蘭丸 一人分ならラーメンもうどんもレンジで作っちゃうよ~
手抜きを自慢する勘違いの飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


3連休最終日は月寒グリーンドームのドッグランフェスのお手伝い
午前中に用事を済ませ、向かったのはいいのですが・・・
00921-1.jpg
着いた途端に小雨が降り始めましてね

セラピー犬屈指の客引き犬「ごん太くん」が必死に呼び込みするも
00921-2.jpg
すでにお客さんは雨から避難・・・

でも、14歳のキャバリエちゃんや毎度の実習生も来てくれて感謝♪
00921-3.jpg
お客さんが少ないことをいいことに飼い主は他ブースをウロウロ
洋服やらオヤツやら何気に購入

そのとき目に入ったのが爪切り・足裏&足周りカット500円の文字
00921-4.jpg
来週の動物愛護イベントで無料でしてくれそうだけど
さすがにカットまでは無理だと思うので即効引渡し(≧∇≦)

「根切り&止血剤OKなので!」とお願いして蘭丸ピンチ
根切りというのはかなり深く切って欲しいという依頼でして
00921-5.jpg
爪とともに神経や血管も伸びてしまうので
できるだけ深爪してもらうようにお願いするんです
だって飼い主は嫌われたくないじゃん(* ̄m ̄) ププッ

しかも蘭丸を託したまま飼い主は他のワンコと遊んでいて
スタッフさんに送り届けていただいたりして・・・
00921-6.jpg
どこまでも放置されていた蘭丸のご機嫌直しにカフェに出来向きましたとさ


イベントのお知らせ♪ ------------------------
9月23日(祝)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinさっぽろ
ばんけいスキー場、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験もありますよ~
詳細は札幌小動物獣医師会を見てね
蘭丸は14時以降からお手伝いに行く予定です♪

9月26日(日)10:00~16:00 動物愛護フェスティバルinえべつ
酪農学園大学、入場・駐車場無料
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験も実施
詳細は江別市小動物開業獣医師会を見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定♪会えるといいね


蘭丸←仕事に来たはずなのに聞いてないよ~の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■momoさんへ
自分でも切れるんですけどね~
でも嫌がって次から暴れるのはごめんなんで(≧∇≦)

■メルママさんへ
雨の中ありがとうございました♪
ダックスとしてはちょっと小さいほうなんですが手ごろサイズですよ

■マッハママさんへ
ハッサムはアイヌ語なのかしら?
なぜかは分かりませ~ん(≧∇≦)

■リモナパパさんへ
いつも寝ているだけで、いいこと尽くめですからね
たまにはガッツリ切ってもらいましょう(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
お散歩でしっかり削れるのならばいいんですけど
蘭丸はお散歩しないので切るときは切る!です(≧∇≦)

■チップ&ミニーママさんへ
大丈夫ではないので止血剤で血管を焼いて血止めします
ワンコ的には嫌なことでしょうけど、血管が伸びているよりはマシかと・・・

■かおこさんへ
蘭丸はわりとじっとしているほうですね
でもさすがに深爪のときはジタジタしてますよ

■naoさんへ
飼い主は怖いですからね(≧∇≦)
じっとしていたほうが早く終わるとわかっているんですよ

■やまみさんへ
私も結構出血させちゃいますよ~
でも何もなかった顔して切り続けます(≧∇≦)

■Kozueさんへ
あくまでも飼い主はいい人とインプットさせてます
トリマーさんにされるぐらなら、飼い主に切ってもらおうと思い込ませてます

■Pさんへ
飼い主はいい人なんですよね(≧∇≦)
じつは悪どいことを考えていてもおくびに出しませんよ

■りくママさんへ
声を出すことはないですね
ちょっと不安そうな顔してますけど(≧∇≦)

