蘭丸 床でゴロゴロしているなかで
新たな楽しみを見つけたらしい蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


我が家の手抜き料理に興味のある方もいらっしゃって・・・
怖いものみたさっていうの?(≧∇≦)

ではではご希望にお答えして
レンジで作るチンジャオロースー♪
00824-1.jpg
牛肉or豚肉(細く切ったもの)100g
 ○オイスターソース、醤油、酒:各大さじ1
 ○ごま油、砂糖、片栗粉:小さじ1
ピーマン、赤ピーマン、たけのこ適量

1.お肉に○を合わせておく
2.耐熱容器に野菜を入れ、その上に1のお肉をタレごと乗せる
3・600Wで4分加熱、混ぜて完成

お次はじゃが芋とベーコンのマスタード和え
00824-2.jpg
じゃが芋:2個、ベーコン:1枚、ブロッコリー、トマト:適量
○粒マスタード:お好みの量、塩・こしょう:少々
○オリーブオイル、酢:大さじ1

1.適当な大きさにしたじゃが芋を水にさらし、水を軽く切って600Wで4分加熱
2.1にベーコンとブロッコリーを乗せて、再度600Wで2分加熱
3.○を入れて、よくませ合わせて完成

どっちもメッチャ簡単でしょ♪
カリっとしたベーコンが好きならば別にフライパンで焼いておくといいですよ
00824-5.jpg
我が家の夜食は相方ひとり分しか作らないので
レンジのほうが手軽なんですよね~↑全部レンジですよ

今まではジプ○ックなどの耐熱保存容器を使っていたけど
手抜き大好きの我が家にピッタリな
「ルクエ」とやらのシリコン製のものがあるらしい
00824-3.jpg
即効「買い!」に行ったのですが、欲しかった小さいサイズがないし・・・
しかたないのでバッタ品別メーカーのをゲット

レンジだけで使うならジプ○ロックと変わらないかも・・・
シリコン製のはオーブンも使えるみたいよ(・・・使う機会ないけど)
00824-4.jpg
蘭丸ご飯は野菜のごった煮だから鍋で十分(≧∇≦)

ガスを使わないからガス台は汚れないし
メタボ予備軍には嬉しいノンオイル♪
レンジ料理最高っす
※電子レンジの調理時間は目安です。機種ごとに違うので
 ベストな時間を探してくださいね♪

蘭丸←今度はご飯に主役を奪われた蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チャピモモのママさんへ
メッチャ手抜きできますよ~
焼き物はやっぱかないませんけどね

■クレままさんへ
我が家はレンジが多いですね~
ひとり分とかだとガスだと手間がかかちゃって・・・

■頑固おやじさんへ
まだ水曜ですよ
金曜日からお休みでしょうから頑張ってくださいね

■fanifaniさんへ
生活の裏技ブログか(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、ワンコ関係も裏業ですから

■モモママさんへ
私は時間帯が違うのでひとり別メニューで(≧∇≦)
電子レンジでパスタ作って食べましたわ

■ゆーこさんへ
ルクエは高いですよ~
小さいサイズだとお手ごろだったんですよね

■ななママさんへ
別メーカーですが、昨日はルクエと変わらないんじゃないですかね
ルクエのレシピでも問題なく作れますよ

■Kozueさんへ
ルクエはちょっと高いですよね
ブツがブツだけにシリコンに5000円は・・・

■ヒラさんへ
バッタ品だと大きさにもよりますが
ちょっとお安く買えますよ

■つばさマンマさんへ
シリコン製はオーブンもOKですものね
オーブン料理はお菓子くらいしか作らないです

■マカマノママさんへ
我が家の料理はほぼ電子レンジでございます
現代文明をフルに活用させていただいてますわ(≧∇≦)

■mieさんへ
レンジでパスタを作るとあっという間ですよ
ひとりだと麺類ばっかり食べてますわ

■チーちゃんさんへ
火を使うのも嫌ですが
ガス台が汚れるのも嫌だったりして~(≧∇≦)

