蘭丸 記憶だけで行動するとこういうこともある
失敗も勉強のうちと開き直る飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


PCを立ち上げたまま飼い主が席を外している隙に
01126-1.jpg
画面を見つめながら、なにやらお悩みのご様子の蘭丸さん

解決策が見出せないまま、飼い主に質問
01126-3.jpg
・・・・・・・はい(◎_◎;) ???
何やってるのかな?

どうやら飼い主が仕事でバタバタしている間に
01126-4.jpg
自分のTwitterを立ち上げたようです(≧∇≦)
※クリックするとつぶやきが見れるよ






なぁ~んて・・・(≧∇≦)





蘭丸bot(自動的に呟いたり返信したり)を作ってみたのです
何を呟くか、どう返信するかは飼い主にも分らない
01126-2.jpg
PCを覗き込んでいる蘭丸の様子からすると
自分で入力しているのかもしれないですよ~(≧∇≦)
お暇なときに、かまってやってくださいね


それにしても、どうしてこんなにモニターが好きなのかしらね・・・


蘭丸←デジタル社会に順応した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ようさんへ
何をつぶやくかは私にもわかりませんので
かまってみてくださいな(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
休み疲れって羨ましい言葉です!
今日も用事があるので頑張って働きます

■mieさんへ
テレビの音があると安心するワンちゃんもいますものね
我が家はお留守番中はハウスで爆睡ですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
なんかイロイロと呟いてますよ~
今日の予定なんかも考えているようです

■クッキーボンボンさんへ
私もよく分ってないです(≧∇≦)
とりあえずやってみたら会話が成立しました

■モモママさんへ
ただ呟くなら面白みがないかもしれないですね~
お友達とのコミュニケーションツールかなぁ

■クレままさんへ
PCを立ち上げると良く覗き込んでいるので
きっと何かしら入力しているような気がします(≧∇≦)

■くるみんさんへ
ブログチェックは厳しいですよ(* ̄m ̄) ププッ
モニターが好きなのは謎なんですよ

■つばさマンマさんへ
つばさマンマさんにもアクション起こすかもしれないですよ
誰にどうか返すのか私にも分らないです

■マッハママさんへ
蘭丸はPC大好きですからね
多分、PCの放熱が暖かくてそばにいたいみたいです

■えりりんさんへ
動画とか見ていると覗き込んできますよ
最近は青木隆治さんの物まねが好きみたいです

■momoさんへ
画像をクリックすると覗けますよ~
結構、いろんな方とお話しているみたい(≧∇≦)

■ちゃぷこままさんへ
テレビもPCも蘭丸にとっては同じなんでしょうね
いまどきっ子のようです

■yuki N&Cさんへ
PCから出る熱が心地いいみたいで
パソの側にいることが多いんですよ

■きむあーやさんへ
フォローありがとうございます♪
どうぞお話を楽しんでくださいね(≧∇≦)

■リモナパパさんへ
リモナちゃんはショッピングが好きなんですね(≧∇≦)
蘭丸はお話するのが好きみたいです・・・ヒッキーなので

■ゆーこさんへ
画面を見るのが好きなんですよね~
何が楽しいのかはいまだ不明です

■naoさんへ
右サイドの呟きの蘭丸アイコンをクリックすると
何を呟いているかが見れますよ

■チーちゃんへ
私も登録してから1年以上放置してましたよ(≧∇≦)
ブログよりもツーウェイって感じでしょうかね

■チョコ&あんずママさんへ
よろしくお願いしま~す♪
蘭丸のメッセージはほぼ食べ物ですよ(≧∇≦)

■かおこさんへ
モニター見るのが大好きなんですよね
何が面白いのかはわからないんですけど

■yukiさんへ
ほぼ食べ物のことです(≧∇≦)
時間のお知らせなんかもやってますね

■munixyuさんへ
キーワードの設定がよかったのかも~
一生懸命がんばってますよね(≧∇≦)
2010/11/27(土) 12:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おお 蘭丸ちゃんが つぶやいてるんですね♪
これは 要チェック!!
2010/11/27(土) 07:44 | URL | よう #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います休み疲れかな?
2010/11/27(土) 05:24 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
うちの子達わ見ないんですよねー(寂)
でも、お留守番の時は飼い主の勝手な思いこみでTVは点けていきます(笑)

きっと・・何か指令を出すんですよ!蘭丸ちゃんわ・・(笑)
2010/11/27(土) 01:39 | URL | mie #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはモニター好きなのですね~。テレビも見るし・・・凄いなぁ~。
我が家の『らるく』はテレビもパソコンのモニターも全然見ません。

