蘭丸 より多くのワンコに触れて経験を積むのも勉強
本当の体脂肪は闇の中~の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


本日は朝からお出かけ~の予定が・・・蘭丸が寝坊しましてね
00925-1.jpg
ジャストタイムで着いたところは牧場じゃなくて

セラピー犬試験が行われる隣市のR学園大学でございます
00925-3.jpg
眠気を我慢して蘭丸も受付のお手伝い

でも残念ながら受付の担当ではなく
実際の活動で行われるミーティング現場を想定した面接担当ね
00925-5.jpg
知らないワンコや人が居ても落ち着いて待てるか
ワンちゃんに気を取られずミーティングできるかをみます
小型犬はお膝の上でもいいんだけど、なぜか蘭丸は床(≧∇≦)

カフェでは床に居れないくせに、こういう場では威風堂々
00925-4.jpg
そして受験犬の検査を見守り
ヒール中の受験犬さんの気を散らす邪魔犬のお役目も無事遂行

今回は大型犬が多くて、ダックスちゃん皆無・・・残念
受験したワンちゃん&オーナーさま、お疲れ様でした
00925-6.jpg
こうしてお仕事を終了してR学園を後にするのですが・・・
なんと26日も行くんだな(≧∇≦)

二日連続して隣市まで往復2時間の旅
00925-7.jpg
移動中は寝ているだけだけど、やっぱ疲れるらしいです


26日のイベントは---------------------------
9月26日(日)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinえべつ
酪農学園大学、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験も実施
詳細は江別市小動物開業獣医師会を見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定♪会えるといいね


蘭丸←まじめに仕事して疲れた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  今、蘭丸は何してるかなぁ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リモナパパさんへ
お疲れでした~(≧∇≦)
おかげで夜はぐっすり寝てくれましたよ

■チャピモモのママさんへ
蘭丸も人嫌いでしたけど、徐々に慣れてきてますよ♪
何事も練習あるのみですね

■クレままさんへ
二日連続どころか、先週の休日はイベントばかりでした
さすがにちょっと疲れちゃいましたね

■りかさんへ
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
小次郎ちゃんもさすがに疲れちゃったんですね

■Pさんへ
蘭丸はよく寝坊しますよ~
ご飯を用意しても眠気のほうが優先するそうです

■taeちゃんへ
連続してイベントですからね~
でもたくさんの人とお会いできて楽しかったですよ

■ちゃぷこままさんへ
昨日はありがとうございました~♪
奇跡の一枚が撮れてラッキーでしたよね(≧∇≦)

■クッキーボンボンさんへ
セラピー活動では他のワンコと何かあっては困るので
気にはなりつつも飼い主さんがコントロールできるのが前提なんですよ

■りくママさんへ
今回は大型犬が多かったので
存在感を出すためにできるだけ見えるところでスティさせましたよ

■そらッチさんへ
そうだったんですね~
でも大丈夫です!私はまだ送れてません(≧∇≦)

■琴音ママさんへ
蘭丸が参加している協会はちょっと厳しいほうかもです
服従訓練が基本になっていると思われます

■munixyuさんへ
蘭丸が理事を務めております(≧∇≦)
なんてありえないでしょ

■頑固おやじさんへ
教会のコンサートですね
今回はなんの演奏なのか楽しみです

■fanifaniさんへ
緊張するというか、眠れないので寝不足になる
これが一番疲れる理由のようですね

■yumeさんへ
大型犬は存在感があるし、小型犬はお膝で可愛がられるので
バランスが取れた活動がいいみたいですね

■くるみんさんへ
蘭丸はよく寝坊するんですよ♪
ご飯よりも寝るほうを優先させる体力温存派なんですよ

■みかりんさんへ
昨日はお会いできて嬉しかったです
まだまだ小さいメイちゃん、可愛かった♪

■yuki N&Cさんへ
お手伝いが終わってから爆睡でしたよ(≧∇≦)
よっぽど眠たかったんでしょうね

■チーちゃんへ
普段は言うことを聞かないのに
こういうときだけ床にスティできるのは不思議なんですよね

■yukiさんへ
ほかのワンコに気を取られてもコントロールできるか見るんですよ
まぁ蘭丸は小さすぎて大型犬さんの気もひけませんでしたけど(≧∇≦)

■つばさマンマさんへ
試験官というよりお邪魔担当官ですね(≧∇≦)
ライブで観てくださってありがとうございます

■マウンチョさんへ
蘭丸が参加している協会の試験は
ちょっと厳しいほうかも知れないですね
2010/09/27(月) 12:39 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
2日間お疲れ様でした 頑張ったね
2010/09/27(月) 09:06 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
家のチャピモモは絶対にセラピー犬にはなれないな~
チャッピーは人嫌いだし、モモは知らない人に吠えるし~悲しい(>_<)
蘭丸ちゃん試験監督ご苦労さまです(*^^)v
2010/09/27(月) 08:41 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
お仕事おつかれさまでした!
2日連続、昨日もあったんですね
蘭丸ちゃんちゃんと床でステイ、おりこうだなぁ
往復2時間の移動もがんばったね^^
2010/09/27(月) 07:44 | URL | クレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、2日間お疲れ様~
昨日は寝坊しちゃったのね(笑)
うちのレナも朝寝坊で起こさないとず~っと寝ていることありますよi-230

