蘭丸 朝イチ仕事が立て込んでいるので
更新時間がまちまちで謝罪の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


日曜日の朝からカフェに出没した用事とは・・・
01213-1.jpg
プロカメラマンによる撮影会が開催されていたのです
といっても蘭丸の撮影はなし!実習生たちの指導係としての参加です

オヤツでツリながら四苦八苦の撮影
01213-2.jpg
この様子を見ていた蘭丸が激昂!

モデルとしての心得を説き始めました!
01213-4.jpg
その1.モデルたるもの、事前に撮影場所をチェックせよ!

その2.どんな撮影でも恐れるべからず!
01213-3.jpg
そこをくぐる撮影があるかは不明ですが・・・

その3.どんなときでもカメラ目線を忘れずに!
01213-6.jpg
だそうです・・・
年賀状撮影に引っ張りだされるワンコ諸君!
この3つを忘れないようにね(≧∇≦)

・・・・・・・邪魔してたってだけだと思うけどね(* ̄m ̄) ププッ


★☆★イベントのお知らせ★☆★
蘭丸が参加する「ボランティアドッグの会」主催のWanWanフェスティバルを開催
12月19日(日)10:00~15:00 月寒ドーム(屋内)入場無料
蘭丸はワンコのアロマコーナー担当です
ワンちゃんの体質を香りから判断して、必要なアロマグッズを手作り♪(無料)
お気軽に遊びに来てくださいませ~(室内だから暖かいよ)


蘭丸←カメラのコマンドでにっこりの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
お早う御座います
ねこ娘さんへ
昨日はコメントへの書き込み有難う御座いましたお早う朝日です道上洋三では朝6 時30分からABC放送ラジオで月曜から金曜まで9時まで毎週放送していますよ。2010年12月14日(火) 20:12 by ネコ娘
アナウンサーの方?
有名な方なんですね
2010/12/15(水) 02:33 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■かおこさんへ
ルーさま、頑張って~
オカコレの集中力をちょっと撮影に回してくださいなぁ

■munixyuさんへ
我が家の撮影は小物が多いもので
突然には対応できませんのよ~(≧m≦)

■Pさんへ
飼い主が凝り性でして・・・
普通の撮影はノーサンキューなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

■マカマノママさんへ
私なんて大晦日直前に印刷してますよ~
まぁ毎年、こんなもんです

■クレままさんへ
蘭丸はオヤツから目を離すタイプなので
ないほうが上手く撮れるんですよ

■アデリーさんへ
黒いモグラは・・・
動きが止まると危険だと聞いたことがあります(≧m≦)

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
まだ深夜に起きられるんですね

■きむあーやさんへ
ブロガーとしての基本だそうです(≧m≦)
きっとこれからマスターしていくことでしょう

■みっちゃんへ
そっか・・・セナちんは一周りしたんだ~
干支一周り記念の年賀状だね

■みかりんさんへ
メイちゃんもこれから撮影につき合わされると
自然に習得していきますよ~

■fanifaniさんへ
年賀状はまだまだですよ
毎年、大晦日に勝負かけてます(≧m≦)

■クッキーボンボンさんへ
毎年、年賀状のデザインを考えるので四苦八苦です
今年はどうしようかなぁ

■マッハママさんへ
蘭丸はオヤツでは動かないんですよ~
撮影に関してはね♪

■ゆーこさんへ
オヤツがあると蘭丸は目をそらしてしまうですよね
なのでコマンドにしたほうが確実なんですの

■ももんがさんへ
蘭丸の撮影は小物が必要ですからね(≧m≦)
今回は指導係だけにしていただきました

■チョコたんさんへ
蘭丸はオヤツじゃつられない
やっかいな性格なもんで(* ̄m ̄) ププッ

■ミントさんへ
まずは周囲をチョロチョロ確認するのが
蘭丸のポリシーだそうです

■えりりんさんへ
「カメラ」というコマンドをかけると
カメラ目線になるように仕込みましたの(≧m≦)

■つばさマンマさんへ
つーさんもモデル修行に励んでくださいね
ウマウマ集中の気合で頑張ってくださいね

■ランままさんへ
プロモデルとして頑張って撮影したいところですが
まだ案が思い浮かびません(ヘ´Д`)ヘ

■yukiさんへ
蘭丸はまずは場所チェックが必要なんですよ
一通り確認できれば、あとはお好きなようにです

■チーちゃんへ
アロハちゃんもリロちゃんも
いいモデルさんですよ♪

■yuki N&Cさんへ
蘭丸の撮影は飼い主が凝り性のため
そう簡単にできないのであります(≧m≦)

■IKKOさんへ
サウザーくんも頑張ってくださいね
後を向いちゃダメですよ(≧m≦)
2010/12/14(火) 19:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
フムフム、なるほど。φ(*'д'* )メモメモ

うーーん、、ルークにはモデルへの
道が遠すぎるみたい。。。(-_-;)
蘭丸ちゃん、、代わりにウチの年賀状のモデルになってー!!
2010/12/14(火) 14:23 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸は撮影せんかったのね
もったいないなぁー♪
2010/12/14(火) 13:49 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
あら、なんで蘭丸ちゃんモデルさせてもらえないの?
かわいいのに…

次は賄賂を用意しておきましょうww
2010/12/14(火) 12:42 | URL | P #-[ 編集]
そうだー!
もう撮らなきゃ~!
って、毎年クリスマス過ぎちゃってますけど^^;
心得はうちのワンズにもたたき込んでおきますねっ!!

