蘭丸 仕事始めも寝て過ごす
習慣はそうそう変えられない蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


仕事始めといっても休み中の連絡チェックで終了
午後からは初詣に行ってきましたよ♪
10105-1.jpg
まずは隠れ家オフィスから徒歩2分の神社へ
街中なのでビジネスマンが参拝に来てました

昨年は夕方に参拝したので社務所もクローズ
今回はしっかり大吉も引いてまいりました
10105-2.jpg
お願いごとの担当神様に伝えてくれるように頼んできました

そして待ち合わせしていたじぃじ&ばぁばを迎えに行って
10105-4.jpg
子どものころから馴染みのある神社へ再度参拝
ここでも大吉をいただきました♪

こちらの神社は子宝なんですけどね(≧m≦)
一応、商売繁盛もありましたので大丈夫かと・・・
10105-3.jpg
ちなみに、おみくじは良い悪い関わらず持ち帰ってしっかり読み後日結ぶ
もしくは悪いおみくじは神様にご加護をお願いするために結ぶらしです
ということで、2枚の大吉は持ち帰りました


ついでに、おみくじの順は大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶
すべてに陰陽があるので大吉と大凶は表裏関係と言われています
つまりは心持ち次第!大吉でも気を引き締めろ!ということですね


この神社は開拓に関わる神社でしてね
当時の屯田兵屋があるのです
10105-5.jpg
子どもの頃はよく遊びに行ったもんだ


蘭丸←初詣をはしごした蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■マカマノママさんへ
蘭丸は神社について5歩くらいしか歩きませんでしたよ
足が冷たくて一歩が踏み出せなかったみたいです(≧m≦)

■クレままさんへ
おっ!有名な成田山ですね
今年は神頼みの年にしたいと・・・(* ̄m ̄) ププッ

■リモナパパさんへ
ほぉ~おみくじはいくつ持っていてもいいらしいですよ
結ぶのはどこの神社でもいいそうです

■頑固おやじさんへ
病院、混んでいそうですね
その後のお仕事も頑張ってください

■ぜふぁーぱぱさんへ
いざとなれば神頼みですからね(≧m≦)
お正月くらい神様に頼ってもいいかと♪

■yumeさんへ
陰陽でいうと吉くらいがいいみたいですよ
大吉だと気を抜くと大きな災いに変わる場合もあるそうです

■ももんがさんへ
さすがに新年早々大凶だと凹みますよね(≧m≦)
今年はいいおみくじがひけますように

■ありすのままさんへ
ちぎれるとどうなるんでしょうか・・・きっと大丈夫!
ちなみに利き手じゃないほうで結ぶとご利益があるそうですよ

■つばさマンマさんへ
初めて行く日が初詣ですから
年末に行っても初詣ですよ(≧m≦)

■ロコママさんへ
喪中なのに送ってしまってすみませ~ん!
こちらこそ、無礼をば・・・

■りくママさんへ
大吉も努力を怠れば凶となり
凶は尽力次第で吉を呼ぶ・・・つまりどっちでもOKらしい

■CERBERUS@『らるく』さんへ
2社続きで大吉をひけると
なんかいいことが起こりそうですよね

■ゆーこさんへ
去年も悪い年ではなかったのですが
できれば神頼みでさらによい年希望の欲張りですの

■ミントさんへ
いい年になるといいですね~♪
この時期は事故を起こさないようにが一番なんですけどね

■タムテン★母さんへ
お役にたてて嬉しいです♪
エコお掃除はワンコや子どもがいる家には嬉しいですよね

■チーちゃんへ
蘭丸はきっと「早く暖かい場所に移動できますように・・・」
だと思います!ブルブル震えてましたもん(≧m≦)

■ちゃぷこままさんへ
境内の中を5歩ほど歩いてギブアップでした
足がかなり冷たかったみたいです

■クッキーボンボンさんへ
新年早々、風邪とは・・・
早く直して大吉ひいてくださいね

■マッハママさんへ
今年もいい年になると嬉しいんですけどね
何事も本人の努力ですけど

■naocoさんへ
明けましておめでとうございます♪
コメントクローズだけど拝見してますからね

■りえっちさんへ
しっかりお財布の中に入れておりまs
機会を見つけて結びに行こうと思ってますよ

■かおこさんへ
そうそう、健康が一番ですよね♪
我が家も蘭丸の健康をお祈りしてきました

■momoさんへ
神様はちゃんとご覧になっているようです
大事なのは来たよ!の合図が聞こえるかどうかみたいww

■naoさんへ
お互い大吉でいいことがあるといいですね
そのためにも努力せねば!

