蘭丸 10月に雪が降るのは6年ぶりなんですって
今年の冬将軍は只者じゃないと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日の雪も溶けて路面状態はまずまずの蘭丸地方
これでまだタイヤ交換をしなくてすみそうです

さて、最近の蘭丸さんはまた独自のルールを策定したらしい
自分のご飯を途中で食べるのをやめ
01028-2.jpg
相方からお裾分けをもらう・・・

相方が食事を終了すると、今度は飼い主のほうに要求
01028-3.jpg
自分のご飯を食べなさい!と言っても
どうにも順番に貰わないと気が済まないらしい

両者から少しずつお裾分けをもらったら
ようやく自分のご飯を食べに行く・・・
01028-1.jpg
ちなみに要求を無視していると頭突きが飛んできます(≧∇≦)

我が家の場合、蘭丸のご飯→相方のご飯→飼い主のご飯の順番なので
微妙な時間差を活かした回遊お裾分けゲットを学習したらしい・・・
しかも、自分のご飯よりも人間のご飯のほうが魅力的だということも・・・
(しかし人間のご飯のフリしてワンコオヤツということは内緒)

回遊お裾分けゲットが成功したら、ようやくひと息
01028-4.jpg
多頭飼いなら自分のご飯を残しておくなんてありえないだろうに・・・


蘭丸←自分のご飯は逃げないもんの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リモナパパさんへ
初雪は積もることがないので今年は異例でしたね
例年だと12月中旬から積雪です

■チャピモモのママさんへ
多頭だとご飯を残していたら
すぐに奪われちゃいますよね

■クレままさんへ
自分のご飯はなくなることがないですからね
安心して放置してますよ(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
19度はこちらの最高気温より高いですよ
暖かくて羨ましいです

■ミエママさんへ
一人っ子ゆえの行動でしょうね
甘い人の順番に動いていくようですよ

■みかりんさんへ
自分の分は誰にも取られることはないですからね
飼い主たちのご飯はすぐになくなる(≧∇≦)

■長助おかんさんへ
オヤツだというのも薄々気づいてますよ
それでも貰えないよりマシって感じですね

■yumeさんへ
他所様のワンコと一緒にご飯を食べると
食べるのが遅い蘭丸は奪われる側ですな(≧∇≦)

■fanifaniさんへ
人間さまの食事時は自分もテーブルに着かないと
いけないと思い込んでおります(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
ワンコはみんなそうですよ
取るワンコがいないという環境の蘭丸は余裕なだけです

■りくママさんへ
ひとりっ子ゆえの行動ですよね~
自分のご飯を取られる恐れが全くないですもん

■つばさマンマさんへ
つーさんは、まだまだ人間の食べ物が美味しいとは
認識していないのですね(≧∇≦)

■クッキーボンボンさんへ
雪国のワンコなのに冬が大嫌いなんですよね
寒くなると、外に出なくなりますよ

■c.reoさんへ
桃栗3年、柿8年といいますが・・・
レオちゃん6年でまだ開眼できず(≧∇≦)

■ヒラさんへ
蘭丸の頭突きはたまに目を狙うので
かな~り危険ですよ(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
多頭だと自分のご飯からは目を離せませんよね
蘭丸はきっと生きていけないと思います

■yuki N&Cさんへ
ちょうど蘭丸の定位置は私の顔の高さなので
無視していると「うりゃ!」とぶつかってきますよ

■momoさんへ
シュウちゃんが来て、ご飯の食べ方も変わったんですね
お兄ちゃん、ゆっくり食べられなくなったねぇ・・・

■IKKOさんへ
美味しいものが先ですね♪
結構、好き嫌いが多いんですよ

■モグ母さんへ
飼い主の行動パターンがマンネリ化してるのかなぁ・・・
今度は最後に蘭丸のご飯にしてみよう

■アデリーさんへ
ワンコ僕第一号として
ユズくんを認定します(≧∇≦)

