蘭丸 合皮をはがすのが結構大変・・・
焦らずゆっくり剥がす飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


お掃除づいている我が家ですが
00830-1.jpg
洗剤が散乱しておりますo(;△;)o

そこで100均で戸棚吊り下げ用のタオルハンガーを購入
これを洗面台の下の扉にひっかけて・・・ありゃ?
00830-2.jpg
横サイズは大きいし、吊り下げ金具が邪魔で閉まらんがな

まさかこんなところに落とし穴があったとは・・・
00830-7.jpg
おっしゃるとおりです・・・

そこでホットカッターでポールと金具を切断
00830-3.jpg
100円ですから、失敗しても惜しくないぞ!

そしてこれを接着するのですが
00830-4.jpg
ホットガンで接着を試みたものの強度不足で失敗

プラと木を接着できる強力ボンドで成功
00830-5.jpg
時間が出来たらビス打ちしておこうっと・・・





で、タオル掛けをつけてどうするの?
洗剤とはどういう関係?
そうお思いの方もいらっしゃるでしょう




必死に工作していたのは洗剤たちのため
00830-6.jpg
デッドスペースを生かした洗剤掛けでした♪

実は収納マニアでもあるんだな(≧∇≦)
掃除は嫌いだけど片付けるのは大好きなの


蘭丸←収納もいいけど掃除機もかけてと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■やまみさんへ
洗剤の形を考えるとこれが便利かなと(≧∇≦)
今日で夏休みも終わりですね!お子さんたちは宿題中かな?

■クレままさんへ
我が家もものが多いので四苦八苦ですよ
捨てればいいんでしょうけど、なかなか・・・

■チャピモモのママさんへ
片付けるのが好きなんですよ♪
蘭丸が来てからグッズが増えて諦めモードですけどね

■ちゃぷこままさんへ
こういうとき相方には期待できませんからね(≧∇≦)
たいていのことは自分でやっちゃいますよ

■頑固おやじさんへ
昨日は大阪のほうでも最高気温に近かったとか
暑さに負けずに頑張りましょう!

■fanifaniさんへ
まずは自分の家を綺麗にしてからじゃないと・・・
ただいま大掃除中で足の踏み場がないですよ

■yumeさんへ
洗面台の下には床掃除用のものを置いてます
使う場所に収納するのがコツみたいですよ

■つばさマンマさんへ
人に見えない収納用品は100均で十分ですよ
我が家もアチコチに100均グッズがありますよ

■モモママさんへ
捨てる覚悟でお掃除しないと綺麗にならないですよね
我が家もかなりのものを捨てました~

■ゆーこさんへ
最低限の洗剤で済ませたいんですけどね
なんせ洗剤マニアなもんで(≧∇≦)

■えりりんさんへ
あまり収納場所がない家なんですよ
工夫しないと収まらない・・・

■マウンチョさんへ
私はあまり工夫はないんですけどね(≧∇≦)
きちんとしまうと出すときもラクでいいですよね

■マッハママさんへ
とりあえず置いておこうというものは
そのままになっちゃうので、いつも無理して片付けます

■CERBERUS@『らるく』さんへ
よくできた嫁ではないですね~(* ̄m ̄) ププッ
単純に自己満足の世界です

■チーちゃんさんへ
綺麗にしておくとお掃除も楽しいんですよね
でも、そこまでの道のりが果てしない・・・

■IKKOさんへ
私もトイレ用洗剤が3つもあってビックリしました・・・
使う場所に置いておかないと余計に買っちゃいそうです

■マカマノママさんへ
便利だと思って100均で買ったんですけどね
でも惜しくないからガンガン加工しちゃいます

■momoさんへ
洗面台下はほとんど使わないものばかりですね
いずれ捨てちゃうんだろうなぁ

■琴音ママさんへ
突っ張り棒で掛けるところを作るってのもありますが
我が家はそこまでスペースがなかったので

■yukiさんへ
片付けるのは得意なんですよ
出しっぱなしは掃除機だけです(≧∇≦)

■naoさんへ
日曜大工という技術はないですけどね
とりあえずチャレンジです

■かおこさんへ
どうにかして実現しようという意気込みだけはあります(≧∇≦)
道具マニアがいるので工具は充実してますよ

■りくママさんへ
ちょっとした工夫で収納するスペースを作れますよ
ラクになるための努力は惜しみません(≧∇≦)

■Kozueさんへ
大工さんの足元には及びませんよ
なので工作でございます(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
戸建だと収納スペースもあるんですけどね
実家なんて28畳の収納スペースがありますもん(≧∇≦)
2010/08/31(火) 12:11 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^^;)
お~、タオル掛けが洗剤掛けに
大変身ですね♪
考えもつかなかったわ(>_<)
2010/08/31(火) 11:55 | URL | やまみ #-[ 編集]
こんにちはー
おータオルかけが大変身ですね
こうやって収納すると
便利ですよね~
うちは物が多くてなかなか片付かず・・・
もっとキレイなおうちにしたいわ・・・
2010/08/31(火) 10:08 | URL | クレまま #-[ 編集]
なるほどですね~
収納マニアでもあったんですね(笑)
2010/08/31(火) 08:51 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
すごーい!
なんでもやっちゃいますねー
器用なお父さんみたい!
蘭丸ちゃんも頼もしいと言ってるでしょうね~
2010/08/31(火) 08:43 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日も頑張りますよ。
2010/08/31(火) 05:57 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
DIY,ネコ娘さん結構得意よね。
こういう突っ張り棒とかの
収納の本とかに乗ってそう!
ネコ娘さん本出せるよ~。
ナチュラルクリーニングと収納の(笑)
2010/08/31(火) 01:04 | URL | fanifani #-[ 編集]
おどーちゃんも匙を投げるほどの典型的掃除できない&
片付けられない女の世話係です…○| ̄|_
収納好きだなんて、すっごくうらやましいです。
ネコ娘さん、まじめに脳みそ交換してください( ̄人 ̄)

