蘭丸 頭の上のうさちゃんはホーランドロップ
赤ちゃんは手のひらに乗るうさちゃんに凸ッと応援してくれると嬉しいな


寒波襲来!
気温が低い地域もあれば、北国はこんな状態!
10108-1.jpg
それでも電車や交通状況は通常通り・・・北国ってすごい

でも我が家のお犬様はこの状態では・・・
10108-2.jpg
外出意欲麻痺です(≧∇≦)

弱い!弱すぎる!


蘭丸←北国のワンコにあるまじき態度の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■メルママさんへ
よく降りましたね~
どこに移動しようとしても車道も狭くなって渋滞ですよ

■momoさんへ
雪が降ると暖かく感じるんですよ~
なのでキンキンに寒いよりは雪のほうがいいです

■ぜふぁーぱぱさんへ
外の気温を確認して外出するかどうか決めているらしいです
顔を出して逃げ出すと気温が低いということです(≧∇≦)

■みっちゃんへ
寒いところは苦手なんですよね
ガクガク震えてますよ

■fanifaniさんへ
雪の上を歩かなければちょっとの時間は大丈夫
まさに飼い主と一緒ですわ(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
これだけの雪でもJRも飛行機も運休にならないですよ
車は当然のように走ってますしね♪

■マカマノママさんへ
私のところではまだ雪は少ないほうなんですよ
それでもこの三日間で一気に降りました~

■頑固おやじさんへ
三連休もあっという間ですね~
何もしないで終わってしまいそうです

■みかりんさんへ
お正月明けに一気に降りましたからね~
もう寒くてメゲそうですよ

■マッハママさんへ
こちらはそうそう簡単に溶けませんから
雪が降っても知らんぷりですよ(≧∇≦)

■アデリーさんへ
カチュも小さいですけど筋肉質ですものね
うちのはぷよぷよです(≧∇≦)

■くるみんさんへ
風は強くないみたいなので
きっとパウダースノーで楽しんでいただけたでしょうね

■ミントさんへ
もう公園も入れなくなりますね
まぁ、我が家はお散歩に行かないので心配ないんですけどね

■りえっちさんへ
我が家はありがたいことにマメに排雪がはいるので
出せ出せ!状態です(≧∇≦)

■ありすのままさんへ
北海道は台風が来たら休校になるでしょうね
といっても過去に一度しか台風を経験していないですけど

■ゆーこさんへ
札幌はそちらより気温が高い分雪が多いですからね
それでも年々少なく・・・遅くなっているかな

■ちゃぷこままさんへ
そうそう、除雪するときは風の向きを考えないとね(≧∇≦)
私も今朝、ガッツリかかりました(* ̄m ̄) ププッ

■るーさんへ
そうそう簡単に交通網が麻痺することはありませんよ
おかげで雪を理由に遅刻もできない(* ̄m ̄) ププッ

■TOPPO PAPAさんへ
関東圏に雪が降ったときの状況をテレビで拝見すると
道産子たちは冷めた目で見てますよ(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
道産子の方でも冬場は運転しない人もいますよ
やっぱり冬道は危険ですからね♪

■チーちゃんへ
このくらいじゃ交通網は麻痺しませんよ~
電車や飛行機が止まるのは雪より風が原因ぽいです

■IKKOさんへ
普通に運転してますよ~♪
これぐらいじゃ雪国はビクともしませんとも(≧∇≦)

■ももんがさんへ
この雪でも室内は17度くらいですよ♪
高断熱住宅なので室内はポカポカです

■クッキーボンボンさんへ
クッキーちゃんのようにはいきませんよ~
室内のほうが快適というのを熟知してますからね(≧∇≦)

■きむあーやさんへ
ミヤネ屋さんの中継がやってましたね(≧∇≦)
少し暖かい分、こちらは雪が多いんですよね

■yukiさんへ
サラサラの雪なので除雪も楽ですよ
車の雪は走っているうちに風で飛んでいきますもの

■Pさんへ
私は雪の上を歩くときはヒールのほうが歩きやすいです
ヒールで雪をブッ刺して歩いてますよ(≧∇≦)

■munixyuさんへ
これぐらいは当然ですよ~
今日は遅刻だ!と覚悟を決めるのは50cm以上ですね
2011/01/09(日) 21:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
\(◎o◎)/!
こんにちはぁ~♪
本当に良く降りますよね。

