蘭丸 過去に何度も置いてかれた経験から
出かけるためならご飯も諦める蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ここ数日、寒い日が続く蘭丸地方
01005-1.jpg
風邪をひいてはいかん!とひざ掛けをかけてあげたのに

いきなりムクリと起き上がり
01005-2.jpg
ソファーから床に飛び降りてみる・・・

蘭丸にしては珍しく
01005-3.jpg
スタスタと室内を徘徊

そして、おもむろにお食事タイム
01005-4.jpg
そのひざ掛け、糊でくっついてんの?


蘭丸←落とさずに移動するのがプロフェッショナルの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
こんばんは
トッポパパ、ちょっといろいろあり、ご無沙汰でした。
蘭丸ちゃんは元気そうですね。
毛布かけたまま、ズルズルと、トッポも同じです。
2010/10/06(水) 22:54 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
全く気にしてないようですね(≧∇≦)
少々のことには目を瞑るタイプなもんで・・・

■えりりんさんへ
絵に描いた鈍感ワンコですので・・・
気になっていないと思われますよ

■みっちゃんへ
ご飯のときだけはさすがにアクティブですのよ
すぐに電池が切れますけどね~

■yuki N&Cさんへ
蘭丸は布団の中には入ってこないのですが
こうやってかけるのは好きみたいですね

■チャピモモのママさんへ
そうそう、なぜか落ちないんですよね
いつ落ちるか、思わず見つめていちゃいます(≧∇≦)

■頑固おやじさんへ
ぉおお!4時起きですね
早起きは三文の徳といいますから良いことがあるかも

■クレままさんへ
毛布が乗っていることにも気づいていないのかも?
かなり鈍感なワンコなもんで(≧∇≦)

■長助おかんさんへ
洋服と毛布の違いが分かりません(* ̄m ̄) ププッ
軽く乗っている程度がいいのかなぁ

■マッハママさんへ
マジックテープで背中にくっついているのかも
いつの間にそんなものを仕込んだのやら(≧∇≦)

■アデリーさんへ
らんまるはそんな大層な賞をもらえる身分じゃありませんわ
落とすほど激しい動きのないワンコです

■ありすのままさんへ
訓練中のダラ~ンとしたありすちゃんですよね
見た!見た!我が家ではしょっちゅう目にするお顔(≧∇≦)

■yumeさんへ
蘭丸も毛布類にもぐるのは好きじゃないみたいです
このようにかけて移動できるのがお好みらしい(≧∇≦)

■くるみんさんへ
剥ぎ取らない限りはくっついてますよ
多分、落とすほど激しい動きがないと思われます

■クッキーボンボンさんへ
寝ている間にご飯を用意したんですよ~
食い気より眠気優先なんで、起きるまで放置です

■つばさマンマさんへ
ツィはPCの端っこに流れているんですよ~
仕事の合間に怒涛のように呟いてます(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
ちょこちゃんのようにキレイにもぐることはできないんですよ
顔を出していないと嫌みたいです

■マウンチョさんへ
鼻水が出る前に暖房プリーズ(≧∇≦)
今年の冬もお部屋は暖かいんでしょうね♪

■りかさんへ
まだまだストーブは点けずに頑張ってますよ
我が家は12月に点火予定かなぁ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
落とさないように水平移動中のようです(≧∇≦)
どこでもヌクヌクを維持する優れもののようです

■ちゃぷこままさんへ
多分、ひざかけが乗っていることに気づいていないと思われます
大奥といえばドロドロがないとぉ!

■リモナパパさんへ
体温が高いワンコのくせに
人一倍寒がりなんですよね(≧∇≦)

■りくママさんへ
りっくん、男らしい(≧∇≦)
空振りする思いやりですね

■momoさんへ
普通はソファから降りた時点でハラリですよね~
蘭丸はそれからアチコチ移動してもずっと乗っけてましたよ

■naoさんへ
上下運動はほぼないんでしょうね
シズシズと移動しております(≧∇≦)