スプレーボトルのスプレーってデザインは違っても意外と
サイズは似てますよね。
ナイスなアイディアです。
お風呂場にアレンジしてみようかな…
2010/08/30(月) 23:41 | URL | yuma #-[ 編集]
こんばんは~♪

今度のカテゴリー決定ですねぇ~。(^-^)
収納も結構好きですぅ~、私。
特に100円ショップの品を使ってのケチエコ収納をね。(^^ゞ

100円ショップってホームセンター同様、わくわくしちゃいますよぉ~。





2010/08/30(月) 22:53 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
かたずけ下手の私です。
かたずけられないの・・・。
なんでも取っておきたくなっちゃうから
かたずかないんですよね・・。
スッキリかたずいていていいですね。
ネコ娘さんを見習いたい!!
2010/08/30(月) 22:27 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは。
洗剤って用途別の買うと、
増えちゃいますよね~
タオルハンガーで収納できるなんて、
素晴らしい♪
しかも100均で買えるなんて
素晴らしいです☆
次はどんな収納術を
紹介してくれるのかしら♪♪♪
2010/08/30(月) 22:09 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
私も掃除より片付けの方が好きです(★゚∀゚)
収納の技凄いですね(*ゝω・*)
2010/08/30(月) 22:03 | URL | えりりん #-[ 編集]
私も掃除よりは 片づけの方が好き!!
しかも、工夫したぞ・・・、って所が又好きなんですよね。
いくつも増える洗剤、これならスッキリ収納できますよね。
2010/08/30(月) 21:27 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
私は、、、お風呂の中の物干し竿にそのまま引っ掛けちゃってます。
生活観丸出しですなぁ。笑
2010/08/30(月) 20:05 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ほほぉ~、何故にタオル掛け??って思って拝見していたら・・・なるほど~。洗剤を掛ける物だったのですね~。
素晴らしい!!v-424
ナイスアイデアですね。

ネコ娘さんって本当良く出来たお嫁さんですよね~。
うちの1号(夫)も関心してブログ拝見させて頂いてますよ~。
2010/08/30(月) 18:45 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんにちは♪
お掃除だけでなく
収納の技も素晴らしいです☆
さすがネコ娘さんだなぁ…
これならお掃除するのも
楽しくなっちゃいませんか~?
2010/08/30(月) 17:19 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~
おぉぉ!
ナイスアイデアですねー!!
そうそう、お掃除用具ってごちゃごちゃしてて、
まだあるのに、新しいのを買ってきてしまったりって
あるんですよね^_^;
こーやっておけば、一目瞭然で便利ですね☆
2010/08/30(月) 16:59 | URL | IKKO #-[ 編集]
ワオッ!!
スゴーイ!!
うちも100均で買って来たタオル掛けが合わないことがありました~
って、これはギガ収納術じゃあ~りませんか!!
収納なんとかって資格ができたみたいだけど、
ネコ娘さんなら一発合格ですね^^

↓永久保存版のお掃除術( ..)φメモメモしときます!!
蘭丸ちゃんも今年は抜け毛が多いのかな?
コギ尻カワユイです(*^_^*)
2010/08/30(月) 16:42 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
お~!すごい~!洗面台下の棚の中も
綺麗に整理整頓されてますね
うちとは大違いだ~
収納も苦手なんですよねぇ
外は綺麗でも中はぐちゃぐちゃ
ネコ娘さんが1人、欲しいです(≧▽≦;)
2010/08/30(月) 16:31 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは(^^)
目からウロコだわっ!!(@@)
よく思い付きますね~
そうそう、こういうタイプの洗剤、
置き場所嵩張るし、すぐ倒れるし…
うちも考えて作ってみようかしら^^
2010/08/30(月) 16:13 | URL | 琴音ママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ネコ娘さん何でもやっちゃいますねv-218
綺麗に片付けていらっしゃってi-184
ネコ娘さんが近くにいたらいいのになぁi-278
2010/08/30(月) 14:25 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ♪

ネコ娘さん何でもできるとは思ってたけど日曜大工までとは♪
凄いです!
スプレー洗剤の収納もばっちり!
ちらっと見える中もとってもキレイに片付いてますね★

↓ヘビ柄naoも好き~♪
とってもオサレな携帯ですね。

↓↓蘭丸ちゃんのコギ尻も見事~♪
ステキな桃尻にかぶりつきたくなっちゃう!
↑変態かしらん(笑)
自分の髪も切れちゃうのですね★
2010/08/30(月) 14:13 | URL | nao #-[ 編集]
いつから工務店まで経営するようになったのでしょう??(^^;)
ビス打ちなんて、よく考え付くものです。
道具(工具?)も揃ってるようですし・・・。

私も色々考えるほうですが、
ツメが甘くて失敗して、そこで断念しちゃうタイプです。
だから物が溢れるのね。。。(ーー;)
少しネコ娘工務店を見習います。。
2010/08/30(月) 13:18 | URL | かおこ #-[ 編集]
あ~なるほどね!
また目からウロコぽろろだわw
よく考え付きますよね~。
ほんと尊敬しちゃう♪
2010/08/30(月) 12:48 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
すっげ-!!!!
ネコ娘さんは大工さんまで出来ちゃうのね♪
で。蘭丸さんもお手伝いはしたのかしら?笑
2010/08/30(月) 12:42 | URL | Kozue #-[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
無理やりでも使う感じ
ええですなぁ
これなら
大阪でも、いきていけるでー
2010/08/30(月) 12:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1858-f67c9974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
