蘭丸 カビ取りに合わせる粉石けんは洗濯用でOKですよ
塩素系が苦手だけど酸素系なら様子を見に行く蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな


まだお掃除?と思われている方もいらっしゃいますが
仕事終わってから少しずつしか出来ないので、いまだ毎日お掃除…
この夏休みもなんだかんだで用事があり進まん!
00817-1.jpg
お掃除の手を休め、毎年恒例のお寺参りに行ってきました

我が家に来てから毎年来ているので蘭丸も慣れたもの
00817-2.jpg
今年も小学生のお坊さんがお経を上げている間
みんなと一緒に座ってナムナムしておりました

お次のご家族が蘭丸の様子を見てクスクス笑ってましたよ
「ちゃんと一緒にお参りしてるよ~」ってね(≧∇≦)
00817-3.jpg
当の本犬は小さいお坊さんが気になるのか凝視・・・

小学生とはいえ今年で3年目のベテランなんですよね
00817-4.jpg
デビューから知っているから、きっとこう思ったに違いない(* ̄m ̄) ププッ

お参り中も静かで、合図がないと勝手に動かない蘭丸を見て
お寺のお坊さんたち超感動してたよ~


蘭丸←ちょっと得意げな蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■Kozueさんへ
親心ってやつ?
心配でしかたないみたいですよ(≧m≦)

■うーたんパパさんへ
跡取りも大変ですよね
この小さいお坊さんの成長を見届けたいと思います

■yuki N&Cさんへ
3年前にデビューして夏休み中はお手伝いですよ
どんどんお経を読むのが上手になってきてます

■チャピモモのママさんへ
可愛がってくれたおじさんがいますからね
毎年会いにいっているんですよ

■ももんがさんへ
足がついてますからね(* ̄m ̄) ププッ
跡取り不足の中、頑張ってますよ

■TOPPO PAPAさんへ
みんな動かないので
なんとなく動いちゃいけないと思ってるらしいです

■クレままさんへ
我が家に来てから毎年恒例ですので
お寺でのマナーも覚えたみたいですよ

■頑固おやじさんへ
朝が一番自由になる時間なんですね
私は深夜です

■fanifaniさんへ
毎年、この小さいお坊さんがお経をあげてくれてますよ
もう3年目です

■ゆーこさんへ
基本的に飼い主の前を歩いてはいけないと思っているので
勝手にふらふらすることがないんですよ

■アデリーさんへ
TVの取材依頼も来たんですが・・・
連絡するのが面倒でねぇ(≧m≦)

■りくママさんへ
あらら・・・ワニさんにのっているのに
浴衣を着忘れたと・・・(* ̄m ̄) ププッ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
毎年、ちょこんと座って南無ナムしてますよ
分かっているのかどうかは怪しいですけどね

■サリゲさんへ
子供は大きくなるのが早いですね~
もう少ししたら声変わりですわ

■ミントさんへ
このお寺の跡取りさんですよ
夏休みは修行なんです

■yumeさんへ
後継者不足のお寺が多いようですね
蘭丸はぼーっとしているので何も見えないようです

■ちゃぷこままさんへ
蘭丸は周囲にあまり興味がないので
こういうときでもぼ~っとしてます

■つばさマンマさんへ
今、若者の間で人気の小さいおじさんじゃないですよ(≧m≦)
見習いお坊さんです

■ヒラさんへ
そうそう、最初は足がつかなかったり
お線香をつけれなかったりでしたよ(≧m≦)

■IKKOさんへ
何度も通っているので慣れちゃったみたいですね
ウロウロせずにぼ~っとしてます

■マッハママさんへ
実家のじぃじとばぁばが連れていけるところは
どこでも連れていってしまうんですよね

■momoさんへ
みんなと一緒に座ってますよ
蘭丸はお葬式や法事にも出席しております(≧m≦)

■チーちゃんさんへ
もう少ししたら声変わりですよ
「あんなに小さかったのに~」という日が来るかも(≧m≦)

■キャオリンさんへ
跡をつぐんでしょうね
頼もしいですわ

■えりりんさんへ
お寺には毎年浴衣で行っているんですよ
そのたびに浴衣を新調しろと煩いばぁばです

■なまはげさんへ
小学校の6年生だそうです
しっかりお盆の法要を行なってますよ

■ランままさんへ
いっぱいありがとー(* ̄m ̄) ププッ
そうそう、デビューのときもちゃんと紹介しましたよね

■yukiさんへ
蘭丸を可愛がってくれたおじさんがいますからね
ちゃんとおじさんにナムナムしてましたよ

■naoさんへ
毎年行っていると、ここでは静かにしなきゃと
自分なりに思っているようです

■munixyuさんへ
うーん、これからお坊さんの大学に行って~
まだまだですね
2010/08/18(水) 14:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蘭丸ちゃんはお坊さんの応援まで出来るのか 笑
浴衣姿が可愛いわ~♪
2010/08/18(水) 11:02 | URL | Kozue #-[ 編集]
おっ!毎年恒例~
浴衣姿でお盆雰囲気UP♪
それにしても子供お坊さんとわ!
驚きました☆
2010/08/18(水) 08:55 | URL | うーたんパパ #OGVPxyTo[ 編集]
可愛ぃお坊さんですね^^
この子は毎年やってるんですか?
凄いなぁ
偉いなぁ

