蘭丸 電子レンジレシピのカテゴリー登場!
自分で作ったご飯のレシピも忘れる飼い主用に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ガス台にホコリが溜まっていてビックリした飼い主です
ここ1か月、ガス台でご飯作ってないからなぁ・・・

ということで、本日の手抜きご飯でございます
あっ、これ飼い主がすぐに作り方を忘れるので記録ざんす
最近、ボケが・・・(≧∇≦)
00913-4.jpg
1.じゃが芋&たまねぎは薄くスライス、ナスを1cmの輪切りに
  ケチャップ(大2.ソース・酒・酢:大1)を合わせておく
2.耐熱容器にじゃが芋→なす→たまねぎの順に乗せて
3.合わせた調味料とチーズ(適量)を乗せる
4.電子レンジ600Wで8~10分加熱♪

ナスとポテトのチーズ蒸し完成♪
00913-1.jpg
結構美味しいらしいよ(←相方談)

もひとつ!超簡単で激ウマらしい春雨のキムチスープ♪
00913-a.jpg
春雨(30g)の上に市販のキムチ(100g)を乗せて
中華だし、塩、醤油少々とお水(250cc)を入れて
600Wのレンジで3分で完成で~す♪

両方とも簡単♪この簡単が覚えていられない脳みそってどうなの?
00913-3.jpg
飼い主のボケの心配よりテレビのほうが大事みたいですね


蘭丸←マイブームは海外ドラマの蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ  たまにつぶやいてるよ♪

 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■junさんへ
電子レンジでお料理すると少量ならガス代よりも経済的なんですよ
我が家は一人分なのでレンジ料理ばかりです

■サリゲさんへ
カボチャも美味しそうですね♪
チーズと合いそう

■リモナパパさんへ
電子レンジでの手抜き料理ですけどね(≧∇≦)
ラクすることには貪欲なのです

■ボウスーさんへ
いつもありがとうございます♪
おっ!5時前だわ

■頑固おやじさんへ
27度だと過ごしやすいですね
日中は暑くなるんでしょうか?

■CERBERUS@『らるく』さんへ
想像以上に電子レンジで料理ができるんですよ
我が家はなんでもレンジで誤魔化してます(≧∇≦)

■クッキーボンボンさんへ
少ない量を作るときにはレンジは便利ですよね
もう1か月以上、ガスを使ってないですもん(* ̄m ̄) ププッ

■ヒラさんへ
きゃールクエ♪
本当はルクエの小さいサイズが欲しかったんですよね

■しおぴーさんへ
蘭丸はテレビがついているとボーっと観ているんですよね
飼い主の行動よりテレビのほうがいいみたいです

■naoさんへ
電子レンジって温めというイメージがあるけど
結構、いろんなことができますよ

■チップ&ミニーママさんへ
私も他の誰かにお料理を作ってもらいたいです(≧∇≦)
できるならばやりたくないお仕事のひとつなんです

■momoさんへ
競馬で大損したみたいなので
海外ドラマで英会話の勉強中らしいです

■yuki N&Cさんへ
お手軽なのでお好みの味にアレンジしてくださいね
出来上がりの味にしておくと間違いなしです

■munixyuさんへ
レンジも結構、頑張ってくれますよ~
焼き目をつけるのは苦手ですがヘルシーなお食事ができます

■チーちゃんさんへ
一人分だとレンジが便利ですよね
我が家はレンジばかりですわ

■かおこさんへ
ガス台での調理って意外と洗い物が増えるので
ちょっと面倒なんですよね

■ちゃぷこままさんへ
家のことをやるのは苦手なほうです
レンジとは相性は合うみたいなんですよね(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
スチームケースは結構便利ですよ
オーブンにも使えるのがいいですね

■マッハママさんへ
電子レンジといえば温めですもんね♪
工夫すればいろいろと使えるんですよね

■Pさんへ
我が家は電化製品大好きなんで容量が多いんです(≧∇≦)
電子レンジはなによりも時間も光熱費も経済的ですよ

■クレままさんへ
何よりも時間が短縮できるのと
レンジが動いている間、目を離してもOKというのがラクです

■ミントさんへ
何でもできるわけじゃないですよ~
この間、折り紙折れずに我ながらビックリしましたもん(≧∇≦)

