蘭丸 熱いミルクにビックリしてから
確認するようになった蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


イベントウィークのツケを必死でこなしている飼い主
蘭丸は必死な飼い主の机でぐ~すかピ~と寝ております(≧∇≦)
寝てますのでネタもなく、こういうときはレンジ料理で…
00929-1.jpg
今回は2分半で作るお魚の煮付けでございます

ちょっと奥さん、2分半ですってよ~('o'=) ウソ!?
※レシピはクリックすると出てくるよん
00929-2.jpg
1.耐熱容器にお魚としょうが、調味料を入れます
2・クッキングペーパーで落し蓋をします
3.フタもしくはラップして600Wで2分半、2切れなら3分程度チン♪
  ※付け合せのお野菜は1分前くらいに追加してください

そのまま少し放置しておくと、さらに美味しく♪
落し蓋をすることで味が染み込みやすくなります
皮が固いものは切り込みを入れておきましょう

マジで2分半ですが、煮付けにはうるさい相方もVサイン
00929-5.jpg
多分、この方もおすそ分けをもらっていたと思われます

煮魚の基本レシピなので
お好みのお魚で試してみるのもいいですよね


蘭丸←味が染みたお魚に舌鼓の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  蘭丸なぅ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
手早く作るには便利ですよ
人数が多いと微妙ですけどね♪

■マウンチョさんへ
レンジで簡単に出来ちゃいますよ
何よりも火の心配がないのでラクちんです

■クレままさんへ
コツさえ覚えてしまうと簡単に出来ちゃいますよ
加熱は少なめから様子みながらやると失敗もないですしね

■リモナパパさんへ
手抜き料理ですけどぉ(≧∇≦)
ガス台を使うことがほとんどなくなっている我が家です

■頑固おやじさんへ
貯金箱は全く同じ形なんですよ
どこに置いたかなぁ

■fanifaniさんへ
ガス台どうしようかしら・・・
サイズも合わんし

■長助おかんさんへ
流行のシリコンケースってやつです!ルクエじゃないですけど
オーブンを使わなければ耐熱容器で出来ちゃいますよ

■つばさマンマさんへ
圧力鍋とお味噌汁を作るときくらいでしょうか
今は味噌汁をどうやって作るか検討中(≧∇≦)

■みかりんさんへ
料理は苦手なんですよ~
なのでなんとかラクに失敗しないように苦肉の策です

■りくママさんへ
ご飯もレンジで炊けるんですよ
今度挑戦してみますね

■クッキーボンボンさんへ
朝の忙しいときとかに便利ですね
我が家は常に手抜きですけど(≧∇≦)

■トモさんへ
お子チャマはおねむ中だったのかしら?
いつもありがとうございます

■チーちゃんさんへ
ゴトゴト煮ることがないので型崩れなしですよ
少量ならメチャクチャ簡単です

■ゆーこさんへ
味をよ~くしみこませるポイントは
落とし蓋としばし放置です

■マッハママさんへ
我が家はお肉よりもお魚料理中心でございます
グリルを使うのがいやなんですよね

■naocoさんへ
適当な料理ばっかりなんですけど(* ̄m ̄) ププッ
ラクする料理が大好きです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
レンジを使うコツを覚えてしまえば
焼き物以外は出来ちゃいますよ

■ぷりままさんへ
レンジ料理は本当に簡単なんですよ
煮詰めるという概念がないので出来上がりの味で調理できます

■ちゃぷこままさんへ
自分用だとお皿に移さないので
作って食べて~洗い物はひとつですものね

■momoさんへ
我が家の副菜は種類が多いですよ~(≧∇≦)
酒のつまみレシピだけが増えていきます

■yuki N&Cさんへ
簡単にできるのは何事も便利ですもんね
わたしも難しくて時間のかかるものは苦手なんです

■モモママさんへ
お弁当にはピッタリでしょうね
他のおかずを用意している間にチャチャっと作れますもの

■しおぴーさんへ
キューピーさんに勝った?(≧∇≦)
ひゃっほぉおおお!

■naoさんへ
煮付けはレンジのほうが便利ですよ~
大きな鍋も必要ないし、洗い物も少ない!

■ヒラさんへ
相方も気づいていないと思います(≧∇≦)
最近ガス台を使ってないですもん

■yukiさんへ
私も誰かにご飯作ってもらって呼んで欲しい(* ̄m ̄) ププッ
相方は蘭丸におすそ分けするのが大好きなんです

■かおこさんへ
お魚は健康にいいですからね♪
簡単に食べられるのがいいですの
2010/09/30(木) 12:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわ~煮魚もレンジで美味しく出来ちゃうのね(^_^)v
それも2分で出来るのは良いよね~
2010/09/30(木) 09:17 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
魚の煮つけ、手間がかかるので 随分料理していません。。
でも レンジでできるんですね。^^*
しかも 時間もかからずすごい!!
参考になります!! (もっと教えて^^*)
2010/09/30(木) 08:57 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
こんにちはー
煮魚もレンジでOKなんて!
しかも時間もかからずで最高ですね^^
つけあわせも一緒になんてかなり便利^^
おいしそう~♪
蘭丸ちゃんももらったのね^^
2010/09/30(木) 08:34 | URL | クレまま #-[ 編集]
美味しそうだ
2010/09/30(木) 05:33 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。このての貯金f箱よいね。2010年09月29日(水) 16:23 by ネコ娘
懐かしいポストですね
この貯金箱を捨てられずにいまだに持っていますよ
多分、郵貯さんからもらったものだと・・・
2010/09/30(木) 02:50 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
レンジで煮魚私もたまにやる~。
タラはいいね。
こんなにレンジ活用してるのに、
ガス台もらってくるとは。。
もったひなひ。
2010/09/29(水) 23:58 | URL | fanifani #-[ 編集]
レンジ調理にもってこいの
容器が今流行ってて
もしかしてそれ???
レンジで煮魚できるなんて・・・
 画期的!!!

