蘭丸 チマチマ工作しているので
掃除が終わらない蘭丸家に凸ッと応援してくれると嬉しいな



昨日、この夏一番の34度超え・・・
戦後、初らしいです・・・暑かった

当然、この方もグダグダ・・・
00831-1.jpg
隠れ家オフィス内も日中で30度、夕方から28度くらいに
エアコンを入れるほどじゃない微妙なライン

とはいえ、あまりの暑さに日中は寝られなかった蘭丸が
00831-2.jpg
眠りだしたのは16時を過ぎてからでした

健康維持のため睡眠時間は一日20時間がモットー
00831-5.jpg
すでに限界らしく目をつぶるのも忘れて爆睡(≧∇≦)

気持ちよくイビキすら聞こえますが
00831-3.jpg
こういう姿を見ると邪魔したくなるのが飼い主というもの♪




・・・・・・・・・・・・・・・あうっ





起きちゃった・・・
00831-4.jpg
仕事中の密かな楽しみだったんだけどなぁ(≧∇≦)

まだまだ暑さが続きそうですが、体調にはお気をつけくださいね


蘭丸←モットーを飼い主が邪魔するなんて・・・と思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■ももんがさんへ
そちらは熱帯夜が続いてますものね
寝不足は体調を崩しますから注意してくださいね

■leithe_mamaさんへ
30度以上にならないとあまり暑さを感じないんですよね
室内でエアコンをつけるのは年に1度あるかないか(≧m≦)

■ちゃぷこままさんへ
北海道らしくないお天気ですよね
今年はエアコンは欲しいと思った夏でした

■チャピモモのママさんへ
ワンコたちは涼しい場所を見つける天才ですからね
暑いけどフカフカも譲れないらしいです

■yuki N&Cさんへ
蘭丸より私のほうが夏に強いみたいですね
蘭丸の舌の出し方で暑さを実感してます

■ようさんへ
35度超えは辛いですよね
でも、身体って暑さにもなれてくるんですって

■頑固おやじさんへ
こっちも30度を超えているみたいですよ
季節はもう9月なのに、どうしちゃったんでしょうかね

■クレままさんへ
北海道で34度はかなり暑いですよ
観測至上初ですからね

■fanifaniさんへ
20時間くらい寝てますよ♪
起きているときはご飯とトイレくらいですもん

■くるみんさんへ
暑いと寝苦しいみたいですね
寝付くまでウロウロしてますよ

■モモママさんへ
さすがにこちらでは熱帯夜ということはないですけど
むわ~っとしてますよ

■ありすのままさんへ
気持ちよさそうに寝ていると邪魔したくなりますよね
そのたびに場所を移動されてますけど(≧m≦)

■アデリーさんへ
今年はどうだろ~
例年の予測が立たないのでわかんなですわ

■つばさマンマさんへ
気持ちよさそうな顔を見ると
ついつい邪魔したくなるんですよね(≧m≦)

■ゆーこさんへ
ワンコも暑いと眠れないみたいですね
涼しいところに移動すればいいのにと・・・思うのですけどね

■Kozueさんへ
北海道で34度ってありえないですよ
海水浴もまだまだ人気らしいですよ

■長助おかんさんへ
冷え冷えマットとムートンを移動してますわ(≧m≦)
暑いけどフワフワはお気にいりみたいですね

■ななママさんへ
観測至上初の気温らしいですよ
寒いよりはうれしいけど・・・暑すぎですわ

■りかさんへ
クールマットもありますよ♪
移動しながら体温調整をしているみたいです

■マッハママさんへ
水遊びしたいくらいですよね(≧m≦)
季節はすっかり秋ですものね

■マカマノママさんへ
気温差は体調に響きますからね
私はクシャミが止まりませんよ
30度
■momoさんへ
なに!そちらよりも気温は高いとは・・・
台風が近づいているみたいですからご注意を

■naoさんへ
子供の頃は30度はひと夏に数回でしたね
34度はさすがになかったですよ・・・

■yukiさんへ
いたずらすると目を覚ますけど
そのまま寝ちゃうのが蘭丸です(≧m≦)

■かおこさんへ
人は暑さに慣れ、30度になったら秋だと体が勘違いするそうですよ
なので、この暑いのにおでんが売れているんですって

■munixyuさんへ
本来は26度くらいのはずなんですけどね
今年は暑いは、湿度は高いはで大変です

■チーちゃんさんへ
アロハちゃんと一緒にいたら
ひたすら寝ているんじゃないかと思います(≧m≦)