今日はお会い出来て嬉しかったです。
相変わらず蘭丸ちゃん可愛かったですi-175
いつもうるさい小次郎も珍しく帰りは疲れて寝ていました。
2010/09/26(日) 22:08 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 21:11 | URL | #[ 編集]
ワンコの寝坊というのは聞いたことありません。少なくともうちのワンコが私よりも後に起きることはない。蘭丸ちゃん、寝坊の方法を教えてやってください。私も寝坊したいので(切実)。
2010/09/26(日) 19:39 | URL | P #-[ 編集]
おぉ・・そっかぁ~
北海道だったら、お邪魔しにいきたいのになぁ・・
・・さすがに遠すぎる!!(苦笑)
蘭丸ちゃん、お手伝いお疲れ様でした!!
って、今日もかっっ
もうお家帰ってるのかな??
おふたりともゆっくり休んでくださいね^^
2010/09/26(日) 18:46 | URL | taeちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
今日はちゃぷこみんな、蘭丸ちゃんと
仲良くできてうれしかったです^^
ほんとにかわいいですね~ほわわんとして♪
セラピードッグに合格した子たち、
これから一緒にお仕事するんでしょうね☆
おめでとう☆
2010/09/26(日) 17:41 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
欄丸ちゃんお疲れさまでしたー!
試験を受けらてるワンコさん。
知らない場所で大勢に囲まれて、それでも平静に保てるなんて難関ですね~
でもそれを突破した欄丸ちゃんはすごいです!
気を取る役目!おつかれさん!
今日も往復2時間!
頑張っていたんだね!
おつかれさ~ん!
ネコ娘さんもお疲れさまでした!
2010/09/26(日) 16:05 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
いろいろ大変なのねぇ蘭丸さんも。
後世の逸材を育てるのも
お仕事かぁ。
大型わんさんばかりだと
ちっこい蘭丸さんが
目に入ってたかどうか?(笑
お疲れ様でした★
2010/09/26(日) 13:53 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
受信トラブルの件
お世話になっております。

「受信等トラブルの件」本日ブログで、
詳しくご案内中ですので今一度ご訪問の
ほど何卒よろしくお願い致します!!

このたびは大変ご迷惑等おかけしますが
何卒ご協力の程よろしくお願い致します。
なお、この受信トラブルにより送付日等
が来週以降となっております。

以上の件、今しばらく解決まで時間等
頂ければ幸いでございます♪
2010/09/26(日) 13:15 | URL | そらッチ♪ #OJj2t.l6[ 編集]
こんにちは(^^)
セラビー犬になるには、こういう試験をパスしないとダメなんですね~。
やっぱり落ち着いてるの重要なんだね^^;
蘭丸ちゃんはやっぱり凄いなぁ。
明日も頑張ってね!!
2010/09/26(日) 12:34 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
^ ^;;
R学園大学?
もしや蘭丸学園大学なのやも
っていうか、蘭丸
ごくろうさま♪
2010/09/26(日) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早うございます今日は教会のコンサートにPM4時30分に行って来ます無料なのでその様子は帰ってから僕のブログにアツプします。
2010/09/26(日) 05:22 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃん連日お疲れ様~。
ネコ娘さんも、片道2時間
お疲れ様。
やっぱりおでかけなれしてる蘭丸ちゃんも
毎回緊張するのかしら?
2010/09/25(土) 23:39 | URL | fanifani #-[ 編集]
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんお疲れ様でした♪
試験なのにわが道を行きまったりしまくりって一体( ̄m ̄〃)

タイガ地方にもセラピー犬グループがあるのですが、
確かにビーグルリーダー犬を先頭に中型~大型犬が多いですね…

タイガは訓練できていないし落ち着きないのでヒトの役に立つ
どころかヒトの世話になり向かなさそうです(T_T)
2010/09/25(土) 23:30 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

蘭丸ちゃん、2日間お疲れ様でした。
ププッ、蘭丸ちゃんお寝坊?(笑)
前日の疲れが残っていたのかな?
2010/09/25(土) 23:14 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんわん。
セラピー犬・・・試験は難しいとは聞いていましたが、凄いe-451
メイには厳しそうですが、模擬だけでもいつか受けてみたいなぁe-343

今日はお疲れ様でしたe-454

うちからも少し遠いですが、明日行く予定ですe-266会えるといいなぁe-446

リンクありがとうございますe-466
今後もよろしくお願いしますe-265
2010/09/25(土) 23:10 | URL | みかりん #-[ 編集]
蘭丸ちゃん寝坊しちゃったんですね
セラピー犬試験のお仕事
お疲れ様でした
ネムネムなのに最後まで頑張りましたね^^

大変だけど次回も頑張ってね^^
2010/09/25(土) 21:53 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃん、試験のお手伝いお疲れ様☆
さすが蘭丸ちゃん!
セラピー犬としてのお役目を
しっかりと務めてきたんですね。
連日のお手伝い、気をつけて行ってきてくださいね☆
2010/09/25(土) 21:33 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さんセラピー犬試験の受付穣かしらv-8
蘭丸さん気を散らす邪魔犬のお役目したのi-184
すげぇやるね蘭丸さんv-218
往復2時間は大変ですね(><)
ネコ娘さん&蘭丸さんお疲れ様m(_ _)m
2010/09/25(土) 21:17 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんは。

蘭丸ちゃん、お仕事お疲れ様です~。(^-^)
セラピー犬って試験もこうして行うんだねぇ~、初めて知ったわ。
蘭丸ちゃんは、面接担当なんだぁ~。
スゴイわぁ~、試験官だなんて。

↓あっ、これこれ、動画でみた様子ね。
蘭丸ちゃん、すっごく小さくて可愛いからなぁ~。
あそこで健康診断って、コレをやってたのね。
体脂肪かぁ~、私もヤバイ・・・わ。(-"-)
2010/09/25(土) 21:17 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
セラピー犬になるのも大変なんですね。
そう思ったら、蘭丸ちゃんはすごいです。^^*
ネコ娘さんもお疲れ様でした。
2010/09/25(土) 21:12 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1881-1aea565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
