蘭丸 日曜日は仕事が入って更新できなかった・・・
食べ放題ツアー中だからご勝手に~の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ということで、結局土日仕事になってしまった飼い主です
そんなバタバタした休日も愛犬のために行ってきましたとも!
01122-2.jpg
こういうときは察知が早い(≧∇≦)

そして、こそこそと場所を移動すると
01122-3.jpg
出入口を確認したもよう

勝ち誇ったような顔をしてますが・・・
01122-4.jpg
残念だが診察からは逃げられないのだよ(* ̄m ̄) ププッ

2週間前に歯茎が腫れて、お薬を飲んでいた蘭丸
腫れがひかないようなら抜歯も検討する状態でしたが
01122-5.jpg
おかげさまで抜歯は免れました~

証拠写真をしっかり撮影されちゃいました♪
蘭丸の歯茎写真マニア?(≧∇≦)
01122-6.jpg
ただ今後のために歯石取りはしたほうがいいかもとのことでしたが
それは様子をみて検討することに

ご心配をおかけしましたがひと段落です


蘭丸←歯石取りにビビる蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
コメントの返信ができずにすみません!
本日は予定外の用事が入ってしまい
朝からバタバタ・・・と動き回っておりました
勤労感謝の日なのに、誰にも感謝されませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
ということでおまとめの返信で大変申し訳ありませんです
薬のおかげで歯茎の炎症も治まり、所見では奥のほうまではまだ悪くなっていないとのことなので
今回も抜歯をせずに歯石除去をするかどうかの検討になりました
過去に一度歯石取りをして8年かな?
十分に綺麗なほうだとお褒めいただきましたが
全身麻酔になる歯石除去はやっぱり悩みますよね
でも、ここでしっかり歯石を取っておくと
最後まで歯がしっかり残っていてくれそうで・・・う~む
どうしようかなぁとか思うわけです
我が家の獣医さんはできるだけ歯を温存する方向で考えてくださるので
これからいろいろと相談して行きたいと思います
まっ、多分しちゃうと思うのですけど(≧∇≦)
ではでは、皆様のところにお伺いさせていただきますね
2010/11/24(水) 01:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃん病院おつかれさま^^
お薬で歯茎がよくなって
抜歯まぬがれてよかったね^^
うちは歯磨きかなり嫌がっちゃうんだけど
がんばらないとなぁ
2010/11/23(火) 11:24 | URL | クレまま #-[ 編集]
良かったですね~♪
抜歯を免れて良かったね^^
蘭丸ちゃんの歯肉フェチの先生面白い~
日々のケアでここまで改善されるって
証拠のパチリだったのかな?(*^_^*)

いつも出口を確認しておく蘭丸ちゃんって、
防災の日のキャンペーンドッグにもなれそう♪
2010/11/23(火) 09:39 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います。コメントへの書き込み有難う御座いました息子頑張らせます。目標は灘高校です今の所は大丈夫みたいです。2010年11月23日(火) 00:17 by ネコ娘
中3というと受験ですものね
勉強頑張ってくださ~い!
2010/11/23(火) 04:30 | URL | 頑固おやじ #dy/nUF6I[ 編集]
蘭丸ちゃん、良かったですねー!
病院のセンセ・・おデジで画像
撮ってくれるんですね。
AHTのおねぃさんの手!(爆笑)
ムニッ!!ってしてるの・・
すっごく伝わってきます(大爆笑)
2010/11/23(火) 01:39 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、最新だったんですね。
治って良かったじゃないですか。

ふふ、出口を確認しちゃうんですね(笑)
うちの先代犬も、病院ではドアを開けろと
手でカリカリしてました。。。
2010/11/23(火) 00:27 | URL | くるみん #-[ 編集]
出入り口を確認しちゃうなんてさすが☆
うちの子たちは歯磨きが大嫌い!!
どうにかしなきゃなぁと思っていますが全然だめなんですよね。。。
シート状のもので擦るだけで精一杯です。
何かいい方法ないかなぁ。
歳をとってもちゃんとご飯食べさせてあげたいしなぁ。
2010/11/23(火) 00:18 | URL | きむあーや #yl2HcnkM[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、病院お疲れ様☆
ネコ娘さんは、お仕事お疲れ様でしたぁ!
蘭丸さん、抜歯しなくてよくなって
良かったですね~(*^-^*)v

