蘭丸 更新時間がバラバラですんませ~ん
イベントが終われば通常営業になるはずと誓う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


さぁ、お休みですよ~♪
本日のご紹介は「鶏肉のしょうが焼き風」♪ご存知レンジ料理っす
00923-1.jpg
休日はレンジ料理?いえいえ、たまたまです(≧∇≦)
※クリックするとレシピが出てきますよ

しょうが焼き風というより、しょうが焼き風味あんって感じかな
00923-a.jpg
1.鶏肉は適当な大きさに切り◎を合わせたものに15分くらい浸けておく
2.お肉の汁気を拭いたら片栗粉をまぶす
  ◎の漬け汁は捨てないように
3.耐熱皿にお肉、お野菜を乗せ
4.残してあった漬け汁をかけてフタをして600wのレンジで5~6分

5.途中でお肉をひっくり返しましょう
  その際に漬け汁が少なくなっていたら少し水を足すか
  お肉に火が通っていたら、それで完成です
00923-b.jpg
しょうがとにんにくの香りの鶏肉とネギが美味しいです

もはや我が家のガス台は圧力鍋を使うときしか稼動せず(≧∇≦)
00923-7.jpg
アナタは本日イベントのお手伝いで頑張ってもらいましょう♪

では、よい休日を


イベントのお知らせ♪ ------------------------
9月23日(祝)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinさっぽろ
ばんけいスキー場、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験もありますよ~
詳細は札幌小動物獣医師会を見てね
蘭丸は14時以降からお手伝いに行く予定です♪

9月26日(日)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinえべつ
酪農学園大学、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験も実施
詳細は江別市小動物開業獣医師会を見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定♪会えるといいね


蘭丸←お掃除にレンジ料理に・・・危機感を持つ蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■モモママさんへ
レンジ料理は煮つめて味を出したりする必要がないので
出来上がりの味で作れるのが簡単なんですよね

■チャピモモのママさんへ
焼き物以外はレンジで出来ちゃいますよ
味のつけ方が慣れるまで面倒なくらいかしら

■トモさんへ
おはようございます♪
いつも応援ありがとうございます

■頑固おやじさんへ
今日は私も早起きでしたよ~
おかげでもう眠いです(≧m≦)

■クレままさんへ
少量であればレンジのほうがエコですよね
温めるだけじゃもったいないですよ

■リモナパパさんへ
雨がすごかったらしいですね
すっかり秋の気配ですので風邪をひかれませんように

■つばさマンマさんへ
我が家は一人分しか作らないので
レンジで十分なんですよね

■ゆーこさんへ
相性のいい食材なので絶対上手くいきます(≧m≦)
簡単ですのでぜひ♪

■yukiさんへ
ご褒美はイベントのあと食べ放題の実家につれてきました
疲れてそれどころじゃなかったみたいです

■momoさんへ
客引き、頑張りましたよ~
コーンスープ鮭パスタはいかがでしたか?

■Pさんへ
メッチャ簡単ですよ
忙しい朝の味方ですよね♪

■CERBERUS@『らるく』さんへ
味はお好みでどうぞ♪
レンジ料理は出来上がりに近い味でOKなので簡単です

■チーちゃんさんへ
イベントのお手伝いを頑張ってましたよ♪
まぁ、ただ座っていただけですけどね(≧m≦)

■fanifaniさんへ
気温は低かったけど晴れていて気持ちよかったですよ
最後の片付けまでやってたら冷え切りましたけどね

■かじゅさんへ
たまに根切りしてもらうんですよ♪
電動ヤスリのほうが嫌がりませんか?

■ありすのままさんへ
ルクエじゃなくても十分にできますよ
オーブン機能をつかわなければジプロックで大丈夫っす

■munixyuさんへ
レンジの発明はすごいですよね
日本人ってえらい!

