蘭丸 トイレ掃除をサボっているのは我が家だけじゃないのね
ちょっと安心した蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


サンポールは強力な酸なので
便座のプラスチックにはつけないように注意を♪

昨日は30度を越えたらしい・・・
00820-2.jpg
このお方は除湿機の冷風スポットを浴びてゆっくりお休み中

寝ている間に腹ごなしっと♪
00820-1.jpg
思わず購入してしまった懐かしのカステラ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・




飼い主がトイレに立っても起きなかったのに
00820-3.jpg
こういうときだけ鼻が利きますな

じっと見つめているだけじゃ気がすまない
00820-4.jpg
自分が食べれそうなものだと認知したら

じわりじわりと距離を縮めてきます
00820-5.jpg
その距離15cm・・・さぁどうする?


蘭丸←ぴったりマークする蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■りくママさんへ
懐かしいお菓子って、突然食べたくなりますよね
見つけて思わず買ってしまいました

■yuki N&Cさんへ
走りよってくるほど積極性はないんですよ
「いいかな?いいかな?」とこちらの様子を見ながら寄ってきます

■クレままさんへ
不思議なことに自分が食べられないものに関しては
起きることがないんですよ

■頑固おやじさんへ
こちらはもう過ごしやすい気温になりましたよ
今週いっぱいはまだ暑そうですのでお体に気をつけてくださいね

■ゆーこさんへ
この距離をキープしながら
こちらの様子を見てますよ

■モモママさんへ
私もサンドペーパーで落とそうと思ったのですが
ダメもとでサンポールかけておいたら見事におちましたよ

■くるみんさんへ
音がしたときにはまだ寝ていたんですよ
食べはじめてからノソノソ起きだしてきあmした

■つばさマンマさんへ
蘭丸の場合は無視していたら諦めて寝ちゃいます
つばさちゃんのようにキラキラビームは強くないのです

■CERBERUS@『らるく』さんへ
勝手にパクリとすることはないですよ
そんことしたら飼い主の逆鱗が恐ろしいですからね(≧∇≦)

■ミントさんへ
お高いカステラじゃなくてチープなベビーカステラね(≧∇≦)
これがまた美味しいのであります

■長助おかんさんへ
15cmはお互いに安全圏なんですよ♪
結果は・・・もちろん蘭丸の勝ちですけどね(* ̄m ̄) ププッ

■えりりんさんへ
ガサガサ袋の音では起きませんので
匂いに反応しているんでしょうね

■桜餅さんへ
mochiちゃんは寒がりさんなのね~
焦げないうちに強制撤去ですよね(≧∇≦)

■yumeさんへ
食欲あるのは嬉しいことですよ
食べて寝るは健康な証拠ですからね

■IKKOさんへ
過去に1度だけ奪われたことがありますが
それ以外は勝手に食べたことがないので飼い主も緊張感なしです

■ちゃぷこままさんへ
長崎カステラは美味しいですよね~
我が家はチープなベビーカステラ(≧∇≦)

■momoさんへ
勝手には食べませんよ~
飼い主が怖い蘭丸ですからね

■ヒラさんへ
ひたすらもらえるのを待っていますよ
絶対もらえるという確信があるようです

■マカマノママさんへ
ラブちゃんたちなら一口でしょうね(≧∇≦)
蘭丸にとっては大きいのでこのままじゃ食べられないと思ってます

■yukiさんへ
蘭丸は勝手に食べることはないので
15cmは安全圏なんですよ

■naoさんへ
本当はお弁当を買いにいったんですけどね
なぜかカステラ買って満足しちゃいました(* ̄m ̄) ププッ

■かおこさんへ
人形焼きをゲットしちゃったルーさまですからね♪
蘭丸は大きいと食べないので安心なんですよ

■チーちゃんさんへ
勝手には食べないですよ
飼い主が怖いですから(≧∇≦)

