蘭丸 相手ごとにパターンを変える
ずる賢い蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


いつもは外れる天気予報なのに、こういうときだけ当たる・・・
01027-2.jpg
雪まじりの雨が夕方から本格的な雪模様に!
まだ冬タイヤに替えていないので、緊張しながら自宅へ






深夜も雪は降り続け、瞬間停電なんかを繰り返して一夜明け






飼い主が起き出してもまだ寝ていたいお犬様に
01027-4.jpg
外の様子を確認され窓の外を覗いてみたら・・・





午前中お休み決定!






というか道路の雪が溶けるまで車が出せない状態
01027-3.jpg
とりあえず除雪したいが水気を含んだ雪で重くて挫折

この状況を確認したお犬様は
01027-5.jpg
皆勤賞だった出社を拒否りましたヾ(´▽`;)ゝ


蘭丸←冬場の出社はご遠慮の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
ついに降りましたね~
路面はもう溶けましたが歩道は積もってますよ

■とある不動産会社の財務担当管理職さんへ
おはようございます
いつも応援ありがとうございます

■クレままさんへ
この時期の雪はすぐに溶けてしまうので
まだ大半の方が夏タイヤですよ

■頑固おやじさんへ
もうすっかり冬ですよね
そちらも寒そうですね

■モモママさんへ
今回の初雪は例年にない勢いでしたよ
さすがに初雪でこれほど降るのにビックリです

■yumeさんへ
いつもと違う路面状況で予測が難しいですものね
マイナス気温ではないので凍ることはないのですがビビります

■つばさマンマさんへ
秋を堪能するまえに雪が降っちゃいましたよ
枯葉遊びもできませんでした(・・・しないけど)

■りかさんへ
冬になると蘭丸の出社拒否が始まりそうです
寒いのも雪も嫌いなんですよね

■サリゲさんへ
こちらはまだストーブはつけていないですよ
我が家は例年だと12月までつけないのであります♪

■ななママさんへ
昨日今日と寒いみたいですね
週末にはお天気がよくなるそうなので期待です

■ゆーこさんへ
ぇええ!そちらは積雪が少なかったんですか?
もともと雪が少ないですものね

■ヒラさんへ
このまま冬眠したい気持ちになりましたよ
蘭丸は冬眠宣言してましたけどね(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
10月に初雪が降るのは6年ぶりだそうですよ
しかもいつもはチラホラなのに今回はド~ンと来てビックリです

■マッハママさんへ
全国的に寒かったようですね
こういう日は出不精になります

■みかりんさんへ
まだ冬タイヤに取り替えていないので
車を出せずに午前中休みになっちゃいました

■tomoさんへ
久しぶりです♪おめでたいご報告でビックリ!
早めにタイヤ交換をしておかないといざというときに心配ですね

■momoさんへ
青のプジョーに蘭丸は乗ってませんでした?(≧∇≦)
いやいや引きこもってましたから

■naoさんへ
いや~さすがに道産子もビックリの積雪です
蘭丸は雪が超に苦手なのでこの時期は南国へ(≧∇≦)

■yukiさんへ
寒いですよぉ~
車通勤なので夏タイヤのままで行動できずに引きこもりです

■ありすのままさんへ
寒いといえども鹿児島はまだ暖かいんだろうなぁ
蘭丸はそっちに行きたいと思っているはず

■チーちゃんへ
冬場は出社拒否というよりも寝坊が多くなるので
蘭丸を待っていられないのです

■ふぁぶりぃさんへ
この時期はワンコ湯たんぽが大活躍ですよね
抱っこしているとこっちも暖かいんですよね

■リモナパパさんへ
ついに核心にふれるのですね~
楽しみ♪

■munixyuさんへ
例年11月の中旬がタイヤ交換なんですよ
この雪は週末には溶けてしまうので様子見です
2010/10/28(木) 12:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
雪積もりましたね~
チャピモモ地区も同じぐらい積もりましたよ~
寒いから蘭丸ちゃんも出社拒否ですか(笑)
2010/10/28(木) 09:10 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
おはようございます。
通勤電車で揺られながら
応援しときます。
2010/10/28(木) 08:12 | URL | とある不動産会社の財務担当管理職の日記 #-[ 編集]
こんにちはー
ニュースでも見たけどすごい雪でしたね
みんな大あわてでタイヤを交換されたのかな
蘭丸ちゃん、これだけ積もって寒いと
おうちでぬくぬくがいいよね^^
2010/10/28(木) 08:00 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います朝は寒いね。
2010/10/28(木) 02:45 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
うわぁ。
そんなに降ったんですか。
大変ですね。
北海道は秋が終わって、もう冬なんですね。
2010/10/27(水) 22:50 | URL | モモママ #-[ 編集]
ついに降りましたね…
冬タイヤなしの運転はヒヤヒヤしますね。私も経験があります
(その当時積雪15センチ)
今年は車変えたから冬タイヤ買わないと、来月も赤字だぁ(T_T)

蘭丸ちゃんたら午前中お休でお家が良くなったんだ( ̄m ̄〃)
そりゃあヌクヌクなところがいいよね♪
明日は出勤なさるのでしょうか(笑)
2010/10/27(水) 22:11 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~。

