蘭丸 自分のご飯を食べなくても
お裾分けがあるから安心している蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


雪の影響で仕事が押せ押せでネタがなぁ~い!
ということで久々のお掃除ネタで(≧∇≦)
01029-1.jpg
今回は電気ポットでございます♪

なかなか洗う機会もないし、お水だからと安心している方も多いはず
01029-4.jpg
実は結構汚れておりましてね・・・
分りやすく右側だけメラミンスポンジで洗ってみました

電気ポットの汚れは水垢汚れ
01029-2.jpg
まずは外せるものは外して洗っておきます
手が届くところはスポンジでゴシゴシ

その後、一旦沸騰させお酢もしくはクエン酸を投入!
半日放置してみてください
01029-3.jpg
綺麗に洗ったつもりでも、こんなに汚れが落ちてます
※浄水カートリッジが付いている場合は外しておいてくださいね

一度で落ちない場合は、翌週あたりにでももう一度
歯ブラシでゴシゴシするのも効果的です

それにしてもこんなお湯でコーヒーを飲んでいたとは・・・
01029-5.jpg
いやいや・・・アナタの分は大丈夫!
被害は相方のみですから(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←汚い水じゃなくて安心の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■TOPPO PAPAさんへ
ついに雪が降ってきましたよ~
台風も無事それたようでひと安心ですね

■クレままさんへ
ケトルも同じようにお掃除できますよ♪
マメに洗っている方なら大丈夫でしょう

■fanifaniさんへ
水を使っている以上はしかたないですものね
日常的にお掃除しておくと汚れも少ないですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
電気ケトルも同じように汚れてきますよ~
綺麗なうちから習慣にしておくといいかも

■ちゃぷこままさんへ
自宅ではほとんどコーヒーは飲まないんですよ
胃が痛くなるのであります

■AMママさんへ
アルミやステンレスのやかんだったら
同じようにお掃除して大丈夫ですよ

■つばさマンマさんへ
市販の洗浄剤も使ったことがあるのですが
お酢などのほうが気になったときにできるのでお手軽で♪

■マッハママさんへ
あらら、捨ててしまったんですか
結構あると便利なんですけどね

■yumeさんへ
我が家もケトルの使用が多いですけど
ケトルも同じように汚れてしまいますよ

■mieさんへ
水を使っていればどうしても汚れちゃいますね
まぁ、体に入っても大丈夫なレベルですけどね

■ゆーこさんへ
水垢には酸性で分解しちゃうんですよ
ちょっと時間がかかってしまいますが安全にお掃除できます

■きのこ侍さんへ
食糞はすぐに取るのが一番ですが不在時などのこともあるので
まずはフードを替えてみるという手から始めてみてください

■ヒラさんへ
10年かぁ・・・パッキンがまだあるといいんだけど
部品の取替えだけでも、十分に使えますからね

■cheeseさんへ
いやいやもう溶けましたから(≧∇≦)
初雪で積もるのは珍しいですけどね

■momoさんへ
意外と汚れているものですよ
とくに押すタイプのものだと吸い上げる部分にも水垢がついてます

■naoさんへ
夜中にやっておくといいかも・・・
会社のポットは休み前に仕込んでおきましょう

■みっちゃんへ
今のポットやケトルはお掃除しやすくなっているから大丈夫
そうそう、あのスペースでタイヤ交換をやってますよん

■チーちゃんへ
お酢でも十分に取れますよ~
市販の洗浄剤もいいんですが、気になるときに手軽にできますもん

■yukiさんへ
相方はまったく気にもとめてないですね
鈍感なヤツでよかったです(≧∇≦)

■かおこさんへ
電気ケトルも同じようにお掃除しておくといいですよ
水に含まれているミネラル分が汚れになっちゃうんです

■munixyuさんへ
水というか水に含まれているミネラル分が
熱せられることで化学変化を起こしちゃうんですよね
2010/10/31(日) 00:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご無沙汰です。
ここ数週間、忙しすぎてご無沙汰でした。
蘭丸ちゃん元気ですね。
北海道では、もう雪ですか、こちらは台風接近で大荒れの天気です。
こんな日は、自宅でゆっくり休憩ですね。
トッポは毎日休憩だと文句を言っていますけど。
2010/10/30(土) 11:28 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こんにちはー
ポットってやっぱり汚れちゃいますよね
こうやってお掃除すると安心ですね^^
あはは、被害は相方さんのみなんですね^^
うちは電気ケトルを使っているんですけど
やっぱり汚れているのかな~
2010/10/30(土) 11:15 | URL | クレまま #-[ 編集]
そうそう、結構水垢がつくんだよね~。
ばらさないまでも、
お酢でやってたよん♪
2010/10/30(土) 10:19 | URL | fanifani #-[ 編集]
おおっ、今回は電気ポットですね~。
我が家は最近電気ケトルに変えたのでまだ汚れはそれほど付いてないみたいですが・・・。
ほほぉ~、なるほど~。
キレイに洗っててもお酢もしくはクエン酸でこんなに汚れが出てくるとは・・・。v-405

いつもいつも参考になる情報、有難うございます。
2010/10/30(土) 09:57 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんは安心!でよかったぁ^^
ネコ娘さんは、珈琲のまないんですか?
よかったですね♪
相方さんにばれませんように☆
2010/10/30(土) 09:20 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
そうそう!これ!!
うち、電気ポットしかなくて代わりに水筒使ってるんですけど、やっぱり水垢がすごいんです・・。
やかんの中もすごいことになってるんだけど、同じでいいんですかね?
過去のお掃除カテゴリ覗かなくちゃ!!