■えりりんさんへ
自分のご飯はいつも後回しなんですよ
まぁ、誰も取りませんからね

■チョコたんさんへ
ダディさんは酔っ払うとチョコちゃんにお裾分けしちゃうんdねすね
分かりやすい!(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
トレジャーズと暮らしたら
強くなるか・・・食べれずに弱るか・・・(≧∇≦)

■yukiさんへ
みんな、他の子のご飯は気になりますよね
同じなのにね

■ちゃぷこままさんへ
そっか!ちょっとずつ食べたいタイプなんだ!
これからは一口フルコースで(≧∇≦)

■チーちゃんへ
リロちゃん、来ないで~(* ̄m ̄) ププッ
おっとりのアロハちゃんも食べるときは集中するのかしら?

■モモママさんへ
ドッグフードだとノロノロになりますよね
各メーカーさんが頑張って作っているのに~

■munixyuさんへ
くれる人の順番に周っていきますよ
こういうところはコずるいさマックスです

■かおこさんへ
今度奪われているワンコたちを集めて
誰がゲットできるかやってみたい

■琴音ママさんへ
人を見ながら要求してきますからね
私がご飯食べていても、ほぼ無視ですよ

■マッハママさんへ
あの集中力はすごいですよね
でもそのせいで見逃すことも多々(≧∇≦)

■Pさんへ
レンジで焼くには、あのお魚焼きを使ってます
結構焼けますよ~
2010/10/29(金) 17:44 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
今年は、まだ10月だと言うのに、さぶいです。
北の国は、雪。はやいですねぇ。ついこの前まで、猛暑だったのが嘘みたい。
蘭丸ちゃんのご飯は、優雅ですね。
確かに一人っ子の特権です。
多頭飼い家族では、自分のご飯を死守するのが必死で、おねだりしてる暇は無しですわ。
2010/10/29(金) 16:34 | URL | ももんが #-[ 編集]
雪溶けたんですね 良かった もうすぐ冬です
2010/10/29(金) 12:50 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
蘭丸ちゃんのお食事風景なんですね~
どこのお家でもパパが甘いのね(笑)
そうですよ~チャッピーがご飯食べたくない病になる時は即モモが狙って食べてますからね(笑)
2010/10/29(金) 09:18 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
蘭丸ちゃんおりこう~
ちゃんとわかっているんですね
回ってきてから
最後落ち着いて自分のなのね^^
おすそわけをおねだりしている姿
めっちゃかわいい~
これはあげちゃうわ~
2010/10/29(金) 08:28 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今朝は19度です。寒い寒いね。
2010/10/29(金) 04:27 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
あはははっ!!!
確かに多頭飼いなら自分のお皿からは動かないですね(^^)
流石一人っ子お嬢様の蘭丸ちゃん自分のご飯は逃げ無いものねwww
我が家はご飯時は北斗の父ちゃんにベッタリです(><)
誰が甘いか解ってますからね(汗)
2010/10/29(金) 00:20 | URL | ミエママ #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/

雪溶けて良かったですよね~(^_^)v

食べ終わる前にしっかり貰いに行ってゆっくり自分の食べるのね(⌒~⌒)

蘭丸ちゃんさすがだわ(^_^)v
2010/10/29(金) 00:19 | URL | みかりん #-[ 編集]
いきなりの雪でしたよねっ
今年は猛暑に極寒で・・・
本当に日本の四季がなくなりそうー☆怖

蘭丸ちゃん、賢いから
実は「わんこおやつ」ってのも
わかってそう~☆笑
2010/10/28(木) 23:29 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
我が家もタイガの飯→ヒトの飯なので食後に要求よろしく
世話係の足元で待っております。しかも吠え付き…(T_T)
とにかく卑しいので自分の食ってもヨソのワンコのご飯は
食べるし問題児ですよ。

蘭丸さんと一緒だったらきっと確実に食っています( ̄m ̄〃)
しかも…おすそ分けがオヤツ、知らないほうが平和なことも
ありますよね(≧▽≦)

