蘭丸 日中ず~っとお昼寝していても
23時には就寝する蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ここまで眠るワンコはあんまりいないのかな?
蘭丸は我が家に来た当初からこんな感じで起きてるほうが少ないです・・・

そんな寝ぼすけ蘭丸を連れ出して
01124-1.jpg
遅れていた冬用タイヤの交換ですよ~♪

はい、今回も2台分を一気に片付けます
週末には雪が降るかも?なのでラストチャンス!
01124-2.jpg
所要時間は20分、タイヤの片付けも含めて30分以内よ

作業中は危ないので蘭丸はクルマの中で応援
01124-3.jpg
蘭丸送迎車のほうはボルトがないタイプなので穴を合わせるのが大変!
なんとか予定時間内に終わらせてイベントのお手伝いにGO!

会場に着くまでやっぱりこのお方は
01124-4.jpg
いったい何に疲れたんでしょうか・・・

そしてイベント会場に着いて仰天の出来事が・・・


蘭丸←見守るだけで疲れた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クレままさんへ
こちらは5カ月は雪の世界ですからね
冬タイヤがないと何もできません(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
オートバックスにお願いしたと思えば(* ̄m ̄) ププッ
タイヤを積むのが面倒で自分でやっちゃいます

■頑固おやじさんへ
明日からお休みですか?
ゆっくり休んでくださいね

■きむあーやさんへ
我が家も自宅ではなく実家で交換してますよ♪
タイヤも実家に預かってもらってます

■みっちゃんへ
オートバックスでやって欲しいところですが・・・
タイヤの保管場所も実家だし、道具も揃ってますからね♪

■りくママさんへ
慣れればタイヤ交換も余裕ですよ~
腰が痛くなりますけどね(≧∇≦)

■ミントさんへ
今週末が危険っぽいですよね
その前になんとか終わってひと安心です

■アデリーさんへ
ユズ車もアチコチ移動するから
冬用のタイヤに履き替えておかないとですね

■つばさマンマさんへ
5カ月も雪ですからね!
タイヤ交換をしていないと走れないですよ

■junさんへ
クルマ屋さんにお願いしてもいいんですけどね
自分たちでやったほうが早いんですよ(≧∇≦)

■マカマノママさんへ
そちらでも峠や山に遊びに行く方は必要ですよね♪
マカイちゃんも寝るとなかなか起きないですよね(≧∇≦)

■リモナパパさんへ
我が家は職人技のように早いですよ♪
便利な道具と2人がかりで一気にやりますからね!

■マッハママさんへ
年に2回ですが、腰に来ます(≧∇≦)
これでひと安心です

■ぷりままさんへ
一人で交換すると結構時間がかかりますよ
我が家は分業でサクサクやってますから

■くるみんさんへ
今週末の天気予報で雪マークがついてました・・・
本当に降るんでしょうかドキドキ

■ゆーこさんへ
溝のチェックは重要ですよ!
今回は重要任務だったの気疲れしたようです(* ̄m ̄) ププッ

■momoさんへ
蘭丸がずっと起きていたら
それはそれで仰天かもしれないですね(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
こちらは11月中旬からGW前くらいまでは
冬タイヤですよ

■しおぴーさんへ
ほとんどの方が先週までには終わらせてますよ
今年は我が家は遅かったほうです

■マウンチョさんへ
雪は突然降ってきますからね
早めに交換しておきて間違いないですよ

■naoさんへ
蘭丸の野性味は全く感じられないですよ
トコトンお座敷犬でございます(≧∇≦)

