇≦)

■るーさんへ
蘭丸の寝顔を見ていると
一緒に寝てしまいたくなるので危険ですよ(≧∇≦)

■Pさんへ
普段は嫌がるんですけど
活動のときは余裕らしいです

■ももんがさんへ
癒しオーラを発しておりますので(* ̄m ̄) ププッ
ただ動きが少ないともいいますけどね

■ちゃぷこままさんへ
抱っこして寝てしまうと患者さんは離せなくなっちゃうんですよね
まぁ、それもいいかと(≧∇≦)
2011/01/11(火) 12:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
寝てても任務遂行の蘭丸ちゃんだね。
2011/01/11(火) 12:03 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんなふうにリラックスしてくれたら 嬉しいですよ~~~。

きっと患者さんたち 癒されたと思いますよ~~♪
2011/01/11(火) 11:34 | URL | よう #-[ 編集]
こんにちはー
ホスピス訪問おつかれさまでした!
蘭丸ちゃん気持ちよさそうに寝ているなぁ^^
仕事中でもこうやってリラックスできて
寝れるっていいですよね♪
2011/01/11(火) 08:13 | URL | クレまま #-[ 編集]
おねんね犬、すごいですね。
ほんと癒されるんだろうなぁ~

蘭丸ちゃん、すばらしいお仕事してますね。
2011/01/11(火) 03:15 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し眠い頑固おやじ今起きたよ。
2011/01/11(火) 02:15 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
そうできる蘭丸ちゃんって大物だ~
ただ 「癒し犬」ってついて欲しかったけど(笑)
2011/01/11(火) 00:36 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
自分の腕の中で寝ちゃうだなんて、そんな癒されちゃうこと無いと思いますよ~!!
立派なセラピー犬ですっ!!
ワンコやニャンコの寝顔見てるとこっちも眠くなっちゃいますもん・・それだけリラックスさせてくれているんだなぁ~って感じますねぇ~。

でも、その活力はシジミ70個分??(*≧m≦*)ププッ
抱えてる姿に笑ってしまいました( ̄m ̄*)プッ
2011/01/10(月) 23:42 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
すごいですねぇ、
蘭丸ちゃん。
癒し、癒しですよ。ほんとに。
家族じゃない人の抱っこで
寝れちゃうなんて。
患者さんも喜びますよね。
2011/01/10(月) 22:43 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは♪

やっぱりセラピー犬のお仕事って素敵ですね☆
患者さんたちに笑顔にさせるお仕事素晴らしいです♪

メイも適正があれば良かったわ^^
2011/01/10(月) 22:35 | URL | みかりん #-[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さん抱っこされて眠ってるお顔は癒されますね(^^)v
きちんとセラピー活動してるではないですか(*^^*)
2011/01/10(月) 21:45 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
自分の腕の中で寝てくれたら可愛くて
抱きしめちゃうかもv-238
たぶん笑顔に匹敵する癒し効果ですよ(^^)
患者さんはビニール手袋しないといけないんですね。
蘭丸ちゃんの気持ちよい被毛にさわれないなんて
ちょっと残念
2011/01/10(月) 20:15 | URL | りえっち #-[ 編集]
こんばんは~
ちゃんとした活動ですよ~
寝顔って見てて癒されますもんっ!
自分の腕の中で眠ってくれるなんて、
かわいいですよ~♪
さすが蘭丸ちゃん!!

車、無事復活しました。
やはり、原因はバッテリーでした…(^_^;)
2011/01/10(月) 20:07 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの すごい笑顔!!って見ていましたが、、
眠かったんですね。^^*
でも 知らない方の腕の中で眠っちゃう蘭丸ちゃんって すごい!!
2011/01/10(月) 19:15 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
そうです、そうです。蘭丸ちゃんはちゃ~んと活動してますよね~。本当寝ている姿は癒しそのものです。v-410

↓のしじみ70個分の力を求める蘭丸ちゃん、こちらは渋い・渋すぎる~!!!
2011/01/10(月) 19:02 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
うんうん
十分な活動ですよー
自分の腕の中ですやすや眠る蘭丸ちゃんを見てどれだけ癒されることか・・・
エエ活動してるね~蘭丸ちゃん♪
2011/01/10(月) 16:46 | URL | クッキーボンボン #/cqZWCWc[ 編集]
誰の腕の中でも眠っちゃうんですか?
蘭丸ちゃんはナナココとは全く正反対です(^^ゞ
そぅいうコって本当に可愛ぃですよね
そぅ考えると
ナナココは可愛げがないかも(T_T)
2011/01/10(月) 16:06 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
犬の寝ている姿は、癒しですよ。
ぷりんは、こたつにもぐってしまって姿すらみせませんが。
こたつ自体は電源はいってなくて、敷いているホットカーペットだけのぬくもりなんですけどねw
2011/01/10(月) 15:27 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん可愛い~
こんな姿を見たら皆さん癒されるし
喜ばれるでしょうね。
蘭丸ちゃんの存在は大ですね☆
2011/01/10(月) 15:05 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
『おねんね犬』可愛いですね♪蘭丸ちゃんの寝姿、癒されます^^
2011/01/10(月) 14:10 | URL | あい #-[ 編集]
^ ^;;
まあ、いいよ蘭丸
ホスピスで働くんだもん
偉い偉い♪
2011/01/10(月) 14:08 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
癒されます^^
蘭丸ちゃんは寝ていてもお仕事できちゃうからスゴいね^^
本当に写真を見てるだけでも癒されちゃうし・・・・・
眠くなる(≧▼≦)


↓私もたまに飲みますよ^^
自分で作ったのよりしじみの味がする気が・・・^^;
2011/01/10(月) 13:43 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
おねんね犬(>m<)
蘭丸ちゃん気持ちよさそ~。
かわいいですw
これは癒されちゃいますね!
そんな蘭丸ちゃんを見てると私もだんだん眠くなってくる~(笑)

ちなみに、けんも今同じ状態です。
蘭丸ちゃんのように ちっちゃくないので。。。ズッシリ重くて疲れます。
でも動かせない。。。
2011/01/10(月) 13:40 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
知らない人のひざの上で寝てくれるわんこなんて貴重ですよ~絶対に癒されるって。貼付の際ですね…転職だ!

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

天賦の才ですね!!天職だ!

失礼しました ゴメン(-人-;)
2011/01/10(月) 13:39 | URL | P #-[ 編集]
いえいえ、りっばなお仕事です~。蘭丸ちゃん自体が癒しなんでしょうね。
2011/01/10(月) 12:44 | URL | ももんが #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
ちっちゃなかわいい蘭丸ちゃんが
だっこで寝ちゃったら、もう動けなくなっちゃいますねー!
すっごくかわいい!
おねんね犬(笑)ってお名前がつくほど、
しょっちゅう寝ちゃってるのね^^
究極の癒しですー♪
2011/01/10(月) 12:42 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1976-3b497b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