4日連ちゃんで 雪かき三昧・・・
さすが札幌~
釧路で雪の無い生活に慣れてたから
辛いですわ。  とほほ

ネコ娘さ~ん
車の運転お気をつけ下さいね。
路肩に積まれた雪が凄くて・・・
平○街道は既に片道1車線となりましたよ。


2011/01/09(日) 15:37 | URL | メルママ #Uru4/kPU[ 編集]
ネコ娘さんちの場合、寒波の影響は
家の外より家の中に出るんですね(*≧m≦*)
しかしすごい雪。こっちもどうせ寒いなら
このぐらい積もってほしい。
ただ寒いだけが一番つまらんっ(≧▽≦;)
2011/01/09(日) 13:55 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
凄い雪ですね。
大阪なら大混乱ですよ。

毎日の雪かきもごくろうさまです。

蘭丸ちゃんは外出する気なしですか。 汗
2011/01/09(日) 11:52 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
交通は流石だけど
道産子蘭丸さ~~ん お嬢様だね(笑)
2011/01/09(日) 11:33 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
すげい雪!
蘭丸ちゃんじゃなくてもおでかけ拒否だわ~。
車から雪おろすだけでも大変だね。
2011/01/09(日) 10:17 | URL | fanifani #-[ 編集]
わわわわわわ・・・v-356v-356
凄い雪ですね~。v-276
こんな雪なのに交通網がちゃんと通常通りだなんて・・・さすがは北海道ですね。
こちらだと全て麻痺間違いなしです。

蘭丸ちゃん、こんな時はポカポカなお家でまったりが良いよね。うんうん、私もで~す。v-410
2011/01/09(日) 09:31 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
凄い雪っっ!
関東も寒いとは思ってましたが甘いですね^^;
雪を降ろすのが大変そう~!

蘭丸ちゃんってやっぱり眠りを誘うワンコですね~
まだ朝ごはん前だけど2度寝したくなりました(≧▼≦)
2011/01/09(日) 08:15 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日も頑張りますよ。
2011/01/09(日) 03:29 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

是非に来年は年賀状の交換をよろしくです(^^ゞ

今朝、東京から帰って来たら景色が変わっていて( ̄0 ̄;驚きましたわ!!

そして今年は是非にご一緒にお茶して下さいませ(^.^)
2011/01/09(日) 01:41 | URL | みかりん #-[ 編集]
私も蘭丸ちゃんとかわんないかも。
ここに引っ越してきてはじめての冬は熱を出してダウン、、、パパがひとりでゆきかき。

次は妊婦、パパが一人でゆきかき。

次は、、、、ど平日で雪かきしなくてもお昼に解けました。で、娘と外であそんでましたが。笑
2011/01/09(日) 01:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
さすがの雪ですね。。。

↓ 体格は本当に小さいよね。
あのお土産で売ってるボーボー丸とおなじだもん。
2011/01/08(土) 23:02 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんわぁ~♪

ひゃー、北海道の雪
ハンパないっすね!
実は妹が昨日から北海道に行ってます。
スノボ&温泉だそうですが、リフト大丈夫かしら。

蘭丸ちゃん、こんな日はおうちでまったりで
いいよいいよ
2011/01/08(土) 22:38 | URL | くるみん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~~v-22
雪・・・・かなり積もりましたよね!
そして、氷点下ですもん・・・(*>_<*)
今日、レンランと散歩しに
公園行ったんですけど、公園の入り口が雪で入れなくなってたよ~。
近所の方々は、除雪大変そうでしたよ~
ネコ娘さん、お互い風邪ひかないようにね☆
2011/01/08(土) 22:02 | URL | ミント #-[ 編集]
一日でこんなに積もると雪捨て場難民になりますよね。
我が家のワンコも残念ながらお家で丸くなってます。
2011/01/08(土) 22:01 | URL | りえっち #-[ 編集]
今晩は~~~♪
えぇ!?
鹿児島、いえいえ九州でこんなに積もったら学校なら休校ですよ~。
会社もお休みになっちゃうはず。
さっすが北海道!
でも蘭丸ちゃんは北海道仕様ではないんですね~^m^
2011/01/08(土) 21:42 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
こんばんは~
寒い日が続きますねー(-_-;)
コチラは雪は降っていませんが、
かなり冷え込んでます…。
蘭丸ちゃんと同じで、
北国のわんこなのに寒さに弱いという
あるまじき態度のわんこが
我が家にもいます…(笑)
2011/01/08(土) 21:36 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
車だすときの雪下ろしてたら、風下にいたみたいで、
雪だらけになっちゃいました;;
やんなっちゃう。
ちゃぷこは一応車の中でわんわん応援してくれるんですが、
蘭丸ちゃんはしないかな?^^

