蘭丸 お酒の匂いというよりも
絡んでくる酔っ払いが苦手な蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


本日の記事をアップしたつもりだったのに・・・
下書きになっていてビックリした飼い主です
まぁ、本日はレンジ料理なのでいいんですけどね・・・いいんだけどさ
01022-1.jpg
ということで約4分半で作れる鮭のチャンチャン焼きです
レシピは↓の画像をクリックすると出てきます♪

1.耐熱容器に野菜類を適当に入れます
2.その上に鮭を丸ごとドン!とのせます
01022-3.jpg
3.合わせておいた◎の調味料を流しかけ、お好みでバターをのせて
  蓋やラップをして600Wのレンジで4分半加熱で完成です
※二人分なら約6分かな

お野菜もたっぷり採れるので1品でも十分なおかずになりますよん♪
さぁ、ご飯にしますよ~♪
01022-2.jpg
ご飯よりもテレビですか・・・


蘭丸←レンジ料理だとご飯仕度だと気づかない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
ネコ娘さんこんばんわ~♪
やっぱりほっけーどぉの味ですよね~♪
ぜひ本場で食してみたいものですw
こちらでは海外モノが多いですが
気分だけでも味わってみたいと
思いマース★
2010/10/23(土) 23:17 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
我が家も定番♪
うちの高校生になった子供が、
肉は食べないので、
週末の定番がこれなんです~♪
我が家の場合は、主人がホットプレートで作ってくれるのですが、
グツグツ言ってる時の香りがたまりません~~
ネコ娘さんのレンジ料理どれも美味しそうですね~~
見るとお腹が空いてきます~~v-275
2010/10/23(土) 15:25 | URL | トマリママ #7G5VRKJ6[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yuki N&Cさんへ
私も料理が嫌いですよ~
手の込んだ料理は絶対作りたくないのです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
本場のチャンチャン焼きは鮭丸ごと半身なんですよ
あれは食べるときに感動します

■みかりんさんへ
道産子でも本格チャンチャン焼きはなかなか食べる機会がないですよね
鮭丸ごとでホットプレートで食べたい(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
ぉおおお!運動会ですか?
お天気はどうですか?楽しんでくださいね

■Pさんへ
寝転んでテレビを観ながら
振り返ってますの(* ̄m ̄) ププッ

■fanifaniさんへ
電子レンジだけじゃなく、停電は危険・・・
一度停電したとき実家に非難してましたもん(≧∇≦)

■クレままさんへ
鮭はいろんな食べ方ができるのですが
ついつい焼きになってしまうのでバリエーションのひとつに

■ゆーこさんへ
ホットプレートでもできますよ♪
レンジの場合は放置しておいてもいいので楽です

■つばさマンマさんへ
ガスレンジを使うのは圧力鍋を使うときだけです
ここだけの話・・・お味噌汁もレンジです(≧∇≦)

■ななママさんへ
ご飯食べるときはテレビを観るな!と・・・
子供の頃に言われたような(守ってないけど)(≧∇≦)

■Rieさんへ
洗い物が少ないというのもありますが
火の加減とか気にしないので楽ですよ

■リモナパパさんへ
電子レンジ料理ばかりですけど・・・
手抜き料理でよければ(≧∇≦)

■momoさんへ
タジン鍋でもチャンチャン焼きが出来るんですね
工夫するといろんなお料理ができそう

■マッハママさんへ
フライパンやホットプレートでもできますよね
我が家の電子レンジはフル活用ですよ

■ヒラさんへ
お酒が入ると気が大きくなりますからね~
蘭丸はいつも逃げ回ってますよ(* ̄m ̄) ププッ

■naoさんへ
一日遅かったか・・・(≧∇≦)
鮭はいろんなバリエーションを楽しめますよ

■かおこさんへ
朝食でも出ますよ~
ヘルシーなお料理ですからね♪

■munixyuさんへ
手軽にお野菜もたっぷり取れるので
ぜひ作ってみてくださいませ~

■桜餅さんへ
我が家は鮭が登場することが多いかも・・・
お手軽なんですもん
2010/10/23(土) 12:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
またまたす素敵なレシピを教えて頂きまして
ありがとぅございます♪
毎日の献立を考えるだけで
頭が痛くなってしまっていたのですが
(料理がニガテなので特に(^^ゞ)
ネコ娘さんのレシピを拝見して
いつも真似っこさせて頂いちゃってます^^
今回のもとっても美味しそぅ♪
これからも宜しくお願いします^^
2010/10/23(土) 10:58 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
おおっ、これは我が家もたまに電子レンジやトースターで作ったりします。お野菜も沢山でバランス良く食べられて良いですよね。v-218

あは・あははは(笑)蘭丸ちゃんはご飯よりテレビなのね~。
ちなみに何のテレビが好きなのかしら?
2010/10/23(土) 08:29 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
おはようございます(^o^)/

札幌は今日までお天気いいですよ~(⌒~⌒)

鮭のちゃんちゃん焼きまだ食べた事ない(^。^;)鮭大好きだからこんなに簡単なんて作ってみます!