■りかさんへ
レンジ料理は得意かも知れない(≧m≦)
お菓子作りはできませんけどね~
2010/09/24(金) 18:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
あぁ、すごいです。
レンジ料理、簡単でいいですね。
何といっても洗い物が少なくて
いい!!
私はあまりレンジ活用ができていないのでこれから真似しま~す。
もっと教えてくださいね!!
2010/09/24(金) 11:23 | URL | モモママ #-[ 編集]
レンジ料理本を出すといいかも(^_^)v
蘭丸ちゃん今日は出番無かったね~
2010/09/24(金) 08:36 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
おはようございます。

寝起きで時間がないので
応援だけで失礼します。

また来ますね
2010/09/24(金) 08:01 | URL | 大阪の子育て主婦 トモの日記 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今起きました
2010/09/24(金) 05:18 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
レンジ大活躍ですね^^
うちももっと活躍させよう~
ガスより手軽ですもんね
今回のレシピも参考にさせていただきまーす☆
2010/09/24(金) 00:59 | URL | クレまま #-[ 編集]
おいしそう
東京は激しい雨です リモナパパ寝てました
2010/09/23(木) 21:54 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
こんばんは~♪

ははは、忙しい方にコレは便利ねぇ~。
と言うより、手抜きの為・・・かな。(^-^)
そのうちレシピ本出版かな?

今日もお仕事なんだぁ~。
蘭丸ちゃん、頑張ったご褒美は何だった?
2010/09/23(木) 21:51 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは。
わぁ~レンジ料理だーっ!
いいですね~
生姜もニンニクも鶏肉もネギも
大好きです♪
これはさっそく作らないと♪♪

蘭丸ちゃん、今日のイベントお疲れさま~
2010/09/23(木) 20:00 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
わぁ~これまた美味しそうな♪
蘭丸さんはイベントお手伝い頑張ったんでしょうね(^^)v
ご褒美はもらえたかなぁ?
2010/09/23(木) 16:52 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
今頃蘭丸ちゃんはイベント会場で
がんばって客引きしてる頃かな?( ´艸`)
このレシピも簡単で美味しそうですね。
レシピ通りにしか料理できない私なんで
ほんと助かります(^▽^;)
ちなみに今夜は先日のコーンスープで作る
鮭入りパスタ作りま~す(^0^ゞ
2010/09/23(木) 16:35 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
おお、これは弁当に使えそうだ!
パクらせていただきます。
(o*。_。)oペコッ
2010/09/23(木) 16:29 | URL | P #-[ 編集]
お・美味しそうv-343
本当、ネコ娘さんはレンジ料理の天才ですね。
これも近々試してみますね~。

蘭丸ちゃん、イベント頑張れ~。
2010/09/23(木) 16:06 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんにちは♪
わぁ美味しそうですね☆
レンジ料理特集楽しみにしてました。
蘭丸ちゃんはイベントのお手伝いを
今頃頑張っているのかな^^
2010/09/23(木) 15:48 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
レンジ料理研究家になれるね~。
鶏がやわらかくておいしそう。
蘭丸ちゃんごはんにも
レンジが活躍?

今日はそっちは雨じゃないみたいで
イベントよかったね。
2010/09/23(木) 15:09 | URL | fanifani #-[ 編集]
ネコ娘さんレンジ料理の本出せそうですね♪
コーンスープのパスタも美味しそうでした。
↓蘭丸ちゃんの爪のケアはいつも参考にさせていただいていますが
こうしてトリマーに委ねて深爪にすることもあるんですね。
私は爪切りは怖いので電動ヤスリで地道に削っていってます。
時間かかってしょうがないですけど(*_*)
2010/09/23(木) 15:04 | URL | かじゅ #-[ 編集]
こんにちは~~~♪
おぉ~♡
これはお弁当にもよさげ~~~。
最近自前で冷食作ってるけど。
これなら朝でもさっとできていいですね♪
あ~~、ルクエ買おうかなぁ。
2010/09/23(木) 14:59 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
^ ^;;
ほぉおおおーう
いいねぇ
最近思うけど
レンジ発明したひとって
すごいよね♪
2010/09/23(木) 13:32 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
すご~いi-199
レンジでこんなお料理も出来るのですね。
ネコ娘さん、レンジ料理のプロですねi-278
これからもレンジ料理のレシピ楽しみにしています。
2010/09/23(木) 09:27 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1879-15598929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