■munixyuさんへ
蘭丸は中吉かぁ・・・(≧m≦)
まぁ、健康であれば寝すぎでも食べすぎでもOKです

■yuki N&Cさんへ
喪中だとお寺はいいけど神社はダメですものね
でも、忌明け(四十九日後)なら大丈夫だそうですよ
2011/01/06(木) 11:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ダブル大吉!
新年早々縁起がいいですね~^^
地面が普通に雪だけど蘭丸ちゃん頑張ったのね♪

大吉でも精進しなきゃ裏返っちゃうんですか~
うちは今度の土曜日にやっと初詣してきます^^;
せめて、小吉くらいはお願いしたいー!
2011/01/06(木) 09:18 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちはー
初詣のはしごに行かれたんですね^^
私も広島で近所にお参りに行きました^^
千葉でも成田山が落ち着いた頃に行こうかな
私も今年は大吉でした~
いいことあるといいですね^^
2011/01/06(木) 08:06 | URL | クレまま #-[ 編集]
はしごした場合は初詣は?一番はじめに足を運んだ場所が初詣の場所となります あとはしごして複数の御守りを持つのは好ましくないそうです 御利益が増えるわけでもないそうです 雑学王リモナパパ
2011/01/06(木) 07:44 | URL | 雑学王リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
今日は病院へ薬貰いに行きその後仕事です。
2011/01/06(木) 01:57 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ネコ娘さんは2回連続大吉でしたか。

僕は3回ひいて、「吉」「吉」「向大吉」でした。
「向大吉」はまさに大吉に向かうのだとか。
ちなみによめさんは「凶」「末小吉」ときて「大吉」でしたよ。

お互いご利益があるといいですね。
2011/01/06(木) 01:31 | URL | ぜふぁーぱぱ #WzbCUW72[ 編集]
大吉2連発とはさすがネコ娘さん!
幸先の良いスタートですね♪

我が家はおどーちゃんが混雑を嫌がりまだ行っていません。
週末には行くつもりですが、おみくじは鎌倉事件の凶以来
ひいていないので今年こそは凶ではない吉か末吉狙いで
いきますよん(*≧m≦*)
2011/01/06(木) 00:19 | URL | yuma #-[ 編集]
大吉~~、こいつは春からえんぎがいいやね♪
私の近所の神社はおみくじがないので、別の神社でひいてこようと思います。
大凶でない事を祈って、、、、。
2011/01/06(木) 00:04 | URL | ももんが #-[ 編集]
今晩は~~~♪
蘭丸ちゃんも初詣いったんだ~♪
ネコ娘さんは大吉2枚???
凄すぎです。
大吉なんてしばらく見てないです。
おみくじって全部結んで帰ってたけど実際はちゃんと持ち帰って読むのですね。
知らなかったです。
っていうか、今年のおみくじは結んでる際にちぎれちゃいましたが大丈夫ですかねぇ。
2011/01/05(水) 22:13 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
こんばんは~。

初詣で大吉ゲット!!だね。
きっと良い年に間違いないわぁ~。
私は今年まだ初詣に行ってませ~ん。
あっもぅ遅いかしらぁ…。(^^ゞ
2011/01/05(水) 21:53 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!
去年は、お会いできる機会がありませんでしたね~(泣)
今年こそはお会いできるかな~と楽しみにしてます。
年賀状ありがとうございました♪
ご連絡してませんでしたが、私事ですが喪中のため寒中お見舞いでご返信させていただきますので、
ご無礼をお許しくださいませ。
今年も何卒よろしくお願いします。
2011/01/05(水) 21:45 | URL | ロコママ #-[ 編集]
はしご(笑
蘭丸ちゃん乙ですw
ウチも行くときは
何回も行くかも。
今年はまだでーす。(いつ行くんじゃろ)