↓お下がりの服うれしいですねー!
どれもかわいい~♪
蘭丸ちゃんほんとにちっちゃいですよね^^
2011/01/08(土) 21:15 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
お久しぶりです~。

これで通常どおりってすごいっ!
外出意欲麻痺しちゃうのも分かりますよ~(>m<)

こちらもお正月は積もったみたいで、
福岡から帰ってきたら、空き地にかまくらのアトがありました。
むこうでも降ってたのですが、ほとんど積もらなかったので。。。
けんは雪遊びができなくて残念がってるかもです。
2011/01/08(土) 20:44 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
これだけ積もると豪雪ですね。
横浜で昔10cmほど積もったことがありますが、大騒ぎでした。
雪に慣れていない車の運転手があちこちで、事故や車両放棄で大渋滞になります。
慣れもあるのでしょうが、北海道の人は雪に対して強いのですね。
蘭丸ちゃんは弱いのですね。(笑)
2011/01/08(土) 20:16 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
めっちゃ積ってますね(@_@)
こんなに積っていたら
確実にyukiは運転出来ないです
まず、雪が降ったらどこへにも行けないです(^^ゞ
2011/01/08(土) 18:39 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは♪
関東もこの冬いちばんの寒さを
毎日更新しているようですが
北海道もすごいことになってますね。
それでも交通網がマヒしないとは素晴らしい!
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも
風邪引かないようにしてくださいね☆
2011/01/08(土) 18:18 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
うわぁ!
ニュースでも見たけど、
北海道はすっごい雪なのですねー!!
この積雪でも、まだ運転できるのがすごい\(◎o◎)/!
ホント、こちらだったら
学校も会社も休みでしょ?っていう
雰囲気になるかと・・・(笑)
2011/01/08(土) 17:47 | URL | IKKO #-[ 編集]
わあ、雪が凄い。もし、今のエアコン動作不能の我が家だとしたら、死んでまふ。
今年は、激寒ですね。お犬様になりたい。
2011/01/08(土) 15:12 | URL | ももんが #-[ 編集]
我が家も京都だというのに
同じ状態でごじゃる・・・
朝っぱらから車に積もった雪をかいて全身雪まみれでごじゃる・・・
遠く離れた北海道なのによく似ている景色だわ~・・・
でもただひとつ違うのはワンコのテンション(笑)
こら~♪蘭丸ちゃん!
雪国の子らしく、ワンコは外でランランランやでぇ~(笑)

2011/01/08(土) 14:27 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
同じ北海道なのにえらい違いですね^^;
こちらは物凄く寒い(昨日ミヤネ屋が中継に来ていたみたい。)ですが、
全く雪は降らず晴天☆
ただ道はスケートリンクです;;
札幌にいた大学生の頃、物凄い雪でマンションの玄関が開かなくなったことがあったっけ・・・・
除雪作業ご苦労様でした!!
2011/01/08(土) 14:11 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは(^^)
車に凄い雪だけど(^^;
そちらの雪は軽いからまだ雪掻きも楽でしょう(^^)v
蘭丸さん雪国の女の子だから大丈夫でしょう(笑)
こちらも今朝は雪が積もって今年初雪掻きしたわ(><)
2011/01/08(土) 13:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
関東でそんなに雪が降ったら天災ですよ…
だいたい家から出られないもん。
ブーツは持っていてもファッションアイテムって人が多いし。

小樽出身の友人が「東京の人は雪が降ってもハイヒール履いて歩いてる。それで転んでけがしている」と笑っていたのを思い出しました。

雪かきお疲れさまでした~♪
2011/01/08(土) 12:56 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
ええええーっ
これで車動くのね
すごーーい・・・汗
2011/01/08(土) 12:47 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1974-5bf261bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