■かおこさんへ
タイヤ交換は我が家の恒例行事ですから
これを行って、ようやく季節の変わり目ですよ

■チーちゃんへ
今はスタンドやオートバックスなどで履き替える人が多いでしょうね
我が家はタイヤを実家に置いてあるのでついでにやっちゃいます

■Pさんへ
せいいっぱい伸びをして顔を出してますよ~
きっと足をプルプルさせているでしょうね

■munixyuさんへ
基本的に参加型なので
自分もタイヤ交換をしているつもりになってます

■yukiさんへ
12月からはチラホラと雪も降りますからね
この時期にやっておかないと車に乗れない日が出てきますもの
2010/11/25(木) 22:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
タイヤ交換おつかれさまでした!
蘭丸ちゃん応援おつかれさま^^
うちは冬用タイヤ持っていないんですよ~
なので雪が降ったら車は乗れません(笑)
イベント会場で何があったんだろう
めっちゃ気になります^^
2010/11/25(木) 11:59 | URL | クレまま #-[ 編集]
家も昨日タイヤ交換しましたよ~
私はしないけど(笑)
息子にやらせたらタイヤ交換代取られた~(笑)
蘭丸ちゃんは待ち付かれたんだよね(笑)
2010/11/25(木) 10:09 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きた所です。
2010/11/25(木) 05:51 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
タイヤ交換お疲れ様です!
ウチはマンションで駐車スペースが狭いので、相方はディーラーさんに行ってました。

ウチのも最近寝てばっかですよー。
日当たりの気持ちいい2時ごろ、気持ちよさそうだなぁと隣に寝てみて、
ハっ!と気づいて起きたら真っ暗;
なんてのがしょっちゅうです。笑
相方にはヒミツでw
2010/11/25(木) 01:32 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
お~ 恒例のタイヤ交換(爆)
えっとぉ ディーラーorオートバックスに持ち込むうちは・・・
だって疲れるんだもん(笑)
蘭丸ちゃん そのお年でそんなに寝てては
この先 起きない日があったりして(爆)
まっ うちの貴公子でも
3時間位は起きているので大丈夫だと思うけどね(笑)
2010/11/25(木) 00:33 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ♪
あたしゃ未だに
スノータイヤを購入したことが
ねーんですよ。
しかしご自分でやられちゃうんですよねぇ。
いやー尊敬尊敬♪
2010/11/25(木) 00:09 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
タイヤ交換、お疲れ様でした!
もう雪が積もっちゃうもんね!!
今週の日曜くらいから雪だそうで・・・
ここのところ、寒いですからね。
蘭丸ちゃんもお疲れさま~☆
2010/11/25(木) 00:06 | URL | ミント #-[ 編集]
うちの遠征車も履き替えなくちゃあ。
2010/11/24(水) 23:08 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~♪

タイヤ交換、お疲れさまでしたぁ~。
そちらでは必ずやるんですよね、交換って。
ウチの方では雪なんて滅多に降らないから、
チェーンすら持ってない人多いんですよ。
だから道路が凍結しそうな寒さになると
慌てて買うから店頭からチェーンが無くなっちゃう。

まぁ私の場合、
凍結したら乗らないのでその関係品は
必要ないので持ってませ~ん。(^-^)
2010/11/24(水) 22:28 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんわタイヤ交換お疲れさまです!
蘭丸ちゃんもおつかれー?(笑
こちらもそろそろタイヤ交換しなくちゃです
30分でできちゃうなんて早ーい☆

PS.先日はネオにおめでとうをありがとです
これからもよろしくね!(^^)!


2010/11/24(水) 21:01 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
気になるぅ~
仰天の出来事はなんだろ??
気になりますぅ~^^;

車の窓から見守る蘭丸ちゃんのお顔が小さいなぁーと、
あらためて感動しました~!
マカイの10分の1くらい!
タイヤ交換にかかる時間も早っ!!
うちも雪遊びする為に早めにしなきゃー(オートバックスだけど・・笑)

↓マカイもだけど蘭丸ちゃんもよく寝ますね~!
若い時は17時間睡眠してた私もビックリです(笑)
2010/11/24(水) 20:57 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
タイヤ交換めちゃめちゃ早いですね(゜∀゜;ノ)ノ雪が降る前に間に合って良かったね
2010/11/24(水) 19:38 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
タイヤ交換お疲れ様でした。
2010/11/24(水) 19:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
タイヤ交換お疲れ様でした!!
って30分以内に終わってしまうのですか???
いやーーー早い!!
ウチも昨日ぷりぱぱがタイヤ交換をしておりましたが、かるーーく1時間以上はかかっていましたよ。。。
しかも1台なのに。。。
さすが慣れているのですねーー
素晴らしいーー

