蘭丸 一攫千金を狙って
万馬券ゲットを夢見る蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



というわけで・・・どういうわけ?(≧∇≦)
我が家は電磁波飛びまくりのレンジ好きでございます
ということはレンジも汚れちゃうんですよね
00826-1.jpg
耐熱容器に重曹と水を入れてレンジでチン♪

これで拭き拭きすればお掃除終了でございます
00826-2.jpg
熱を加えることで重曹のアルカリ度が増すうえに
蒸気で全体をお掃除してくれます

油ものを温めていたりしていたら
00826-3.jpg
結構な汚れが取れますよ♪

チンした耐熱容器の重曹は冷やしてスプレーボトルに入れれば
アルカルクリーナーに♪
00826-4.jpg
取りきれなかった焦げ付きにシュシュとして
しばし置いておけば汚れも浮くってわけよ

お掃除もできるし、アルカリクリーナーも作れて一石二鳥よん
00826-6.jpg
あっ・・・蘭丸のご飯作るの忘れてた(* ̄m ̄) ププッ


蘭丸←お掃除なのか汚しているのか分かんなくなってきた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クレままさんへ
蘭丸は催促することはないですよ♪
クレアちゃんと一緒にただひたすら待つのみです(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
レンジのお掃除は温かいうちに拭いていくと
不思議といつの間にかキレイになるんですよ

■Pさんへ
焦げなどがこびりついているときは先に擦っておいたほうがいいですね
重曹の量は大さじ2杯くらいを目安に♪何度かお掃除しているうちにキレイになります

■くるみんさんへ
我が家のレンジは相方のせいで真っ黒になっていたんですよo(;△;)o
それをここまで復活させました!

■ミントさんへ
一度に落とそうとせずに何度もやっているとキレイになりますよ
我が家もとっても汚くなってました

■モモママさんへ
焦げたような色はちゃんと落ちますよ♪
我が家も鍋の底状態になってましたもん

■りくママさんへ
重曹は使い方ひとつでマルチクリーナーになりますよ
洗剤を入れたり、アルコールを入れたりね

■ゆーこさんへ
水だけではなかなか落ちないですよ
重曹をプラスして蒸気をしっかり出すと汚れがはがれやすくなります

■つばさマンマさんへ
年末まで延々と掃除しそうな我が家ですけど(≧∇≦)
年末と決めずに時間のあるときにやっておくといいですよ

■ななママさんへ
一生懸命やる掃除は苦手なんで(≧∇≦)
一石二鳥じゃないと面倒でね

■クッキーボンボンさんへ
電子レンジでのお料理は超簡単ですよ
材料を入れてスイッチポンですもん(* ̄m ̄) ププッ

■Kozueさんへ
重曹だけだと汚れ落ちはイマイチですが
いろいろとアレンジすると便利なもんですよ

■マッハママさんへ
レンジ用のウェットシートを使っていたんですね♪
それもまた便利ですよね

■yukiさんへ
ちょっと工夫すると激落ちしますもの
お掃除はできるだけ時間をかけずにやりたい私です

■momoさんへ
残った重曹水は他のお掃除にも使えますからね
重曹はかなり便利ですよ

■naoさんへ
ササミには水分が少ないのでそのままチンすると爆発しちゃいます
面倒でもいったん水に濡らしてチンすると爆発しないですよ

■チョコたんさんへ
基本的に保存期間はありませんが3カ月~半年以内につかうといいですよ
熱を加えると化学変化をすでに起こしているので劣化しずらいんです

■チーちゃんさんへ
レンジが温かいうちにヤケドをしないように掃除すると
汚れ落ちもよくなりますよ

■ちゃぷこままさんへ
簡単にできるのでお試してください
一度で落ちなくても、何度かやっているうちにキレイになります

■マウンチョさんへ
我が家では使うたびに軽く拭いています
これが一番、汚れがつかない方法かなぁ

■munixyuさんへ
タマゴをレンジで温めるときには
水を入れて殻に穴を開けておくと爆発しないですよ
2010/08/27(金) 22:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
レンジってけっこう汚れちゃったり
しますもんね
このやり方なら一石二鳥でいいですねー♪
蘭丸ちゃんごはん忘れられていたんだね(笑)
うちも催促とかはしないんですよ
遅くなったとしてもボーっとしているので
これはこれで大丈夫なのかなと心配になります(汗)
2010/08/27(金) 09:57 | URL | クレまま #-[ 編集]
これも試してみようかな~
重層ってすごい重宝ものですね(^_^)v
あら~蘭丸ちゃんのご飯は後回しになちゃったのね(笑)
2010/08/27(金) 09:08 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
また真似します…毎度おなじみの質問なのですが、重曹と水の割合は?