とうとう冬来ちゃいましたねぇ~。
どうも苦手、こんな寒さ。
ちょっと前の猛暑が羨ましく思うのは私だけかもぉ~。(^-^)

初雪も早く、今年は秋がナイかもね。
北国の寒さには平気かなぁ~、なんて思ってたら、
蘭丸ちゃんは苦手なんだね。
2010/10/27(水) 21:27 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ついに雪降りましたねぇ~
しかもそちらはけっこう積もったのですね。
蘭丸ちゃん、雪は嫌だから出社拒否かな?
2010/10/27(水) 20:56 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
蘭丸ちゃんのところは降っているかな~と思っていたらやっぱりでしたか 
長野も今朝は冷え込み早朝からファンヒーターつけました
夏は猛暑だったから冬は寒くなり雪も沢山降るのかしら・・・
雪かき苦手なので困るわ~
サリーはヒーターの前で丸くなってねこ化してます
2010/10/27(水) 20:46 | URL | サリゲ #-[ 編集]
昨日の夜のニュースで吹雪いているのを見ましたが・・・
朝はすっかり冬になっちゃったんですね~
もう除雪とか冬タイヤの季節がはじまるんですね。
こちらも今日はとっても冷たい風で、ななも丸まって寝ています。
2010/10/27(水) 20:25 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんは~
雪、降っちゃいましたねー
ここまで積もるとは…って感じですよね(^_^;)
ちょこなな地方は夜にチラッとくらいで、
積もるまではいきませんでした。

蘭丸ちゃん、雪は嫌だよね~
出社拒否、わかるわ~☆
2010/10/27(水) 20:08 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
私もニュースを見たときネコ娘さん&蘭丸ちゃんが
頭に浮かびました^^;
レオナナ地方もさすがに今日は寒かったです。
雪情報やら台風情報やら…
お天気お姉さんも忙しいですね。
風邪などにお気をつけてくださいね~。
2010/10/27(水) 18:10 | URL | ヒラ #-[ 編集]
TVで北海道が雪が降っていると聞き
ネコ娘さんのお家の事が頭に浮かびました
今時期に雪が降るなんて早いですよね?
車の上に雪が凄く積ってますね
雪があまり降らない地域なので
雪が降るとパニックになります(>_<)
2010/10/27(水) 17:50 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
昨日は関東もとっても寒かったよ~。
寒い日は家にいたいよね。
2010/10/27(水) 17:36 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/

今朝は凄かったですね(>_<)

メイは散歩も行けずに暇そうです

蘭丸ちゃんは毎日忙しいからお休みは嬉しいのねO(≧∇≦)o

↓蘭丸ちゃん甘い物大好きなんだ!
虫歯に注意よ
2010/10/27(水) 17:26 | URL | みかりん #-[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんお久し振りです!!

札幌は結構降りましたよね!!
こっちはかすかに降っただけなのですぐ解けました。
タイヤ交換も週末で大丈夫かな~?
早めにやっておかないと今年はどんな天気になるのか分らないので
怖いですよね(>_<)
2010/10/27(水) 17:17 | URL | tomo #DAwX3Sf2[ 編集]
いきなりすごいですね~
お昼のニュースで、雪を被った青のプジョーが走ってたんですよ~
もしやネコ娘さんじゃ?と思ってしまいましたが
午後からの出勤じゃ違いますね(^▽^;)
蘭丸ちゃん おうちに1人でいるより
同伴出勤したほうが温かいと思うけど(*≧m≦*)
2010/10/27(水) 15:47 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

昨日TVで見てびっくりしましたぁ!
かなりな雪模様でしたね。。。
蘭丸ちゃん雪だと出社拒否なのですね(笑)
命名!ダックス界のハメハメハ大王~♪
女の子だからハメハメハ大女王か(笑)
2010/10/27(水) 14:55 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
見てるだけで寒そう(><)
蘭丸さんお留守番が1番ですよ寒い時はヌクヌクいいね!
2010/10/27(水) 14:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
昨日の夕方のニュースで見ましたよん。
大変ですね。
鹿児島も寒くなってきました。
あ~、雪が降ったら家で待機!
常識だよね~、蘭丸ちゃん♪
2010/10/27(水) 14:21 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
こんにちは♪
ニュースでも見ましたが
こんなに積もったんですね。
これからは
蘭丸ちゃんのお留守番の日が増えるかな?
雪道は危険だから気をつけてくださいね☆
2010/10/27(水) 13:18 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
みただけでも、さむっ!! w
こちらは雪がふって無いですが、冷えとります。
ぷりんも寒くて、抱っこして欲しいらしく、私を追いかけてきます。
2010/10/27(水) 13:15 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
雪は困るね
今日から核心の恐怖郵便がはじまります
2010/10/27(水) 12:49 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
^ ^;;
こりゃーあかんあかん
タイヤかえんといかんし
除雪もいるし
突然
大変ですなぁ
2010/10/27(水) 12:44 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1910-47bc188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
