蘭丸 足が落ちてもイビキをかきながら
ご機嫌な眠りを堪能した蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ひっそりこっそり様子を伺うこのお方
恐ろしいだなんて失礼な(-_-#) ピクピク
00916-2.jpg
本日のお食事は飼い主お一人さま♪
こういう日は面倒なものを作りたくないのです

ということでレンジで作るB級グルメでございます
00916-4.jpg
1.まず耐熱容器に熱湯と塩とパスタを入れて600Wで表示時間通りにゆでます
  水からならパスタの湯で時間+2分ね
2・その間に市販のコーンスープを器に入れて
  ベーコンと粒こしょう、お好みでスライスしたタマネギとか
3・お水かお湯を適度に入れて粉をしっかりとかし600wのレンジで1~2分
4.パスタの湯で加減を確認して水を切ったらスープと混ぜて・・・

コーンクリームパスタの完成♪
粒こしょうが効いて、これが結構美味しいのですよ!
00916-1.jpg
ホールコーンを追加したり、先湯でしておいたじゃが芋を入れたり
鮭を入れて北海道っぽくしたりとね~

調理時間はパスタの湯で時間+1分だもん
00916-3.jpg
いやいや・・・飼い主のご飯なんてこんなもんさ(≧∇≦)
以上、B級グルメでした!


蘭丸←手抜きパスタでもおねだりしてきた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■琴音ママさんへ
思いつくというか・・・
それしかなかったりする場合が多いのであります(≧∇≦)

■クレままさんへ
このB級が結構美味しいんですよ♪
いろいろとアレンジできそうだし(* ̄m ̄) ププッ

■まあ君さんへ
応援ありがとうございます
今日も頑張ってくださいね

■リモナパパさんへ
いやいやガス使うのが面倒で・・・
パスタはお湯を沸かすのがどうももったいない気がします

■トモさんへ
朝ごはん作り、お疲れ様です
みんな美味しく食べてくれたかな

■頑固おやじさんへ
今日も早いですね~
あっ今日からお休みですね♪

■ヒラさんへ
開いた時間は蘭丸は寝ておりますので
邪魔するなと言われました(≧∇≦)

■くるみんさんへ
食事の支度とか嫌いなんですよね
なんとかラクできないかと思わず考えてしまうんですよね

■ゆーこさんへ
レンジ料理が多いので
鍋を洗うことがないのはラクですよ~

■つばさマンマさんへ
とにかく麺類をゆでるときのお湯を沸かす時間がなくて
メッチャ時間短縮になりますよ

■momoさんへ
粒こしょうを入れると、大人の味になりますので
鮭入りもぜひ試してみてくださいね

■りかさんへ
一人分ならレンジで十分ですよ~
手早くラクにできますのでお勧めです

■マッハママさんへ
市販のコーンスープですよ?
メチャクチャ手抜き料理でございます

■Pさんへ
我が家はうどんも素麺も焼きそばもレンジです
ガス台は本当使わないんですよね

■しおぴーさんへ
焦げ目が必要なもの意外はほぼレンジですよ
少量しかつくらないので十分なんですよ

■チャピモモのママさんへ
一人のときはお腹がいっぱいになれば十分ですよね~
台所に拘束されるのもいやだし

■バニママさんへ
仕事をしているとキッチンで時間を取られるのが悲しい
ついつい時間短縮の方法を探しちゃいますよね

■ありすのままさんへ
ぉおおお!シンクをお掃除したんですね
一度キレイになってしまうと汚すのがもったいないですよね

■チーちゃんさんへ
一人分ならレンジで十分ですよ
我が家はうどんなんかもレンジです

■yukiさんへ
お手軽ですのでついついレンジに・・・
ゆでている蒸気でレンジもお掃除できちゃうしね

■naoさんへ
コーンスープが好きな方にはお勧めです
お好みの味にすることができますよ

■munixyuさんへ
肉巻きおにぎりもソウルフードですもんね
結構、美味しいのであります

■かおこさんへ
レンジでゆでると簡単ですよね
なによりも余計な水&ガスを使わなくてすみますからね
2010/09/17(金) 12:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
これまた、美味しそうなパスタですね^^
ネコ娘さん、よく思い付きますね!
勉強になります。
蘭丸ちゃん、こっそり家政婦は見た!みたいだよ~^^;
2010/09/17(金) 11:16 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんにちはー
うちも一人の時のごはんは
手抜きですよ~
でもこれは手抜きに見えない~
うちも今度作ろうっと♪
2010/09/17(金) 10:00 | URL | クレまま #-[ 編集]
おはようございます。
出勤前にランキング応援しときますね。

