蘭丸 神経や血管を切るとさすがに痛いのでプロにお任せ
3本以上は止血剤をつけられていたはずの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


スヤスヤと眠る蘭丸・・・こっちは仕事中なんだけどね
00922-2.jpg
あまりの眠気のせいか、たんに気にならないのか

普通のワンコならテリトリー意識で吠えるとか凝視する状況
00922-1.jpg
窓の外でおじさまたちの大きな声が聞こえても気にとめず・・・

番犬としてどうなのか指摘すると、ご不満な顔をされます
00922-3.jpg
ほんとのところは、寝ていて気づかなかったのじゃないかしらね(≧∇≦)


イベントのお知らせ♪ ------------------------
9月23日(祝)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinさっぽろ
ばんけいスキー場、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験もありますよ~
詳細は札幌小動物獣医師会を見てね
蘭丸は14時以降からお手伝いに行く予定です♪

9月26日(日)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinえべつ
酪農学園大学、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験も実施
詳細は江別市小動物開業獣医師会を見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定♪会えるといいね


蘭丸←作業着のおっちゃんはいい人だ!と思っている蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
きゃぁ~~~~!!
イベントでお出かけラッシュのためコメントの返信ができておりませ~ん
本日、ゆっくりご訪問させていただいてコメントに代えさせていただきますね
なんというか・・・休みボケ?(≧m≦)
2010/09/24(金) 17:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おはようございます

休みなので
ゆっくりブログを見て回って
楽しく朝の応援しています

また来ますね。
2010/09/23(木) 07:38 | URL | 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今雷がなっています。
2010/09/23(木) 06:09 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね♪
うちのレンランだったら、吠えちゃうだろうなぁ(^_^;)
蘭丸ちゃんは、動じなくて偉いね☆
2010/09/22(水) 21:19 | URL | ミント #-[ 編集]
うちでは番犬になり過ぎて困っちゃいますv-388
しかも実家は自営業なので
人の出入りが激しいので
その度に吠えるから煩い煩いv-393
ただ
来た人が帰る時は吠えないから
まだマシなのかな?
だから
蘭丸ちゃんのように大人しぃと良いなぁって思っちゃいます。
2010/09/22(水) 20:50 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
多少のことで動じないなんて蘭丸嬢は大物ですね(笑)
番犬にならなくてもオフィスの立派なホスト役を勤めて
らっしゃるからOKですよd(>_・ )

うちの駄犬は最近急に外の物音にアウアウ吠えるようになりました…
しかも帰ってくるおどーちゃんまで不審者扱いします(T_T)
2010/09/22(水) 20:36 | URL | yuma #-[ 編集]
あぁ・・
蘭丸ちゃんのその
大らかさを我が家の4匹に
ちょっとだけでも・・(笑)
テリトリー以外だろ・・と思う
場所でも・・大合唱ですもの・・(恥・・笑)
2010/09/22(水) 20:29 | URL | mie #-[ 編集]
こんばんは。
蘭丸ちゃん、気持ちよさそうに
寝てますね~
その様子が気にならないなんて
羨ましい~
うちのビビりななは、
ちょっとした物音で飛び起きて
わんわん吠えまくってますよーーー(泣)
2010/09/22(水) 20:16 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
今晩は(^^)
蘭丸さん気持ちよさそうにネムネムしてますねv-10
ちょっとの事くらいでは吠えないのが蘭丸さんだものねv-218
我が家は大変だろうけど(><)
2010/09/22(水) 20:00 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんは静かでかわいくて
いいこー^^ほんとにかわいすぎて
びーーーっくりしました。
実習生ちゃんたちは見てわかったんだけど、
人見知りなので、ままさんにお声をかけることもできなかったです。
あしたも蘭丸ちゃんに会えたらいいなー♪
ちゃぷこにごあいさつさせてくれるかなぁ?
蘭丸ちゃんは番犬じゃなくて癒し専門だもんね^^
2010/09/22(水) 18:51 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、気持ちよく寝すぎてて
外の騒々しさに気付かなかったかな?
サウはちょっとの物音でも起きちゃうんで、
少し、蘭丸ちゃんみたいに堂々としてほしいかもです^m^
明日のイベント、お手伝いがんばってね☆
2010/09/22(水) 18:36 | URL | IKKO #-[ 編集]
番犬じゃなくてもかわいければいいんですよ 家族だからね
2010/09/22(水) 16:46 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
ルークも番犬はムリです。
だって、家族がいるときしか吠えないんだもん。
一人でお留守番してると、ピンポンが鳴っても、
となりのおばさんが様子を見に来ても
吠えないらしいです(-_-;)
それどころか、気配を殺してるそうな。。(呆)

