蘭丸 寝てるだけなのに久々の遅くの残業で
バッタンキューの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


いつもなら週末は食べ放題なのですが
この週は用事があって日帰りツアー
01212-1.jpg
日曜日は午前中からドッグカフェ・バナスクさんへ

用事までの間、カフェで試着できるアイコンさんのお洋服に着替え
01212-3.jpg
脱力しすぎて、なかなか着せられないよ・・・

着る気がない非協力な蘭丸のせいで四苦八苦
01212-4.jpg
なんとか着せたのはレインドッグガード

撥水作用があって、お腹や足が濡れないというお品
01212-5.jpg
雨の日のお散歩や雪でも大丈夫です






が・・・・・





我が家のお犬様は雨の日どころかお散歩もしませんので必要なし
01212-2.jpg
ワンコの鳴き声が響き渡るカフェでも寝てますから(≧∇≦)


実はこのあとセラピー活動だったのですが
朝からぐずっていた風邪がちょい悪化したため急遽お休み
(軽い風邪ですが、活動施設の患者さんにうつしちゃ危険!)
会員の皆さん、すんませんでした~
風邪薬飲んで仮眠したら、かなりよくなりました♪


★☆★イベントのお知らせ★☆★
蘭丸が参加する「ボランティアドッグの会」主催のWanWanフェスティバルを開催
12月19日(日)10:00~15:00 月寒ドーム(屋内)入場無料
蘭丸はワンコのアロマコーナー担当です
ワンちゃんの体質を香りから判断して、必要なアロマグッズを手作り♪(無料)
お気軽に遊びに来てくださいませ~(室内だから暖かいよ)


蘭丸←試着が用事?と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ヒラさんへ
風邪薬をしっかり飲んだらあっという間に回復
元気いっぱいなので大丈夫ですよ~

■momoさんへ
この時期のセラピー活動はサンタコスプレですからね
といっても結局欠席してしまったんですけど・・・

■マカマノママさんへ
見た目だけはアクティブワンコっぽいですよね(≧∇≦)
格好だけですけどね~

■naoさんへ
何事にも時間はかかりますよ~
大切なのは諦めないことです♪

■さちきさんへ
札幌はまだまだペットと一緒に楽しめる場所は少ないですよ
確かに・・・旭川は寒いですよ~

■munixyuさんへ
ちょっとアクシデントが続いてしまいましたが
来週は大掛かりなイベントなので、その前に直しておかないと・・・

■チップ&ミニーママさんへ
こちらのドッグガード
お値段的にはちとお高いです

■えりりんさんへ
風邪薬を飲んだだけですっかり回復してきてますよ
ご心配ありがとうございます

■クッキーボンボンさんへ
こちらは雨専用で、ほかにも雪のときにも大丈夫な
撥水&保温加工のがあるそうですよ

■チャピモモのママさんへ
いかにもアクティブな感じですよね~
これ着て寝ていたとはいえない(≧∇≦)

■琴音ママさんへ
雨の日はワンコも飼い主もお散歩は勘弁ですよね
ということで我が家にも必要のないお洋服です(≧∇≦)

■クレままさんへ
自分で着る気がないというか・・・
人任せというか・・・

■リモナパパさんへ
ぉおおお!ファッションショーにも出るんですか?
さすがモデル犬だわ

■頑固おやじさんへ
1週間が始まってしまいましたね~
今週は結構忙しいので頑張らなくては・・・

■ミントさんへ
これとてもいいんですがお高いですよね
バナスクさんは試着して遊んでもOKなので良いお品だと分かりますよね

■マッハママさんへ
アクティブなワンコ用のお洋服ですからね
蘭丸は格好だけですの

■AMママさんへ
3.4kg、胸周り32cm、胴回り27cm、胴の長さ31cmの蘭丸にはMDSでした
大きめだと雪や水が入ってきてしまうので選ぶのは難しいですね

■SAOさんへ
ご無沙汰してます♪お名前が変わったんですね
蘭丸はお洋服を着るとお出かけできると思っているので楽ですよ

■ゆーこさんへ
脱力派は協力してくれないので
結構面倒なんですよ~

■チーちゃんへ
寒い日にはお外に出るのも躊躇しますからね
雨の日なんて論外ですよ(≧∇≦)

