蘭丸 ご飯をもらうまで
ただひたすらじっと待つ蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


電子レンジの汚れを簡単に落とすコツは
蒸気が出るまでしっかり温めること、2~3分かな
できるだけ広い面積の耐熱皿がベスト(耐熱のパイ皿がいい)
温めたあと30分ほど放置して汚れが浮き出すのを待つことで~す

電子レンジのお掃除も終わり、蘭丸のご飯を作ろうとフト見ると
00827-1.jpg
いつものソファーの上でご飯待ち中の蘭丸

目についたのは抜け毛防止用に敷いてあるひざ掛け
00827-2.jpg
コロコロで毎日抜け毛取りはしていたけど





ひょっとして・・・





ソファーに沈んでいた、ひざ掛けを持ち上げると
00827-3.jpg
ちょっと!3日前に掃除したばっかりじゃん!

どうしてこんなに抜けるのよ
00827-4.jpg
ブラッシングもちゃんとしているのに…

ソファー&ひざ掛けをコロコロしているだけじゃダメだね
00827-5.jpg
これ、結構気にいっているようです
自らお腹を出してきますの♪

毎日掃除してもすぐに毛が舞う我が家・・・
おかげで全身がサワサワ痒いo(;△;)o
そう・・・飼い主はイヌネコの毛&フケアレルギーざんす
00827-6.jpg
上目遣いが可愛いから許す(≧∇≦)


蘭丸←アレルギーの飼い主は悪いと思う蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■CERBERUS@『らるく』さんへ
キレイにしちゃうと汚すのがもったいないですよね
汚れたらすぐに掃除が身につくといいんですけど(≧∇≦)

■ようさんへ
覚悟はしておりますが抜け毛をみるとガックリきます
もう丸刈りしかないかしら(* ̄m ̄) ププッ

■クレままさんへ
コロコロは必須ですよ~
暇さえあればコロコロしてます(≧∇≦)

■Pさんへ
なぜここに?と思うところに毛玉がありますよね
フワフワと移動しているんでしょうね

■頑固おやじさんへ
あっ、私もロフトに行きたいんだ!
でも街中で車で行きずらいので面倒なんですよね

■ももんがさんへ
抜け毛があるってことは
新陳代謝がしっかりできてるってことですもんね

■ももママさんへ
毛むくじゃらと暮らしているんですから
しかたがないんですけどね(≧∇≦)

■モモママさんへ
一度アレルギー検査をしてもらうといいですよ
私はずっと花粉症だと思っていたんですが・・・花粉はたいしたことなかった

■ミントさんへ
しかも端っこにこっそり溜まっていきますからね(≧∇≦)
まぁこれはあきらめてますよ

■yuki N&Cさんへ
コロコロされるのも慣れちゃったみたいですよ
でも掃除機だけは慣れてくれないんですよね

■りくママさんへ
自分の髪の毛もひゃ~ってときありますよね
でも割合からいうと確実にワンコのほうが多いわ

■ゆーこさんへ
そうそう、鼻とか喉とか結構入ってますよね
私は肌に触れて痒くなるんですよ

■Kozueさんへ
ふわふわと浮いてどこかに移動していきます(* ̄m ̄) ププッ
しかたないけどなんとかしたい

■つばさマンマさんへ
お出かけする前にコロコロすると
とりあえず車の中に落ちる毛が少なくなるかな?

■マッハママさんへ
確かに掃除機の中もワンコの毛だわ
なかなか掃除機をしまえない我が家です

■yukiさんへ
コロコロが怖いのかしら?
蘭丸は気持ちよさそうにしてますよ

■momoさんへ
アレルギーがあると大変ですよね~
私もずっとただの鼻炎かと思ってました

■かっぱさんへ
冷蔵庫の下とかトイレとか・・・
行動範囲外にも存在しますからね(≧∇≦)

■cheeseさんへ
イヌよりネコのほうが抜け毛が大変ですわ
実家にいたとき慢性鼻炎かと思っていたもん

■チーちゃんさんへ
コロコロでとってもきりがない蘭丸です(≧∇≦)
まぁ飼い主のうさ晴らしですわ

■かおこさんへ
アレルギーでも常に一緒だと慣れてくるものですよ
最初はひどかったけど、今は落ち着いてますもん

■munixyuさんへ
代謝がしっかりできているってことですからね
蘭丸の場合は抜けないと、ますますボーボーになる(≧∇≦)

