蘭丸 蘭丸の毛だけでなく
自分の髪の毛にもアレルギー反応が出る飼い主に凸ッと応援してくれると嬉しいな


抜け毛を振りまいている我が家のおイヌ様
00828-1.jpg
気持ちよさそうにお休みのようですが

実はお手入れ中でございます♪
00828-2.jpg
やっぱ抜け毛は根本から改善しないとね(≧∇≦)

蘭丸も慣れたもの
00828-4.jpg
こういうときは足掻いても無駄とよく分かっているようです

ついでなので、気になっていたお尻の毛もカット
00828-3.jpg
目指すのはまん丸お尻でございます





ヘッポコ飼い主の腕はいかに・・・





どうかしら?
00828-5.jpg
これでチッコがつかないよ~

本当はもっと短くしたかったけど・・・
00828-6.jpg
蘭丸のOKが出たのでこの程度にしておきます(≧∇≦)

さて蘭丸のカットも終わったし
自分の髪もカットしちゃおうっと♪
ちなみに飼い主は年に一度しか美容室に行きません(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←頭もコギ尻にしちゃえ~とつぶやく蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■yuki N&Cさんへ
美容室にはパーマをかけてもらうのと
ベースを作ってもらうだけで~す

■クレままさんへ
お尻の毛がながいとチッコがついてしまって面倒なので
誰に見せるわけでもないので、サクサク切っちゃいますよ

■頑固おやじさんへ
お休みですね♪
ゆっくり休んでください

■TOPPO PAPAさんへ
ツメ切りはこうはいかないですけどね
バリカンは平気みたいです

■ちゃおたんさんへ
やっぱついちゃいますよね
つくのはいいんですが、そのままクッションとかに乗られるとね~

■fanifaniさんへ
自分の髪も切っちゃいますよ♪
これは結構得意としているんです

■yumeさんへ
蘭丸のサロンも自分のサロンも予約するのが面倒で・・・
切りたくなったときに衝動が抑えられなくて(≧∇≦)

■マッハママさんへ
ハサミやバリカンが怖くないと思ってくれればいいんですよね
蘭丸も爪きりは大騒ぎですよ

■ありすのままさんへ
お尻の毛が長いほうが可愛いんですけどね
実際は面倒なんで(* ̄m ̄) ププッ

■りくママさんへ
無我の境地に入るのは経験でしょう(≧∇≦)
それか飼い主が怖いか・・・

■ゆーこさんへ
バリカンは全然平気ですね
寝かせておけば好きにやらせてくれますよ

■ななママさんへ
自分の髪をカットするのに美容院を予約するのが面倒で・・・
それまで待っていられなくなっちゃうんですよ

■mieさんへ
お尻の毛にチッコがついて
そのままベッドとかにあがって欲しくないのですよo(;△;)o

■ちゃぷこままさんへ
車の中でもコロコロ大活躍ですよ
止まったら何気にコロコロしてますから(≧∇≦)

■IKKOさんへ
サウザーくんのようなつむじがないんですよね~
あると可愛いのに

■Pさんへ
無駄な抵抗をしていると疲れちゃいますよ~
蘭丸は爪きりのときは激しく抵抗しますけどね

■yukiさんへ
バリカンは怖いことがないので気持ちよさそうですよ
蘭丸はすぐに毛が伸びちゃうんですよね

■チーちゃんさんへ
まん丸のお尻が大好きですの♪
コギちゃんのおしりは可愛いですものね

■つばさマンマさんへ
ことしはつばさちゃんも涼しかったでしょうね
北海道もこれ以上暑くなったら丸刈りですわ

■momoさんへ
信頼関係なのかなぁ・・・
どうせ逃げられないしって気持ちなのかも(* ̄m ̄) ププッ

■munixyuさんへ
過去に丸刈りにしたことがあるんですけど
蘭丸には似合わなかったんですよ
2010/08/29(日) 13:42 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
足裏カットされてる時の蘭丸ちゃん、
思わず口を開けちゃう程気持ち良いんですね^^

お尻のカットとっても上手~♪

ネコ娘さんも美容室には年1回なんですね
yukiもですよ~
年1回も行って無い時もあるかも(^^ゞ
自分で切っちゃいます^^
2010/08/29(日) 09:33 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはー
足裏カットはうちもバリカンでやるんですが
オチリの毛とかはカットしたことがないなぁ
ネコ娘さんとっても上手ー
自分の髪の毛まで切っちゃうって器用ですね
私だったらきっとすごいことになるわ・・・
そうそう、カットすると
コギちゃんのオチリそっくりになりますよね
蘭丸ちゃんすっきりしてよかったね♪
2010/08/29(日) 08:40 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今日は日曜日のんびりします。
2010/08/29(日) 05:51 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
カット
蘭丸ちゃんはおとなしくカットされているのですね。
我が家は二人係で足のカットが精一杯です。
蘭丸ちゃんの顔、気持ちよさそうです。
2010/08/29(日) 00:35 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
やっぱりダックスってチッコ付きますよね!!
うちもなんです。
貧毛だからカットとかしないのですが、衛生的じゃないからうちも切ろう!!
2010/08/29(日) 00:30 | URL | ちゃおたん #-[ 編集]
コギ尻かわいいよね~。
ぷりっケツですわ。
ネコ娘さん自分の髪も切れるの?
すごい~・・
2010/08/28(土) 23:10 | URL | fanifani #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、尻周りがすっきりしましたね♪
これでトイレタイムも快適( ̄m ̄〃)
足裏のお手入れも快適そうでウラヤマシイ…