気配殺してないだけ、蘭丸ちゃんは
大物だと思います。(*≧m≦*)
2010/09/22(水) 16:31 | URL | かおこ #-[ 編集]
えっ・・・・・
気付けなかった???
おっと、違った・・・・・
気付かなかったね~

そのままじ~っとしていられる方が
逆に怖いかもよ~(笑)
2010/09/22(水) 16:28 | URL | しおぴー #-[ 編集]
蘭丸ちゃんのおおらかさ大好きでーす^^*
わんわんしないなんて、理想です(*^m^*) ムフッ

↓爪伸びてるからカットに行ったのに、トリマーさんによっては、
伸びてませんね~って言われたことあって、
2ヶ月放置しても伸びてませんていうから、
サロンを変えてみたら、
バッチリ、キッチリ切ってくれたんです。
人によって違うんですよね。
蘭丸ちゃん血でなかった~
先日、ネオ血出してました(^^ゞ
2010/09/22(水) 16:20 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
ねこ娘さんへ
同じ公園で今年も祭りがありまし
末広中和う公園です。2010年09月22日(水) 14:15 by ネコ娘
おっこの場所、前にも拝見したかしら?
2010/09/22(水) 16:01 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
うちのシュウとは大違い(^▽^;)
おっちゃんは無害だと、ちゃんと状況判断できてるんですね
最後の一言が頼もしい!でも一度でいいから
蘭丸ちゃんの吠える声も聞いてみたい気も( ´艸`)
2010/09/22(水) 14:36 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃんは番犬じゃないもんねぇ~
だから警戒する必要ナッシング~♪
お家に入って来た場合も逃げるが勝ちよぉ~(笑)

うちのチャイならもち吠えてますわ(汗)
なんせ我が家の防衛大臣ですから(涙)
蘭丸ちゃんエライ!そして羨ましい!!
2010/09/22(水) 14:07 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
なんぎなこっちゃねー
蘭丸らしいっちゃーらしいんだけど
うーん・・・汗
2010/09/22(水) 13:56 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
↓わざわざ深爪してもらうのですね~。
確かに飼い主さんがこれをやったら
二度と近寄ってくれなさそう・笑。
そんな我が家もトリマーさんに「爪は短めに!」と頼んでます・イヒヒッ!

蘭丸ちゃんは吠えないですものね~。
そんな蘭丸ちゃんが吠えるとしたら
ネコ娘さんには見えない何かに反応しているか
よほどのことなのでしょうね~(。・艸・)ウフフ
2010/09/22(水) 12:57 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
蘭丸さんが吠えた時…
そのときこそ、きっと
たいへんな事態なんじゃないかと。
地球の終わりを察知して
くれるでしょう(笑
2010/09/22(水) 12:45 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
小さなことなんて気にしない!その動じなさが羨ましいです。
我が家のわんず,どうでもいいことにわんわん。
そのくせ番犬にはなりません、、、。
2010/09/22(水) 12:31 | URL | ももんが #-[ 編集]
↓のネタ見て ほぅほぅ・・・と
ゎんこの爪って 神経ゃ血管まで
爪と一緒に伸びて来るもんなのねぇ
いつも自分で切ってるのだけど
歩くとカツカツ音がする割に
切れる部分が少なくなってきて
あれ?って思ってたのよねぇ~
今度 プロのお方に頼んでみよぅ♪