もしかしたら、うちの電子レンジは掃除不可能なほど汚れているかもしれない…と思ったりして…
2010/08/27(金) 07:25 | URL | P #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

北海道、大変なことになった地域が
ありますね。
今年は異常気象です・・・

あ~、レンジの中って汚れます~。
重層も買ったことだし
明日さっそく、やってみまーす!
ネコ娘さんのレンジ、とっても綺麗ですよ。
うちのは・・・・
2010/08/26(木) 23:16 | URL | くるみん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
ほんとすごい!!ネコ娘さん☆
レンジの汚れ・・・我が家もすごいス!
こんなに汚れがおちるんですね~!
蘭丸ちゃん、ご飯忘れられたんだ(*^m^*)クスッ♪
2010/08/26(木) 23:15 | URL | ミント #-[ 編集]
あ!!そうそう、レンジ内の汚れ。
これ、落ちるんですか?
ってビックリ。
我が家のはオーブン使用したら
ガラスプレート??あの白い底面。
が焦げたような色になってしまっていて レンジが不良品なんだわ
って思っていましたが
掃除不足だったんですね・・。
何で拭いても落ちなかったのに。
是非、今度やってみます!!
2010/08/26(木) 23:02 | URL | モモママ #-[ 編集]
ここにきてまたもや重曹★
しゅげーもんに思えてきた(笑
ウチのレンジそうとうやばす。
古いだけでなく…ね。エヘッ
蘭丸さん大人しく待ってるの??
りっくは泣き叫びますけど?ホホホ
2010/08/26(木) 21:48 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは。
レンジ、すぐ汚れちゃいます…
水に重曹をプラスすると
汚れが落ちやすいんですね~
いつも水だけでやってました。
蘭丸ちゃん、
ごはん忘れらてるよっ!!
2010/08/26(木) 21:47 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは~。

そそ、レンジって汚れが目立たない分、掃除が…。(^^ゞ
ウチも汚れてるなぁ~。
重曹ならキッチン用品にも安心だしね。
そろそろ、年末に向けて掃除を少しずつやっておけば
年末の大掃除が楽だなぁ…。
って、考えてると年末来ちゃうのね、毎年。

2010/08/26(木) 21:33 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
重層って本当にスグレ物なんですね!
レンジの汚れ、ちょっと魚臭かったり、脂が飛んじゃったり・・
これ、明日やってみます。
簡単にできるやり方ってところが、やる気を起こさせてくれますね。
いつもネコ娘さん、ありがとうございます。
あ、蘭丸ちゃん、テレビ見ながらご飯待ってるのかな?
うちの夫みたいだぁ・・
2010/08/26(木) 21:29 | URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんは~♪
今日、職場で重層の威力をまるで自分の天下のように語っておりました(笑)
レンジ料理のご紹介ありがとー!
どれも数分でできるの???
すごい!!!
これはホント働く主婦の味方料理!
便利~♪
温めるだけじゃなくお料理にも一度チャレンジしてみる価値大!大!(嬉)
ありがとー♪
おっと♪
欄丸ちゃん!ごはんもう食べられたかな?(笑)
2010/08/26(木) 19:52 | URL | クッキーボンボン #CERV104o[ 編集]
出たわ~お掃除ブログ♪
重曹って手軽な金額なのに色々と使えて便利なんだね~
蘭丸ちゃんはご飯が遅れても怒らないもんね 笑
2010/08/26(木) 18:23 | URL | Kozue #-[ 編集]
うわ~べんりですね。
レンジ用のウエットシートかわなくていいんだね。
2010/08/26(木) 17:23 | URL | マッハママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
今日のi-77(とくダネ)でもレンジのお掃除他やってましたよi-184
重曹は色々使えてi-184
蘭丸さんお腹空いても我慢の子だねi-278
2010/08/26(木) 14:52 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
今日ついに重曹を買ってきました!
ようやくかいっ!って蘭丸ちゃんの声が聞こえそうですが(*≧m≦*)
これは簡単ですね~。後で早速やってみよ~っと(o^∇^o)
で蘭丸ちゃんは何の番組見てるのかな?
今日は競馬じゃないんですね( ̄m ̄〃)
2010/08/26(木) 14:31 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちはぁ♪

レンジでお野菜ちん!するだけでも汚れるんです。。。
それにササミをちん!すると破片が飛びまくったり(汗)
これも重曹でOKなのですねぇ~
重曹ってこんな万能なんて知らなかった!
蘭丸ちゃんご飯にありつけたかな?(笑)
2010/08/26(木) 13:58 | URL | nao #-[ 編集]
質問でーす♪
作りおきしたアルカリクリーナーって保存期限ってやはりあったりするものなのでしょうか??
2010/08/26(木) 13:57 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちは♪
レンジの中ってけっこう汚れるんですよね^^;
拭いただけでは汚れが取れないけど
重曹を使えばこんなにキレイになるなんて…
さっそく試してみますね。
蘭丸ちゃん、催促しないなんていい子だなぁ☆
2010/08/26(木) 13:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
それならできそう!
さっそくちんしよう~♪
蘭丸ちゃんごはんまだだったんですね^^;
でも催促もせず床で寝てる(笑)
2010/08/26(木) 12:48 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
我が家のオーブンレンジも そろそろお掃除しなくっちゃ!!
年末には すべての掃除は無理ですからね。
こうして お掃除の記事を見ると、やる気が「芽生え。。」ます。^^*
2010/08/26(木) 12:21 | URL | マウンチョ!! #-[ 編集]
^ ^;;
レンジ
昔よくありましたよね
卵ぶっとび事件

あれは汚れまくってくれましたわ
2010/08/26(木) 12:17 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1854-76f0d861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036野菜や肉、魚などをスチ...
2010/08/27(金) 17:53:18 | どうなんでしょうか