↓回遊お裾分け・・我が家ならご飯を残してその場を去るなんてありえないわぁ(*≧m≦*)ププッ
2010/10/30(土) 01:45 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんは~♪

お酢なら安心ですねぇ~。
ウチもそろそろ水垢が気になってきた所なので、
コレやってみようかと。

市販で売ってる洗浄剤だと何となく抵抗があってね。
イイ事教えてくれてありがとぅ~。(^-^)
2010/10/29(金) 23:37 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
私はポット、、、すてました。汗
2010/10/29(金) 23:11 | URL | マッハママ #-[ 編集]
お酢がいいんですね~
我が家は電気ケトルの登場でポットは沈黙中ですが、
試しにケトルをキレイにしてみます( ̄∀ ̄*)イヒッ
お酢だったら口に入っても安心ですすね♪

相方さん、被害に気づかず何ともないって…(*≧m≦*)
2010/10/29(金) 22:54 | URL | yuma #-[ 編集]
ポットって結構汚れるんですねー!
我が家は使ってないので
実家の母に早速教えたいと
思います(笑)
2010/10/29(金) 22:49 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんは~
ポットって意外と汚れてますよねー
お酢でもお掃除できるんだ~♪
次回はお酢でやってみようかな~
蘭丸ちゃん大丈夫で良かった~(笑)
2010/10/29(金) 21:21 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
トイレのしつけ
はじめまして。
拙者のブログでも記事に書きましたが、家の犬(パピヨン、生後5ヶ月)のトイレ習慣が悪く困ってます。
今の悩みは、自分のう○こを食べてしますことですが、何か良い方法はないでござるか?
教えてください。
2010/10/29(金) 19:18 | URL | きのこ侍と申す #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/29(金) 19:18 | URL | #[ 編集]
なるほどー!こうやって洗うといいんですね♪
我が家のポットさん、ゴムパッキンみたいなのが劣化して
時々プカプカ浮いてます。
そろそろ変え時かなぁ~。
ポット買って約10年=結婚して約10年。
ポットも私もよくもったもんだなぁ…
2010/10/29(金) 18:09 | URL | ヒラ #-[ 編集]
やっぱ雪降ってるんだ~
さみぃ~よねぇ~
って久々の書き込み(笑
2010/10/29(金) 17:17 | URL | cheese #-[ 編集]
こんなに汚れてるもんなんですね~ヽ(*'0'*)ツ
うちはヤカンで沸かして普通のポットに入れてますが
それも同じでしょうね
あと、夏場使ってた携帯用の水筒とか、ワンコの水入れとか...
酢ならいつでもあるし、早速全部入れてみようっとp(・∩・)q
2010/10/29(金) 16:57 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

電気ポットのお掃除助かりましたぁ~
ありがとデス☆
クエン酸は手元にないけどお酢ならあるからすぐ出来そぉです♪
え?でも半日~
半日ポット使えないのは痛い・・・
って言うかネコ娘さんのトコのポットより汚いポットになってる
会社のポットのお湯はどんだけぇ~~~(汗)
汚いお湯でお茶を飲んでいるのね(汗)
2010/10/29(金) 15:00 | URL | nao #-[ 編集]
分解してもいいものなの!?(笑)
一気に寒くなって そちらの雪!!
びっくりくりです~
そろそろスタッドレスの記事も
上がるのかな?
今年はあの場所がわかるから楽しみにしてますよ~
そうそう、トッピングね、やっているのだよ
(笑)はいらないから~ で、ここで(笑)
2010/10/29(金) 14:46 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
電気ポットの中って意外と
汚れているんですよね^^;
でもつい掃除するのを忘れてしまって…
市販の洗浄剤を使っていたけど
お酢でもOKなんですね☆
被害者は相方さんだけ?
2010/10/29(金) 14:25 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
電気ポットの中汚れてるんですよね(><)
相方さんお腹が心配だけど大丈夫かしら?
蘭丸さんは大丈夫なのね←ココ大事よ(笑)
2010/10/29(金) 13:44 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あの、、、我が家、ティ○ァールを使っているのですが・・・。
やっぱり汚れてます(ーー;)
その場合も、同じ洗い方で大丈夫ですかね??

相方さん、、、お腹が丈夫そう。。(*≧m≦*)
あ、我が家も丈夫ってことか。_(^^;)ゞ
2010/10/29(金) 13:09 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
汚れてるもんですなぁ
水って結構汚いんだなー
2010/10/29(金) 12:33 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1912-73d1e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
