蘭丸 今朝は9時半に起きてきて
無事出社タイムに間に合った蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


PCを使用している時間が多い飼い主
バキュームでお掃除はマメにしているものの
01014-3.jpg
実はもうひとつ悩みのタネがありましてね・・・
もちろん蘭丸さんと深く関わりがあるのですが

そこで究極の選択を決意!
キーボードカバーを用意してみました
01014-1.jpg
シリコン製の薄いタイプなのですが
タッチの感覚が違って慣れるまで一苦労しそう

しかもちょっと田舎くさい・・・
でもそこまでして決意した理由というのはコレ
01014-2.jpg
蘭丸さんのオヨダがキーボードを直撃するのであります(≧∇≦)
これでオヨダ&毛からキーボードを守り抜きたいと思います

根本的な解決策としては
01014-4.jpg
PCに寄りかかってテレビを観るのを止めさせるのが一番なんですけどね


蘭丸←テレビ観賞は止められない蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
蓼科わんわんパラダイスに来てますコメント返しが遅れぎみなのですみませんぽちっ
2010/10/16(土) 07:04 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
鼻汁もすごいですよ~
PCに水物は厳禁だというのに・・・

■頑固おやじさんへ
もう朝は寒いでしょうね
風邪をひかれませんように♪

■クレままさんへ
数日たってもいまだ慣れません
誤入力、誤変換・・・もうドキドキです

■fanifaniさんへ
毎日オヨダ拭きと毛掃除に明け暮れていて
切りがないので諦めました(≧∇≦)

■TOPPO PAPAさんへ
ファンが入っているので毛を巻き込んでしまうんですよね
メンテでお掃除してもらっているのですがきりがないです

■りくママさんへ
何日たっても感触には慣れませんね~
でもオヨダ防御には効果的であることは間違いなしです

■みかりんさんへ
PCの横が大好きなんですよね~
移動をお願いしても納得してくれないので苦肉の策です

■CERBERUS@『らるく』さんへ
毛やお菓子のクズなんかがキーボードトラブルに多いそうですよ
メンテでお掃除を願いしているのですが1万円かかるんでねぇ

■長助おかんさんへ
各メーカーのキーボードカバーが用意されてますよ
すでにキーボードカバーが汚れてきてますけど(≧∇≦)

■くるみんさんへ
ノートはキーボードの分解が面倒なので
対策を練りました(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
蘭丸も舐めたりしますよ~
壊れる前に対策を講じました

■yumeさんへ
慣れないですが諦めると頑張れます(≧∇≦)
最初からこういうもんだと思い込むようにしてますよ

■つばさマンマさんへ
メッチャ打ちずらいですよ(T∇T)
オフィスのキーボードは白なので手垢消しにマメに拭き拭きしてます

■ヒラさんへ
最初からカバーをつけていると気にならないのかも・・・
今は違和感を感じつつ我慢して使ってます

■yukiさんへ
今のキーボードは外すと組み立てが大変なんで
苦肉の策ですよ

■マッハママさんへ
毛は掃除機で毎日吸ってますよ(≧∇≦)
ヨダレも拭けばいいんですが、気づかぬうちに忍び寄ってきます

■Pさんへ
蘭丸は飼い主たちより早く起きてくることはないですよ
とりあえず目が覚めても起こしにくることはないです

■naoさんへ
口元が緩いのでオヨダが・・・
オヨダじゃなければ鼻汁が・・・(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
PCによりかかっていると
ちょうどいい感じでテレビが観れるらしいです(≧∇≦)