■ちゃぷこままさんへ
自分でやるのは躊躇しちゃいますものね
見ていないところでざっくりやってもらったほうが気が楽です

■yuki N&Cさんへ
私も結構流血させてますよ~
もうギリギリを狙いたいのでいつも切りすぎです

■チョコたんさんへ
本当の意味での根切りではないんですけどね(≧∇≦)
できるだけ深くという意味で使います

■クッキングパパさんへ
爪切りだけだと500円でやってくれるところが多いですね
今回は足周りのカットもキレイにしてもらったのでリーズナブルでした

■yukiさんへ
いきなり知らない人に預けられて
飼い主は迎えにこなくて・・・最悪だったでしょうね(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
雨が降ってしまったので残念なフェスタでした~
普段、長めなので出来るだけ深く切ってもらいます

■クレままさんへ
足周りのカットもキレイにしてくれて500円は安いですよ
ふと目に留まったのが蘭丸には運のつきでしたけどね

■taeちゃんへ
根を切るくらいに切ってくれ~という意味ですね
実際にはそこまで深くは切っていないですよ

■トモさんへ
朝早くからありがとうございます♪
いつも応援感謝です

■頑固おやじさんへ
相変わらず朝がお早いですね
木曜日から四連休ですか?

■リエマルさんへ
歩き方の癖とかあるんでしょうかね?
蘭丸はお散歩にも行かないのですぐに伸びちゃうんですよ

■ミントさんへ
雨降りのフェスタになってしまって残念したよね
小雨の中、お手伝いと称してうろうろしてました

■りかさんへ
そう!メルちゃんですよ♪
フワフワのメルちゃんをしっかり撫でなでさせてもらいました♪

■ももんがさんへ
獣医さんよりトリマーさんのほうがいいかも(≧∇≦)
飼い主が深爪をすると嫌われますのでご注意を

■チーちゃんへ
爪切りだけで普通このお値段かなぁ
それに足周りをキレイにしてもらったのでお得でした

■つばさマンマさんへ
動物愛護のイベントではただで爪切りをしてくれるんですが
学生さんなんで覚悟しておきましょう(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
連休最後が雨でしたよ~
でも私が外を歩くときは小ぶりになるんですよね(≧∇≦)
2010/09/22(水) 02:33 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
小雨のなか、お疲れ様でした^^
ってか、蘭丸ちゃん 最悪の1日って(*≧m≦*)ププッ
前日は食べ放題でルンルンだったのにね~
カフェでちゃんとご機嫌治ったかな?( ´艸`)

爪切りだけは出血が恐くて絶対出来ません。
蘭丸ちゃんの写真見ながら、ネコ娘さんの文章を読んでるだけで
私もキャーと叫びたくなりました(≧▽≦;)
2010/09/21(火) 21:15 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
蘭丸ちゃんに会ってみたぁ~ぃと
思っていたので・・・
嬉しかったです♪
お疲れ様でしたぁ~v-22

蘭丸ちゃん
ちっちゃくて 可愛かったぁ~
今まで見たダックスの中でダントツ1位かも~。

小雨降りだしてしまって
肌寒くて、風邪引かれませんでしたかv-236

うちのメルも
神経がすごーく伸びているので
根切り&止血剤OKと言って やって貰いたいです。 フフッ
2010/09/21(火) 19:51 | URL | メルママ #Uru4/kPU[ 編集]
発寒を「ハッサム」と読むと聞いて、
月寒あんぱんの月寒は、げったい「がっさむ」っておもったらちがうのね。笑

日本語はむずかしいよ~

うちのマッハも爪切りは
動物病院任せです。
2010/09/21(火) 19:51 | URL | マッハママ #-[ 編集]
まあ そういう日もありますよ 良い日もあれば悪い日もある。次は良いことありますよo(^-^)o
2010/09/21(火) 19:01 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
生憎の小雨・・・そして爪きりと踏んだり蹴ったりの一日でしたね、蘭丸ちゃん。e-263
カフェに出向いて少しはご機嫌直りましたかね??