■yukiさんへ
こんなアクティブなお洋服を着ても寝てましたから・・・
どうも洋服ではやる気を生み出すことはできないですね

■ちゃぷこままさんへ
蘭丸は大地を歩くことがほとんどないので
こういうアクティブなものとは無縁の生活ですよ

■マウンチョさんへ
自分は大したことはなくても活動先の方は免疫が落ちていますので
風邪をうつしちゃったら大変ですもの・・・
2010/12/14(火) 01:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、似合いますね~^^
足までガードできそうでちょっと気になります♪
油断してぶり返さないように
ネコ娘さんもゆっくり体を休めてくださいね~!
2010/12/13(月) 17:42 | URL | ヒラ #-[ 編集]
見える見える~(o^∇^o)
着る気がなかったのは、自分には必要ないと
ちゃんと分かってたからですね(*≧m≦*)
サンタ姿はセラピー活動のためだったのかな?
そっちは必要性、しっかりありですもんね^^
で、ネコ娘さんの風邪、その後どうですか?
まだまだ忙しいみたいだし、無理しないようにしてくださいね!
2010/12/13(月) 17:06 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
いいですね~!!
レインドッグガードが似合ってます^^
お散歩するかはおいといて(笑)
特に上からの写真がアクティブに見えまする~~~!!
着せる時に固まってしまうのも着せにくいですけど、
脱力されちゃうのも大変そうヽ(^。^)ノ
でも蘭丸ちゃんはお洋服着るのに慣れてるもんね♪
2010/12/13(月) 16:46 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

脱力しながらのお着替えもある意味大変ですわね(笑)
我が家の逃げ惑うワンコを捕獲しながらの着替えもかなり大変ですけど(汗)
うんうんアクテブワンコに見えてよぉ~蘭丸ちゃん♪
但しお顔を隠せばね☆(爆)

↓アドバイスありがとですぅ~
色々な方にオヤツをあげてもらうんですけどねぇ~
多分チュピは毎日1年以上逢い続けないとダメみたいです(涙)
家族以外で喜んでいるのはいつも逢うオバサマ2人のみ(涙)
この方達も3年くらいかかりました。。
これからも根気強くがんばります!
2010/12/13(月) 15:36 | URL | nao #-[ 編集]
かわいい
先日はお忙しい中、ブログにきてくださってありがとうございました。

脱力お着替えができるなんて
「デキ犬」ですね(^^)

すばらしいです。

札幌はペットと行ける素敵な場所が多いと聞きました。
うらやましい。

旭川に住む両親が「さむいさむい」とよく言っています。
ご自愛くださいませ。
2010/12/13(月) 13:46 | URL | さちき #u2lyCPR2[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
蘭丸 災難ですなぁ
食べ放題はないは
仕事はなくなるは

まあ、そういう日もある・・・
2010/12/13(月) 13:42 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ネコ娘さん、風邪引いてしまったんですね。
今年は、胃腸炎が、はやっているといいます。
お大事にしてください。
おお・・・
カッパって、上は防げても、お腹がビショビショになってしまうんですよね
これだと、お腹もぬれないでいいな・・でもお高いのかな??
2010/12/13(月) 12:57 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか??
無理しないでね(*´・ω・。)σ
蘭丸ちゃん脱力着替え可愛いですね∪*´艸`)
2010/12/13(月) 11:09 | URL | えりりん #-[ 編集]
こんにちは~
風邪はどうですか?
ムリしないようにしてくださいね。
お大事にしてくださいね。