■Pさんへ
クールマットとムートンを行ったりきたりしてますよ
暑いけどムートンのフワフワがお好みのようです
2010/09/01(水) 12:53 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
北の国も暑さが続いていますね。
こちらも残暑というよりもまだまだ真夏です。
もう、9月なのにね。
なんぼ、夏が好きでも、夜の寝苦しさにはわんこ共々、ばてばてです。
わんこは、暑くても一日中、ぼけ~~と寝てる所がまた羨ましいですわ。
2010/09/01(水) 11:28 | URL | ももんが #-[ 編集]
暑い・・・
北海道の涼しさゎいずこぇ?
9月ゎ残暑に悩まされるのかなぁ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ここ3日程 暑さにかまけて
散歩に行ってなかったので
今朝行ったけど 30分でチ~~~ン・・・
早く早朝じゃなくても散歩出来る
いつもの北海道の気候に戻らないかなぁ

オフィス クーラーで涼しいのかと思いきや
意外とエコなのねぇ(´∀`*)フフフ
2010/09/01(水) 10:19 | URL | leithe_mama #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃんだらけの記事だー(笑)
ほんとにむしあつい><
ちゃぷこも毎日行き倒れです。
蘭丸ちゃん、日陰に移動しなよ~
2010/09/01(水) 09:37 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ほんと~どうしちゃったの~ってぐらい暑い日が続いてますね~
チャピモモも涼しいところを探し求めて寝てます(笑)
蘭丸ちゃん気持ち良さそうなんだけどそのふかふかで寝るの暑くないですか?(笑)
2010/09/01(水) 09:23 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
北海道で34度超えですものね
暑いですよね(>_<)

蘭丸ちゃん気持ち良さそぅに寝てますね
ナナココも寝て欲しぃです
この暑い中、元気で・・・。
暑さに強いのかな?
飼い主はバテバテです(^^ゞ

ネコ娘さんも体調には気をつけてくださいね。
2010/09/01(水) 09:20 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
北海道で34度か・・・・
もうこの暑さ飽きてきましたよ・・・ こっちは連日35度ですし 最低気温すら27度です・・・
しかも 一瞬で すぐ 29度まであがりますから・・・
2010/09/01(水) 08:13 | URL | よう #-[ 編集]
今日もかなり暑いよ
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日も暑くなりますよ。
2010/09/01(水) 03:25 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんはー
北海道も34℃・・・
ほんと今年の夏は暑いですね・・・
蘭丸ちゃん、暑くてなかなか眠れなかったのね
寝ているとついついちょっかい出したくなりますよね
私もよくやっちゃいます(笑)
2010/09/01(水) 01:05 | URL | クレまま #-[ 編集]
例年暑くないだけに
余計つらそうだね~。
蘭丸ちゃん20時間は寝すぎ!
ってMTさんもそれくらい寝てるかも~(笑)
2010/09/01(水) 00:14 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

北海道、暑過ぎですねv-356
蘭丸ちゃんも暑くて昼寝できないのかー。
20時間も寝るの!うらやましい生活だわ(笑)
2010/09/01(水) 00:11 | URL | くるみん #-[ 編集]
北海道も暑いんですね~。
でも、ちょっとマシなのは
夕方には28度になるって。
茨城県はたぶんまだ30度越えているんじゃないかしら?
暑いと蘭丸ちゃんも眠れないんですね。
2010/08/31(火) 23:22 | URL | モモママ #-[ 編集]
おぉ~、立派な寝顔ですね^m^
私もこんな風に寝てたらジャマしたくなるタイプです。
蘭丸ちゃん♪ちゅーちゅーしちゃうぞ♡
2010/08/31(火) 22:23 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
34℃ですか。。。
秋物を詰めるか、夏もので良いか、雨対策も必要だし、また子山のような荷物になりそう。。。

週末よろしく!

それにしても山奥の牧場は困りますな。
月寒ではあの、コーシングが来てるらしい。
我が家は比べればやっぱ、アジだけど。
2010/08/31(火) 22:01 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~。

