蘭丸 「なまら」は北海道弁で「すごくorとても」の意味です
なまらおは天棒ゲットに急げ~!!の蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


オータムフェストには120万人が訪れるんですって!
蘭丸はフェスより実家の食べ放題のほうが嬉しそうでしたけど

ところで1000000アクセス目は誰だったの?

蘭丸が食べ放題を満喫している間の飼い主のお一人様食
もちろん、レンジ調理いってみよう♪
00919-1.jpg
本日紹介するのはレンジで作る焼きそばでございます♪
※クリックするとレシピが出るようにしました

1.蒸し中華麺の場合はビニール袋に数箇所穴を空けて
2.600Wのレンジで1分30秒加熱
  普通の麺の場合は耐熱容器に軽く水通しした麺を600Wで2分(フタをする)
00919-3.jpg
3.耐熱容器にお好みのお野菜と麺を入れて
4.☆のサラダ油、中華出汁、◎のソースを入れます
  ダイエット中やあっさりがいい場合は油の量を調整

5.フタをせずに600Wで1分加熱
6.ソースが混ざるようにかき混ぜて、さらに600wで30秒加熱で完成
00919-4.jpg
お好みでマヨネーズや鰹節、青海苔などをトッピング

焼きそばについている粉末ソースを使うときは
大さじ2杯のお水で溶かすと上手くいきました♪
00919-2.jpg
自分が食べる分だもん、手抜きしたって誰にも怒られないわ


イベントのお知らせ♪------------------------
9月20日(祝)10:00~15:30 月寒ドームドッグランフェスティバル
入場・駐車場無料、警察犬デモンストレーションや盲導犬歩行体験
セラピー犬とのふれあい、模擬適性試験もありますよ~
ワンちゃんの運動会に参加したい方は19日までに申し込みだって!急げ!
詳細は北翔クロテック月寒ドームを見てね
蘭丸は午後からお手伝いに行く予定です♪会えるといいね


蘭丸←耐熱容器のまま食べてるのを見た蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クッキーボンボンさんへ
焦げ目が必要な料理じゃない限り
ほとんどのものがレンジで出来ちゃいますよ♪

■リモナパパさんへ
焼きそばはB級グルメの真髄ですよね(≧∇≦)
イベントには欠かせないですわ

■アデリーさんへ
そうなの~さすが魔女(≧∇≦)
9999999を見事に踏みましたよ

■クレままさんへ
お好みの具を入れて作ることができますよ
何よりも耐熱皿のまま食べることができるのが嬉しい(≧∇≦)

■うーたんパパさんへ
動物愛護のフェスもちょっとだけ顔だしますよ
札幌は込んでいるので短時間の勝負です(≧∇≦)

■マッハママさんへ
麺をほぐしたのなら、そのあともレンジでいけちゃうのに~
惜しい!

■頑固おやじさんへ
この3連休、ゆっくりお休みできましたか?
我が家はバタバタでございます

■クッキングパパさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
読みずらくなかったですか?サイトのほうにお邪魔させていただきますね

■らりさんへ
さすがですなぁ・・・
まさかの9999999

■りくママさんへ
洗い物が少ないというのがメリットですね
耐熱皿のまま食ってますから(≧∇≦)

■ゆーこさんへ
油の分量も調整できるので
ダイエットにもいいですよ

■つばさマンマさんへ
つぶやきをつけてみました(≧∇≦)
何気につぶやいてますよ~

■IKKOさんへ
お手軽に済ませたいときに焼きそばですよね
レンジで作ると簡単にできちゃいますよ

■yukiさんへ
一人分の食事を用意するのなら
レンジのほうがエコだと気づきましたよ

■チーちゃんさんへ
もちろん、焼き色をつけるお料理以外は出来ちゃいますよ
我が家はおかず作りにガスを使っていないですもん

■琴音ママさんへ
焼きそばは基本蒸し焼きですので
レンジが得意としている分野ですよ

■munixyuさんへ
わざわざガスを使わなくても
一人分ならレンジのほうがお手軽かな
2010/09/20(月) 21:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すごーい!
焼きそばまでレンジで簡単にできるんですね~
↓のポタージュパスタも美味しそうだし♪
レンジで簡単な上に美味しそう~♪
レンジレシピブック出せそうですやん♪
一人分でもフライパンとか大物を洗う手間が嫌だけど、これなら楽ですもんね~
ホント♪素晴らしい♪(拍手☆)
2010/09/20(月) 19:33 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
焼きそば食べたーい(*^o^*)
2010/09/20(月) 16:43 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
らりさん100000ニアミス?
私はだいぶ過ぎています。

