蘭丸 地味な練習で人馴れするのに
5年以上もかかっている蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


人馴れの練習では、オヤツを食べては吠えちゃう子もいるけど
それでもしつこく何度もやるのがポイントですよ
警戒心の強さによって一日で理解する子もいれば何年もかかる子もいるけど
ワンコ自身が吠える必要がないと覚えなきゃいけないので
諦めないでくださいね♪

さてと・・・人馴れ練習を終えたその日・・・
かな~り忙しくて、なかなか仕事が終わらない
01211-1.jpg
仕事の邪魔をせず寝ている蘭丸もさすがに我慢の限界らしい
落ち着きがなくなってきたので、そそくさと帰りましたとさ♪


土日を休むために頑張らないとね


★☆★イベントのお知らせ★☆★
蘭丸が参加する「ボランティアドッグの会」主催のWanWanフェスティバルを開催
12月19日(日)10:00~15:00 月寒ドーム(屋内)入場無料
蘭丸はワンコのアロマコーナー担当です
ワンちゃんの体質を香りから判断して、必要なアロマグッズを手作り♪(無料)
お気軽に遊びに来てくださいませ~(室内だから暖かいよ)


蘭丸←寝すぎて夜中ウロウロしてた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■つばさマンマさんへ
午前中お遊び、午後お仕事の予定ですよ~
外が真っ白でびっくりの一日になりました

■TOPPO PAPAさんへ
飼い主的にはお留守番をしていて欲しいんですけどね
どうしても一緒に出社して昼寝したいらしいです(≧∇≦)

■りんパパさんへ
しっかり風邪ひきましたヾ(´д`;)ゝ
年末はいずこもバタバタしてますよね~

■クレままさんへ
一度や二度じゃダメですよね
何事も繰り返し地道に続けるのが一番ですよ

■マカマノママさんへ
蘭丸はよく伸びをしながら「あうっ」とか声を出してますよ
声付きのあくびはたまぁ~にかなぁ

■チョコたんさんへ
ご存知のとおり蘭丸も愛想のなさは天下一品ですよ
なのでこれだけでも十分に頑張ってるのです

■ちあきさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます♪
ハーブティは美味しいし、いろいろな効用があるので楽しんでくださいね

■チーちゃんへ
初めて会う人はやっぱり警戒しちゃいますよね
蘭丸も2~3回目くらいかしら・・・

■りくママさんへ
りっくんが荒くれ者ですか!(≧∇≦)
じゃ近所ならフラフラする蘭丸は浮浪者の異名で!

■yuki N&Cさんへ
警戒心の強さはワンコそれぞれですからね
飼い主がドキドキするとワンコに伝わるので頑張りましょう

■ゆーこさんへ
ず~っと寝ていたのに
家に帰って即効で寝ましたよ(≧∇≦)

■yukiさんへ
さすがに寝ているも飽きた感じですね
土日お休みするために頑張りましたよ~

■c.reoさんへ
失禁か(≧∇≦)それもまた可愛ゆす♪
犬馴れはおとなしい子と少しずつですね

■momoさんへ
それはそれは長く地道な努力が(* ̄m ̄) ププッ
天敵さんはワンコ大好きなので愛情たっぷりですよ

■munixyuさんへ
土日休むために頑張りましたよ~
そのおかげで風邪ひいたいみたいです
2010/12/12(日) 21:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんちわぁ♪