2010/11/22(月) 23:32 | URL | ミント #-[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さん抜歯は免れて良かったねv-218
これでひと安心でしょうかv-10
2010/11/22(月) 22:33 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
大分寒くなってきたからね~
こっちに脱出する準備ができたのかと(笑)
蘭丸ちゃん、歯茎の腫れおさまってよかったね
アイルもちと気になる顔の腫れがあるのよ~
たぶん歯茎からだと思うけどね
ってことで また近々病院かな~
2010/11/22(月) 22:21 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
欄丸ちゃん、抜糸しなくてよかったです。
腫れもひいてよかった。
一安心ですね!
日曜日のお仕事おつかれさまでした!
2010/11/22(月) 22:07 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
蘭丸ちゃん、腫れがひいて抜歯しなくてよくなって
良かったですね~
芸能人は、いや、人気者は歯が命!だものね。
ネコ娘さんはお休みなしでお仕事ですか?
寒くなるし、体調に気を付けてくださいね。
2010/11/22(月) 22:05 | URL | ななママ #-[ 編集]
うぉっと!
抜歯回避よかったですー!蘭丸さんっ
やっぱち歯は大事よねぇ。
おいちいものをおいちく食べる。
これが幸せですもの♪ね♪
2010/11/22(月) 21:58 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~♪

蘭丸ちゃん、良かったねぇ~。
ホント歯って大事ですもんね。
歯石取りも頑張ってチョウダイね。

ちなみに、私歯医者大嫌いで、
虫歯がかなりありま~すぅ。(^^ゞ
痛くならなきゃ、絶対に行きませんよぉ~。
2010/11/22(月) 21:18 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、良かったね~♪
抜歯なんて、嫌だもんねっ。

うちも ちょこの歯石を
そろそろ取らなきゃ…と思って、
検討中です。
2010/11/22(月) 21:17 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。
蘭丸ちゃん、抜歯せずに済んでよかったですね♪^^
歯石取りは全身麻酔になるから、そこがちょっと心配ですよねぇ
うちもそろそろ考えなきゃいけないんだけど。。
2010/11/22(月) 18:18 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、腫れがひいてよかったですね(^^)
抜歯にならなくて、よかった~
ワンコも人も、歯はとっても大事だものね!!
ネコ娘さん、週末もお仕事、
お疲れさまでした☆
2010/11/22(月) 18:13 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん 抜歯免れてよかった!!
歯は大切、1本でも多く残したいですよね。
わが家のチョコさん、歯の手入れはあまりしていません。やばい!!
2010/11/22(月) 17:49 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃん、病院お疲れ様。
抜歯をしなくて良かったですね。
ウチもアロハが奥歯に歯石がついているので
そろそろ歯石除去を検討中です。
2010/11/22(月) 17:42 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
蘭丸ちゃん
抜かれなくて良かったね。
いつも歯の手入れまめにされているから、歯石なんて、蘭丸ちゃんないと思っていました。
出入り口の確認
さすが蘭丸姫
2010/11/22(月) 17:18 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
蘭丸ちゃん、お薬地道に飲んで良かったね~。
抜歯だなんて恐ろしい。
現状維持、頑張れ!!
2010/11/22(月) 16:16 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、お疲れ様でした!
芸能人(犬)は歯が命!ですからね~。
私の周りでも最近歯石取りしてきましたーって方が多いです。
そろそろ我が家も考えようかな…
2010/11/22(月) 16:09 | URL | ヒラ #-[ 編集]
抜歯じゃなくてよかったですね。
でも、もし、歯石取りになったら
やっぱり全身麻酔なんですかねぇ??
怖いわぁ。
モモも奥歯の色が少し変わっている
ので心配です。
2010/11/22(月) 15:32 | URL | モモママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん抜歯しなくて済んで良かったね(^_^)v
2010/11/22(月) 15:32 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
抜歯免れてラッキーでしたね♪
ネコ娘さんのケアのおかげですよね☆
蘭丸さん、週末出勤でお疲れの飼い主様に是非肩たたきしてお礼4649。←昭和ちっく?(笑)
2010/11/22(月) 15:12 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

先週木曜から体調を崩してしまい遊びに来れませんでした。。。
ごめんなさい。。。
復活致しましたのでままた宜しくデス☆

蘭丸ちゃん抜糸免れて良かったねぇ~♪
病院はイヤだよね。。。
元気が1番!
とnaoも身を持って体感致しました☆
2010/11/22(月) 15:08 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
よかったですなぁ蘭丸♪
歯は大切だもんね
やれやれ
おつかれさま
2010/11/22(月) 12:04 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1933-2d41dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
