蘭丸 不良品のセンサー&半目でも
熟睡できればそれで幸せの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


考えてみたら先週はイベントラッシュで休みがなかった・・・
今日も用事があるので・・・あららっ

てなことで、こういうときは家庭の味でほっこり♪
01002-1.jpg
肉じゃがでございます♪もちろんレンジ料理ですよ
ついつい量を作ってしまう肉じゃがもお一人様用なら6分

ではでは、いきますよ~♪
※レシピは↓クリックすると出てきますがご家庭の味でどうぞ
01002-2.jpg
1.豚肉か牛肉に◎の調味料を軽く絡ませておきます
2.耐熱容器に1のお肉を真ん中に、周囲に野菜をおき
3.残っている1の調味料をかけます
4.クッキングペーパーで落し蓋をしたら、フタかラップをして
  600wで約6分、じゃが芋の火の通りを確認して完成です
  味を馴染ませるためにちょっとそのまま放置しておきましょう

急ぐ場合はじゃが芋を小さくすれば4~5分ってとこかな
二人分にするときは分量も増えるので10分くらいを目安に
01002-7.jpg
ほんのちょっとだけお肉を分けてもらってご機嫌の蘭丸ですが





昨日の朝の撮れたてショット!




タイトル「脱皮寸前」
01002-6.jpg
前日、服を脱がせるのを忘れてそのままベッドイン
起きたときはちゃんと着ていたのに、何をしたのやら・・・(≧∇≦)


蘭丸←肉が欲しくて大暴れ?の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
箱根のわんこ運動会行ってきました 楽しいですよ。かなり疲れたけど
2010/10/03(日) 19:43 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りのぽんのつぶやこっかなさんへ
お気にいりのひつに加えていただいて感謝です♪
ノンビリの週末を楽しんでくださいね

■クレままさんへ
圧力鍋だとじゃが芋もすぐに火が通りますものね
我が家も玄米ご飯だけは圧力鍋です

■頑固おやじさんへ
ネタがないときはレンジ料理で誤魔化す(≧∇≦)
最近の定番になりつつありますよ

■テニス部の顧問 まあ君さんへ
私の記事はわかりやすいとは言いがたいですが・・・
頑張って研究してくださいね

■ミントさんへ
簡単なことだけは一生懸命です
難しいお料理はできませんので(* ̄m ̄) ププッ

■AMママさんへ
お鍋で作るときは味が染みるまで時間がかかりましたが
レンジだと他の料理を準備していればできるので楽でした

■長助おかんさんへ
お尻にひっかかっているところが
デカ尻の蘭丸らしいですよね(≧∇≦)

■fanifaniさんへ
じゃが芋は大体5分くらいかなぁ
このへんはコツをつかむまでちょっと面倒ですよね

■つばさマンマさんへ
焼きをつける料理以外はなんとかいけるかも・・・
こちらは豚肉文化ですが牛すじも美味しそう

■マッハママさんへ
レンジだと離乳食なんかも簡単だったでしょうね
もはや我が家は鍋を使うことがほとんどないです(≧∇≦)

■yukiさんへ
全く気にするそぶりはないですね
鈍感なので平気っぽいですわ

■りくママさんへ
レンジ料理はとにかく時間短縮できるのが嬉しいですよ
突然のメシ要求にもなんとか対応できます

■ゆーこさんへ
油を使わないし炒めないし
ヘルシーな肉じゃがができました

■ななママさんへ
蒸し野菜も美味しいですよね~
結構、いろんなことができるので試してみてください

■バニママさんへ
結構、美味しく仕上がりましたよ
蘭丸はあまり脱皮しないほうだと思ったんですけどねぇ

■りかさんへ
煮物の場合は放置しておくと味が染みやすくなるそうです
その間に他のことが出来ちゃうので楽で~す

■リモナパパさんへ
肉じゃがといえば家庭の味ですよね
一人分もこれで簡単に作れちゃいますよ

■チーちゃんへ
ちょっと前までは普通だったんですけど
ご飯作っている間に何をしていたのやら・・・(≧∇≦)

■yumeさんへ
北陸は牛文化なんですね
どこが豚と牛の境目なのかしら

■munixyuさんへ
北海道は豚文化なんですよ♪
お肉の種類は問いませんのでお好きなほうで
2010/10/03(日) 14:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは

ゆったりお気に入りのブログを
読み歩いて幸せです☆

また来ますね。
2010/10/03(日) 11:39 | URL | りのぽんのつぶやこっかな☆ #-[ 編集]
こんにちはー
肉じゃが、おいしそう~
めっちゃ食べたくなってきた~
最近作っていなかったから久しぶりに作ろうかな♪
レンジだと楽でいいですよね
うちは圧力鍋使っていたんだけど
洗うのが面倒だもんな~
脱皮寸前の蘭丸ちゃんかわいい♪
2010/10/03(日) 10:17 | URL | クレまま #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今日はのんびりします。美味しそうですねおかず。
2010/10/03(日) 07:01 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは、
分かり易いブログの書き方を
ブログを周って研究中です。