■モモママさんへ
我が家はパスタも素麺もラーメンもうどんもレンジですよ
どこまで横着なんじゃって感じです

■fanifaniさんへ
手の込んだ料理は苦手ですからね
手抜き料理ならなんとか(* ̄m ̄) ププッ

■りかさんへ
レンジだけならジプロックの耐熱容器でも十分ですよ
スチーマーはオーブン料理もできるので便利らしいです

■長助おかんさんへ
そうそう、時間がイマイチ分からないんですよね
レンジの機種によって違うので、あとは経験かなぁ

■りくママさんへ
多分、我が家もガス台がなくなっても困らないかと・・・
オール電化に対応できるわ(* ̄m ̄) ププッ

■yukiさんへ
キムチスープはメッチャ簡単ですよ
キムチ好きにはお勧めの一品です

■yumeさんへ
熱中症は危険ですから~
そういう場合はレンジでチン♪

■琴音ママさんへ
ガス台にほこりは結構驚きますよ~
どれだけ料理していないんだ・・・と我ながら(* ̄m ̄) ププッ

■つばさマンマさんへ
つぶやきを聞かれちゃった(≧∇≦)
何気に発言してますので、よろしくお願いします
2010/09/14(火) 12:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちわ~
こんなに簡単に立派な料理ができたしまうなんて素敵~♪
今年の夏は暑くって、なるべくガス使いたくなかったです!
でも、パスタや、ちょっとしたものを温めるくらいしかできなくって
↑ネコ娘さんレシピ美味しそう♪
レシピいただいていきます^^*
2010/09/14(火) 11:19 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
早速作りました!
ポテトがあると思ってたらきらしてて かぼちゃで代用してみましたが
甘くておいしかったです
パルメザンとスライスのとろけるチーズものせました
毎日メニューに困っていたので助かっちゃったv-407
2010/09/14(火) 09:24 | URL | サリゲ #-[ 編集]
うわぁおいしそうですね
2010/09/14(火) 06:57 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
おはようございます。
朝一の応援ぽちです。
2010/09/14(火) 04:51 | URL | ボウスーの 中国語 勉強帳 #-[ 編集]
ねこ娘さんへ
お早う御座います今部屋は27度ですよ。
2010/09/14(火) 01:27 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
わぁ~、こりゃまた美味しそう♪
私もレシピって覚えられないタイプでして・・・。
この間のチンジャオロースーも真似させて頂きましたがこちらも真似させて頂きま~す。
電子レンジって本当何でも簡単に作れちゃうのですね~。

蘭丸ちゃんは何のテレビに夢中なのでしょう??
2010/09/13(月) 23:29 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
美味しそうやわ~
簡単なのに美味しそう!
レンジレシピ♪
またアップしてくださいね♪
テレビに夢中な欄丸ちゃん♪
可愛いなあ~
2010/09/13(月) 22:10 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ついに我が家も買っちゃいました!ルクエ!しかも一番大きいサイズを。
本当はバッタ物類似品のにしようか迷ったのですが
ダンナとプチ喧嘩してムカついて買っちゃいました^^;
1万ぐらいしました。私のお金じゃないけど~^^ ハハハ…
よし!今度はこのレシピ活用させていただきまーす♪
2010/09/13(月) 17:57 | URL | ヒラ #-[ 編集]
なんちゅ~すぐれレシピざんしょ。。。。。(笑)

何もかもがエコよ!エコ!!

えっ・・・・
飼い主のボケよりもテレビ・・・・・

ら・・・
蘭丸さぁ~~~ん・・・・・(笑)
2010/09/13(月) 15:31 | URL | しおぴー #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

どちらも電子レンジ料理とは思えない出来栄えですね★
さっそくメモメモ(笑)
電子レンジレシピの第2弾!第3弾!どんどんお願いしますねぇ~♪
2010/09/13(月) 14:00 | URL | nao #-[ 編集]
レンジで、簡単料理
でも、とっても美味しそう
私も作ってみます
マタ、簡単料理あったら教えてくださいね。
お料理、変わりにやってくれたら本当に幸せなんだけど・・・・
2010/09/13(月) 14:00 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
新カテゴリー 大歓迎!
美味しそうだし、こっちはまだまだ暑いし助かります~ヽ(´∀`*)ノ