■momoさんへ
タジン鍋とどっちかを買うか一瞬悩んだんですけどね
置き場所とか考えたらシリコンのほうが便利だと思って

■CERBERUS@『らるく』さんへ
重曹でのお掃除やってみました?
思いのほかキレイになるでしょ♪

■cheeseさんへ
自分の分は適当だけどね(≧∇≦)
料理つくりは好きじゃないけどラクなのは好き♪

■かおこさんへ
パイレックスもいいですよね♪
一瞬欲しかったんですが置き場所がね・・・ないの

■アデリーさんへ
お掃除も地味に続けてますよ~
毎日帰ってきたら1箇所を頑張ってます

■yukiさんへ
ひとり分だとレンジのほうが味がよく染みるみたいです
というか何よりも手軽です♪

■ありすのままさんへ
作り置きをするのっていいですよね♪
相方は同じものを翌日食べないので面倒なやつですよ

■naoさんへ
レンジで結構なお料理はできますよ♪
時間も短縮できるので便利です

■ちゃぷこままさんへ
料理が苦手なので講座にはなりませんけどね(≧∇≦)
ラクすることなら得意なんですよ

■ヒカルさんへ
我が家は一品ずつがすごく少なくて品数が必要なんです
全く面倒くさいったらありませんよ

■バニママさんへ
忙しい方の味方ですよ
レンジ使用中に別なことができますからね♪

■munixyuさんへ
ガスを使うとやっぱり熱気がありますものね
お手軽だし、少量ならレンジお勧めです
2010/08/25(水) 16:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
手抜き料理大好き(笑)
私も試してみようかな~
このシリコン製の調理器具欲しいのよね!
私も買って来ようっと(笑)
2010/08/25(水) 09:03 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
こんにちはー
レンジ料理は楽だし
ずっと見ていなくても大丈夫だから
いいですよね
といいつつも私はあまりレンジを
活用できていない人なんですが・・・
メタボ予防のためにも
これからもっと活用してみようかな
レシピありがとうでした!
2010/08/25(水) 06:56 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います少し疲れ気味ですね。
2010/08/25(水) 01:51 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
うちもシリコンスチーマー愛用
って知ってるね。
でも献立全部レンジとはすごい!
ネコ娘さん、だんだん犬ブログじゃなくて
生活の裏技ブログになってるよ~ww
2010/08/25(水) 00:09 | URL | fanifani #-[ 編集]
レンジでなんでもできちゃうと
いいですね。
なんと言っても鍋を洗わなくていいのがうらやましい。
ネコ娘さんはお夕飯は?
ビール?
2010/08/24(火) 23:13 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんは。
レンジ料理スゴイっ!!
ルクエ最近人気ですよね。
でも高い…(^_^;)
別メーカーもかなり出てるようなので、
今度チェックしてみようかな~♪
2010/08/24(火) 21:23 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
すごーい、レンジで全部作っちゃうんですね~
ルクエ、私も欲しかったけど、高いですよね!
ネコ娘さんが買ったのと同じような物を近々購入予定です。
明日からハンズでセールなんですよ~
この猛暑に火を使わないのはありがたいことです!
2010/08/24(火) 20:47 | URL | ななママ #-[ 編集]
おぉ~
素晴らしい♪
レンジでこんだけ出来ちゃうとありがたや~笑
ルクエって以外とお高いよね 汗
2010/08/24(火) 20:39 | URL | Kozue #-[ 編集]
おおおー!これは料理嫌いな私にとってありがたい情報です!
早速、お店にいってバッタ品じゃなくて
別メーカーの探してみよーっと♪
2010/08/24(火) 20:34 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは♪

そそ、ルクエ人気なのよねぇ~。(^-^)
こんなに暑いとガスなんてイヤだもん…。
とか言って、今日は天ぷらなんてやってしまった…。(゚∀。)アヒャ
ウチはレンシレンジよりも
オーブンとして使う事が多いので、
こんなに豪華にお料理出来るのなら
レンジも使うべきだなぁ~って思いましたよぉ。
レシピ参考になりますぅ。
2010/08/24(火) 20:33 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
美味しそ~♪
電子レンジだけで作ったなんてシンジラレナーイ!!
青椒肉絲もできちゃうんですね^^
調理してくれる機能がついててもマニュアル読んでないから使ってないし。
夏はガス使うと余計暑くなるから電子レンジをもっと活用しなきゃ^^;

↓蘭丸ちゃんもフローリングで行き倒れたんですね^ロ^;
2010/08/24(火) 19:40 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
レンジ・・文明の利器ですぅ~(笑)
我が家は相方が居ない方が多いので、居ないときはレンジすら出番がないですが、
やはり食事の時間帯がずれたり
暑い日とかは本当に便利ですよね♪
2010/08/24(火) 19:33 | URL | mie #-[ 編集]
こんにちは♪
こう毎日暑いと
火を使う料理は嫌になりますよね^^;
レンジでご馳走ができちゃうなんて最高!
この季節にタイムリーな記事、有難いです☆
2010/08/24(火) 18:06 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
連日35度超えのこちら(;´ρ`)
ガス使いたくないんですよねぇ
タジン鍋でも出来そうだし、レシピ
使わせてもらいます~(o^∇^o)ノ
↓行き倒れのうえに床と同化して踏まれそうになる
蘭丸ちゃんそっくりな子がうちにも約1名(*≧m≦*)