ぁ テリトリー意識ねぇ
レーチェもくぅも激しいっす(・ω・`A)
もちろん オジサン(◎皿◎)ハッケーンしよぅもんなら
大至急吠えまくり・・・勘弁しておくれ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
番犬にならなくてもいいから・・・(T▽T;)オネガイ
2010/09/22(水) 10:45 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
うちのマッハは知っている人も知らない人も吠えるから、番犬にならないので、蘭丸ちゃんのほうが静かでいいかも。
2010/09/22(水) 10:13 | URL | マッハママ #-[ 編集]
おはようございます♪
蘭丸ちゃん気持ち良さそう~
ウチだったら少しの物音でも
すぐ飛び起きて大騒ぎです^^;
穏やかな蘭丸ちゃんだけど
いざとなれば番犬になっちゃうよね~☆
2010/09/22(水) 08:58 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
そうそう作業着着てる人は良い人ですものね(笑)
家のモモなら激吠えするよ~
良い番犬になります(笑)
2010/09/22(水) 08:52 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
気持ちよさそうに寝ていますね^^
うちだったらきっと
吠えているだろうなぁ(涙)
動じないその性格、うらやましいです
蘭丸ちゃん、いざというときは番犬できるよね^^
2010/09/22(水) 07:23 | URL | クレまま #-[ 編集]
おはようございます

変な時間に目が覚めてしまいましたので、
朝一の応援しています。

また来ますね。
2010/09/22(水) 05:59 | URL | 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います少し眠いね。
2010/09/22(水) 05:45 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
よかった、1日中寝ているのはウチの連中だけじゃないのね(´▽`) ホッ

ウチの子たちは外を人が通ったり、おばちゃんたちが大声で立ち話をしたりしていると、構えているから…まだ番犬の役割は果たしているかとww
2010/09/22(水) 01:22 | URL | P #-[ 編集]
私も根切りだけは出来ない。。。
なので頻繁にチョコチョコ切るのみです~。。。。
蘭丸ちゃん、頑張ったね!!!
スヤスヤと爆睡?している
蘭丸ちゃんのこの寝顔が
幸せそうで、こちらまで眠くなってきちゃいまする~(*゚ー゚*)ポッ!
2010/09/21(火) 23:37 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
こんばんワン♪
お世話になっております。
このたびは「そらッチ♪」クイズに
ご参加頂き誠に有難うございました!!

ただ今、貴方様・送付先をお待ちしてます
のでよろしくお願い致します♪
2010/09/21(火) 23:33 | URL | そらッチ♪ #OJj2t.l6[ 編集]
蘭丸ちゃんの睡眠の深さは
感心です♪
長助も負けないかも?笑

爪短く切ってる子いるよね
一度切ると大丈夫だもんね~
2010/09/21(火) 23:26 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
ううう…
考えただけで痛い…
頑張った欄丸ポチッ☆
でもこのすやすやした寝顔を見たら
大丈夫だったよね?
たぶん…
外のおじちゃんもあまりに可愛い寝顔に笑いが出たのよね~
欄丸ちゃん!いざとなったら番犬になれるよね~(笑)
2010/09/21(火) 22:52 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ほんと、今週はイベント盛りだくさんだね~。
そっちでお仕事するから
他のときは寝て充電してるんだよね(笑)
2010/09/21(火) 22:34 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは~♪

蘭丸ちゃん、寝る方のが仕事だもんねぇ~。
それぐらいじゃ起きません…ってね。(^-^)

ウチのビビリは寝てても物音に敏感に反応してますよぉ~。
急に吠えだすからコッチがビックリですわ・・・。(-"-)
ホント、コレには困ってますぅ~。

2010/09/21(火) 22:32 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1878-64845d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
