蘭丸 ほぼお外で使用したことがないのに
オフィスの蘭丸用椅子として頑張っているカートに凸ッと応援してくれると嬉しいな


あれれ?昨日の記事がアップされてないぞ!
・・・下書きにしたままってだけの話ですがねヾ(´д`;)ゝ
お疲れなのかしら?それともただのボケ?
01129-1.jpg
そのあたりは追求せずにレンジ料理でございます♪
今回は手羽の甘辛煮で~す

調理時間は手羽3本で8分、4本なら10分ってとこかな
1.鶏の皮側に味が染みやすいように切り込みを入れておく
2.耐熱容器に手羽と大根を入れて◎の調味料をかける
01129-3.jpg
3.落し蓋をして、さらに蓋をして600Wで8分(4本なら10分)
4.お好みでゆで卵を入れて、蓋をしたまま5分ほど放置で出来上がり
※クリックするとレシピが開きます

ガスで煮るより時間もかからず、大根にもしっかり味が染み込みます♪
01129-2.jpg
蘭丸さんは、実家で食べ放題で不在だったので・・・


蘭丸←出番もなくお肉も貰えなかった蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クレままさんへ
レンジだとうわべだけの味付けに思えるけど
意外や意外、短時間で中まで染みるんですよ

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
いつも早いですね

■fanifaniさんへ
レンジ料理はほんとバリエーションがありますよ
人数が多いとガスのほうがいいけどね

■ゆーこさんへ
レンジは手早く味を染みこませることができるんですよ
少人数分ならお得です

■チーちゃんへ
相方がボリボリ食べてました(≧∇≦)
軟骨部分まで味が染みていたそうです

■チップ&ミニーママさんへ
煮物はレンジのほうが早いですよ
確実に味が染みるので重宝してます

■ヒラさんへ
厚いものは切れ目を入れておけばばっちりです
名古屋の方って手羽を上手に食べるんですよね

■くるみんさんへ
作り方のところをクリックすると出てきますよ
カートのカスタマイズ、真似っこしちゃいました♪

■マウンチョさんへ
ゆで卵が入るとちょっと手が込んだ感じになりますよね
我が家はゆで卵もレンジで作ります

■マッハママさんへ
使い慣れると手放せなくなりますよ
とにかく時間がかからないし、見てなくていいんですもん

■ペットblogランキングさんへ
ご訪問ありがとうございます
後ほど拝見しに伺いますね

■naoさんへ
我が家はほぼレンジ料理なので(≧∇≦)
焼き物以外なら結構いけますよ

■ようさんへ
シリコンスチーマーは煮物なんかには便利ですよね
我が家もかなり酷使してますよ

■munixyuさんへ
食べ過ぎてお腹痛いみたいですね
いい気になっていたようです

■チャピモモのママさんへ
週末は実家で極楽状態ですからね
その間、飼い主たちはゆっくり食事ができますわ

■りくママさんへ
一度、レンジ料理の便利さを知ると
もう手放せなくなりますよ~

■マカマノママさんへ
相方はお酒のつまみにボリボリ食べてました
軟骨がたまらんらしい(≧∇≦)

■yukiさんへ
昨日の夕方にアップする予定だったんですけどね・・・
下書きのままにしてた(≧∇≦)
2010/11/30(火) 12:02 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
そっか、蘭丸ちゃんは
食べ放題ツアーで不在だったのね^^
その間にレンジ料理にとられちゃったね~(笑)
レンジでの料理、いつも参考になります~
味がしみていておいしそう♪
2010/11/30(火) 08:37 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きた所ですよ。
2010/11/30(火) 04:06 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃんボットまさかの返しで
頑張ってるよね~。

こういうてり照りの煮物も
レンジで出来ちゃうんだ~。
すぎょいね。
2010/11/30(火) 00:10 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~
レンジでここまで味が染みちゃうんですね~
照り具合もスゴイおいしそ~~~~☆

蘭丸ちゃん、食べ放題ツアーどうだったー??
美味しいものいっぱい食べてきたかなっ♪
2010/11/29(月) 20:32 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは♪
わぁ~美味しそう!!
レンジでこれだけキレイな色になるなんて
しっかり味もしみこんでいて
美味しかったでしょうね☆
2010/11/29(月) 20:15 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
レンジでやって、こんなに、だいこんに味しみるんですね
今度私もやってみよう・・・
いつも、良い情報助かります。
美味しそう・・・・
2010/11/29(月) 18:36 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
なるほど~!
手羽先も出来ちゃうんですねー!

手羽先といえば名古屋!
“世界の山ちゃん”の手羽先も美味しいですよ^^
2010/11/29(月) 16:06 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちわぁ~♪

レンジでこんなに味が染み込んだ感じに
なるんですねー。
すっごく美味しそう。
ところで◎の調味料はどこかしら?(←突っ込んじゃった)

↓蘭丸ちゃんカート!!
すっごい豪華にカスタマイズされましたね!
クリスマスバージョン、かわいい~。
パールのチェーンもいいわー。
ブログの紹介までして下さって
ありがとうございます<(_ _*)>
2010/11/29(月) 15:47 | URL | くるみん #-[ 編集]
手羽先大好き!!
ゆで卵は 外せませんね。。
私も 食べ放題ツアー行きたいな。
(しばらく実家に行ってない)
2010/11/29(月) 15:38 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
あ、折角レンジ調理器具もらったのにまだ使ってなかったぁ。汗

今日も鍋で煮る下ごしらえしちゃった、、、汗
2010/11/29(月) 15:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/11/29(月) 14:57 | URL | ペットblogランキング #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

手羽大好き♪
簡単楽ちんで出きるならさっそく手羽買いに行ってきます♪
レンジレシピってたくさんあるのですねぇ~
ネコ娘さんレパートリーがたくさんあってスゴイ!!

↓蘭丸ちゃんカート持ってたのですねぇ~
知らなかった(笑)
確かに車に積んだり降ろしたりってめんどくさいですよね。。。
我が家もカートをあまり使用しない理由の一つですわ☆
2010/11/29(月) 14:10 | URL | nao #-[ 編集]
レンジ料理 便利ですよね
うちも シリコンスチーマーが大活躍してます。
今日は 煮魚の予定!
2010/11/29(月) 13:47 | URL | よう #-[ 編集]
^ ^;;
食べ放題はどうだったかい?
蘭丸さん・・・♪
2010/11/29(月) 13:25 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
美味しそうですね~
手軽にできるレンジ調理参考にさせていただきますね(^_^)v
蘭丸ちゃん出番なしですか(笑)
2010/11/29(月) 13:02 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
その耐熱シリーズの器
やっぱり使える!
今度かぉーっと♪
いい色になってるね~w
おいしそー^^
2010/11/29(月) 12:30 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
うまそ♪
照り照りで食欲そそりますね^^
ご飯が進みそうで怖いっ!(笑)

蘭丸ちゃんは食べられなかったけど食べ放題かぁ~
次は主役復帰かな~♪
2010/11/29(月) 10:52 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
おはようございます(^^)
朝から手羽の甘辛煮美味しそうだわi-277
蘭丸さんはご実家で美味しいもの食べんでしょうねi-278
2010/11/29(月) 08:54 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きたよ。又今日から頑張らねばね。
2010/11/29(月) 05:36 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1939-59006781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