■チーちゃんへ
みなさんの感想によると・・・
おっとりさんは落とさない確率高し!(* ̄m ̄) ププッ

■やまみさんへ
ブルブルしないんですもの
多分、気になっていないんでしょうね

■かおこさんへ
ひざ掛けかけてアイス食ってんのかぁ~!!!
なんて贅沢なお化けなのかしら(≧∇≦)

■yukiさんへ
普通はブルブルして落としちゃいますよね
蘭丸はブルブルする頻度がかなり少ないです

■モモママさんへ
モモちゃんもおっとりさんですものね
どうやらおっとりさんは毛布を落とさないっぽいです

■ふぁぶりぃさんへ
皮膚炎が???可愛そうに~
なんか私にできることあるかなぁ

■munixyuさんへ
むにゅちゃんもそうだったですね♪
この姿はやっぱ笑えますよね
2010/10/06(水) 13:39 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
みの虫ですか?(笑)
気にならないんですかね。そんなところが蘭丸ちゃんらしくていいね。
2010/10/06(水) 11:55 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんひざ掛けくっついてますよ(○´艸`)
気付いているのかな(★゚∀゚)
2010/10/06(水) 11:14 | URL | えりりん #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお洋服も着てる?
一気に寒くなって
ってか ごはんの場所まで
アクティブに動く蘭丸ちゃんが不思議だわ~(笑)
2010/10/06(水) 10:28 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
膝掛けがくっついちゃってますね^^
くっつきながら歩く蘭丸ちゃんの姿が可愛いだろうなぁ
うちでは
膝掛けを掛けてあげると嫌がるんですよ
その癖、自分からは布団の中に入ってくるんです
どうやら
人に掛けられるのはイヤみたいです(^^ゞ
2010/10/06(水) 09:58 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
あるある~チャッピーも掛けたまま動き回るんだけど、なかなか落ちないのよね(笑)
これってダックスの得意技かも(^_^)v
2010/10/06(水) 08:43 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きました。
2010/10/06(水) 04:04 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
寒くなってきたらうちも
毛布かけてあげたりするんですが
いつも邪魔げにするんですよね~
すぐどかしちゃうんですよ~
蘭丸ちゃん気持ちよさそう♪
器用にそのまま移動するんだね
振り落とさないんだね^^
2010/10/06(水) 00:11 | URL | クレまま #-[ 編集]
道産子犬の本能でしょうか?笑
きっちり着た服は半脱ぎするのに
ただかけてあるひざ掛けを
ここまでキープするなんて・・・拍手!
2010/10/05(火) 23:29 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
すごい
ひざ掛けと一体となってますね。
2010/10/05(火) 23:17 | URL | マッハママ #-[ 編集]
これってさーー。
理事長賞とかでもらうマントじゃないの?
PDとかでもらえるよね。笑
2010/10/05(火) 23:10 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
今晩は♪
蘭丸ちゃんと同じマジックうちも使えますよ~。
あれ、ホント不思議ですよね。
あ、そういえば前回のうちの記事で蘭丸ちゃんとそっくりなありすの写真があったんですが分かりました?
2010/10/05(火) 23:00 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
おぉ、蘭丸仕様のズレないマジックひざかけですか!?
激しい動きにも耐えられる高性能タイプですかね( ̄m ̄〃)

うちはひざかけを掛けても出てきて、わざわざひざかけの上に
乗って寝ますよ。これじゃあ敷布団じゃねえか…(T_T)
毛布系にもぐるのも嫌いなようです。。。
2010/10/05(火) 22:52 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん( ̄m ̄〃)
うちも時々ありますけどね。
しかし、食事中もくっついてる・・・
こむぎも既に毛布等をかけて
寝てますよ。
真冬、どうすんだろうって感じです
2010/10/05(火) 22:16 | URL | くるみん #-[ 編集]
ぶはは♪
ホント糊でくっついてるみたいですね~(笑)
ところで欄丸ちゃん?
急にお腹が減ったの?
ご飯を食べる前に眠っちゃって
ひと眠りしてからご飯を思い出したのかな?
可愛いなぁ~♪
2010/10/05(火) 22:11 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは~♪

ウチもこの状態ありますよぉ~。
気にならないのか、そのまま引きずってますぅ~。(^-^)