蘭丸ちゃん、応援してお疲れだったのかな??
2010/11/24(水) 17:57 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
こんにちわぁ~♪

今週末は雪の予定なんですか。
こっちも寒くなるのかなぁ。

蘭丸ちゃん、よく寝るねー。
うちの先代犬も7歳以降はほとんど
寝て過ごしていましたよ。
お仕事の邪魔しないから
飼い主孝行なのよね。
2010/11/24(水) 17:12 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~
タイヤ交換、お疲れさまでしたー
蘭丸ちゃん、
溝の点検ご苦労さま。
結構重要な任務だよねー(笑)
監視&応援も頑張ったね♪

イベント会場で何が??
2010/11/24(水) 17:09 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
北海道の冬の恒例行事 お疲れ様です^^
蘭丸ちゃんは...見守り、お疲れ様ですぅ
めっちゃ気合入れて見守ってたんですね( ̄m ̄* )
で仰天の出来事?何?何?
蘭丸ちゃんが寝らずにずっと起きてたとか?(*≧m≦*)
2010/11/24(水) 16:40 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
もぅタイヤ交換されるんですね
うちの方では2月ごろから降る事が多いので来年しようかなぁって思ってます^^
2010/11/24(水) 16:36 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
えっ・・・・・
もうタイヤ交換ですか????

週末には雪ですか???


あれま・・・・・
蘭丸ちゃん疲れちゃんだ~(笑)


で、一体何があったんだろう???
2010/11/24(水) 15:18 | URL | しおぴー #-[ 編集]
いよいよ冬支度ですね。
わが家も まだ早いのですが、昨日タイヤの交換をしました。
(心配性の旦那の正確で とても早い!!)

これで、雪が降っても安心ですね。
2010/11/24(水) 15:07 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

やぁ~ん仰天の出来事って何ですか??
気になるぅ~~~!!

それにしても↓蘭丸ちゃんってば寝すぎ☆
野性の面影がとことん0に等しいですね(笑)
野性だったら完全食われてますよね☆
って言うか食われてるコトも寝てる間で気付かないかも(笑)

蘭丸ちゃん車中からの応援で疲れちゃったんだよね☆
邪魔しないのがワンコのお仕事だもんねぇ~♪
2010/11/24(水) 14:08 | URL | nao #-[ 編集]
本格的な冬到来でございますね。( ̄m ̄* )
私の中で、ネコ娘さんちのタイヤ交換は、
ブログ内での冬の風物詩になりつつあります。。(*≧m≦*)

蘭丸ちゃん、現場監督役ご苦労様♪(o^∇^o)ノ
2010/11/24(水) 13:48 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは♪
タイヤ交換お疲れ様でした。
これで、いつ雪が降っても安心ですね。
雪が降る場所で暮らす方は
皆さん自分でタイヤ交換なさるのかな?
蘭丸ちゃん。応援ご苦労さま☆
2010/11/24(水) 13:29 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
予定通りに終わったのにねぇ…
窓から顔を出している蘭丸ちゃん、後ろ足で立って、前足をドアのところに乗せているのでしょうか?
2010/11/24(水) 13:20 | URL | P #-[ 編集]
^ ^;;
応援に
疲れたんだよね
蘭丸さん♪
2010/11/24(水) 12:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは(^^)
そちらはタイヤ交換時期なんですね!
蘭丸さんもちゃんとタイヤの溝チャックしてお手伝い♪
蘭丸さんなりに監視でお疲れのよね(笑)
イベント会場について仰天の出来事とは気になる(^^;

2010/11/24(水) 12:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1935-36088ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