それにしても爪とともに神経や血管も伸びてしまうってのには驚きでした。
ほほぉ~、という事は深爪位切ってしまった方が良いのですね。私、いつも自己流で・・・。たまにはプロにお願いしようかしら??
2010/09/21(火) 18:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
えーーー血管と神経ものびるの??
チップが、血管長くて、すぐ血がでてしまうので、いつも少ししか切っていなかったんだけど
血管、神経切っちゃっても大丈夫なものなの???
2010/09/21(火) 17:56 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの爪切り、大人しくしてくれてそう。。
ルークは暴れます。
飼い主だと余計に暴れます。。。

トリマーの方にきっていただいたときの様子などは、
聞かないで、逃げるように帰ってきます。。(*≧m≦*)

蘭丸ちゃん、カフェでおいしいもの食べれたかな??(^▽^)
2010/09/21(火) 17:01 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃんお仕事お疲れ様~☆
小雨が降ってしまった為に災難だったね★
爪を根切りされるなんて~(笑)
我が家も深爪派ですよ。。。
だからティナ子さん爪切り大嫌いなんですわ。。。
蘭丸ちゃんはそれでもネコ娘さんに切られるの平気なのは偉いですね★
2010/09/21(火) 13:44 | URL | nao #-[ 編集]
爪切りは私苦手です。
でも頑張ってしてますが、何度か出血させた事ありますもん(^^;)
根切りなんて絶対出来ないわ。
そんな事したら今度から切らせて
くんないから(>_<)
2010/09/21(火) 13:08 | URL | やまみ #-[ 編集]
ネコ娘さん以外の人から爪きりされるのって珍しい????
分かる!分かるわよ!!!
アタクシも嫌われたくないから深爪しないもん~笑
トリミング出した時だけは思いっきりやってもらうけどねギャハハハ(≧▽≦)
2010/09/21(火) 13:01 | URL | Kozue #-[ 編集]
そうそう、ワンコの嫌がることは他人に任せたほうがいいですよね。そうすれば自分はイイコのままでいられると…

でも、ブラッシングとか散歩の後の足拭きとかは自分でしないとダだから、結局嫌われるのかぁ…
2010/09/21(火) 12:49 | URL | P #-[ 編集]
根切り前提なの(笑
蘭丸さんお疲れ様でしたね~。
どんなことになっても
泣かない子なのでしょう(笑
しかしリーズナブルだわぁ。
うらやますぃ~
2010/09/21(火) 12:46 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
お手伝いお疲れ様でした☆
雨、濡れちゃったでしょ?
風邪引かなかったですか?心配。
爪切り、すごく控えめにしか着れないから、
たまには有料でざっくりしてもらったほうがいいのかなぁ。
蘭丸ちゃん、放置で、しかも止血剤OKなんて
試練でしたね><
2010/09/21(火) 12:42 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんにとっては過酷な一日だったけど
ネコ娘さんにとっては他のわんちゃんと遊べて良かったですね^^

yukiも爪切りの時は血管近くまで切っちゃいます
たま~に血が出ちゃうんですけどね(^^ゞ
2010/09/21(火) 12:05 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
楽しそうなイベントですね♪
近くだったら絶対に行きたかったデス。

3点ケア500円・・・
ウチも確実に出していましたねー。
「根切」ってフレーズ、初めて聞きました。
2010/09/21(火) 11:16 | URL | チョコたん #-[ 編集]
つめ切りは苦手です!
ねこ娘さん、蘭丸ちゃんいきなりのつめきりでショック!!でしたね。