蘭丸ちゃ~ん、
ツイしすぎて風邪引かない様にネコ娘さんにも言ってねぇ~。(爆)
2010/10/05(火) 21:21 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
わぁ~蘭丸ちゃんスゴイ(笑)
ホントに糊でくっついてるみたい~
うちのちょこも タオルにもぐってて、
蘭丸ちゃんみたいにソファーから
下りてくることあります~~(^_^;)
でも、そのまま食事っていうことは
ないですねぇ…(笑)
ふふっ、蘭丸ちゃん さすがだわっ!
2010/10/05(火) 21:19 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
あらら、、^^* 本当に糊でくっついているかの様ですね。
こちらも 朝・晩はすっかり寒くなりました。
チョコが鼻水出すのも 時間の問題かも・・・。
2010/10/05(火) 20:46 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
うちも良く同じことありますよ~
器用にひざ掛け乗せたまま歩きますよねi-278

それにしても急に寒くなりストーブのお世話になる季節になりましたね。
2010/10/05(火) 20:13 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
あは・あははははははは(笑)
本当蘭丸ちゃんの毛布、糊でくっついているみたい。v-408
毛布と一心同体ですね。
でもこれならご飯食べてても寒くないし・・・ねっ。(爆)
2010/10/05(火) 20:02 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃん芸が尽きないですねー^^
のせてるの気付いてるかな?
きょうはあったかい。くらいかな?^^

大奥、どろどろが全く足りないの!
でも、キャストのファンとかなら、ちゃんと楽しめます☆
わたしは玉木さん♪で楽しかったです。
あと中村葵くんがかわいかったです。
2010/10/05(火) 18:37 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
マジック毛布であったかマジカルヒーリング
2010/10/05(火) 18:34 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんこんちわw
寒いんだね~。アララ
ほんと風邪ひかんようにね♪
優しいね~。あったか毛布♪
りっくんは暑がりさんなので
飼い主の思いやりを
いつもけっとばしてます…
2010/10/05(火) 17:08 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
素晴しい妙技!
やっぱり蘭丸ちゃんは一味違いますね~
一般犬は、ソファから飛び降りた時点で
ずり落ちてますよ(*≧m≦*)
2010/10/05(火) 15:21 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ~♪

蘭丸ちゃん!あなたはホント素晴らしい才能?の持ち主だわ~(笑)
なぜ膝かけが落ちないで移動できるのぉ~~~!!
うちのコはすぐに落ちちゃいますよ。。。
蘭丸ちゃんの動きは水平なのかしら~(笑)
2010/10/05(火) 15:00 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは~♪
あ~ウチもあります!あります!
アロハがひざ掛けをかけたまま
トイレに行こうとしたので
慌てたことがありました(笑)
2010/10/05(火) 13:39 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ずっと膝掛けがかかったままなんて
ある意味すごくないですか?
空ならブルブルして落とすと思います(^^;)
マジで糊でついてるのかも!?(笑)
2010/10/05(火) 13:39 | URL | やまみ #-[ 編集]
そう、あれは約3年前のこと。。。

我が家にも出ました。
ひざ掛けお化けが。





・・・・私のアイス食ってました。(-_-メ)

みなさんとこのわんこさんも、ひざ掛け乗せてるみたいですね。
得意なのかしら???('_'?)...
2010/10/05(火) 13:17 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
寒いとかけてあげたくなりますよねv-10
蘭丸さんおとさないでご飯タイムとはv-8
我が家の麗は椅子から降りるとブルブルってしておとしちゃいますよ(><)
2010/10/05(火) 13:13 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
あります、あります。
モモも膝かけを体にくっつけて
歩きますよ~。
洋服を着るのは嫌いなくせに
膝かけを乗せて歩くのはいいみたい~。
2010/10/05(火) 13:04 | URL | モモママ #-[ 編集]
お久しぶりです
寒いと手放せなかったんでしょうねw
うちのぷりんは、また皮膚炎でえらいことになってます。v-406
2010/10/05(火) 12:57 | URL | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
^ ^;;
わかるわかる
よくむにゅも
くっつけて歩いてたよ
2010/10/05(火) 12:11 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1890-79cce8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
