蘭丸 今日頑張れば明日はお休み♪
明日からが忙しい~とビビる蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


秋分の日は動物愛護イベントのお手伝い♪
気温は低かったもののお天気に恵まれ、人もワンコもいっぱい
00924-1.jpg
蘭丸もセラピー犬スカウトのため適当に頑張ってましたよ(≧∇≦)

アジリティやディスク、警察犬、盲導犬のデモンストレーションのほか
00924-2.jpg
屋台なんかもあって大盛況♪

健康相談やフード、保険などどこも満員
00924-3.jpg
その場で愛犬の写真を缶バッチにしてくれるサービスも

賑やかな会場を一周りして飼い主の目に留まったのは
00924-4.jpg
動物看護士をめざす学生さんたちの体脂肪チェック!

検温、心音をチェックして体重測定、そしていよいよ・・・
00924-5.jpg
体脂肪測定ざます♪




「35%いったらプレゼントプリーズ♪」とか
学生さんに冗談を言っていたら・・・




なんと・・・・・・・





マジですか?
00924-6.jpg
37%?しかも体重3.7kg?どっちもショック

まぁ、ジャラジャラ小物をつけた洋服を着ていたので
体重はー200gで3.5kgというところ♪
それはいいとして体脂肪率37%ってどういうこと?

かなりショックを受けて、セラピー協会の獣医さんに報告すると
「学生さんがやっているので上手くできなくて多めに出たっぽい」とのこと
00924-7.jpg
触診してもらって、おおよそ25~30%程度らしい
(平均は15~25%だから、どっちにしても微妙・・・)
本当のところはどうなんだろう・・・怖いよぉ~

そして大混雑の中、来てくれたお友達♪
00924-8.jpg
ミントさんご一行(レンくん、ランちゃん、お友達のレイちゃん)
2度目ましてのぶぅちゃんとにこちゃん
カフェ友さんのりくくん&ネオくん
他にもお写真を撮っていなかったのですが、たくさんの方に「蘭丸~♪」と
お声をかけていただきました♪みなさん、ありがとうございます♪


今回、お会いできなかった方は---------------------------
9月26日(日)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinえべつ
酪農学園大学、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験も実施
詳細は江別市小動物開業獣医師会を見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定♪会えるといいね


蘭丸←結局、謎の体脂肪率のままの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りかさんへ
江別では体脂肪測定あるかなぁ
ぜひお会いして結果を聞かなくちゃ(≧∇≦)

■そらッチさんへ
すんませ~ん!!!
イベントが落ち着いたらご連絡しますね

■クッキーボンボンさんへ
いや~かなり怪しい数字ですよ
30%くらいはあると思ってます

■ちゃおたんさんへ
吠えないようにするには・・・目ヂカラです
メッチャ睨んでますよ~ワタクシ(≧∇≦)

■かじゅさんへ
上手な学生さんはちゃんと計ってくれますよ
これもお勉強の一環ですよね

■みかりんさんへ
はぁ~い♪グリーンドッグにいましたよ~
セラピー犬は1歳以上ですものね。ぜひ次の試験には!
リンクOKで~す♪ありがとうございます

■Kozueさんへ
そう、どっちにしても微妙なんですわ(* ̄m ̄) ププッ
それを含めて蘭丸ということで・・・

■Pさんへ
体脂肪計も壊れていたのかも~(≧∇≦)
覚悟はしていましたが、結構ショックですよ

■頑固おやじさんへ
みずみずしくて美味しいでしょうね
食べたいなぁ

■クレままさんへ
ぽってり具合なら負けませんよ(≧∇≦)
でも獣医さんに診てもらって大丈夫とのお墨付きです

■ヒラさんへ
ベスト体重は3.2kgですよ
今はちょっと丸めなんですの

■ゆーこさんへ
全然ぽて腹じゃないですよ
ダイエットのために運動も頑張ってますものね

■みっちゃんへ
冬仕様になっております(≧∇≦)
まぁ年中、冬みたいですけどね

■ミントさんへ
話しかけるとワンワン言うから
きっと答えてくれてるんですよね♪

■りくママさんへ
蘭丸の触り心地は多分、りっくんと似ているような気が・・・
蘭丸も満ケツできそうですもん(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
一度知っておくといいかもしれませんね
でも健康は全体的なバランスですから、あくまでも目安で