酔っ払いの相方さんは二日酔いは大丈夫でしたか?(^w^)
2010/10/23(土) 07:13 | URL | みかりん #-[ 編集]
ねこ娘さへ
お早う御座います明日は近くで障害者の運動会がありますので朝10時から有り見学に電動車椅子で行きます。
2010/10/23(土) 05:34 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃんはどういう寝方をしているのでしょう?へそ天?

鮭のちゃんちゃん焼きは仕事が忙しくてどうしようもないときにさっさと作れるお助けメニューです。野菜(それもモヤシ)をたっぷり入れます♪鮭が安いときにはいいですよねぇ~私は味噌とバターを1:1で味付けてます。
2010/10/23(土) 00:57 | URL | P #-[ 編集]
ネコ娘さんは停電したら困るね~。
レンジが使えないじゃん!
チャンちゃん焼き、
野菜も魚も一気にとれていいわ。
おいしそ~。
2010/10/23(土) 00:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんはー
鮭のチャンチャン焼おいしそう~
北海道に行った時に
食べてすごくおいしかったのを覚えています
レンジでできるんですね~
鮭大好きだし参考にさせていただきます~♪
2010/10/22(金) 23:57 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは。
チャンチャン焼きだー♪
おいしそうですね~
我が家でも、この時期たま~に
作ります(^_^;)
レンジでもできちゃうんですねー☆

蘭丸ちゃん、ご飯よりテレビだなんて~
うちではありえませ~んっ(笑)
2010/10/22(金) 21:54 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは~♪

私も大好き、チャンチャン焼き。
へぇ~、これもレンジで出来るんだねぇ~。
ホント、ガス台が要らなくなっちゃいそう~だわぁ。
おまけに洗い物も少なくて、エコだねぇ。

↓ははは、ヨッパは嫌われちゃうのはどこでも一緒かなぁ~。
お酒くちゃいもんね~。(^-^)
2010/10/22(金) 21:43 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
あ~、チャンチャン焼き大好きです!
うちでもシリコンスチーマーを買ってから作ってます。
昨日も秋鮭、美味しかった~
ネコ娘さんのレシピも参考にさせていただきます。
蘭丸ちゃんのセリフ、うちの夫が言ってるみたい・・・
2010/10/22(金) 21:19 | URL | ななママ #-[ 編集]
レンジでチャンチャン焼きができるんですね♪
レンジだと洗物が楽そうなので作ってみようかな
蘭丸ちゃんはご飯よりもTVなのね
家は鮭に目がないのでご飯に飛びついてきますよ(^^;)
2010/10/22(金) 19:15 | URL | Rie #-[ 編集]
うまそう(*^o^*)今度お邪魔しようかしら
2010/10/22(金) 18:38 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
先日のエビチリも作りましたが
とても美味しかったですよ~(o^-')b
チャンチャン焼きも大好き!このレシピもいただき♪
と思ったら、タジン鍋で一度やってました。
美味しいですよね^^
蘭丸ちゃん 幸せそ~♪私もそうやってゴロゴロして
誰かがごはん作ってくれるのを待ってたいです(笑)
2010/10/22(金) 17:16 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
おいしそ~
このまえフライパンでつくりました。笑
2010/10/22(金) 16:58 | URL | マッハママ #-[ 編集]
チャンチャン焼き大好きです~☆
居酒屋とかでも頼んじゃいます^^

うちも酔っ払いは嫌いです…
酒の力を使って調子に乗るダンナはムカつきます!
2010/10/22(金) 16:17 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちはぁあ~♪

鮭のちゃんちゃん焼き食べてみたかったのぉ~
これ絶対やってみます!
っていうか昨日知りたかったぁ~~~
なぜなら昨日の夕飯は鮭だったのです!
しかもお兄ちゃんにまた鮭~と言われるくらい
我が家の食卓には鮭が登場します。。。
あまり魚が得意ではないので限られた魚しか食べないのです(汗)
2010/10/22(金) 15:18 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは~♪
わぁ、美味しそうですね。
写真からいい匂いがしてきそう(笑)
蘭丸ちゃんは美味しい匂いより
テレビの方が興味あったのかな^^;
2010/10/22(金) 14:46 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
チャンチャン焼き、おいしいですよね~♪
北海道旅行で食事に出たときに、
おいしくて感動して
オカワリしちゃったもん。
朝食で。。。。(-o-;

朝食で出すほうも・・・・ヘビーですよね??(^^;;
と、言い訳してみる。

蘭丸ちゃん、テレビのほうが楽しい??(*≧m≦*)
2010/10/22(金) 14:14 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
へぇえええー美味しそう♪
チャンチャン焼きかあ
食べたことないなぁ
2010/10/22(金) 13:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
チャンチャン焼き~♪
鮭は基本的に苦手な私ですが
生涯で1度しか食べたことがない
あの(どの?笑)チャンチャン焼きは本当に美味しかった・笑。
2010/10/22(金) 13:00 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1906-fcc44d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