ウチも4ヶ月から足回りは自宅でケアしているものの、
落ち着きないですよ。
しかも何故かケツ周りだけボーボーなので時々足裏バリ
カン持って刈りたくなる衝動に駆られています(笑)
目指すはライオン尻尾だわ( ̄m ̄〃)
2010/08/28(土) 23:10 | URL | yuma #-[ 編集]
うちのマッハは
カットするときも
大騒ぎです。
2010/08/28(土) 23:06 | URL | マッハママ #-[ 編集]
蘭丸ちゃんお利口ですね~。
うちも是非見習って頂きたい。
コギ尻いいですねぇ。
うち、伸ばしっぱなしなんでチッコの後は拭いてあげないといけないんですよね。
面倒。
でも、チッコ行く時は付き添えっていわれるんでまぁいいんですけど。
でも、コギ尻に憧れます。
2010/08/28(土) 23:06 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
蘭丸さん、その境地へは
どうやって行ったらよいのでしょうか。
ウチの坊主にナビ願います(笑
いいね~♪蘭ちり♪
かぁわいいよぉ~♪ウヒャー♪
2010/08/28(土) 22:31 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
蘭丸ちゃん、おりこうさんですね~
バリカンも平気なんだぁ~
うちなら、間違いなく暴れまくりです(-_-;)
お尻もスッキリですね!!
私も自分の髪は自分でカットしてますが…
ここ数カ月カットしてなかった~
そろそろしなきゃーーーーーっ!
2010/08/28(土) 21:50 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、足裏をバリカンされてもじっとしているんですね~
なんていい子なんでしょう・・
ワンコのカットもおぉーと思ったのに、ネコ娘さんは
自分のカットもしちゃうんですか?
なんでも自分でできるんですね!尊敬です!
2010/08/28(土) 20:22 | URL | ななママ #-[ 編集]
そうなんですよねぇ・・
しっこ・・ついちゃうんですよねぇ==(涙)

蘭丸ちゃん、お尻周り
軽くなりましたねー♪

あっ・・mieも半年に一回・・行けばいいでしょうか・・
美容室(恥)
2010/08/28(土) 19:19 | URL | mie #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
蘭丸ちゃんみごとなコギ尻♪
かわいい~!
そして器用ー@@
すごいですね。
動かない蘭丸ちゃんだからちょちょい!かな?
毛のアレルギーなのに、
ふっさふさの蘭丸ちゃんと車に
乗るのすごいです!愛ですね~♪
2010/08/28(土) 19:14 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちは~
蘭丸ちゃん、お手入れ中もこんなに大人しくて
イイコだなぁ(^^)
おちり、スッキリしましたね♪
カット仕立てのおちりって、気持ちいいんですよね~
あ、私はプリンになって早〇ヶ月・・・^_^;
2010/08/28(土) 17:17 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、無駄な抵抗しないのがいいですよね。

うちの連中は無駄とわかってても抵抗するし…抵抗されるとハサミは使えないけど、ブラシは使えるってことに気づいていません。抵抗した方が痛いのにね…
2010/08/28(土) 17:13 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さんバリカンされてても気持ちよさそうに寝てるしv-8
我が家も寝てる子いますけど(笑)
コギ尻蘭丸さん可愛いv-10
蘭丸さん毛ぶきが良いから♪
2010/08/28(土) 15:59 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
コギ尻蘭丸ちゃん、可愛い~☆
この写真だけ見たら
コギちゃんに見えちゃいますね。
足裏のお手入れをしても動かないなんて
さすが蘭丸ちゃん、いい子だわ^^
2010/08/28(土) 14:19 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは♪

蘭丸ちゃん、サッパリおちりになったねぇ~。
つばさはサマーカットして約1ヶ月なんだけど、
何となく伸びてきたよぉ~。
まだまだ暑いからワンコも大変よねぇ。
そそ、飼い主って意外と自分はカットにあまり行かないのよねぇ~…。
って言うのは、私ですけどぉ。(^-^)
2010/08/28(土) 13:56 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
バリカンされてても寝ちゃうなんて
ネコ娘さんとの信頼関係ゆえですね^^
コギ尻、バッチグー!
プリッとさがカワイイ(*´ω`*)
2010/08/28(土) 13:26 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
^ ^;;
蘭丸よ
全バにしてみてもいいかもね
3mmで
面白いことになるぞ♪
2010/08/28(土) 12:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1856-01282a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
