蘭丸 排水口の臭いの原因は雑菌
マメに掃除すればきれいなのに~と思う蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


ことごとく天気予報を裏切る気温・・・
今年は蘭丸のくつろぎパターンにも変化が
00823-1.jpg
定位置のソファーの上にいるときは適温を示しております

26度を超えると低い位置に移動
ただし、座布団は外せないらしい
00823-2.jpg
ここまでは、これまでの夏でも見られた風景





そして気温が高い今年の夏は





プライドを捨ててフローリングに行き倒れ!
00823-3.jpg
床と同化する色だけに
ちょっと暗い場所で行き倒れていると踏みそう・・・

蘭丸は気持ちよくても飼い主たちは危機感が高まる今年の夏
はぁ~、もう少し涼しくなってくれないかなぁ


蘭丸←扇風機の前、希望の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■リエマルさんへ
この夏、3回くらい踏みました
蘭丸も暗い場所は危険と察知したのかリビングの真ん中で転がってますよ

■チャピモモのママさんへ
チャッピーちゃんにはお気に入りの場所がありますものね
冷えひえシートをおいても使ってくれないんですよね

■yuki N&Cさんへ
今年は北海道らしいカラッとしたお天気が少ないんですよ
雨も多いし、どうなってるの?という感じです

■クレままさんへ
床の上にいるときは蒸し暑いときですね
床のほうがベトベトしそうなんですけどね

■頑固おやじさんへ
おはようございます♪
今日のお天気はいかがですか?

■fanifaniさんへ
キッチンの床は涼しいでしょうね♪
Tさん、ちょっとマルクなって暑がりになったのかも

■yumeさんへ
タイガちゃんも蹴飛ばされちゃうんだ
でも悪気はないんですよね(≧m≦)

■りくママさんへ
こちらの家庭ではエアコンはまだまだ少ないですからね
今年はエアコンが欲しくなりました

■ゆーこさんへ
今年は厳しいですよね~
ワンコたちも舌出しっぱなしですもん

■くるみんさんへ
重曹と酢でシュワシュワになりましたか?(≧m≦)
見てるだけでも楽しくなりますよね

■つばさマンマさんへ
明るいところならいいんですけど
好んでくらいとこにいますもんね(≧m≦)

■ぷりままさんへ
気温差で場所が違っているんですよ
床に転がっているときは最後の手段のようです

■チップ&ミニーママさんへ
今年は暑いですが台風が少なくて
お出かけするには良かったようですね

■みっちゃんさんへ
床にゴロ寝はプライドが許せないみたいですよね
新聞紙でもいいから敷きたいらしいですわ

■ももんがさんへ
今年はクーラー使用の電気料金が怖そうですよね
でも熱中症も嫌ですしね~

■マッハママさんへ
玄関は一番涼しいかも~♪
蘭丸は玄関までいくのが面倒らしいです

■ヒラさんへ
工事現場の方のようなヒカルベストを着せておこうかしら
すぐに発見できて蹴飛ばさなくてすむかも

■yukiさんへ
ちょうど床と同じような色なんですよ
ちょっと暗いと見失ってしまいます

■naoさんへ
重曹とお酢でぬめり取り・・・
というか一度綺麗にするとぬめりが出なくて便利ですよ

■チーちゃんさんへ
床の上に寝るときはよっぽど暑いときなんですよ
このまま続くと床寝犬になっちゃいそうです

■munixyuさんへ
温度計代わりですよ
なかなか制度はよさそうですよ

■Kozueさんへ
9月まで続くのかしら?
本当にエアコンが欲しくなります
2010/08/24(火) 14:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
今年の暑さは本当に異常ですよね。。。
北海道でも暑いんですか?
仙台も毎日30度越えで本当に溶けちゃいそうです(笑)
蘭丸ちゃんはふっさふさの毛皮いっぱいつけてるからさらに暑さ倍増だよね~♪
ネコ娘さんに踏まれちゃわないように隅っこで行き倒れてね(*^m^*) ムフッ
2010/08/24(火) 11:41 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ほんと今年の夏は暑いのが続いていますよね~
そうそう暑い時はやっぱり床が冷たくて気持ちが良いよね(笑)
2010/08/24(火) 09:19 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
蘭丸ちゃんも今年の夏は辛いのかな?
今年の夏は
異常な暑さですよね(>_<)
しかも長いし・・・。
TVでは最低でも今月いっぱいまでは暑いとか言ってますよね
最近では毎日
呪文のように涼しくなれ~って唱えてます(笑)
2010/08/24(火) 09:15 | URL | yuki N&C #LyFxBvyA[ 編集]
こんにちはー
ほんと暑いですよね
蘭丸ちゃんの場所で
気温がわかるんですね^^
クレアさんもよくフローリングで
寝ていますよー
うちも同化する色なので
踏みそうでびびります(笑)
2010/08/24(火) 08:16 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います今起きたよ。
2010/08/24(火) 03:46 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
蘭丸ちゃんで気温がわかるね(笑)
うちも寒がりTさんでさえ
キッチンのタイルにだら~っとしてるから
暑いんだなってわかるよ。
蘭丸ちゃん踏まれないように
気をつけて!
2010/08/24(火) 00:08 | URL | fanifani #-[ 編集]
本当に腹が立つくらい暑いですね~
日が落ちても涼しくならないのってどうかと..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