そうそう何事も気の持ちよう。
前向きな姿勢が大事ですよねw
2011/01/05(水) 21:15 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
おおっ、ネコ娘さんも大吉でしたか~。実は私も大吉でした。v-221
しかもネコ娘さんは2社とも大吉とは・・・スバラシイ!!v-424v-424
きっと良い年になりますね~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/05(水) 21:00 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃんも初詣に行ったんですね~
しかもハシゴしたのね☆
大吉2回とは、スゴイ。
良い年になりますように…。
2011/01/05(水) 20:16 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
初詣に行かれたんですね!
2枚とも大吉だなんてスゴイ(≧▽≦)
今年も良い年になりそうですねe-343
2011/01/05(水) 19:56 | URL | ミント #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末はネコ娘さんのお掃除術で手を付けたところ(笑)はエコお掃除できました。安心お掃除が出来て本当にうれしかったです。ありがとうございました!

連続大吉とは素晴らしい!!
私なんて人生一度も大吉を引いたことがないような・・・(涙)

新しい一年がネコ娘さんと蘭丸ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように♪

2011/01/05(水) 19:54 | URL | タムテン★母 #-[ 編集]
こんばんは♪
ダブルで大吉だなんて素晴らしい!
今年もいい事がありそうですね。
蘭丸ちゃんは何をお願いしたのかな?
2011/01/05(水) 19:18 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
大吉つづき!すごいですね☆
蘭丸ちゃんは歩いたのかな?
たぶん、おかれたところでじっとだっこを待ってたんでしょうね^^
2011/01/05(水) 18:55 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
おぉぉー!
大吉!!
すごいですやん♪パチパチ☆
私もその大吉の文字を見せてもらって幸せが舞いこんできますように~(笑)
私は体調がイマイチでまだ行けてませんわ~
私も大吉ひくぞー♪
蘭丸ちゃん、大吉♪
今年は良い年になるねー♪
2011/01/05(水) 17:30 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
初詣のはしご&ダブル大吉で
幸先がいいね。
2011/01/05(水) 17:19 | URL | マッハママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2枚も大吉だなんてスゴーイ!!
今年もいい年になりそうですね♪
2011/01/05(水) 16:55 | URL | naoco #-[ 編集]
初詣 蘭丸ちゃんは何をお願いしたのかな?
大吉のおみくじは財布に入れておくと良いという話もありますよね。
今年もネコ娘さんと蘭丸ちゃんに良いことがたくさん訪れますように♪
2011/01/05(水) 16:17 | URL | りえっち #-[ 編集]
我が家も初詣はハシゴです。毎年。(^-^)

近所の山の上の金比羅様から、山の下の神社へと流れるのがコースです。
豚汁と甘酒廻りともいいますが(*≧m≦*)ププッ
毎年、当番役員の方が作るので、味が違うんですよ。
おみくじみたいでしょ?(^-^)

去年に引き続き、ルークには無病息災のお守りを買いました。
健康が一番ですよね。

蘭丸ちゃんも健康に過ごしてね♪
2011/01/05(水) 16:13 | URL | かおこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんは「いっぱい寝れますように..」
とお願いしたのかな(*≧m≦*)
2枚とも大吉とは縁起がイイですね~♪
うちはさっさと読んでさっさと結んで帰ってきてしまいました。
神様にそっぽ向かれないだろうか...(;・∀・)
2011/01/05(水) 15:42 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
明けまして おめでとぉ~ございます♪
今年も宜しくデス☆

蘭丸ちゃんも大吉~~~♪
naoもよ!naoも!!
今年もいいコトありそぉ~よねぇ~
蘭丸ちゃんにとって楽しい1年になるね♪絶対!!
2011/01/05(水) 14:24 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;

蘭丸は、おみくじ引いたのかい?
寝過ぎ注意。やる気をだそう、食べ放題以外で
ってことで中吉にしておこう♪
2011/01/05(水) 13:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
初詣に行かれたんですね
うちでは今年は初詣NGなので
ヒマヒマでした。

大吉を引かれたんですね
今年も良い年になる事間違いなしですね♪

今年もナナココ共々宜しくお願い致します^^
2011/01/05(水) 12:43 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1971-5e7afe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