■momoさんへ
チリ鉱山の救出、感動的でしたよね♪
蘭丸もドキドキしながら見守ってましたよ・・・いや寝てたかも

■かおこさんへ
すでにカバーが汚れてきていて気になってます(≧∇≦)
どのキーを頻繁に使うかよく分かりますよ

■チーちゃんへ
シリコンの感触はなかなか慣れないですよ~
でも我慢!我慢!です

■ありすのままさんへ
口元が緩いのでテレビ観ながらオヨダが(≧∇≦)
そのへん飼い主と似ているかも・・・

■izupyさんへ
よく使うキーがひと目でわかりますよね
私も以前のPCは文字がはがれてましたよ

■munixyuさんへ
なかなか慣れずにこまっていますが
我慢してつかってますよぉ
2010/10/15(金) 12:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
確かに最近は毛も抜けだしてきたし~家のチャッピーはヨダレよりも鼻汁をつけるので困ってます(笑)
蘭丸ちゃんPCは最高の寄りかかり道具なんでしょうね(^_^)v
2010/10/15(金) 08:56 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います僕は此の時間が僕何時の時間です。
2010/10/15(金) 04:44 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
確かにオヨダはPCには大敵ですよね
カバー、確かに感触が違いそうだなぁ
蘭丸ちゃん、どしてもよりかかって
テレビが見たいんだね^^
とってもかわいいなぁ♪
2010/10/15(金) 01:32 | URL | クレまま #-[ 編集]
そっか、キーボードカバーが
なんたらっていうのは
蘭丸ちゃん対策だったのね。
ワンこの毛は本体にも
影響あるしね~。
困ったもんだ。
2010/10/15(金) 00:36 | URL | fanifani #-[ 編集]
ワンちゃんの毛
涎は良くわかりませんが(笑)、ワンちゃんの毛はデスクトップには大敵のようですね。
以前、新しいものに変えた時、古いほうのカバーをあけて、トッポの毛がたくさん入っているにビックリしました。
長い年月をかけて、蓄積されたのでしょうが、これが故障の原因だったのかもかもしれません。
バキュームクリーナ、これいいですね。
早速購入してきます。
2010/10/14(木) 23:50 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ネコ娘さんが年中かかわってるPCですから
蘭丸さんもそれを分かってのこと。
かわいいじゃないさ~♪
あたしもそのゴムゴムした
感触が苦手で…
付いてても取っちゃいます♪
2010/10/14(木) 23:35 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは(^-^*)/

蘭丸チャン小さいからPCの横にちょこんといるんですね

…よだれ水ものは確かにPCには危険ですね(>_<)
でも蘭丸チャンの大好きな場所みたいだから慣れるまで頑張って下さい
2010/10/14(木) 23:09 | URL | みかりん #-[ 編集]
キーボードカバー、懐かしいです。デスクトップのパソコンの時はしてましたが・・・。
感触が違っちゃうので慣れるまでが辛いんですよね~。

蘭丸ちゃんのオヨダ&毛から守る為ですか~。
そういえば我が家のパソコン、最近リターンキーが効かなくなってきました。(汗)
もしかして『らるく』の毛が原因かしら??v-356
2010/10/14(木) 23:05 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんなのあるんだぁ~
知らなかった!!!
次かったらちゃんとカバーしよう
(今のはもうあきらめた☆笑)
おNEW使う前にこれもうつけちゃったら
違和感ないよね
φ(..)メモメモ

ってか次いつ買えるのか・・・笑
2010/10/14(木) 22:57 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
こんばんわぁ~♪

うちもキーボードのカバーしてますよ。
私もPCはノートだからしてないんだけど
やっぱりワン子の毛が入ってるわー。

蘭丸ちゃん、いつでもネコ娘さんの視界に
入っていたいのね
近寄りすぎー(笑)
2010/10/14(木) 22:39 | URL | くるみん #-[ 編集]
↓バキュームクリーナー安いですね(@_@)
ま・まさか1000円以内で購入出来るなんて思ってもいなかったです
教えてくださってありがとぅございます^^

蘭丸ちゃん
PCにヨダレを垂らしてしまうんですね
うちは舐める事があります
うちでもキーボードカバーが必要かもしれないです(^^ゞ
2010/10/14(木) 18:58 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
キーボードの隙間にオヨダは入り込むと致命的だぁ(+_+)
やっぱりシリコンカバーが無難に安心だったりするんですよね…
異物を防いで汚れもハゲも防ぐなんて素晴らしいアイテム( ̄m ̄〃)