うちのタイガさんもあちこち涼を求めてウロウロします。
ただ、薄暗いところで寝転ばれると同じように蹴飛ばされます(笑)

だから蘭丸ちゃんの行動もいたく自然だと感じてしまいましたよ( ̄m ̄〃)

涼しいほうがいいもんね~♪
2010/08/23(月) 23:40 | URL | yuma #-[ 編集]
ほんとにね~。暑いですよね~。
蘭丸ちゃん地方でもそうなのだから
こちらはそらぁ~地獄絵図です。
普段のあたち達の姿は
とてもお見せでけませんよ(笑
2010/08/23(月) 23:28 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
こんばんは~
今年はホントにわんこもぐったりですよね。
ちょこななは日なた好きですが、
さすがにフローリングで涼んでます(^_^;)

蘭丸ちゃん、踏まれないように気を付けて~~
2010/08/23(月) 22:05 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

そうそう、ワン子って
こまめに移動しますよね。
冷たい所を求めて、ちょい移動ですね。

重層に酢をかけてみました。
すごい発砲してました~
2010/08/23(月) 21:34 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは♪

北海道でも暑いなんて…。
マジに本州は灼熱地獄ですよぉ~。
そそ、床と同化すると蹴ったり、踏んだりと大変です。
でも、また床に寝てるんですけど…。
全く、キケンとは思わないんですよねぇ~。
2010/08/23(月) 21:25 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
本当に毎日あっつーーいです。。。
そちらも暑いのですね。。。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
蘭丸ちゃん、分かりやすいなぁ~☆☆
ウチはプリンは絶対1度寝転がった場所から動かないです。。。頑固もの~・・・と言うか横着者というのかな??
早く涼しくなって欲しい~~!!!
2010/08/23(月) 20:56 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
北海道も、やっぱり暑いんですね
家も、一番フローリングが涼しいようで、よくのびています。
9月になっても、まだまだこの暑さ続くようで
建物の中と、外の気温の変化に、体がついていけなくなっています。
2010/08/23(月) 20:27 | URL | チップ&ミニーママ #-[ 編集]
ふふっ 相当暑いみたいですね~
蘭丸ちゃんガンバ!!
きっともう少しの辛抱だよ
ちなみにセナもね~
フローリングで屍のポーズはプライドが・・・
みたいですよ^^
2010/08/23(月) 19:03 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
北の国も猛暑ですかぁ。
今年は異常に暑いですね。
関東は,連日の猛暑日です。いくら夏が好きな私でも、もういいよ~、って思います。
クーラーがフル回転で,電気代が怖いですわ。
わんこは涼しい所を知ってるよね。
さすがです。
2010/08/23(月) 17:48 | URL | ももんが #-[ 編集]
うちのマッハも今の時期は玄関の土間が定位置です。
2010/08/23(月) 16:25 | URL | マッハママ #-[ 編集]
暗くなると光る防犯グッズを蘭丸ちゃんに付けなきゃですね^^;
我が家も寝相でその日の気温が分かります^^
まだまだ暑い日が続きそうですね~><
2010/08/23(月) 16:24 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
今年は異常に暑さがぁi-238
蘭丸さんも暑さにはプライドどころではないよね(^^;
薄暗いと蘭丸さん何処にいるのかわからないから踏まれないようにねi-229
2010/08/23(月) 14:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ♪

あはは~♪蘭丸ちゃんが行き倒れると
ホントに床と同化してますね★
我が家でも行き倒れてるコは踏んでしまいそうなのに
蘭丸ちゃんはもっと危険だわ(汗)
お気を付けあそばせぇ~~~(笑)

排水溝のヌメリとりコレ頂き!
やっぱ重曹買いに行かなくっちゃ!!
2010/08/23(月) 14:49 | URL | nao #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃんの寝る場所で
暑さがわかるなんて素晴らしい!
蘭丸ちゃん、踏まれないように気をつけてね^^;
2010/08/23(月) 14:24 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
なるほど
蘭丸の位置で気温がわかるんね
生きる温度計ですなぁ
なんか凄い
2010/08/23(月) 13:53 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
暑いもんね~
今年は9月中旬頃までこの気候らしいよ
蘭丸ちゃん。とうとうプライド捨ててしまったか?笑
2010/08/23(月) 13:39 | URL | Kozue #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1851-eff00fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