■munixyuさんへ
パクっといったら飼い主の逆鱗にふれますからね
そのへん蘭丸はしっかりおさえてますよ
2010/08/21(土) 12:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸さん、なんて控え目な
アピールなの~(笑
それがいちばん効くのかも(笑
昔懐かし…なお菓子って
ときどき食べたくなるんよね~。
この間わらび餅買っちまった(笑
2010/08/21(土) 11:39 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
蘭丸ちゃんも自分が食べられる物だと
分かったら起きるんですね^^
嗅覚・勘が鋭いですよね
うちも自分が食べられると分かると近づいてきます
でも
蘭丸ちゃんのよぅに『じわりじわり』距離を縮めるのではなく
走ってきます(^^ゞ
2010/08/21(土) 10:07 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
こんにちはー
食べ物の香りや音がすると
うちも寝ていてもすぐ起きますよー
じわりじわりと距離を縮めて
この後どうなったかなー
蘭丸ちゃんならおとなしく待っているんだろうな
うちなら確実にパクっといっちゃうな(汗)
2010/08/21(土) 09:18 | URL | クレまま #-[ 編集]
ネコ娘さんへ
お早う御座います毎夜暑いね。
2010/08/21(土) 01:58 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
こんばんは。
我が家も食べ物には即反応です!!

15㎝…近いですね~(-_-;)
う~ん、やっぱり もらえるまで、
さらに距離を縮めてくるのかな??
どうなったの~~~
2010/08/20(金) 23:19 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
15cmの距離・・
それ以上近寄ったら見れなくなっちゃう。
その距離がちょうどいい。
そんな感じでしょうか?
モモはそんな感じです。
大きいままの物は食べないし
近寄ると”食べたいビーム”に目がやられちゃうみたいです(笑)

↓尿石!!サンポールですか。
どうしよう。
と思っていて、サンドペーパーを買ってきたところでした。
ゴシゴシしなくてもとれるんですね。
サンポール買ってこようっと。
2010/08/20(金) 22:59 | URL | モモママ #-[ 編集]
こんばんわぁ~♪

プププッ、蘭丸ちゃんったら。
ガサガサって音には超反応ですね。
うちもそうよー。
2010/08/20(金) 22:10 | URL | くるみん #-[ 編集]
こんばんは~。(^-^)

ウチも一緒、こういう時って敏感なんだよねぇ~。
内緒で食べようなんてムリ。
寝ててもウマウマセンサーが働くらしいの。
そして、
近くでじっ~と見つめられ…、負けるの、私。
2010/08/20(金) 21:35 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
ほほぉ~蘭丸ちゃんは鼻が利きますね~。
そんな爆睡していても自分の食べられそうなものはしっかり嗅ぎ分けるとは・・・。v-405
そーっとそーっと近づいてそしてパクッといっちゃったかな??
レディな蘭丸ちゃんはそんな事しないのかな??
2010/08/20(金) 21:24 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
蘭丸ちゃん、気持ち良さそうにネンネしてますね♪
でも、さすが蘭丸ちゃん!
食べ物には敏感ですね(^^)
カステラまで15cm・・・
勝手にパクッとはしないんだろうなぁ。
私もカステラ食べたくなってきた(●´艸`)
2010/08/20(金) 21:15 | URL | ミント #-[ 編集]
あんなに爆睡してるのに・・・
ビニールをあけるがさがさ音だけは逃さないのね☆笑
15センチの攻防戦
どうなったのかしらん?
2010/08/20(金) 20:24 | URL | 長助おかん #0ecWsDRU[ 編集]
蘭丸ちゃん寝ている姿可愛いわ(○´艸`)
カステラ美味しそうですね(*ゝω・*)
美味しそうな匂いがしたから起きたのね!!
蘭丸ちゃんお利口さんだから食べないよね(*´・v・`)
2010/08/20(金) 19:27 | URL | えりりん #-[ 編集]
今年は北海道も暑いんですよね~。
ワンちゃんって涼しい場所で寝るっていいますから
蘭丸ちゃんがいるところが狙いどころ(笑)?
ちなみにmochiは日向ぼっこをしていて
母に強制撤去されたそうです・笑。
2010/08/20(金) 18:57 | URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
さすが食べ物には敏感。
でもじわりじわりと近寄るところが蘭丸さんですね( ̄m ̄〃)
うちなら速攻でやってきて容赦なく奪おうとしますよ。
小さかったころは食い渋りで悩んでいたのに…