オヤツなしでもカメラ目線で微笑んでいる蘭丸さんは、
やっぱりプロの中のプロだわ♪
そのまま使えそう(o^∀^o)
2010/12/14(火) 11:51 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃんは指導係だったんですね^^
最後の写真ばっちりだなぁ
うちはおやつがないと無理かも・・・
蘭丸ちゃんの心得、クレアさんにも言っておきます(笑)
2010/12/14(火) 09:41 | URL | クレまま #-[ 編集]
さすが!蘭丸先輩!!
我が家の黒モグラにもぜひ、お座りの極意を。。。
いつもフライング小僧ですからね。
2010/12/14(火) 07:58 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し眠いが今起きたよ。
2010/12/14(火) 01:57 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸さんさすがです!!
その心得、うちの子たちにも教えて欲しいわ☆
2010/12/14(火) 00:36 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
思い出した・・実家の年賀状作成。。。
来年はうさぎさんですよね
セナは一周しているので持ってるんだな~
おやつでつって頑張ろうかな
えっ? 心得的にはダメ?(笑)
2010/12/14(火) 00:33 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんばんは!

さすが!!蘭丸姫モデルばっちりですね~^^v

うちのメイにも心得を教えてやってください^^

↓のレインガードいいですね♪
あとで調べてみよっと♪♪
2010/12/14(火) 00:06 | URL | みかりん #-[ 編集]
もう年賀状写真撮れたの?
でも、かっこうはクリスマスだよね~。
おやつはなくともカメラ目線!
モデルの鑑だわ~。
2010/12/13(月) 23:59 | URL | fanifani #-[ 編集]
おぉぉ~
プロのカメラマンの撮影ですね♪
うんうん
欄丸ちゃんはもうプロの顔負けのモデルさんですもん♪
年賀状!うちはいつも1年の総集編!
やっと作ったのにWindows7の印刷方法がわからず四苦八苦…
いつになるやら…
今年も欄丸ちゃんの可愛い年賀が楽しみなボンボンです♪
2010/12/13(月) 23:48 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
なるほど~
うちのマッハはおやつがないといけないから、まだまだ修行が必要だね。
2010/12/13(月) 23:44 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは~
モデルとしての心得があるのですね~
さすが蘭丸ちゃん!

おやつなしでもカメラ目線で笑顔…
ちょこななにはハードル高いなぁ(^_^;)
2010/12/13(月) 23:32 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
いいなぁ、プロカメラマンの撮影会なんて、羨ましい。
でも、蘭丸ちゃんは指導係だけ?
蘭丸ちゃんのポスターも見たいです。
2010/12/13(月) 23:06 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸さん、さすがプロですね(^^)
ウチのはギャラなしでは絶対に目線はくれませんよぉー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/12/13(月) 22:58 | URL | チョコたん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
プロのカメラマンさんの写真撮影会が行われてたのですね♪
でも、蘭丸ちゃんは撮影しなかったのですね~
おぉ~蘭丸さん、さすがです~(*^-^*)v
事前に現場のチェックね~☆
そして、おやつがなくても笑顔忘れずにですか~
なるほどぉ~♪
2010/12/13(月) 22:56 | URL | ミント #-[ 編集]
プロカメラマンに撮って貰うのは良いですね(〃ノωノ)
時前にチャックは大切ですよね(○´艸`)
カメラ目線の蘭丸ちゃん可愛いです(*ゝω・*)
2010/12/13(月) 21:52 | URL | えりりん #-[ 編集]
こんばんは~。

ほ~なるほど…。
心得をちゃんとつばさに教えなきゃ~。(^-^)
で、蘭丸ちゃんは撮影は無かったのかなぁ?
2010/12/13(月) 20:38 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
蘭丸プロさすがです(^-^)//""ぱちぱち
プロの年賀状楽しみだv・。・V わん♪
2010/12/13(月) 20:04 | URL | ランまま #-[ 編集]
今晩は(^^)
プロのカメラさんから撮ってもらえるのね♪
蘭丸さん撮影現場をチェックしないといけないのね(^^)v
それにしても蘭丸さんご褒美がなくてもカメラ目線&笑顔は素晴らしいですわv-238
2010/12/13(月) 19:57 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんは♪
ウチも年賀状用の写真を撮ったのですが
撮影会に行く前に蘭丸ちゃんに
心得を指導してもらえばよかったなぁ^^;
カメラ目線も笑顔も最高ですね☆
2010/12/13(月) 19:13 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃんの撮影はナシ?
でも指導係として頑張ったんですね~
お疲れ様^^
2010/12/13(月) 18:41 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは~
な、なるほど・・・
確かに事前チェックしておけば
どんなことにも対応できるもんね(^^)
最後の蘭丸ちゃんなんて、
カメラ目線での笑顔、バッチリだものー!!
サウ、マネできるかしら・・・(笑)
2010/12/13(月) 18:28 | URL | IKKO #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1952-851e1e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
