蘭丸 ビクっとしたけど切られちゃった
爪切りじゃないから平気な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


なんやかんやとバタバタしてたら(・・・たんなる寝坊が原因ですけど)
更新タイムに間に合わなかった!!!!
ということで本日はレンジ料理で失礼いたします
01117-1.jpg
手が込んでいるようで簡単なので、ちょっとしたイベントにもぴったり♪

1.まず耐熱皿などにキャベツを敷きカットした鶏肉に塩と酒を振って
  レンジ600wで5分程度チン♪
2.その間に☆の調味料を合わせておきます
01117-a.jpg
3.1のキャベツと鶏肉をお皿に移したら、2をレンジで1分程度加熱
4.加熱した2を上にかけてトマトを散らしたら完成です♪う~ん簡単
  今回はトッピングにカイワレ大根も置いてみました

ピリ辛のソースが淡白な鶏肉に絡んで美味しいですよ
01117-3.jpg
もちろん、蘭丸も大好きなようです

といっても鶏肉をちょっとしか食べさせてもらえないですけどね♪
01117-4.jpg
お手軽なのでぜひどうぞ♪


蘭丸←トマトは吐き出した蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ

************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■munixyuさんへ
鶏肉を少しもらってましたよ♪
ちゃんと塩味も落としてもらっていたみたい

■チャピモモのママさんへ
ホント簡単ですよ~♪
面倒なのは調味料が多いくらいです

■クレままさんへ
ちょっとしたイベントにいい感じですよ
オードブル風にしてもグッドです

■リモナパパさんへ
ピリ辛がいい感じらしいです
鶏肉がタンパクですものね

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
昨夜は早めに寝たので今日はすっきりですよ

■くるみんさんへ
レンジ料理とは思えませんですよ~
と作っている自分が言う(≧∇≦)

■yumeさんへ
鶏肉はあっさりしているけど
タレがピリ辛でいい感じらしいです

■マッハママさんへ
シリコン鍋は便利ですよ~
少量作るのにフル活用ですよ

■つばさマンマさんへ
蘭丸も豚肉はお腹を壊しやすいけど
鶏肉なら平気なのでよく使いますね

■ミントさんへ
超簡単ですよ~♪
切ると混ぜるくらいです(≧∇≦)

■みかりんさんへ
超簡単で手が込んでるっぽい料理です
混ぜて切るだけですからお試しを!

■ゆーこさんへ
唐辛子をお好みで増量するといいかも
蘭丸はタレをつけてないんですけどね(≧∇≦)

■momoさんへ
蒸し野菜に飽きたときにいいかも♪
結構、タレで食べ応えが出てきますよ

■ヒラさんへ
トマトの皮が嫌いみたいです
私は料理上手じゃないですよ・・・

■りかさんへ
おまけにスチーマーがついている本も出たし
ブームなんですよね

■ちゃぷこままさんへ
本犬も飼い主も全く気にならなかったですよ
活動に行く前にチェックしてビックリしました(≧∇≦)

■yukiさんへ
油を使っていないのでダイエットにもいいかも
唐辛子で効果倍増

■チーちゃんへ
鶏肉はお安いですから重宝しますよね
我が家も鶏肉ばかりですわ

■ようさんへ
オーブンを使わないのであれば
耐熱容器で十分ですよ~
2010/11/18(木) 16:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
^ ^;;
おおおー蘭丸
鶏をゲットできたか
よかったですなぁ♪
2010/11/18(木) 12:14 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
豪華に見えるけどほんと簡単に出来ちゃうんですね~
これは家の一品にしてみよう(*^^)v
蘭丸ちゃん鶏肉いただけて良かったね~
2010/11/18(木) 09:27 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
レンジ料理には見えない~
ほんとイベントとかにも使えそう^^
おいしそうだなぁ
蘭丸ちゃんもちょっとおすそわけもらえたのね^^
よかったね♪
2010/11/18(木) 07:53 | URL | クレまま #-[ 編集]
これは絶妙な一品ですね!(b^ー°)ポイント高いですよ
2010/11/18(木) 07:19 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し眠いかな朝は寒いよ。
2010/11/18(木) 04:02 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんわぁ~♪