2010/10/28(木) 23:28 | URL | yuma #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、いっちょ前に要求するんだ~。
うちはねだっても無駄だと学習。
しかも、人間ご飯→お犬さまだから
こっちがご飯のときは
諦めて寝てる。
食器洗い始めたら出てくる~。
2010/10/28(木) 23:07 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは。
蘭丸ちゃん、しっかり学習してますね~
うんうん、我が家の2わんだとあり得ない光景ですよー
何があっても、ご飯中は皿からはなれませんからーーーーーっ(笑)
ただの食いしん坊なのかな…(^_^;)
2010/10/28(木) 21:37 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんわ~★
そうよ。自分の皿をほって
フラフラするなんて
ひとりっ子の特権!
ウチは父のところへしか行かないですねぇ。
言いなりなもので(笑
2010/10/28(木) 21:23 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~♪

昨日はご心配頂き、本当にありがとうございました。
今朝も元気にしてましたので、まず大丈夫だと思います。
ネコ娘さんのご家族の方も、
風邪等には十分にお気を付けて下さいねぇ~。

ひとりっ犬、食べ方が優雅だよねぇ~。
ウチは自分のを食べてから、アチコチに回遊してますぅ。
蘭丸ちゃんとは逆だね。(^-^)
2010/10/28(木) 20:34 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
雪!降りましたね~
まだ10月だと言うのに…
お疲れさまでした。
欄丸ちゃんはお家で雪が溶けるのを待ってたんですね(笑)
うちなら即効雪遊びですわ♪
なんてたって雪大好き屋根の上のワンコですから(笑)
欄丸ちゃん♪相方さん、ネコ娘さん、自分のご飯と家に帰っても食べ放題ツアーですやん♪
ワンコのオヤツだけど気づいてないとこが可愛らしい♪
そうそう!多頭飼いならありえないですよぉ~(笑)
2010/10/28(木) 19:58 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
寒いですね~
10月に雪ですか・・・

さすが蘭丸師匠、かしこいです!
レオは自分のご飯を速攻で食べてから
おねだり視線を送り続けて早、6年(爆
願いは届かないようです(汗
2010/10/28(木) 19:32 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの頭突き、受けてみたいなぁ~♪
我が家はダンナのとこには要求しに行きますが
私の所へは来ません^^;
ケチケチババァって分かってるみたいです^^;
2010/10/28(木) 19:02 | URL | ヒラ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、無視したら頭突きするなんてなかなかやるわねぇ~i-278
人間のご飯は美味しいとわかっているので自分のご飯を中で食べるのをやめておすそ分けもらいに行くのですね。
うちなんか途中で食べるのやめたらすぐに取られちゃいますよ~
2010/10/28(木) 18:48 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
多頭飼いでは見られない行動ですね^^

ムシをすると頭突きをするなんて可愛ぃ♪
蘭丸ちゃんの行動は本当に可愛ぃ♪
2010/10/28(木) 17:18 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ 無視されたら頭突きですか~?!
蘭丸ちゃんもやるな~
ルール通りに目的達成した満足気なまったり顔がカワイイです♪
我が家もかってはこんな感じでのんびりしてたんですけどね~。
シュウが「蘭丸ちゃん ありえんっ!」と言ってます(≧▽≦;)
2010/10/28(木) 17:09 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは~
あははー!
蘭丸ちゃん、お食事の法則を
分かってらっしゃる^m^
まずはおいしい物を先に食べるタイプかな?
サウは自分のを片付けてから
私たちのおこぼれを待ってます^_^;
2010/10/28(木) 17:04 | URL | IKKO #-[ 編集]
いきなり寒くなりましたね~(;´Д`)

マイルールってありますよね^^;
でもそれは飼い主の行動パターンを
把握しているからこそなんでしょうね。
恐るべし観察眼!!
2010/10/28(木) 16:29 | URL | モグ母 #-[ 編集]
そうよね、人のご飯と思わせて、ワンコおやつなら、体調管理もバッチリね。