また来ますね!
2010/09/17(金) 07:52 | URL | テニス部の顧問 まあ君の日記 #-[ 編集]
いつもありがとうございます
時間資源の有効活用ですね
2010/09/17(金) 06:56 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
おはようございます。
朝ごはんの準備中の合間の応援です。

また来ますね。
2010/09/17(金) 06:38 | URL | 大阪の子育て主婦 トモの日記 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年09月16日(木) 17:28 by ネコ娘
すごい建物ですね。ちょっと怖いかも
2010/09/17(金) 02:58 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃん!手抜きじゃないんだよ!
時間の節約なんだよ~!
空いた時間で蘭丸ちゃんの相手を♪ですね^^
2010/09/17(金) 00:21 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

めっちゃスピード料理じゃないですか!
私要領悪いから、時間を無駄にしてるかも。
こんなレシピ、たくさん教えて~
新しいカテゴリばっかり覗いちゃうかも(笑)
2010/09/16(木) 23:24 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは。
レンジパスタ、いいですね~
一人の時に最高だわ♪
一人の時は時短&洗いものが少ない
ってことが大事なのでね…(^_^;)
2010/09/16(木) 21:41 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは~♪

ははは手抜き、いゃレンジでエコ料理ですねぇ~。(^-^)
これを頂きながらツイる、ネコ娘さんを見てるんだぁ~、蘭丸ちゃん。
そそ、パスタは手軽に一人前作りたい時にこれは便利ですねぇ~。
今度やってみよう・・・っと。

ネコ娘さんの重曹エコ掃除に影響されて、どっさり重曹買っちゃいましたぁ~。
年末に向けての準備でーーーす。(^^ゞ
2010/09/16(木) 20:30 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
覗き見蘭丸ちゃん カワイイ(〃▽〃)
このパスタも簡単でいいですね~
我が家の場合、飼い主二人でも
十分立派な夕食になりますよ~(*≧m≦*)
鮭入り北海道風にして食べてみたいっ!
2010/09/16(木) 18:43 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
パスタ茹でるのって時間が掛かるし面倒ですよねぇ~
でも、レンジなら見ていなくても良いし簡単に出来ますね。
今度作ってみます。
2010/09/16(木) 18:32 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
いえいえ、立派なお料理です。
作ってほしいわぁ。
2010/09/16(木) 17:08 | URL | マッハママ #-[ 編集]
1人のご飯なんてこんなものだと思いますが…私もスパゲッティを茹でるのは電子レンジ派です。夏は特に…
2010/09/16(木) 15:29 | URL | P #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
僕のプログに大阪梅田空中庭園ビルアップしてみました。
2010/09/16(木) 14:51 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ひぇぇぇ~
おったまげた!!!(笑)

しかも、パスタまでレンジでチンだなんて♪

2010/09/16(木) 14:46 | URL | しおぴー #-[ 編集]
そうそう一人の時は簡単手抜き料理が一番ですよね(^_^)v
2010/09/16(木) 14:40 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
↓足を落として寝る蘭丸ちゃんも
のぞき見る蘭丸ちゃんもかわいい&笑える。
B級グルメ賛成!
最近キッチン立つのがおっくです(笑)
2010/09/16(木) 14:38 | URL | バニママ #-[ 編集]
こんにちは♪
あーーー!!
これ、うちのダンナさんが好きそう。
今度作ってあげてみます♪
新しくレンジのカテゴリが追加されてますね~(*^_^*)
これから参考にさせていただきます♪
あ、そうそう。
先日我が家のシンクがネコ娘さんのおかげでピカピカに♪
ありがとうございました~♪
2010/09/16(木) 14:32 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
こんにちは♪
またまた美味しそうなお料理が…
一人の時ってパスタを食べたくても
茹でたり色々面倒なので諦めちゃうんです^^;
蘭丸ちゃん恐ろしいだなんて
素晴らしい光景だと思うけどな☆
2010/09/16(木) 14:10 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
レンジでパスタこれまた良いですね♪
蘭丸さんひっそりこっそり様子を見てるなんて可愛いではv-10
ネコ娘さんが欲しいわ私(笑)
2010/09/16(木) 14:04 | URL | yuki #gZXprgjU[ 編集]
こんにちはぁ♪

レンジで本格パスタまで出来ちゃうのですね★
コーンスープパスタ大好きなので今度作らせて頂きます!
蘭丸ちゃん~あなたの飼い主は天才よ~~~!!
2010/09/16(木) 13:43 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
いえいえ
こういうのって美味しいもんですよ
2-3分料理って結構いいもんですよね
2010/09/16(木) 13:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
パスタって、ゆでるのが面倒なんですよね。
でも、レンジでやれば簡単そうですね♪

B級簡単グルメは、やめられませんよね~(o^∇^o)ノ
2010/09/16(木) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1873-9696c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