↓あちちで舌ぺろんの蘭丸ちゃんが
 かわいぃ~♪
2010/09/29(水) 23:52 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
こんばんは~。

ネタが無くても、ちゃんとあるからスゴイですぅ~。(^-^)

これだけレンジを使いこなせるのはスゴイですよぉ~。
魚の煮付けまで出来るとなると、
ガス台が本当に要らないねぇ~。

おっ、蘭丸ちゃんのおちり~♪
カワイイ~❤
2010/09/29(水) 23:29 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは(^-^*)/
凄い
たらの煮付けが2分半って
目から鱗です
シリコン…欲しいなぁ

蘭丸チャンはママが料理上手で羨ましいなぁ
2010/09/29(水) 23:27 | URL | みかりん #-[ 編集]
うん。な~るほろ★
お魚料理って、お鍋だフライパンだって
結構後で洗うのが面倒。
蒸した方が絶対へるすぃ~♪
ちゃんとご飯炊いて
和食たべようかなぁ~♪
2010/09/29(水) 22:44 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
え?
煮つけまでレンジでチン?
それもたったの2分ですか?
すご~い(^◇^)
しかもめちゃ美味しそう~♪
欄丸ちゃんのお尻も美味しそう~♪
2010/09/29(水) 22:06 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
こんばんは、
子供がおとなしいうちに
ぽちっと(笑)
2010/09/29(水) 21:46 | URL | 大阪の子育て主婦 トモの日記 #-[ 編集]
こんばんは♪
わずか2分半で煮付けができちゃうなんてすご~い!
お魚の煮付けって崩れちゃったりするけど
これならOKですね☆
お魚が食べたくなりました^^;
2010/09/29(水) 21:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
おーっ、レンジ料理!!
今回は煮付けですか~~♪
しかも2分半ーーーーっ!!
味もしみてて、
とってもおいしそうですね☆
試してみよう~~♪
2010/09/29(水) 20:57 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
レンジで煮魚かんたんそう~

焼き魚も煮魚も
我が家ではあまり登場しないわ。汗
2010/09/29(水) 20:19 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんはぁ~

2分半は凄い!!
このレシピいいですね♪
お魚好きなので、ぜひ試させていただきます。
簡単レシピ、これからも紹介してくださいね。
2010/09/29(水) 19:29 | URL | naoco #-[ 編集]
わぁ~、2分半で煮魚が出来てしまうとは・・・電子レンジって本当に優れものですね~。
結構煮魚って作ると火加減とか面倒だったりしますよね。
コレは使えるわぁ~。
今度トライしてみます。
2010/09/29(水) 18:39 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
レンジで2分半とは凄いですねーー♪♪
これから煮魚が美味しい季節ですものねーー
やっと煮物を作り気になる~!!と
思っていたのですが、こんなに簡単レシピを教えて頂いたので、早速作ってみます~(▼-▼*) エヘ♪
2010/09/29(水) 18:37 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
シリコンお鍋、ほんとに便利ですよね@@
わたしはひとりぶんなので、
お皿に移すこともなくそのまま食べてます。
らくちーん♪
蘭丸ちゃんもお魚食べたの~よかったね^^

うさちゃんいたのはじっこなんですよ。
我が家はみんなうさ好きなので、
そっちメインでおでかけしてました^^
だから他のおうちより、戦利品も少ないし、
体脂肪チェックとか、わすれてました!したかったー!
2010/09/29(水) 18:15 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
2人分でも3分?!ヽ(*'0'*)ツ
これもイイですね~
今度の煮付けはこれでやってみます^^
奥のきんぴらも美味しそう。それもいただき♪
副菜も毎回悩むんですよね(^▽^;)

2010/09/29(水) 17:44 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
2分半で出来ちゃうのぉ~~(@_@)
早速試さなくっちゃ
料理が苦手なyukiには
ネコ娘さんのブログの料理レシピが
とっても助かります~♪
また宜しくお願いします^^
2010/09/29(水) 17:12 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちは~。
煮魚までレンジでできちゃうんですか?
これも簡単でいいですね。
2分半だったらお弁当にも使えます!
2010/09/29(水) 16:43 | URL | モモママ #-[ 編集]
3分クッキングを超えたな・・・・
2010/09/29(水) 16:00 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちはぁ~♪

え?お魚の煮付けまでレンジでできちゃうのぉ~~~
スゴっ!
これはすぐに実行あるのみ!
お魚ってグリルで焼くと洗いモノ増えるし
煮るのは面倒だしでちょっとイヤだったのです。。。
これなら楽ちんお料理で後かたずけまで楽ちんだからGOOD☆
タラの煮付け大好きデス♪
2010/09/29(水) 13:50 | URL | nao #-[ 編集]
2分半には見えない出来栄えですね!
素晴らしい!!
さっそく、明日にでも…
蘭丸ちゃん、おすそ分けもらえてよかったね♪
2010/09/29(水) 13:42 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
煮魚料理もレンジでv-218
蘭丸さん相方さんからお裾分けもらえたねv-8
蘭丸さん見返り美人さんでv-10
私もご飯できたら呼んでねって言ってみたい(笑)
2010/09/29(水) 13:27 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
うぅ・・・・(/_<)
お昼ごはん食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃった。。。
お魚、おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/09/29(水) 12:50 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1884-1e1664cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