シモベといえば、かつて蘭丸さんに唸られたユズは、唯一犬系シモベなんですかね。
貢物、送ります。
2010/10/28(木) 15:51 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
お裾わけを貰ってから自分のご飯食べるのね(○´艸`)
可愛いわ蘭丸ちゃん(〃ノωノ)
2010/10/28(木) 15:12 | URL | えりりん #-[ 編集]
さすが蘭丸さん!
毎日の食事パターンがオイシイっ笑
さすが習得が早いですね。

習得といえば・・・
ウチのチョコは、普段の食事ではおすそ分けはありえないけど、ダディが酒臭くして帰宅したときのお夜食だけは、こっそりおすそわけがいただけると習得しています。
ダディが酔っ払ってテーブルについているときだけ、じぃーとガン見してはりついているのでバレバレです苦笑
2010/10/28(木) 15:00 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

さすが蘭丸ちゃん!
自分の分は残して置いてお裾わけから頂くなんて☆
そぉねぇ~ひとりっこならではの技ですね。
うちで自分分を後にまわそぉものなら
食べモノはなぁ~んにもなくなっちゃいますもん。
やっぱり我が家へサバイバル競争で生き抜く合宿へいらっしゃぁ~い(笑)
2010/10/28(木) 14:21 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん一人っ子だから安心だものねv-8
おねだりも上手にしないとi-278
最後はきちんと自分の食べるから蘭丸さん偉いではv-218
我が家はちびっ子達だけハウスINで食べさせてるから
↑クリム君自分のが終わると海斗君のハウスの前で待機してます(笑)
2010/10/28(木) 14:15 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんいろんなのをちょっとずつ
食べたい女子なんですね~^^
たしかに、多頭飼いでそれしてたら、
毎日はらぺこですねー^^:
2010/10/28(木) 13:45 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは♪
そこにリロがいたら蘭丸ちゃんのご飯
全部食べちゃいますよ(笑)
盗られる心配がないから
ゆっくりお裾分けを楽しめますね。
ワンコのおやつだと気づく日は来るのかな?
2010/10/28(木) 13:43 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
多頭飼いのお宅は
ご飯残しませんかねぇ~。
モモも残しますよ。
蘭丸ちゃんと同じ。
夫のところでおやつをもらい、私のところでせがみ
もらえなくて仕方なく自分のご飯を少し食べて、残す。
残したカリカリは半日かけて
食べる→ネコのような犬になっています。
2010/10/28(木) 13:29 | URL | モモママ #-[ 編集]
^ ^;;
よくある手ですなぁ
蘭丸ご飯は、とられないもんね
じゅんばんに
狙うのがいいよね
2010/10/28(木) 13:26 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
我が家も、妹・母→私と回遊してます( ̄Д ̄;;
それも決まって白米or魚。
それ以外は調理してあるのであげませんが。。。

蘭丸ちゃんのように人間用ご飯に見せかけて、
わんこフードをあげても、ルークは食べないんですよ。(-_-;)

ホント、多頭飼いなら、チンタラ食いや残すなんてこと
ないんでしょうねぇ。。。。

まあ、多頭飼いになったとしても、ルークはタカが知れてますが。。
お友達わんこにご飯食われてるのを見てたわんこですから。(ーー;)
2010/10/28(木) 13:11 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸ちゃんでも、オネダリするんですね~
一度覚えちゃうと、絶対に欲しがりますもんね。
うちは、2ワンになってからは、早食いに拍車がかかって、
自分の分を食べたら、隣のラム…そして、私のご飯となっております^^;
2010/10/28(木) 12:48 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
我が家は
娘→親→マッハです。

娘が食べているときはこぼれてくるのを待っているので
椅子の下にいつもいます。

たまに娘と親が同時にたべることがありますが、親の落としたものには気づかないことが多いです。ぷぷぷ
2010/10/28(木) 12:45 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ニンニクたっぷりチキンの照り焼きのレシピ載ってるかと思ったら…
そのうち載せてくださいね。電子レンジで「焼く」のが気になる。

あとニンニク「たっぷり」…ww
2010/10/28(木) 12:07 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1911-cf63683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