ウチも寝顔ネタだったけど、
蘭丸ちゃんの寝顔もスゴイわぁ~。(^-^)
目が開いてるけど、寝てるとは…。

ははは、やっぱりネコ娘さんイタズラしてるぅ~。
私も本当は触りたくなっちゃうんだけど、
その前にコッチが眠くなるだよねぇ~。(^^ゞ
この暑さだもん、
しっかり睡眠取らないと疲れちゃうねぇ~。
2010/08/31(火) 21:49 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは。
暑いですね~~
北海道なのに、8月末でこの暑さ…
蘭丸ちゃんが 眠れないの良くわかります…。
そして、寝てるわんこを
邪魔したくなる気持ちも
よ~くわかります(笑)
2010/08/31(火) 21:46 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
北海道も暑いね 汗
今日のニュースで。10月中旬頃まで猛暑って言ってたわ ありえないし!
さすがの蘭丸ちゃんも暑さには敵わないか!
早く秋になって欲しいもんだわ~
2010/08/31(火) 21:00 | URL | Kozue #-[ 編集]
さすがの北海道もこの猛暑は
響いてるのねぇ~
蘭丸ちゃん、ふわもこの上で
ねんねなんて・・・
今の大阪では絶対に見れない
貴重な光景ですわっ☆笑
しかも熟睡っ(でも邪魔されてるね☆笑)
2010/08/31(火) 20:52 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
昨日は北海道でもかなり暑かったようですね~
そんなに暑くちゃ蘭丸ちゃんも寝てられなかったですね。
それにしても札幌で34度とは・・!
こちらも相変わらず熱帯夜続き・・・
この夏はいつまで暑いんですかねぇ~
2010/08/31(火) 20:27 | URL | ななママ #-[ 編集]
今日は暑いですねぇ~
水浴びしたいくらいです。
蘭丸ちゃん、ムートンの上で寝て暑くないのi-198
1日20時間睡眠って レオも同じくらいかもi-278
2010/08/31(火) 19:31 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
こちらは毎日水遊び余裕でできるんだもんなぁ、、、

太陽はかなり低くなっているのに。
2010/08/31(火) 17:38 | URL | マッハママ #-[ 編集]
えぇーっ!?
北海道で34℃って・・・・・
凄まじい暑さですよねぇ^^;
こちらは夜になっても蒸し暑さが止まりまてん。。
27℃に設定してある部屋と外気温の違いで、
ダルさをずっと引きずってる感じですよぉ。。

蘭丸ちゃんは気持ち良さそうに寝てますね~♪
私は暑さで何度もエアコンのタイマーセットしなおしてます。。
2010/08/31(火) 17:01 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
うひょ~!昨日のこっちは雨のせいもあるけど
34度いってませんでしたよ~
今年はほんと異常ですねぇι(´Д`υ)
蘭丸ちゃん カワイイ♪
邪魔したくなる気持ち、分かります。
可愛さ余って、ってやつですよね~( ´艸`)
2010/08/31(火) 16:23 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
毎日暑いねー
ネコ娘さんへ
コメントへの書き込み有り難うございました今僕の研究室からです。教会は近いよ歩いて5分かな無料コンサートなので一般人としてよく行きますよ。2010年08月31日(火) 11:49 by ネコ娘
ご近所なんですか?
コンサートとかあって素敵な教会ですね
2010/08/31(火) 14:34 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんにちはぁ♪

北海道でも34度??
いったいどぉなっちゃってるんでしょうね(汗)
最近沖縄より本州の方が暑いのも変!
っていうか30度越えてるのが当たり前の感覚になりつつあるのが恐ろしい・・・
子どものコロなんて数日しかなかったハズ・・・

っていうか蘭丸ちゃんのモットー1日20時間睡眠って
起きてる時間は4時間!?
もったいないよぉ~~~!!
2010/08/31(火) 14:31 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは(^^)
今年は北海道も30℃超えはおかしいですよね><
蘭丸さんせっかく気持ちよさそうに寝てたのに起きちゃった(^^;
私もネコ娘さんと同じで邪魔したくなるけどすぐに目を覚ますのv-8
2010/08/31(火) 14:14 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
34度??
こっちじゃ、35度以下だと涼しく感じるようになりましたよ。
もう体内の温度計狂いっぱなしです(ーー;)

蘭丸ちゃん、グッスリですね。
暑くて寝られなかったのね。
1日20時間睡眠か。羨ましい・・・・。
だけど、1日4時間しか、わんこは飼い主さんと遊べないんですね。
そう考えると、1日が短いね~(T_T)
2010/08/31(火) 13:40 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
戦後、初34度越え!?
って大阪より暑いですやん
蘭丸
大丈夫かー
溶けるなよー
2010/08/31(火) 13:38 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
こんにちは♪
北海道で34℃超えってすごいですよね^^;
蘭丸ちゃんの睡眠時間
アロハと同じぐらいかもしれません^^;
あらら、安眠妨害されちゃったのね(笑)
2010/08/31(火) 13:31 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
暑いのに…ムートンの上で…

うちの#2(寒がり)も座布団の上で寝てますよ…#1(暑がり)のために冷房入れていることに対する抗議かしら?ちなみに#1は冷え冷えシートの上に寝ています。
2010/08/31(火) 13:30 | URL | P #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1859-37336ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