レンジ料理も、色合いとトッピングで
豪華なパーティーメニューに変身ですね。
すごいわー。

蘭丸ちゃん、鶏肉もらえて良かったじゃん。
2010/11/17(水) 23:45 | URL | くるみん #-[ 編集]
鶏肉は我が家の強い味方です(笑)
いつもはオーブンでグリルが定番だけどこちらも
あっさりしていて良さそう♪
早速トライしてみます(o^-')b

…でもお嬢はトマトお嫌い?
タイガさんはばっくりいくんだけどなぁ( ̄m ̄)
2010/11/17(水) 23:13 | URL | yuma #-[ 編集]
その蒸料理をつくるシリコンのやつ、お誕生日プレゼントに頂いたんですよ~
これからネコ娘さんのれしぴが活躍するかも!
2010/11/17(水) 23:11 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは~♪

ツイを遅くまでしてて、お寝坊しちゃったぁ~?(^-^)
色々とお話が続くと時間が過ぎるのが早いですもんねぇ・・・。

蒸し鶏の料理はヘルシーだから私も好きだわぁ~。
それに安いしね。
最近はよく鶏胸肉なんか食べたりするようになったんですよぉ。
これならワンコにもプチっとできますもんねぇ~。
2010/11/17(水) 22:42 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
美味しそう~(≧▽≦)
簡単にできそうですね!
私でも出来ちゃうかしら??
今度、挑戦してみようかな♪
2010/11/17(水) 22:00 | URL | ミント #-[ 編集]
こんばんは!

わぁお☆おいしそう^^
我が家は胸肉よく買うので(安いから)今度作ってみます♪

↓蘭丸ちゃんお仕事頑張ってますね^^
セラピーに興味あった飼い主ですが
成長し性格が決まってきたメイには・・・無理だな(笑)
2010/11/17(水) 20:14 | URL | みかりん #-[ 編集]
こんばんは~
レンジ料理♪♪
鶏肉料理、いいですね~☆
ピリ辛も好きなので、
ベストな料理です~♪
蘭丸ちゃんもおススメのようなので、
今度作ってみますっ!!
2010/11/17(水) 20:13 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
美味しそう~!!
ちょうど1週間分の献立を考えてたところだから
助かりました( ´艸`)
蘭丸ちゃんお薦めだし、早速作ってみますp(*^-^*)q
あぁ、どんな味なのかなぁ。早く食べてみたい♪
2010/11/17(水) 20:03 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
あらー!蘭丸ちゃんトマトが苦手なんですか~。
でもおすそ分け貰えてよかったね♪
んん~。料理上手なネコ娘さんがうらやましい…
2010/11/17(水) 17:59 | URL | ヒラ #-[ 編集]
今日の朝、はなまるでシリコンスチーマーの特集やっていましたよね。
これ1個あるといろいろなレンジ料理が出来ていいですよねぇ~
蘭丸ちゃん鶏肉おすそ分けもらえて良かったねv-290
2010/11/17(水) 17:55 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんおいしいのもらえてよかったねー^^

↓おててぼさぼさの蘭丸ちゃんなんて
めったに見れないっ!貴重☆
あまり動かない蘭丸ちゃんだから
べつに不自由してなかったかもしれないですね^^
2010/11/17(水) 16:56 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ヘルシーで美味しそうi-277
蘭丸さんも鶏肉お裾分け貰えてよかったね♪
2010/11/17(水) 16:26 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
ナイスタイミング!
さっき鶏肉が安かったから
買ってきたばかりなんですよ(笑)
今夜はこれに決定です☆
ネコ娘さんが作ったように
上手にできるかな^^;
2010/11/17(水) 15:25 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
おお シリコンスチマーで簡単にできそうですね!!

うちも 今日は 蒸し鶏の予定ですよ~~。
2010/11/17(水) 14:45 | URL | よう #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1929-ece6a6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
