蘭丸 更新時間がまたずれちゃった・・・
昨日も朝から働いた蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


月曜日はまたまたプライベートレッスンDay
01214-3.jpg
まったり寝ている場合じゃありませんよ~

この日はツボのお勉強です
蘭丸もモデル犬としてツボ位置の提供をしております(≧∇≦)
01214-1.jpg
上が大腸愈(だいちょうゆ)、下が小腸愈(しょうちょうゆ)
下痢や便秘のときに良いツボでございます




そして・・・




正面は・・・




すでにこんな感じ
01214-2.jpg
このまま3時間くらい我慢していた蘭丸でございます
・・・・・・というか気にもせず寝てました


★☆★イベントのお知らせ★☆★
蘭丸が参加する「ボランティアドッグの会」主催のWanWanフェスティバルを開催
12月19日(日)10:00~15:00 月寒ドーム(屋内)入場無料
蘭丸はワンコのアロマコーナー担当です
ワンちゃんの体質を香りから判断して、必要なアロマグッズを手作り♪(無料)
お気軽に遊びに来てくださいませ~(室内だから暖かいよ)


蘭丸←ツボ位置ならお任せ♪の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
あれれ・・・皆さんのコメントに返信したはずなのに
反映されていないのはなぜ~
しかも、夜に気づいてしまったしo(;△;)o
ということでおまとめコメントで失礼します
それにしてもおかしいなぁ
いよいよボケてきたのかも(* ̄m ̄) ププッ
ツボを勉強するときの基本は骨と筋肉の場所を探すことから始まります
背中のツボは腰椎の何番目とかね♪
ちなみに大腸愈は腰椎の4番目、小腸愈は骨盤の一番ひろいところのちょっと上です
腰椎は胸骨(あばら骨の最後がつながっているところ)から数えていきますよ
目の周りのツボは眼球の骨の部分、人間でいうと眉毛の始まりと終わりになります
こちらのツボは押すことで血流をよくし、目の疾病を予防しようというものです
ぜひぜひお試しくださいませ♪
2010/12/16(木) 01:13 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ウチはガムテープ犬
え?何何?って思ったんだけど、
でも、全然違ってました。
蘭丸ちゃんは立派にお仕事中なのね。
やっぱ、デキが違いますな。

2010/12/15(水) 11:20 | URL | アレまま #J7K/fbQw[ 編集]
シール犬って・・・
蘭丸ちゃんシールができたのかと思いましたよ~(^^ゞ
ツボモデルをしたんですね~!
まろまゆになっていても3時間も寝てるなんて~!!
蘭丸ちゃんらしい♪
放っておけば3時間どころか、
ずっと寝てそうでもあるけど(≧▼≦)
2010/12/15(水) 10:13 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちはー
プライベートレッスンデーだったんですね
おつかれさまでした!
蘭丸ちゃんモデルおつかれさま^^
このままじーっとしているなんて
おりこうだなぁ
2010/12/15(水) 08:39 | URL | クレまま #-[ 編集]
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 軟腸のランふぁみなので
シール犬さんご参考にさせていただきまっす!
その、顔面部分もレクチャーヨロピク~ん
2010/12/15(水) 01:15 | URL | ランまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~~v-22
蘭丸ちゃん、スゴッ!
シール貼られて3時間・・・
そのまんまって~~(*^-^;
蘭丸ちゃん、お仕事おつかれさまでしたぁ☆
2010/12/14(火) 23:43 | URL | ミント #-[ 編集]
え?3時間??
ありえへ~ん^^;
蘭丸ちゃんえらいっス。(爆)
ポン太なんて貼った瞬間に暴れまくって必死で取るって感じですが・・。
絶対にツボのモデルになんてなれません。(苦笑)
2010/12/14(火) 23:16 | URL | コポ #-[ 編集]
シール貼られてもまったく気にせず長時間…
蘭丸様やはりあなたは素晴らしい(≧▽≦)

うちはダメですよ~
胴体ならまだしも顔だと不思議な踊りを披露して
必死こいて取ろうとしますから(*≧m≦*)
2010/12/14(火) 22:37 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、お仕事おつかれさま~☆
3時間もシール犬になってたのね~
でも、気にせず寝れちゃうなんて、
さすが蘭丸ちゃんだわ~~~♪

2010/12/14(火) 21:08 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
うわあ!シールだらけやん(゜∀゜;ノ)ノわかりやすいけど!(b^ー°)はがすとき痛くないのかなあ
2010/12/14(火) 19:29 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さんシールマークがたくさんv-8
シールを貼るとわかりやすいですねv-218
シール貼られてもお利口な蘭丸さん素晴らしいv-425
2010/12/14(火) 19:21 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
↓記事の3つの心得もすごいけど
ツボ位置モデル犬として、赤麻呂眉姿で3時間とは
さすが蘭丸ちゃ~ん(*≧m≦*)
ある意味、小さいことを気にしない心のゆとりも
モデル犬には大事ってことですね(≧▽≦)
2010/12/14(火) 18:39 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
寝ちゃったら貼られたシールが見えなくなりません?
2010/12/14(火) 18:10 | URL | P #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
蘭丸ちゃんホントにシール犬になっちゃいましたね
こぅいう風にシールを貼れば
ツボがちゃんと分かりますね^^
yukiもマネッ子でシール貼ってやろうと思います♪
2010/12/14(火) 17:50 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
さすが蘭丸ちゃんーー
シール位じゃ動じないのよね♪♪
でも、本当タンみたいで
かわゆい(^_-)-☆
蘭丸ちゃんにタンがあったら
こんな感じなのねーー!(^^)!
2010/12/14(火) 17:04 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
あ!新種??
レッド&タンでしょ??(*≧m≦*)ププッ

蘭丸ちゃんは、何やっててもかわいーですね♪(≧∇≦)
2010/12/14(火) 16:17 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは♪
さすが蘭丸ちゃん!
シールなんて気にしな~いってことですね。
目の下のシールとかは
違和感ないのかな?
2010/12/14(火) 15:51 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちはぁ~♪

わぁお~今回の蘭丸ちゃんのお仕事はなかなか出来るモノではないですよねぇ~
蘭丸ちゃん大活躍だわ☆
シール貼り付けたまま3時間プラスそのまま寝れるなんて
蘭丸ちゃんそれ特技になるよぉ~♪

蘭丸ちゃん的には無駄な動きを避ける為に耐えているのか
それとも気にならないのか本音を聞いてみたいですね☆
2010/12/14(火) 15:36 | URL | nao #-[ 編集]
私も勉強になりました(★゚∀゚)
蘭丸ちゃんシール貼られてるのに嫌がんないのは凄いな(〃ω〃)
2010/12/14(火) 14:56 | URL | えりりん #-[ 編集]
のせのせじゃなくて、シールね。
マッハの初段認定書の写真のボーロみたい。
2010/12/14(火) 14:50 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1953-e24c11cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