■桜餅さんへ
年末には総集編でもしますわ(* ̄m ̄) ププッ
我が家は全然きれいじゃないですよ・・・かなりヤバイです
2010/08/28(土) 11:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
最近ネコ娘さん式お掃除術にハマっている私・・・。
シンクのお掃除もしましたし電子レンジのお掃除もしましたよ~。v-221
水回りが綺麗になると何だか心もすっきりしますよね~。
おかげさまで気分爽快で過ごせてます。

蘭丸ちゃん、抜け毛凄いのね~。我が家の『らるく』は季節の変わり目が物凄いです。
私たち夫婦もアレルギー持ちなので毎日セッセと掃除してます。

2010/08/28(土) 10:02 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
わかります!!
毎日掃除してても ちょっと 動かすと 「ああああ!!!」
って なります。
怖いくらい毛がでます・・・・ 抜け毛の季節はすんだのにね~~~
2010/08/28(土) 09:03 | URL | よう #-[ 編集]
こんにちはー
抜け毛ってすごいですよね
毎日掃除していてもあっという間に毛だらけ・・・
こればっかりはしょうがないですよね
うちもコロコロは必需品です
蘭丸ちゃんもされちゃったのね(笑)
気持ちいいんだ~
クレアさんにも今度やってみようかな☆
2010/08/28(土) 08:27 | URL | クレまま #-[ 編集]
蘭丸ちゃんも抜けますねぇ…うちも#1の方がすごくて。気がつくと部屋の隅にマックロクロスケがほわほわしています。(´Д`)ハァ…
2010/08/28(土) 07:20 | URL | P #-[ 編集]
毎日暑いね
ネコ娘さんへ
お早う御座います毎日暑いね。昨日は梅田のロフトに行きましたロフトの前が毎日放送ですブログにも載せましたよ。
2010/08/28(土) 06:47 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
私もそんなに酷くはないけれど、毛毛毛アレルギー。
毎日毎日、どこからか忍び寄る抜け毛、、、、
ほんとうにいたちごっこですよね。
どうにかなりませんか~?

>上目遣いが可愛いから許す(≧∇≦)

この文句に納得!!です。
2010/08/28(土) 01:52 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃんの上目遣い、可愛くて大好き♪
抜け毛・・・真面目にどうにかならないものかと思うこと多々!!
掃除シリーズ、凄いですね♪♪♪
ネコ娘さんのお宅、メチャ綺麗そう(^^)v
2010/08/27(金) 23:49 | URL | ももママ #-[ 編集]
あぁ・・そんなアレルギーがあったんですか?
私もそうかも・・・。
思い出してみると、
モモを飼い始めたころから
顔が痒くて。
何軒かの皮膚科通い。
花粉症だの化粧品が合わないだの
言われて。
1年中の花粉症か?
と思ってみたり化粧品は変えていないのに合わなくなるか?
と疑ったり。
また違う皮膚科に相談してみようっと。
2010/08/27(金) 22:54 | URL | モモママ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
我が家も抜け毛すごいですよ!
毎日お掃除しても、すごいですよね(>_<)
蘭丸ちゃんの上目遣いカワユスe-266
2010/08/27(金) 22:10 | URL | ミント #-[ 編集]
うちでも今年は抜け毛が多いです(>_<)

蘭丸ちゃん
コロコロが好きなんですね~
やってもらっている時の蘭丸ちゃんの表情
とっても気持ち良さそぅ^^
2010/08/27(金) 22:04 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
そうそ、不可抗力(笑
わかってるわよ~蘭丸さん♪
みーんなそうだもの。
抜けなかったら、逆に
大変なことになると思うわよ。
ウチの子もボンバーだけど
あたしも毛量が多くて…。
あ…髪の毛よ!誤解なく(笑
2010/08/27(金) 21:55 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
うちも1年中 抜け毛スゴイです…

ちょこなんか、貧毛なのに抜け毛は大量…
ななは毛が長いだけあって、大量…
鼻炎の私はいつも鼻がムズムズしてます(-_-;)
2010/08/27(金) 21:43 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
舞う!舞う!
もうね-何やっても舞うわ!
蘭丸ちゃん~コロコロが気持ちいいのか!?
アタクシも何気に試してみたくなったわ 笑
2010/08/27(金) 21:12 | URL | Kozue #-[ 編集]
こんばんは~。(^-^)