職場の端末がカバー付きです。
あの感触、私も苦手ですが仕事だから仕方ないです(T_T)
2010/10/14(木) 18:29 | URL | yuma #-[ 編集]
こんにちは~。

蘭丸ちゃん、PCにヨダレ垂らしてるのぉ~。
どんな時もネコ娘さんと一緒にいたいのね。(^-^)

PCのシリコンカバーって打ちやすいですかぁ~。
最近、食べカスが隙間に入って気になって。
それに白のキーボードだから
黒ずんできた様な感じだしぃ~。
私も買ってこようかなぁ~。
2010/10/14(木) 17:58 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
うちはデスクトップのパソコンですが
長年シリコン製のを使っています^^
なので逆にカバーがないと違和感感じるかもしれませんね~。
蘭丸ちゃんが気持ちよ~くテレビ観賞できるためにも
ネコ娘さん頑張って慣れてください♪
2010/10/14(木) 17:52 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
あははっ!ついにv-216カバーにi-278
ノートPCは特に慣れるまで大変でしょうね(^^;
蘭丸さんヨダレがぁ(笑)
蘭丸さんのテレビ鑑賞は止められませんよねi-235
2010/10/14(木) 16:31 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
蘭丸ちゃんの毛かとおもったらよだれですか~
なるほど、それは手ごわいですねぇ。
2010/10/14(木) 16:13 | URL | マッハママ #-[ 編集]
9:30近くまで寝ているワンコってある意味うらやましい…
今朝も5:30に起こされたヽ(TдT)ノアーウ…

あまりディスプレイの近くにいると目に悪いよ~と
蘭丸ちゃんにお伝えください。
2010/10/14(木) 15:44 | URL | P #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

シリコンカバー薄くっても慣れるまで違和感ありそぉですね。。。
って言うか何でTV見ながらおヨダがでちゃうのかが知りたいデス☆
蘭丸ちゃんカウチポテト族??
でもそこは仕事場ですから~~~!
TV見てないで働いてくださいまし(笑)

昨日ビルベリー届きました♪
ありがとデス。
さっそく先ほど送金しましたのでお時間のあるトキにご確認ください☆
2010/10/14(木) 15:03 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは。
PCの横は蘭丸ちゃんの
置きいに入りの場所なんだよね~
寄りかかってテレビを見るのに
ベストなんだよね~♪

カバーに慣れるのと
掃除を頑張るしかないですっ(笑)

2010/10/14(木) 14:54 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
テレビ観戦一番のお気に入りの場所だし
これは飼い主が譲るしかないですよね~(*≧m≦*)
今回の蘭丸ちゃんが見てたのは、チリ鉱山の救出現場かな?
みんな助かってよかったね~^^
2010/10/14(木) 14:23 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
そのうち・・・カバーが汚れることが
ガマンできなくなりますよ(*≧m≦*)

蘭丸ちゃんのおヨダ防止策でしたか。。
ルークはヨダレよりも鼻汁のほうが
よくたれます。(-_-;)
2010/10/14(木) 14:15 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは♪
キーボードカバーいいですよね☆
うちも探してみようかな^^;
蘭丸ちゃん、シリコンの感触はどうかしら?
2010/10/14(木) 13:53 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは♪
前のデスクトップにはつけてました。
今はつけてません。
蘭丸ちゃん、テレビ見ながらよだれって。。
テレビに集中し過ぎてる?
それとも想像飲食しながら見てるのかしら~^m^
2010/10/14(木) 13:47 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
ウチもPC買い換えたときにシリコンカバーも買いました。
前のは、よく使うキーの表示が剥げてきました。
でも一番は、隙間のゴミが気になりますよね~汗
2010/10/14(木) 13:41 | URL | izupy #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸・・・
まあ、ええことに
しておこう

慣れるまで
操作感悪いやろうけど
がんばってやー
2010/10/14(木) 13:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1898-8223972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