■あいさんへ
おっ、動物看護士さんをめざしているんですね
頑張ってくださいね

■momoさんへ
蘭丸も動かない、歩かないですからね・・・
運動なしで脂肪を燃やすのは難しい

■ちゃぷこままさんへ
入れ違いでお会いできなくて残念です
お名前・・・聞くのを忘れちゃったんですよね

■naoさんへ
お洋服に金物ジャラジャラ、ハーフチョークで
しっかり体重にプラスされてましたよ(≧∇≦)

■チーちゃんへ
標準で15%~25%らしいですが
15%だとちょっと痩せすぎのようですよ

■ももんがさんへ
本来のベスト体重は3.2キロなので
人間でいうと3キロオーバーってとこです(≧∇≦)

■yukiさんへ
蘭丸はチビなので全体的に小ぶりなんですよ
なのに体重だけは立派でございます(≧∇≦)

■munixyuさんへ
浮力はありますよ~
ただし運動不足のため、長時間動けませんの
2010/09/25(土) 20:58 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、イベントのお手伝いお疲れ様~
体脂肪はうちのv-286v-286v-286は怖くて測れません。
体重も蘭丸ちゃんの3倍はありますものi-229
明日は江別でイベントですね。
我が家も行くので会えるといいなぁ~
2010/09/25(土) 18:49 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こんにちワン♪
お世話になっております。
「蘭丸ちゃん♪」お疲れ様です~。
「体脂肪の件」気になさらずに♪

(追伸)
「そらッチ♪」クイズ送付先の件
ご連絡お待ちしております~。
2010/09/25(土) 15:20 | URL | そらッチ♪ #OJj2t.l6[ 編集]
あービックリした
学生さんなので間違いだったんですね。
良かった~。
今頃イベントのお手伝いですね!
2日!頑張ってきてくださいね!
お疲れのでないようにしてくださいね~。
2010/09/25(土) 13:41 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
セラピー犬・・・いいなぁ!!
興味はあるのですが、
うちは2ワンとも超がつくママっこ
だし、不審者に激吠えするので
セラピー犬のお仕事はあきらめてます・・・。
どうしたら蘭丸ちゃんみたいな
吠えないおりこうさんになるんですかねぇ・・・
2010/09/25(土) 12:56 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
ジャムも半年ほど前にイベント会場で測ってもらいましたよ。
確か26%だったような…。ということはジャムも微妙ということですね。
キャー(>_<)
2010/09/25(土) 11:17 | URL | かじゅ #-[ 編集]
はじめまして♪
カニンヘンダックスのメイを飼っているみかりんと申します

もしかして…グリーンドックの運動会のセラピー犬の所にいたダックスチャンは蘭丸チャンですか
(違っていたらごめんなさい)
当日、試験受けてみませんかとお誘い頂いたのですがまだメイが6ヶ月で受けれませんでしたが…
メイは今のところ、全く吠えない、人、犬大好きなのでセラピー犬にちょっと興味ありな飼い主です

いきなり押しかけて長々と失礼しました

同じ札幌在住なので、よろしくお願いします
迷惑でなければblogリンクしてもいいでしょうか
2010/09/25(土) 10:09 | URL | みかりん #-[ 編集]
あれま 笑
どっちにしても微妙~ってのがおもろいしギャハハハ(≧▽≦)
色んな所から声かけてもらって蘭丸ちゃんは人気者だね♪
2010/09/25(土) 09:47 | URL | Kozue #-[ 編集]
学生さんたちには精進努力していただいて、卒業後は飼い主さんにショックを与えないようにして欲しいですね。
動物病院で測定ミスされたら泣きますよ…もっとも、うちのように測定機器が壊れているというケースもありましたけど ww
2010/09/25(土) 06:54 | URL | P #-[ 編集]
美味しいよ
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年09月24日(金) 20:48 by ネコ娘
そういえば今年はまだ梨を食べてないです♪
2010/09/25(土) 04:01 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
動物愛護イベントのお手伝い、おつかれさまでした
お友達わんこにも会えて楽しい時間でしたね^^
わんこの体脂肪を測る機械があるんですね
うちはかなりぽってりしているからなぁ
おそろしくて測れないです・・・
2010/09/24(金) 23:46 | URL | クレまま #-[ 編集]
えええぇー!
蘭丸ちゃんって約3.5キロぐらいなんですかー!!!
違うトコでビックリです^^;
も、もうちょっと4キロぐらいはあるのかな~?なんて思ってました^^;
蘭丸ちゃんゴメンネ♪
2010/09/24(金) 22:59 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは。
蘭丸ちゃん、イベントご苦労さま~