私がつめきりを持っていると我が家のランちゃんは後ずさりします。
なんたって私、ふかづめしちゃって、出血させちゃったもんね。
それからは、動物病院で切ってもらいます。
500円です。
2010/09/21(火) 11:09 | URL | クッキングパパ #-[ 編集]
おはようございます(^^)
雨ではお客様も逃げちゃいますね(^^;
蘭丸さん予想外で(><)
500円は飼い主にはありがたいですけど(笑)
蘭丸さんご機嫌なおしでカフェでまったりご機嫌直ったかしら?
2010/09/21(火) 08:56 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ドッグフェスタがあったんですか~知らなかった!
雨降りだと人もあんまり来ないしね~
蘭丸ちゃんは深爪なんだ~(笑)
2010/09/21(火) 08:35 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
雨だったんですね
そんな中おつかれさまです^^
500円って安い!
これは私もやってもらうなぁ
蘭丸ちゃんおつかれさまでした!
この後のカフェで機嫌なおったかな?
2010/09/21(火) 07:52 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さん、おはよーございます~
あらま、そちらは雨だったのですね。
・・根切りっていうんですね!!
そっかぁ~
してあげた方がいいんですねぇ^^;
蘭丸ちゃん、カフェでご機嫌復活・・できたかな??
2010/09/21(火) 06:38 | URL | taeちゃん #-[ 編集]
おはよう~

なんか目さめちゃいましたので、
朝の応援しときます。
2010/09/21(火) 06:06 | URL | 大阪の子育て主婦 トモの日記 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
昨夜はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年09月20日(月) 21:42 by ネコ娘
この風景を見ると大阪って感じがしますね
食い倒れ~
2010/09/21(火) 04:35 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃん災難だったね~(*≧m≦*)ププッ
そうそう、我が家もリエマルが爪きりしてるんだけど、だんだん伸びてきちゃうんだよね。。。
特にマッハ!!
バトンに比べて爪が伸びるの早くて。。。
やっぱり一回お外でガッツリおねがいしようかしら???
2010/09/21(火) 00:29 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~~v-22
え~!蘭丸ちゃんもグリーンドッグにいたんですか!!
我が家も行ったんですよ;
でも、Dコーナーは入らず・・・
雨降ってきてバタバタしてたんで・・・。。
蘭丸ちゃん、最悪の1日だったのね~(*^-^*;)
2010/09/21(火) 00:11 | URL | ミント #-[ 編集]
今日のイベントは雨だったのですね。
こっちも今日は急に雨が降り出しました~i-241
って私は仕事でしたけどね。
14歳のキャバリアちゃんてもしかしてメルちゃんかな?
爪切り・足裏&足周りカット500円でしてくれるなんて安い~i-199
私は26日のイベントに行く予定なので3ワンの爪切りお願いしようと思っています。
足回りのカットもやってくれるようですよ~
蘭丸ちゃんに会えるといいなぁ~v-410
で、蘭丸ちゃん、カフェに行って機嫌直ったかなi-198
2010/09/20(月) 22:20 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
私も自分であふか~く爪切りできないわぁ。
間違って血ぃ出すことはあるけれど、、、、。

そうなんですよね。
飼い主がよかれと思って,切ってあげてるのに、わんずは,痛いことする嫌な奴ってインプットしていくんだよね。(悲)
今度、獣医さんに深く切ってってお願いしてみようかな。
あ、そしたら,獣医さんを嫌いになっちゃうかなぁ、、、?
2010/09/20(月) 22:18 | URL | ももんが #-[ 編集]
こんばんは♪
蘭丸ちゃんお疲れ様☆
そのお値段でお手入れしてくれるなんて
有難いですね。
蘭丸ちゃん、カフェで美味しい物を
食べさせてもらったかな?
2010/09/20(月) 22:00 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~♪

うわ~、蘭丸ちゃん最悪日?
タダと言うなら私も頼むわぁ~、爪切り。
そっか~、深く切らないとダメなのね。
でも、自分じゃ出来ないな、根切りって。

あらら、放置されちゃったかぁ~。
ネコ娘さん、リアルでもツイしてた?
2010/09/20(月) 21:26 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは。
そちらは雨だったのですね…
こちらは連休最終日にやっと晴れました。
あらら、蘭丸ちゃん予想外の出来事ね(^_^;)
カフェで、機嫌直ったかなぁ~(笑)
2010/09/20(月) 21:06 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1877-8857c99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