ターゲットまで15センチの顛末が気になります(笑)
2010/08/20(金) 18:05 | URL | yuma #-[ 編集]
こんにちは~
ふふ。蘭丸ちゃん、するどい^m^
どんなに眠くても、食べ物の音には
パッと目を覚ましますよね。
なんで、分かるのかしら?
でも、とってもイイコな蘭丸ちゃんは
勝手に食べたりはしないんだよね♪
2010/08/20(金) 17:58 | URL | IKKO #-[ 編集]
ネコ娘さんこんにちは♪
カステラ食べたくなるときありますよねー!
わたし絶賛竜馬伝はまり中なので、
食べたいです!
蘭丸ちゃん目線を外さず
じりじり~寄ってきて可愛いっ♪
ちょっとあげて~^^
2010/08/20(金) 17:54 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
冷風スポット、イイ場所見つけましたね~
美味しい物まで15cmとイイ按配の距離だし( ̄m ̄〃)
でも蘭丸ちゃんだもん。
食べないで見てるだけですよね、きっと^^
2010/08/20(金) 17:41 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
お!蘭丸ちゃんが起きた!
でも蘭丸ちゃんなら絶対に
じっと待ってると思います^^
2010/08/20(金) 17:29 | URL | ヒラ #-[ 編集]
うふふ^^
蘭丸ちゃんも鼻が効くのね^^
うちもみんな寝てたと思っても食べ物の気配は見逃しません(笑)

蘭丸ちゃんのことだから近づいても手(口)は出さないんだろうな?^^
うちの隊長だったらイリュージョンです。。
2010/08/20(金) 16:39 | URL | マカマノママ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
蘭丸さん快適にネムネムしてますねv-8
懐かしのカステラとはi-184
蘭丸さん近づいてもパクとはいかないですからi-278
我が家ならすきあらばですけど><
2010/08/20(金) 15:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃんまるで家政婦は見た!状態ですね★
PCの陰から見つめてるのは気付いたトキは驚きそぉ(笑)
カステラまで15cmでも蘭丸ちゃんはクレクレアピールしかしないでしょね。
まさか咥えて逃走??
蘭丸ちゃんに限ってそんなコトはないか。。。

それにしてもお昼御飯がカステラですか?
もっとガッツリ!食べないと夏バテしちゃいますよぉ~
2010/08/20(金) 13:53 | URL | nao #-[ 編集]
ま、、まぁ、、わんこですから(^^;;
鼻が利くのは商売みたいなもんですよね(*≧m≦*)

間合いが15cmですか。。
ルークと私なら間違いなくパクッといっちゃうところでしょうけど、
蘭丸ちゃんは、それでも食べないでしょう。
だって、蘭丸ちゃんだもん(*≧m≦*)
2010/08/20(金) 13:52 | URL | かおこ #-[ 編集]
こんにちは♪
蘭丸ちゃん、気持ち良さそう~☆
おっとりの蘭丸ちゃんも食べ物には
敏感なんですね。安心しました(笑)
もちろん近づいただけで勝手に
食べたりなんかしないですよね^^
2010/08/20(金) 13:34 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
^ ^;;
ふふっ
ぱくっと
・・・いくわけないよねー

蘭丸だもん・・・汗
2010/08/20(金) 12:15 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1848-16b11685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