蘭丸ちゃん、何をつぶやくのかしら???
私つぶやく事ないです。(汗)
2010/11/27(土) 00:31 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
欄丸ちゃん。
真剣なお顔で何をつぶやいたのかな?
でも私ったらTwitterの事、いまだによくわからないんですわ(笑)
新しい事にはうといんですわ~
だってブログの事だって最初は意味がわからず、知ってからも始めるまで1年くらいかかったんやもん(笑)
また詳しくおしえてね。
フォローっていうのが未だよくわからない(笑)
2010/11/27(土) 00:24 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ツイッター・・・
言葉に聞くし、のぞいたりしますが
それでもまだよくわかりません。
蘭丸ちゃんに教えてもらいたいわ。
2010/11/26(金) 23:14 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんはー
蘭丸ちゃんもつぶやきたいのね^^
モニターの前にいて
ほんとつぶやいているみたい^^
蘭丸ちゃんこれから楽しみにしてるね~♪
2010/11/26(金) 23:05 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、モニターが好きなの?
ちゃんと読んでたりしてー。
でもホントにつぶやきを入力してるみたいー。
蘭丸ちゃんすごいなー
2010/11/26(金) 22:51 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~♪

おっ、とうとう蘭丸ちゃんもツィデビューだねぇ~。(^-^)
ネコ娘さんの様子いつも見てるから、気になっちゃうよね。
さて、蘭丸botが何を呟くのか、気になるわぁ~。
2010/11/26(金) 22:44 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、本当にぱそこんやっているみたいだよ~
2010/11/26(金) 22:31 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん画面見ている姿。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡
蘭丸ちゃん何呟くのか気になるな(★゚∀゚)
2010/11/26(金) 22:06 | URL | えりりん #-[ 編集]
カワイイ~( *^艸^)
こんな風に一緒に会話できたら最高ですね~
twitterはいまだ訳分からず(;・∀・)
蘭丸ちゃんが何をつぶやいてるか知るためにも
がんばって勉強しますっ!
2010/11/26(金) 21:16 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃんテレビすき、PCすきで
ここまでできるようになったんですねー@@
すごいねー♪
ほんとにじぃーっと画面見て、
なにやら思案中の蘭丸ちゃんですねー!
2010/11/26(金) 20:59 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
PCのモニタが好きなんですね
うちなんてPCを立ち上げると
またPCするのぉ
って顔で冷たい視線で見るんですよ(^^ゞ
しかもyukiがPC中は寝ちゃうし

モニタに夢中の蘭丸ちゃん可愛ぃけど
見過ぎて目を悪くしないようにね^^
2010/11/26(金) 20:44 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
かわいくってさっそくフォローさせてもらいました☆
2010/11/26(金) 19:17 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
Twitterやるの?リモナはパソコンやるのでTwitter仲間に加えてもらおうかしら(*^o^*)リモナはパソコンが大好きでよくガチャガチャやってます 楽天の「女心をハッピーにさせるピンクの小物特集のサマンサタバサ」を開いたのには驚いた マジで 決算されてなくて良かった エレナは食べ物しか興味ありません たこ焼きパーティーは昨日小型犬チームのママさんたちでたこ焼きパーティーしてました 雨が降ってきたからパパが迎えにいきましたのだ
2010/11/26(金) 18:39 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
本日はコメントへの書き込み有難う御座いました。 2010年11月26日(金) 17:39 by ネコ娘
優しそうな助産師さんですね♪
2010/11/26(金) 18:28 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、ホントに入力してそう(笑)
モニターしっかり見てますね。
うちはPCの近くにはくるけど、
モニターを見たことはないなぁ~

蘭丸ちゃん、何を呟いているのかしら~?
気になるわ~☆
2010/11/26(金) 16:34 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

やぁ~~~ん蘭丸ちゃんってばツイッターで何をつぶやくのぉ~~~♪
楽しみ♪
ってかどぉやって見れば良いのですか??
PC音痴のnaoはまだまだツイッターとは未知の世界です。。。
2010/11/26(金) 14:43 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、しっかり画面を
見てますね。
何を呟いているのかが気になります。
Twitter…登録はしてあるけど
使い方がわからず放置したままでした^^;
2010/11/26(金) 14:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
登録したまま放置していたtwitter、
蘭丸ちゃんも頑張っているから
私も頑張ろう!
お相手宜しくです~(*^ ^*)/~
2010/11/26(金) 13:41 | URL | チョコ&あんずママ #FXbBe/Mw[ 編集]
テレビ好きですもんね、蘭丸ちゃん。。

でも、本当につぶやいてそう。(*≧m≦*)
モニターがこんなに似合うわんこは、
他に見たことないです。(o^∇^o)ノ
2010/11/26(金) 13:40 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん本当にv-216見入ってますよねv-8
蘭丸さん何をつぶやくのかなぁi-278
これは面白いゎ(笑)
2010/11/26(金) 13:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
蘭丸bot
なかなかいいよね
ネコ娘さん
上手くできてるよ
さすがですなぁ♪
2010/11/26(金) 12:40 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1937-ef1a8151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
