蘭丸 たった一欠けのジャーキーのために
深夜にわざわざ起き出してくる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


明日から3連休なんですね~
我が家は日曜日に蘭丸仕事で出社なので関係ないもん(T∇T)
01008-3.jpg
この方も関係ないらしいですね(≧∇≦)

蘭丸がノーコメントなのはごもっとも!
今回はワンコは食べられないエビマヨを作っちゃいます
01008-1.jpg
もちろんレンジ料理でございますよ~
調理時間は約3分です

海老は殻を剥き、背綿を抜いて片栗粉をもみこむようにして
汚れを吸わせて水洗いをしておきます
01008-a.jpg
1.◎の調味料を合わせて、刻んだ長ネギを入れます
2.耐熱容器に海老を並べ1の調味料を入れて600Wで1分半加熱
3.一旦取り出し、全体を混ぜて再度600W1分半で完成

レシピは↑クリックしてくださいね♪
調味料さえ合わせられればお手軽にエビマヨが作れちゃいますよん


蘭丸←食べれるものを作って欲しい蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Pさんへ
レンジの料理のいいところは油を使わないってとこでしょうね
ヘルシーに仕上がりますよ

■yuki N&Cさんへ
片栗粉に汚れを移して、片栗粉を流すように洗います
洗いすぎるとうまみが逃げちゃうのでほどほどに

■クレままさんへ
本格的なのは油で揚げるので大変ですが
これならヘルシーで簡単ですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
ガスコンロは圧力鍋を使うときくらいですね
レンジを活用できない相方はせっせと使ってますよ

■頑固おやじさんへ
早いのではなくて、遅いのです(≧∇≦)
いつもダラダラ夜更かししてます

■つばさマンマさんへ
もちろん、エビチリもできますよ~
今度挑戦してみますね

■りくママさんへ
メイン料理1品のときは物足りないですけどね
我が家はおかずが常に数種類ないとダメなので少量作りにはバッチリ

■yukiさんへ
日曜日にお仕事が入っているんですよ~
残念ながらお休みできません

■ゆーこさんへ
レンジだからこそ簡単に作れるんですよ
これが本格的に中華鍋なら私はお手上げです

■リモナパパさんへ
エビちゃん、結構しちゃっいましたものね
こちらのエビちゃんは食べ頃ですよぉ

■ヒラさんへ
たまに食べるエビは美味しいですよね~
私は量を食べるとアレルギーがでるので少量だけ

■momoさんへ
ぉおお!タジン鍋でも上手く煮付けができましたか?
加熱時間とか違うのかな?

■ようさんへ
結構、美味しかったらしいですよ(←相方談)
本格的に作るのはごめんですがこれなら簡単でした

■ちゃぷこままさんへ
もはや蘭丸のご飯もレンジになってますよ
もう、ガスコンロを使うのが面倒で・・・(≧∇≦)

■チーちゃんへ
3分で出来ちゃうので本当に簡単ですよ
エビの殻を剥くのが面倒なくらい(≧∇≦)

■かおこさんへ
じゃがナスなかなか簡単だったでしょう♪
蒸し焼きにするならレンジのほうが楽かな

■naoさんへ
背ワタを簡単に取る方法ね・・・うーん
最近は背ワタなしのエビもあるとか

■munixyuさんへ
調味料を変えるとエビチリになりますよ
相方はエビチリのほうが好きらしいです

■やまみさんへ
お手軽ですよ~
これなら面倒臭がりの私でも出来ました

■マウンチョさんへ
レンジ料理はいろいろ可能性がありますよ
最近は焼き物もできるような容器も出てきましたものね
2010/10/09(土) 21:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
えびを油で揚げないんだ…
カロリーは低そうですね…
食べたくなってしまったが今日は火鍋…のつもり。
2010/10/09(土) 17:03 | URL | P #-[ 編集]
エビマヨが自宅で出来ちゃうんですね(@_@)