蘭丸ちゃん、
そこに抜け毛を隠してはダメですよぉ~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

ウチも短いなりに抜けてますよ~。
コロコロ好きなんて…。(^-^)
ウチのつばさ、見たら逃げます。
ナゼ逃げるのか不明なんですけどね。

どうせなら…、
抜けおちる前に、コロコロで引っ付けてしまいたい気分です。
2010/08/27(金) 19:39 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
うんうん
ちょっと、マッハを抱っこしただけであちこち毛だらけ。

掃除機のゴミもマッハの毛だらけ。

この問題は永遠ですね。
2010/08/27(金) 16:37 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
毎日掃除&ブラッシングしても抜けますよね(><)
蘭丸さんコロコロ好きなんですね♪
我が家は一斉に逃げますよ(笑)
蘭丸さん上目遣い可愛いゎv-10
2010/08/27(金) 16:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ウフ♪ほんとカワイイ♪
コロコロされてる写真も目がクリクリだ~(*´ω`*)
抜け毛の悩み、分かります、分かります。
私もアレルギーで、しかも2ワン分だから
1年中鼻グズグズですよ~(>Д<)

2010/08/27(金) 16:23 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
うちは3倍
抜け毛、半端ないです!
毎日クイックルワイパーしても、夕方にはふわふわ舞っています。
うちは3わん、3倍。
しかも黒毛は目立つ。
特に剛毛マリモンさんは、大量に抜ける。
「四谷怪談」!はげになる!と思うほど。
昨日、一緒にお風呂に入って、シャカシャカ洗い、
終わって自分の顔をぬぐったら、わんさか手のひらに付着。
びっくり!!
冷蔵庫の掃除をしたら、庫内にもいっぱい。
別にマリモンを冷蔵庫に入れた覚えはないのだけど・・・
すごく舞ってるってことですよね。
レッドの子はレッドで黒い服が着れないですしね~~
こまったこまった。
2010/08/27(金) 15:05 | URL | かっぱ #-[ 編集]
うちの相方も実はアレルギー持ち
ア~ンドあたしも軽いアレルギーよ(笑
ダウの抜け毛はともかく、ミュウの抜け毛が半端ないっ!(苦
↓お掃除ブログ大好きよ♪( ´艸`)
いいねいいね~
今後も連載希望(笑
2010/08/27(金) 14:40 | URL | cheese #-[ 編集]
こんにちは♪
ウチも抜け毛が凄くて毎日掃除しても
追いつかなほどなんですよ^^;
蘭丸ちゃん、コロコロがお気に入りなんですね。
事前に抜け毛を処理しておけば
お掃除も楽になるかなぁ☆
2010/08/27(金) 14:00 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
こんにちはぁ♪

ネコ娘さん動物のアレルギーがあったのですね。
それはそれはコマ目にお掃除しないと辛いですね。。。
あはは~♪蘭丸ちゃんじかにコロコロされてるぅ~~~(笑)
それでもじ~としてるトコが可愛い☆
蘭丸ちゃんお毛毛フサフサだし長いから抜け毛も多いのでしょうね。
多毛も羨ましいけど大変な一面もありますね★
2010/08/27(金) 13:55 | URL | nao #-[ 編集]
世の中、アレルギーだからって
動物を手放す人もいるってのに。。(ノ◇≦。)
ネコ娘さんのように、毎日コロコロやブラッシングでお掃除して、
上手に付き合っていく方法だってあるんですよね。

ちなみに、私もルークと暮らしだした翌年にアレルギー発症しました。
まっさきに犬猫のアレルギー検査しましたよ。
幸い、違ったけど(´▽`) ホッ

それにしても、蘭丸ちゃんも抜け毛がすごいですね~。
ルークも最近すごい抜け毛です。(;´д`)
2010/08/27(金) 13:25 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
まだ、元気やいうこっちゃね
蘭丸
むにゅは最後の1-2年
毛なんて抜けなかったもん
2010/08/27(金) 12:27 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
この掃除シリーズ、
年末にまとめてもう一度UPして頂けると助かります・笑。

ロングっ子ちゃん、毎日ブラッシングしても
毎日掃除機をかけても(当たり前?笑)
夜には部屋の隅っこの方に毛がふわ~ってなってますよね~苦笑。
幸い、我が家には犬の毛のアレルギーはないので
ネコ娘さんのお宅のようにキレイなお部屋でなくてもOKです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
2010/08/27(金) 12:24 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1855-2ac46283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