欄丸ちゃん。
固まってる(笑)
まさしくお手上げ状態(笑)
せっかく雪国で大活躍するウエアーなのにね♪
でも家でまったり中の欄丸ちゃん、可愛いもんね♪
2010/12/13(月) 10:56 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
風邪大丈夫ですか~
無理しない方がいいですよ!
お大事に~
蘭丸ちゃんお似合いですよ(^_^)v
やっぱりこれ着たら雨風でもお散歩行かなくちゃ(笑)
チャピモモも雨降りはお散歩行かないけど(笑)
2010/12/13(月) 10:10 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんばんは(^^)
欄丸ちゃん赤も似合いますね~!!
このレインコート、カッコいいですね。
運動神経、抜群に見えるわよ(*^^)v
うちの真っ黒姉妹も雨の日には、散歩はしないので、
レインコートはこの先買う予定ありませーん(笑)
2010/12/13(月) 08:56 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃんの脱力着せ替え、かわいいなぁ^^
このレインガード気になっているんですけど
クレアさんは苦手だろうなぁ
道路が濡れていても
汚れなそうでかなりよさそうですけどね
風邪ひかれているんですね
大丈夫ですか?
ゆっくりされてくださいね^^
2010/12/13(月) 08:41 | URL | クレまま #-[ 編集]
アクティブですねえ スポーツ選手だね
今月25日伊豆高原わんわんパラダイスに行きます 来月8日ペット博幕張のファッションショーでまーす
2010/12/13(月) 07:34 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日から又新しい1日頑張りますょ。
2010/12/13(月) 02:02 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、バナスクさんに行かれたんですね♪
レインガードね~
結構・・・な値段するよね~(苦笑)
でも、雪だまつかないし良いよね☆
でもでも、レンランはダウンでいっかなと~★
そっか・・・蘭丸ちゃんには必要ないのですね~(*^-^*)

2010/12/13(月) 00:12 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、スポーツウエアみたいでかっこいいよ~
お散歩してみましょうよ!笑
2010/12/12(日) 21:55 | URL | マッハママ #-[ 編集]
これ、気になっていたんですよね。
冬向けのものも出ていますよね。
サイズが合うか不安で試着できたら・・なんて思っていたんですよねぇ。
蘭丸ちゃんはどうでした?

それにしても・・脱力しすぎす(笑)

↓人馴れ、我が家もアンジェラが課題です。。
以前に比べたら随分改善したのですが、オヤツをもらった人でもガウガウしてしまうことも。
修行が必要です。
2010/12/12(日) 21:32 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
蘭丸ちゃん、お洋服の気分じゃなかったのね。
うちはいつもお洋服からは逃げ回るので、嫌でも着てくれるだけありがたいですね!!
無理やり着せても、出かけた先で脱ぎたがって、土の上で背中をごろごろ・・・
わざとかぁ~!!ってたぶんわざとです。
新しいお洋服なのに、本当に頭にきますよ・・・。
風邪、だいじょうぶですか?!
お大事になさってくださいね!!
2010/12/12(日) 21:28 | URL | SAO(旧HN:ちゃおたん) #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃんの脱力着替え、
かわいい~(笑)
うちは、着せるまでドタバタなので
いつも苦労してます…(^_^;)

風邪、大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね~。
2010/12/12(日) 19:57 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは♪
わぁ~蘭丸ちゃんカッコいい!
って蘭丸ちゃんには必要ないのね^^;
モデルさんお疲れ様。
風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
2010/12/12(日) 19:25 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
今晩は(^^)
ネコ娘さん早めに休息されたから風邪も治りが良かったんですね(^^)v
蘭丸さんレインガード着せてもらって♪
いつもの蘭丸さんと違ってアクティブワンコちゃんに見えますともv-8
最後はまったりんこの蘭丸さんに(笑)
2010/12/12(日) 18:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんお洋服そんなふうに着せてもらってるんだー(笑)
かわいいー!
どうにでも。ってかんじ??
確かに、蘭丸ちゃんはレインコートはいらないね。
ちっちゃいからどこでも抱えて走れるし!
バナスクさん、行ってみたい・・・
1わんならどこでも問題ないと思うけど、
3わんそろうと問題だらけでひきこもりです。
2010/12/12(日) 18:01 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
早目の休息がよかったですね、でも無理しないでね。^^*
これからの季節、慰問も気をつかいますね。
私は、咳だけが残って すっきりしません。。(年かな?!)
2010/12/12(日) 17:35 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1951-26b37438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