『海老は殻を剥き、背綿を抜いて片栗粉をもみこむようにして
汚れを吸わせて水洗いをしておきます』
↑は片栗粉をもみこむのが先?
それとも水洗いが先ですか?
エビマヨ大好きなので是非作りたいと思います♪
2010/10/09(土) 10:14 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはー
エビマヨも簡単にできるんですね~
もっと面倒かと思っていました
うちはダンナがエビ嫌いで・・・(涙)
一人分だと作る気がしなかったけど
これだと作れるかな♪
2010/10/09(土) 07:39 | URL | クレまま #-[ 編集]
ほほぉ~、エビマヨ(エビチリ?)までレンジで簡単調理が出来てしまうとは・・・。
もうガスコンロは要らないですね~。v-356v-356
いつもネコ娘さんの記事は参考になる事ばかり・・・。助かります。
2010/10/09(土) 00:27 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
今年の柿は少し青いね
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました.ねこ娘さん早く見て下さって感謝してます何時も早いね有難うね。2010年10月08日(金) 17:14 by ネコ娘
梨も食べていないうちに柿が!
今年の柿はちょっと色が青いみたいですね
2010/10/09(土) 00:16 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは~♪

日曜日はお仕事なんだ…。
本当は連休欲しいよねっ、蘭丸ちゃん。(^-^)
お仕事頑張ったら、いっぱいウマウマ貰わないと・・・ね。

エビマヨまでレンジで出来るんだぁ~。
こりゃ、本当にレシピ本出来るねぇ~。

んで、エビチリは無理?
私、辛いもの食べたいなぁ~…。

って、オーダーしてみる(爆)
2010/10/08(金) 23:20 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんにゃ♪
お仕事なのかァ。
でも蘭丸先生もいっしょだもんね♪
いいやね~♪
あと1品なにか…ってときに
これはぐぅ★いいかも!
2010/10/08(金) 21:21 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
今晩は(^^)
エビマヨ大・大好きだわv-8
蘭丸さんお仕事何だねi-184
頑張ってちょうだいi-176
2010/10/08(金) 20:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんは~
エビマヨって、今まで作ったことなかったです(^_^;)
レンジで作れるなら、お手軽ですね~
今度、挑戦してみよーっと!

日曜日はお仕事なのですね~
蘭丸ちゃん、がんばって~
2010/10/08(金) 19:43 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蛯名ちゃん大好き(゜∀゜;ノ)ノいや、その蛯名ちゃんじゃなくて、海老ちゃんだあ 大好き ちょうど今お腹が減ってます やばやばよだれが出てきた
2010/10/08(金) 18:42 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
おおお!エビ大好きですー!
これも早速使わさせていただきます♪
蘭丸ちゃん、お仕事頑張ってね☆
2010/10/08(金) 18:03 | URL | ヒラ #-[ 編集]
エビマヨ、大好き!助かります~♪
先日魚の煮つけをレシピ通りに作ってみましたが
(タジン鍋使いました)超簡単で美味しかったです!
このエビマヨも使わせていただきま~す\(*⌒0⌒)b

3連休は蘭丸ちゃんもネコ娘さんもお仕事なんですね
がんばp(・∩・)q
2010/10/08(金) 15:29 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
お 美味しそう
これは ぜひ チャレンジしなくては!!
2010/10/08(金) 15:12 | URL | よう #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
ちょうど海老があるから、きょうは
えびまよで決まり~♪
らくちんがいちばん☆
蘭丸ちゃんのごはんも、
レンジでできるようになったらいいのにね。
2010/10/08(金) 14:47 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは~♪
エビマヨ、大好物です。
レンジで3分でできちゃうなんて
お手軽で素晴らしいですね。
さっそく試してみま~す☆
2010/10/08(金) 14:20 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
おいしそう。。。
エビが食べたくなりました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ジャガナスチーズのやつ、作りましたよ♪
容器が小さいのしかなかったので、
半分はフライパンで弱火で蒸し焼きにしました。
どっちもおいしかったです。
2010/10/08(金) 14:05 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

エビマヨまでレンジで出来ちゃうとは☆
さすがネコ娘さん!
エビの背ワタを取るのが大変なんですが
これは楽する方法はないのかしらん??
2010/10/08(金) 13:42 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
エビマヨ
お手軽でええですなぁ
ピリ辛にすれば
エビチリにも、なりそう♪
2010/10/08(金) 13:41 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
エビマヨ、大好きです。
作ってみようっと。あ,その前に耐熱容器を買って来よう。(汗)
2010/10/08(金) 13:15 | URL | ももんが #-[ 編集]
とってもお手軽で簡単そう!
エビマヨ、我が家も作ってみます~♪
2010/10/08(金) 12:51 | URL | やまみ #-[ 編集]
美味しそう!! レンジの料理はお手軽だから やってみたいけど、
作る物は大体一緒なんですよね。
でも これは娘が喜びそうです。^^*
2010/10/08(金) 12:25 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1893-a17eaf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