体脂肪率??
ぎゃーうちは怖くて測れないっ!!
だって~ぽて腹だもんっ(泣)
体重は5キロ越えてるし…
ダイエット頑張らなきゃ…(^_^;)
2010/09/24(金) 22:48 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
どちらも3と7で みなーーー
って感じ?(笑)
体脂肪計はなかなかどうしてみたいだし気にするなって~
って きっと蘭丸ちゃんは
「何か?」なんだろうけど(笑)
これからの季節には
そのくらいついている方がいいと思いますよ
ん? 結局あるってこと書いちゃた?(汗)
2010/09/24(金) 21:35 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
昨日は、どうもでした(0^ー^0)
蘭丸ちゃんに会えて嬉しかった~♪
でも、レンがワンワンしちゃってゴメンね(>_<)
26日も行く予定e-319
また会えると良いな☆

蘭丸ちゃん、小さくて可愛い~(*^0^*)
うちのレンラン、体脂肪測らなかったe-330
次回は測らなくてはe-271
2010/09/24(金) 21:33 | URL | ミント #-[ 編集]
蘭丸さんは女子だから。
いいのよ、体脂肪が高めでも。
そういうことにしておきましょ(笑
ウチも計ってもらいたいなぁ…。
今まで骨格がいい♪とごまかしてきたが
実際、不安は拭えないのよねぇ。フフ…
2010/09/24(金) 20:56 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
動物愛護イベント
お疲れ様でした^^

体脂肪チェックされたんですね
うちでもチェックして欲しいなぁ
↑怖ケド
2010/09/24(金) 20:37 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
えっ?えっ??え~っ!!!
蘭丸ちゃんったら体脂肪37%??
ワンの体脂肪測る機械があるのですね~。知りませんでした。v-356
でも3.5キロでしょ??
うちの『らるく』なんか7キロですから・・・・。倍ですよ、倍!(大爆)
あっ、でも骨格が大きいだけで7.5キロ位まで許容範囲らしいですけどね~。
2010/09/24(金) 18:51 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
動物愛護週間ですね。
うちの地元のドッグランも明後日イベントやられます♪

動物看護士さん・・・
将来の目標。。。
2010/09/24(金) 16:55 | URL | あい #-[ 編集]
休日のイベント活動、お疲れ様です♪
体脂肪..蘭丸ちゃん、やったね~
プレゼントゲット!(*≧m≦*)
うちは測ったことないですが、レオンも結構いきそうです。
なんせ不必要な行動はしない主義ですから(^^;
2010/09/24(金) 16:01 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
ちゃぷこは朝から行って、
2時に帰ってしまって、ぎり蘭丸ちゃん会えるかなーと
おもってたんですが、ざんねん;;
お名前わからないこ、もしかして
りゅうたろうくんかなー?
もうすぐ11歳っていってたイケワンちゃんじゃない!?
ちがったらごめんね!
2010/09/24(金) 15:53 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

あはは~♪
蘭丸ちゃん体脂肪37%だってぇ~~~~~(笑)
もちっと動かねば!よん☆
体重と体脂肪がゾロ目って言うのも笑えますねぇ~
うちは0.00001でも少なくするために
体重計るトキはお洋服脱ぐのはもちろん←っていうか裸族でした(汗)
リードもカラーも全て外します(爆)
2010/09/24(金) 15:45 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、イベントのお手伝いお疲れ様☆
ワンちゃんの理想の体脂肪って
どのくらいなんでしょうか?
蘭丸ちゃん3.5㎏だなんて小柄でいいなぁ☆
2010/09/24(金) 14:04 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
体脂肪、,,う~~,我が家は怖くて計れませんな。
4キロない蘭丸ちゃん、小さいですね。
お顔も小さいし。
可愛いな。
2010/09/24(金) 13:46 | URL | ももんが #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ミントさんブログで蘭丸さんのお写真拝見したわv-8
蘭丸さん動物看護士をめざす学生さん達の体脂肪チェックされてi-229
体脂肪ワンちゃんの平均が分からないからなぁ(^^;
それにしても蘭丸さんちっちゃくって可愛いゎv-238
2010/09/24(金) 13:08 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
ってことは
泳げるかもよ蘭丸よ♪
2010/09/24(金) 12:37 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1880-8da9c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