蘭丸ちゃん 馬から外人に興味が移ったんですね
英語、分かる?(*≧m≦*)
2010/09/13(月) 13:56 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
タイトルを拝見しただけでも
めっちゃ美味しそぅだと思いました^^
是非、yukiも作ってみたいと思います♪
これからも
美味しぃレシピを楽しみにしてます^^
2010/09/13(月) 13:25 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
^ ^;;
いやぁーでも
レンジでお料理っていうけど
美味しそうですなぁ
いいねぇ♪
2010/09/13(月) 12:31 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは♪
手抜き料理だなんて
とんでもないですよ~☆
どちらも美味しそう!
今週は私一人なので
レンジを大いに活用する予定です(笑)
2010/09/13(月) 09:40 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ガス台使わず、レンチンってところが
簡単でいいですね♪
試してみます。。気が向いたら。
2010/09/13(月) 09:35 | URL | かおこ #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
お掃除に続いて、お料理カテゴリ☆
すごい素敵女子とはネコ娘さんのことですねー!
おいしそう~
蘭丸ちゃん、なんのテレビだろう?
ほんとにテレビ好きですよね^^
かわいいな~
2010/09/13(月) 09:29 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
簡単レシピでもこんなに美味しそうなら十分ですよね~
やっぱりこの調理器具欲しくなった(笑)
2010/09/13(月) 09:04 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
電子レンジ調理だと暑くならなくていいね!
ついつい暖めやパンを焼くってこといがいで使うのわすれちゃうのよね~
2010/09/13(月) 08:21 | URL | マッハママ #-[ 編集]
夏は電子レンジで済ませたくなりますよね。私はいつも順番を間違えて、気がつくと炊飯器が動いているので、電子レンジは使えず(ブレーカーが…)。しぶしぶお湯を沸かしています。暑い。
2010/09/13(月) 08:07 | URL | P #-[ 編集]
おいしそうですね ナイス
2010/09/13(月) 06:05 | URL | リモナパパ #IrwWxJpc[ 編集]
まだまだ蒸し暑いね
ねこ娘さんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いました。2010年09月12日(日) 21:53 by ネコ娘
はぁ~い!頑固おやじさんも体調にはお気をつけくださいね
2010/09/13(月) 03:57 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
さぁて
風呂入ろうかな。
その前に応援ぽち!

また来ます。
2010/09/13(月) 02:08 | URL | 中国語 初心者 ボウスーの勉強帳 #-[ 編集]
こんばんはー
こうやってお手軽なレシピを
教えていただけると
ほんとありがたいです~
暑いからガスって使いたくないし^^
ぜひ作ってみよう~♪
2010/09/13(月) 00:48 | URL | クレまま #-[ 編集]
こんばんは~~v-22
ネコ娘さん、なんでもできてすごいですよね♪
お掃除もお上手でお料理も☆
ほんと、すごいです~(*^-^*)
電子レンジでできちゃうんだ!
美味しそうですね☆
2010/09/12(日) 23:51 | URL | ミント #-[ 編集]
電子レンジ大活用ですね。
簡単でおいしそう。
是非真似したいです。
先日のパスタをレンジで。
もビックリでした。
2010/09/12(日) 23:42 | URL | モモママ #-[ 編集]
あはは、お掃除のカテゴリの次はお料理!
だんだん犬ブログじゃなくなってるぞ~!
蘭丸ちゃん危機よっ(笑)

レンチン料理、ここで勉強しようww
2010/09/12(日) 23:32 | URL | fanifani #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 23:19 | URL | #[ 編集]
電子レンジだけで調理しているなんてすご~い。
さすがネコ娘さん、何でもお上手ですね。
そして使っているのはシリコンスチーマーというのですよね。
最近、流行っているようで私も欲しいのです。
2010/09/12(日) 23:04 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
私は電子レンジの時間調整がへたくそでいつもガス調理して汗だくなの・・・
なんで今回もφ(..)メモメモやわっ♪

↓ぷっ☆笑、蘭丸ちゃんらしい
2010/09/12(日) 22:49 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
そうなんですよね~。
ガスって使わなくなると
ほんと使わない。
てか、いらない(笑
レンジはいるけどね♪
蘭丸地方だと、食材もいいんだろうな~。
2010/09/12(日) 22:39 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
今晩は(^^)
簡単レシピ美味しそうi-184
春雨のキムチスープいいゎ♪
蘭丸さんまたテレビっ子になってるし
i-278
2010/09/12(日) 22:11 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
この暑さだとガス使っての料理は拷問ですよね( ̄m ̄〃)
(↑お盆明けに料理をして熱中症手前で医者に担ぎこまれた世話係)
春雨のキムチスープが気になります。今度キムチ仕入れて作って
みます((o(^∇^)o))

蘭丸ちゃんはご主人様のご飯よりもテレビですか…(≧m≦)
2010/09/12(日) 21:33 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは(^^)
ガス台にホコリ…
あぁ…あるある!と思ってしまった琴音ママです^^;
電子レンジで簡単メニュー、参考にさせて頂きまーす♪( ..)φメモメモ

2010/09/12(日) 21:26 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんばんは~♪

お仕事、お疲れさまでしたぁ~。

今日は突然チャットで、
お出かけ前にお邪魔しちゃいましたねぇ~。
すごくリアルなネコ娘さんに会えた感じで
とっても嬉しかったですぅ~。(^-^)
またお話し出来るとイイですねぇ~。

またまた簡単レシピをご披露ですね。
暑いからレンジ活用は最高ですよ。
なるべくガス台を使いたくないんですよね、私。
ちょっとこのレシピは
メモメモ・・・させて頂きますぅ~。
2010/09/12(日) 21:23 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1870-376e9281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