焼きそばいいなあ。
今食べたい。
食材がない。
2010/09/20(月) 14:31 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんにちはー
一人だったら私も手抜きし放題ですよ~(笑)
一人分って面倒ですよね~
こうやってレンジでヤキソバが作れたら
すごくお手軽だしいいですね^^
ヤキソバはお野菜もとれますしね
今度作ってみまーす☆
2010/09/20(月) 09:07 | URL | クレまま #-[ 編集]
おひさ~♪
蘭丸ちは相変わらずですね♡
本日、そんなイベントがあったんだぁ~いいなぁ~仕事だ…
動物愛護フェスは参加しないんですか?
2010/09/20(月) 08:54 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
昨日焼きそばつくりました。
麺をほぐすためレンジをつかったけど、、、
その前にここをよみたかったわ。笑
2010/09/20(月) 08:15 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います朝寒いね今起きましたよ今日まで休みです明日から仕事です。
2010/09/20(月) 03:11 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
始めまして
今晩は、初めてコメントします。
くっきんぐぱぱと申します。
盲導犬でブログ検索をしましたら 
ここにたどり着きました。
盲導犬の女の子 ランちゃんと、妻、息子と暮しています。
ランちゃんは北海道出身です。
ラブの8歳です。

全盲ですけど、私も料理が好きで、料理のブログとメルマガを書いています。
焼きそばをレンジで作るとは、アイディアがすばらしいですね。
私も紙包み焼きそばを、レンジで作った事がありますが 
とても美味しかったです。

b-1グランプリでもいろいろな焼きそばがでていましたね。
私の地元でも、横手焼きそばや、男鹿焼きそばなどがあります。
手軽で、アレンジがしやすいメニューだと思いますね。

また、訪問したいと思います。
それでは
2010/09/20(月) 01:35 | URL | クッキングパパ #-[ 編集]
しかもコメント9人目だったし!!!
2010/09/19(日) 21:58 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
ちょっと~!!
久々にお邪魔したら999999!!

2010/09/19(日) 21:41 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
進化&進歩ですよ。すごいな(笑
洗いもんがぐーんと減るわ。
それって大事よねぇ。
その分の時間を
我が子に費やせるもの♪
ね♪蘭丸さん♪
あれ?ご実家の方がよろしいかしら(笑
2010/09/19(日) 20:58 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~
電子レンジ料理、素敵~~
焼きそばもいいですね♪
耐熱容器のままだってOKですよ~
洗い物減るし…エコですよね~~(笑)
2010/09/19(日) 20:09 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
焼そばも暑いと作りたくない料理のひとつです、私。
へぇ~、レンジで焼そばも出来るんだぁ~。(^-^)
一人前ってのが結構面倒な時にイイねぇ。

あら、つぶやきココに・・・(^-^)
今夜も爆笑ついるぅ~?
2010/09/19(日) 20:04 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは~
おぉ!
焼きそば、お休みの日に作ることが
めちゃめちゃ多いのだけど・・・
電子レンジで作れたら、すっごく助かるー!!
これは、メモ必須ですね^m^
どうもありがとです☆
2010/09/19(日) 18:17 | URL | IKKO #-[ 編集]
今晩は(^^)
焼きそばもレンジで作っちゃうとはi-184
一人分ならレンジの方が楽チンだわ♪
蘭丸さんも良い場所で見てたねi-278
2010/09/19(日) 18:05 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
な・何と焼きそばも
レンジでできちゃうんですね。
一人分だけ作るのが面倒な時も
レンジを使えば
こんなに美味しそうな焼きそばができちゃうなんて
さっそくメモメモです^^;
2010/09/19(日) 17:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
焼きそばも、レンジでできちゃうんですね~(@@)
それは考えなかったです^^;
私、よく焼きそば作るので、
今度試してみますね(*^^)v
いつも、参考になります!!
2010/09/19(日) 16:32 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
^ ^;;
へぇええええー
焼きそばもレンジでいけるんだー
簡単でええですなぁ♪♪
2010/09/19(日) 12:30 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1876-f5093b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