2010/08/24(火) 16:30 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
わぁ~タイムリーな・・・。
実は今夜の晩御飯、チンジャオロースーにしようと思っていたのです。暑くて火使うの嫌だなぁ~って思っていたのでそのままパクって作っちゃいます。(爆)

何てったってジャムも私この間電子レンジで作ってしまいましたから・・・。v-356

あっ、昨日重曹買って来ました。早速排水溝のぬめり取り、やりましたよ~。
後五徳も煮てみました。v-221
どちらも本当綺麗になってビックリ!重曹様様ですわ。v-218
2010/08/24(火) 16:11 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
電子レンジって文明の利器よね~
うちもルクエが大活躍よっ!
それにしてもちゃんと作ってるなぁ~!エライ!
↓我が家も同じ気温移動(笑
2010/08/24(火) 15:43 | URL | cheese #-[ 編集]
最近、便利なキッチンツールが増えましたよね♪
昨日もTV通販で、パイレックスのセットを買っちゃおうか悩んじゃいました。。
レンジや炊飯器で簡単クッキング!って
ズボラ~な私には、嬉しいですわ。(o^∇^o)ノ
2010/08/24(火) 15:26 | URL | かおこ #-[ 編集]
次はどこの掃除かと思ったら、ププ、欄丸さんレンジに主役を奪われたのね。
我が家は犬肉解凍に大活躍なので、レンジが回ると大合唱です。
2010/08/24(火) 15:26 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
こんにちは(^^)
レンジ料理TV観てもおっ!感心してましたv-8
一人分だとレンジも良いですよね。
蘭丸さん中身がなくて残念><
何気に私はガスを使ってしまう(汗)
2010/08/24(火) 15:10 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
レンジいいですよね~。
何気に節約にもなるし。
我が家は最近レンジもですが作り置き大好きです。
いろんなおかずを沢山作ってちょこちょと出してます。
すると不思議不思議。
週に一度くらいは作らなくていい日がでてくるんですよね~。

2010/08/24(火) 14:58 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
こんにちはぁ♪

わぁお~レンジで楽々お料理なんて超イケてますぅ~~~
naoも見習いたいので今度はお掃除ブリグからレンジで楽チンお料理ブログにしてください!
最近naoもレンジの便利さに取りつかれて
ササミ茹でるのとかお野菜茹でるのとかくらいはやってるんです☆
でもアスパラをチンしたら柔らかくなりすぎちゃった。。。
レンジ料理も分数が結構難しいですよね。。。
2010/08/24(火) 13:55 | URL | nao #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
お料理講座スタートですかー♪
レンジさいこう☆
ほんと、暑いとガス使うのも、
そこに立ってるのもつらいですよね。
って、ネコ娘さんは何食べるんですかー?
ルクエ(っぽいw)ゲットでますます
らくしてください^^
2010/08/24(火) 13:50 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
今ってホントに便利ですよね!
レンジでなんでも出来ちゃうから不思議(@_@)
レンジはやっぱり魔法の箱やね。
しかもレンジでこの品数はスゴイなぁ~。

うちは料理担当はM氏なんですが
まぁ~家事全般ですが(^^ゞ
こぉ~ゆぅ~ちょっとずつの料理が出来ないらしい(^_^;
じゃがいも買ったら全部使わないと気が済まない。
筑前煮も何日分?ってぐらいの量になってまぷ(笑)
ネコ娘さんを見習って
こぉ~ゆぅ~ちょっとずつを作って欲しいモンだわ。
何もしないあたしが言うのもなんですけどね(^_-)

↓の蘭丸ちゃん・・・行き倒れって・・・(笑)
でも分かるなぁ~!
うちのバジビオもBEDに半分だけ入ってるもん(^u^)
2010/08/24(火) 13:42 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
この暑さでガス台前はかなり苦痛。
さっそくレシピ参考にします~
蘭丸ちゃんその中にはなんも入ってないね~トホ
2010/08/24(火) 12:30 | URL | バニママ #-[ 編集]
^ ^;;
うんうん
レンジ料理かぁ
こういうの夏にええですなぁ
ガスいらんってのがgoodよね♪
2010/08/24(火) 12:17 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1852-bbca2157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