今日のお出かけはお仕事ではないのかな?
雪道の運転大変ですね、ホント気を付けて下さいねぇ~。
蘭丸ちゃんは今日は恒例の食べ放題なのかな?
2010/12/12(日) 13:46 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
忙しそうですね。
蘭丸ちゃんも接客や、夜遅くまでお仕事のお付き合いと忙しいですね。
寝るのも飽きた蘭丸ちゃんの抗議の顔のようですね。
2010/12/12(日) 12:57 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
年末でネコ娘さん、蘭丸も多忙を極めますね・・
風邪など引かぬように頑張ってくださいね
2010/12/12(日) 12:29 | URL | りんパパ #-[ 編集]
こんにちはー
やっぱり何でも地道にですよね
うちのわんこ苦手なのもゆっくり慣らしていかなくちゃなぁ
お仕事急がしそうですね
年末はほんとバタバタしますもんね~
蘭丸ちゃんは寝ながらおりこうに待っていて
かわいいなぁ♪
2010/12/12(日) 10:37 | URL | クレまま #-[ 編集]
あくび・・・・・
眠ってるのに飽きてくると、声付きあくびしませんか?^^
マカイは「誰だ?」って思うような声付きあくびをしますよ(笑)

イベント・・・
近かったら絶対行くのにぃ。。
2010/12/12(日) 08:38 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し眠いかな。
2010/12/12(日) 02:42 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 01:32 | URL | #[ 編集]
人馴れにはおやつかぁ~。
ウチのも警戒心が強いのか、
飼い主以外にはそうそう自ら寄って行くこともなく、まったくもって無愛想なんですよね;;
道端で「かわいい~♪」なんて言われたって、無視して走って逃げてます;;

訓練やってみますね★
2010/12/12(日) 00:26 | URL | チョコたん #-[ 編集]
はじめまして、ブログランキングから飛んできました。
さちきと申します。うちのはミニピン×ダックスです。

人なれにも色々と方策があるんですね。
うちの子たちも札幌に連れていきたくなりました。

ハーブティーが大好きなので、
あちこち読ませていただきました。

また遊びに来ます。

2010/12/11(土) 23:54 | URL | さちき #u2lyCPR2[ 編集]
こんばんは♪
深夜までのお仕事お疲れ様です。
蘭丸ちゃんの合図で
ネコ娘さんも帰路についたということですね。
人慣れ…ウチはリロが初めての人には
すご~く警戒しちゃうのです^^;
2010/12/11(土) 21:15 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
車に乗ってすぐ爆睡するりくを見て
蘭丸さんが頭をよぎるようになりました~
りくママです♪
ウチはマンションの周りだけ
ものすごい警戒するんです。
お陰で近所じゃ荒くれ者の異名をもってます…
警戒するのも疲れるよね~。
2010/12/11(土) 20:56 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
うちのココアの人馴れ頑張ります
ナナの方はダメだったはずなのに
いつの間にか大丈夫になってました^^
あとはココアだけです
ココアは警戒心がスゴイ強いので
根気よく頑張ります。

ネコ娘さん
お仕事お疲れ様です
ムリだけはされないでくださいね
くれぐれも体調崩さないでください。
2010/12/11(土) 20:43 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは~
夜遅くまでのお仕事、
お疲れ様でした~☆
蘭丸ちゃんも、
長い睡眠おつかれさま~(笑)
お家に帰って、ゆっくり爆睡したのかな♪
2010/12/11(土) 19:55 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
今晩は(^^)
ネコ娘さんも多忙で(@@)
お付き合いの蘭丸さんも限界がぁv-8
2010/12/11(土) 19:16 | URL | yuki #gZXprgjU[ 編集]
レオは人は大好きすぎるくらい
大好きで誰でもしっぽブンブン
いいこ、いいこされようものなら
失禁しちゃうくらいですが(爆
犬慣れってのはどーしたらいいんですかね~汗
地味~に慣らすしかないんですかね~
2010/12/11(土) 15:32 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
昨夜も遅くまでお仕事だったんですね。
お疲れ様です! ずっと忙しそうだったし
今日はゆっくり休んでくださいね~^^

↓蘭丸ちゃんのこの5年間の陰には
天敵さんの地道な協力があったんですね~
およだまで拭いてくれるところに愛情を感じる( ´艸`)
2010/12/11(土) 14:10 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
^ ^;;
蘭丸
結構きれてるみたいですなぁ
おつかれさま
2010/12/11(土) 13:50 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1950-2868b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
