蘭丸 飼い主のご飯はレンジで作ったパスタでした~
なんでもレンジで横着もんと思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


昨日は大変な雨で市内でも冠水した道路もあったとか・・・
蘭丸エリアは全く影響がなかったのですが
孤立されている地域もあるそうで、一日も早い復旧を祈ってます

てなことで、なんだかおかしい今年の北海道
この暑さに我が家に来て初めて床寝を余儀なくされた蘭丸は
00825-1.jpg
それなりに床寝の楽しさを知ったようです

それは寝転びながらテレビを観ること(≧∇≦)
00825-2.jpg
「キミはおやじかいっ!」と突っ込みたくなる姿





で・・・観ている番組は





00825-3.jpg
間違いなくオヤジです・・・

我が家は誰も競馬はしないんだけどなぁ
00825-4.jpg
万馬券当てたら、おごってね♪

と思っているかどうか分かりませんが
必ずテレビ側を見て寝転ぶ蘭丸なのです


蘭丸←極楽~♪の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■クレままさんへ
しないで冠水というのは初めてでした
50数年ぶりですからねぇ

■fanifaniさんへ
ひとり分のパスタならレンジのほうが便利ですよ
10分以内で作れちゃいますもん

■チャピモモのママさんへ
一度床寝を知ったら止められないみたいですよ
涼しいのが分かったみたいです

■頑固おやじさんへ
今年は10月頃まで平年より高めだそうですからね
まだまだ続きそうですね

■Pさんへ
体が冷えたら敷物の上に戻り
暑くなったらまた床寝の繰り返しですよ(≧∇≦)

■CERBERUS@『らるく』さんへ
道路が寸断されて孤立していた方たちも
なんとか救出されたようで一安心です

■モモママさんへ
今は28度くらいなのでエアコンは必要ないですよ
私には快適温度になりましたが蘭丸と相方には暑いみたいですね

■つばさマンマさんへ
今日はいいお天気になりましたが
雨の量が1.5倍らしいですよ

■TOPPO PAPAさんへ
今年は雨が多くてジメジメしています
これが地球温暖化の影響なんでしょうか

■ヒラさんへ
なんで競馬中継が放送されていたんでしょうかね?
それをぼ~っと見ている蘭丸も不思議ですが・・・

■ゆーこさんへ
ゆーこさんのところも大丈夫だったんですね
一部地域で大変なことになってますね

■IKKOさんへ
蘭丸はオモチャで遊ばない分、テレビが好きみたいです
でも、すぐに眠気が襲ってくるようですけどね

■momoさんへ
競馬新聞とかあったらビックリですよね(≧∇≦)
万馬券を当ててくれるなら協力しちゃうけど

■ちゃぷこままさんへ
テレビのリモコンとか、オヤツとか
周辺に置いておくようになったらどうしようかしら(≧∇≦)

■naoさんへ
一攫千金をゲットできるなら協力しちゃうんですけどね
どうも外している様子なのであてになりませんわ

■yuki N&Cさんへ
競馬中継を見てましたよ~(* ̄m ̄) ププッ
予感を磨いていたのかしら

■かっぱさんへ
カラっとした気候が北海道の持ち味なのに
今年はちょっとおかしいのですよ

■チーちゃんさんへ
今年はちょっと不可思議な天気ですね
でも関東よりは過ごしやすいでしょうけど

■junさんへ
冷えひえマットを自分で移動できたら
きっと持って歩いてますよ

■yukiさんへ
こちらは全く影響がなかったですが
同じ市内で冠水したのは初めてでビックリです

■かおこさんへ
逃げ足が・・・(≧∇≦)
ダックス飼いにはうらやましい足の長さですもんね

■munixyuさんへ
おかげさまで全く雨の影響はありませんでした
爺の家に避難するのに飛行機が飛ばないよ(≧∇≦)
2010/08/26(木) 12:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちはー
すごい雨の被害がでていますもんね
そちらの方は被害がなくてよかったです
蘭丸ちゃんフローリング気持ちいいよね♪
そっか、初体験だったんですね
クレアさんは寝転がっていても
テレビ側はほとんど向いていないな~
寝転びながらテレビを見ている姿
めっちゃかわいいですー
2010/08/26(木) 10:04 | URL | クレまま #-[ 編集]
レンジでパスタまで出来ちゃうんだ~。
競馬って相方さんが見てるのかと思った(笑)
蘭丸ちゃんまさに親父っぽい!
雨、そっちはすごいのね。
こっちはからからだよ~。
2010/08/26(木) 09:33 | URL | fanifani #-[ 編集]
ほんと変な天候ですよね~
確かに寝てる姿はオヤジ(笑)
床寝も気持ちいいでしょう(^_^)v
チャッピーも冷や冷やマットよりも床の方が良いようだし(苦笑)
2010/08/26(木) 09:26 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います何時までも蒸し暑いね。
2010/08/26(木) 06:15 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
だって、冷房ないのに37度でしょう…板の間にひっくり返りたくもなりますよね。

ところで、長いこと板の間で寝ていて蘭丸ちゃんは痛がりません?うちの連中は体が適当に冷えたら、タオルの上とか座布団の上に戻ります。痛いみたい…
2010/08/26(木) 01:06 | URL | P #-[ 編集]
雨凄いみたいですね~。v-279
湿度高いと本当気持ち悪いし・・・辛いですね。
被害が最小限で済むこと・・願ってます。