また勉強に来ます。
応援ぽちっと。
2010/10/03(日) 05:17 | URL | テニス部の顧問 まあ君の日記 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
肉じゃが美味しそう♪
ネコ娘さん、やっぱりスゴイ★
なんでも、作れちゃうんですね!
しかも、簡単に~(*^-^*)
蘭丸ちゃん、脱皮~( ̄m ̄*)
何で脱げちゃった?!
2010/10/03(日) 01:43 | URL | ミント #-[ 編集]
6分で肉じゃがが出来るだなんて・・すごすぎます。
味が染みるのに時間がかかるから、ってあんまり作らないんだけど、これなら楽ちんですね~♪

脱皮寸前の写真に笑いました(*≧m≦*)ププッ
一瞬どうなってるんだか分からなかった・・。
2010/10/03(日) 01:03 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
肉じゃがそんな短時間でできるんだっすごいわ

ぷっ☆笑
脱げそで脱げない感じが笑える~
しかし、自力でどうやって?笑
2010/10/03(日) 00:28 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
じゃがはなんかいつも時間が難しいよ。
レンジでも味がしみしみな感じでいいね~。
蘭丸ちゃん脱皮。。(爆)
最近MTさんは服きせてな~い。
2010/10/02(土) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~♪

レンジ料理レシピ本、ホント出来そうだねぇ~。(^-^)
ネコ娘さんには、レンジで出来ないものって無いんじゃないのぉ~?
蘭丸ちゃんもお肉美味しかったかな。

ウチは、肉じゃがには牛スジ肉を入れるんですよぉ~。
私的には豚肉のが好きなんですけどぉ~ね。
2010/10/02(土) 23:10 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
おお~肉じゃがもレンジで美味しそうにできるのですね。

ど~も鍋で作ることしか思いつかない私。頭が硬いみたいです。
2010/10/02(土) 22:24 | URL | マッハママ #-[ 編集]
今晩は(^^)
肉じゃが美味そう♪
蘭丸さんもお肉お裾分けもらえて(^^)v
脱皮途中の蘭丸さんに爆笑v-8
気にしないでご飯タイムなのねi-229
クネクネダンスしたからかもi-278
2010/10/02(土) 22:01 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さん蘭丸ちゃんこんばんわ★
まさか6分とは!!
早いね~。すごいね~。
これはお弁当作りでお忙しい
奥様&ママ様には
喜ばしい情報ですよ♪
2010/10/02(土) 21:51 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
肉じゃが、食べた~~い♪
6分でできるなら、
いいですね~☆

蘭丸ちゃん、脱皮ーーっ(笑)
何をしたのかしら…(^_^;)
2010/10/02(土) 21:19 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
すごいすごい!レンジ料理が次々アップされてる~
今日は肉じゃがですね!
これは帰りの遅い夫に急いで作る時に便利ですね!
シリコンスチーマーを買って、ついつい蒸し野菜ばかりに
なっていましたが、これ早速作ってみなくちゃ!
いつもありがとうございまーす♪
2010/10/02(土) 21:19 | URL | ななママ #-[ 編集]
6分で肉じゃがが!
しっかり照りもでてるし。
おいしそう。
蘭丸ちゃんも脱皮得意?(笑)
バニラもだよ。
2010/10/02(土) 20:59 | URL | バニママ #-[ 編集]
肉じゃがもレンジで調理とはすごいですねぇ~
煮物はそのまま放置しておくと味がしみこみますものね。

蘭丸ちゃん脱皮寸前だったのねi-278
2010/10/02(土) 17:42 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
肉じゃが 癒されますねえ 日本の味や
今日駒沢公園ドッグイベントに行ってきました
2010/10/02(土) 16:20 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
まさか、レンジで作ったとは思えません。
蘭丸ちゃんもお肉もらえてよかったね。。。
2010/10/02(土) 15:48 | URL | なまはげ #-[ 編集]
こんにちは♪
肉じゃがもレンジでOKだなんてすごいなぁ☆
つい多く作りすぎちゃうけど
これなら適量で助かります。
脱皮途中の蘭丸ちゃん
どうして脱げちゃったのかしら^^;
2010/10/02(土) 14:49 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
実家もおどーちゃん家も牛さんじゃないと食べません(笑)
北陸も関西よりなのかしら

蘭丸さんてば、もう、いやん( ̄m ̄〃)
タイガも小さいときは胴の長さのわりに肩周りが細かった
ので同じように脱皮直前の状態でウロウロしていましたよ。
2010/10/02(土) 12:38 | URL | yuma #-[ 編集]
^ ^;;
爺家は絶対牛です
豚は・・・
ありえないですわぁ
乱闘がおきると思います・・・汗
2010/10/02(土) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1887-a772036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