蘭丸ちゃんってば競馬見ながらゴロ寝ですか~。全くオヤジ化しちゃってますね。ププププッv-408
そんな蘭丸ちゃん、やっぱり可愛いなぁ~。

電子レンジでチンジャオロースー、美味しく出来ましたよ。
教えて頂き有難うございま~す。
2010/08/25(水) 23:35 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
暑いですよね。
こちらはエアコンの毎日ですが
北海道はどうなんでしょうか?
モモもエアコンがついていても
ダラ~っと床寝をしています。
テレビは見ないけどね
2010/08/25(水) 23:26 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは~。

何だか本当に異常気象だよねぇ~。
北海道らしくないね、今年の夏は。
雨もどしゃ降りなんでしょ?
その分、コッチはカラカラで、雨なんて忘れそうですぅ。

蘭丸ちゃん、その場所最高じゃん。(^◇^)
テレビを寝転がって見られるなんて良いなぁ~。
それも競馬とは。
で、ダービー予想犬になっちゃう?
2010/08/25(水) 22:53 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
豪雨
蘭丸地方は豪雨の影響はないのですね、よかったです。
暑くて雨が降らないかと思えば、別の場所では集中豪雨と、日本列島どうなっているのでしょう。
トッポもベッドで寝る子てゃほとんどなく、フローリングの床の上を移動しながら身体を冷やしているようです。
2010/08/25(水) 22:18 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ニュースを見てて蘭丸ちゃん地方大丈夫かなと心配してました。
無事だったようで安心ですが早く復旧されるといいですね。

蘭丸ちゃんは競馬好きなんですね^^;
ほんとオヤジみたい~((●≧艸≦) ププゥ
でもうちにも似たようなのがいますよ^^;
2010/08/25(水) 19:28 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは。
北海道の大雨、スゴイですね。
こちらは全く被害はありませんでしたが、
53年ぶり…とか聞くと、
ホント北海道の今年の夏は
何だかおかしいです…。

蘭丸ちゃん、
気持ちよさそうにくつろいでますね。
本当にテレビ観てるみたい(笑)
2010/08/25(水) 18:40 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんは~
お天気のニュース、見ましたよー!!
蘭丸ちゃん地方は大きな被害がなくて
なによりでした(^^)
あは!蘭丸ちゃん、TVを見ながらごろ寝だなんて、
ワンコには見えないよ~
サウは全くTVに関心がないので、
おもしろいなぁ^m^
2010/08/25(水) 18:20 | URL | IKKO #-[ 編集]
ニュース見て、大丈夫だったかなと思ってたんです。
雨の被害はなくて良かったです^^

テレビ鑑賞中の後ろ姿、イイ味だしてますね~♪
耳に赤鉛筆までいってなくて良かったです(*≧m≦*)

2010/08/25(水) 16:39 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
蘭丸ちゃん~
一度プライド捨てちゃうとそうなっちゃうよね(笑)
そのうちなんでも手の届く半径に
おいとくようになるのかなー
2010/08/25(水) 16:16 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

北海道が大雨ってTVでやってたから心配でしたが
蘭丸ちゃんトコは平気なのですね。
ホント日本全体異常気象ですよね。

床寝もいいもんよねぇ~♪
え?競馬中継(笑)
馬券の買い方伝授しましょぉか~
蘭丸ちゃんめざせ!一攫千金!!
2010/08/25(水) 15:08 | URL | nao #-[ 編集]
TVを見て
北海道が大雨だと聞き
ネコ娘さんの所は大丈夫なのかな?って心配になりました
大丈夫だったんですね
良かった。

蘭丸ちゃん
床寝でTVを見て
それも競馬(*≧m≦*)ププッ
チャーミングだわ^^
2010/08/25(水) 14:57 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
まさか、、ひじついて、船こいでないでしょうね???^m^


北海道の雨、びっくりしました。
蘭丸さんの地方は大丈夫だったようで、安心しましたが
被害が大きそうですね。
床寝はこちらでは当たり前ですが
北海道まで・・・・
温暖化は怖い!
2010/08/25(水) 14:14 | URL | かっぱ #-[ 編集]
こんにちは♪
北海道の大雨、ニュースで見ました。
今年は異常気象ですよね^^;
寝転びながらTVを観る蘭丸ちゃん、可愛い~
競馬中継とは渋いですね^^;
2010/08/25(水) 13:58 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
雨凄かったみたいですね
欄丸ちゃんのとこ被害がなくてよかった!!!
今年は、ホント暑いからね~
欄丸ちゃん床寝デビューだね(*^m^*) ムフッ
わが家も、ひえひえマットより床寝好きみたい
わはは。競馬鑑賞中(笑
後ろ姿可愛いから、つんつんしたくなっちゃう♪(*^-'*)>
2010/08/25(水) 13:20 | URL | jun* #4uAjNfEA[ 編集]
こんにちは(^^)
北海道雨で凄かったようで(@@)
ネコ娘さん方面は大丈夫だったのでうね。
蘭丸さん床寝でテレビ観られていいかもv-8


2010/08/25(水) 13:16 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
そちらは、雨が酷かったみたいですね。
大丈夫そうで何よりです。
逆に、コチラは雨が降ってません。
1週間くらい。。
警報が出てるのに降らないんですよ。

蘭丸ちゃん、競馬に興味があるというか、、、
お馬さんの足が長くて羨ましいんだよね??(^▽^)
私も、あのくらい逃げ足が速ければ・・・と思います。(*≧m≦*)
2010/08/25(水) 13:06 | URL | かおこ #-[ 編集]
^ ^;;
蘭丸のところは
被害なかったんね
よかった
やべぇときは逃げてくるんだぞ
爺家に(食べ放題よ♪)
2010/08/25(水) 12:39 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1853-79288762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