蘭丸ちゃんもきちんと座ってて偉いですね^^
2010/08/18(水) 08:43 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
可愛いお坊さんですね~
蘭丸ちゃんも静かにお参りして、ご先祖様も喜んだ事でしょうね(^_^)v
2010/08/18(水) 08:39 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[ 編集]
凄いよね。小学生のお坊さんでも、もうベテランの域。
蘭丸ちゃん,『おぬし、背が伸びたぜよ』とでも,思っているのかな?
こちらのお寺は跡継ぎがしっかりしていて安泰ですね。
静かにしてられる蘭丸ちゃんは偉いなぁ。
2010/08/18(水) 07:58 | URL | ももんが #-[ 編集]
蘭丸ちゃん、偉い!
お経をあげている間、おとなしくしているとは偉いですね。
トッポだと興味深々で歩きまわってしまうか、寝てしまうかもしれません。
子供さんのお経もあるんですね。
2010/08/18(水) 07:42 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
こんにちはー
小学生のお坊さんなんですね
もう3年目かぁ、すごいですね
蘭丸ちゃんほんとおりこう♪
うちならきっとじっとしていなくて
大変だろうなぁ
お参りできて蘭丸ちゃんよかったね♪
2010/08/18(水) 06:44 | URL | クレまま #-[ 編集]
お早う御座います
ネコ娘さんへ
お早う御座います僕は此の時間しか僕の時間が取れませんよ。
2010/08/18(水) 04:10 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
この小坊主さん、前にも出てきたね~。
まさに門前の小僧。
蘭丸ちゃんもいつかお経が唱えられるようになったりして。。
2010/08/17(火) 23:56 | URL | fanifani #-[ 編集]
こんばんは。
小さいお坊さん、スゴイですね~。
見守る蘭丸ちゃんの姿、かわいいです♪
合図が無いと動かないなんて、
蘭丸ちゃん、
おりこうさんだわーーーーーっ!!
2010/08/17(火) 23:46 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
おお、ことしもチッコイ坊様。
確かに3年目ですね。
なのにまだ小学生?
すごいよね。
そのうちTVに出たりして。
その時蘭丸ちゃんも一緒に出たりして!!
2010/08/17(火) 23:03 | URL | アデリー #JalddpaA[ 編集]
かわいいー♪蘭丸ちゃんの艶姿♪
ウチはすっかり忘れて
今年は着てないのよ。チェ…
ちっちゃいお坊さんかわいいね~♪
すごいよね~。
将来が楽しみね♪蘭丸ちゃん♪
2010/08/17(火) 22:38 | URL | りくママ #l48Jj9lY[ 編集]
へぇ~、小学生のお坊さんですか~。
3年目とは驚き!!
そして蘭丸ちゃんもちゃんとじっとしていられるなんて凄いなぁ~。うちの『らるく』には無理ですわ。v-356
2010/08/17(火) 22:38 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
今年もそろそろ小さなお坊さんが登場するかと思ってました 大きくなりましたね
蘭丸ちゃんはちゃんと静かにしていられるからえらいv-424
浴衣すがたもかわいいです
2010/08/17(火) 21:03 | URL | サリゲ #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
小学生のお坊さん?!
すごいですね♪
蘭丸ちゃんは、ホントお利口さんe-266
ご先祖様も喜んでるでしょうね☆
2010/08/17(火) 20:26 | URL | ミント #-[ 編集]
おぉ、若さんがお経をあげている!
世話係の地元の田舎のお寺さんでは後継者不足(息子自体が拒否)
になっていると聞いていたのでこれはこれは感心です。
(ちなみに我が家は浄土真宗門徒)

それと重ねて蘭丸嬢もイイコにお経さんいただいていたのね。
タイガにも見習わせたいですよ…
絶対何か見えてワンワン吠えますから(笑)
2010/08/17(火) 18:56 | URL | yuma #-[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
小さいお坊さんがいるんですねー
かわいいですね^^
ご先祖さまも喜んでくれそう!
蘭丸ちゃんはすごいですねー
プヨなら知らない人がいるだけでわんわんしちゃう><
2010/08/17(火) 18:51 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
小さいお坊さん…って子供さんだったのね。
見た目が小さいのかと…。(^^ゞ

エライなぁ~蘭丸ちゃん。
ちゃんとナム~ってしたのね。
ご先祖様も大喜びだわぁ、きっと。
2010/08/17(火) 18:36 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
そういえば小さいお坊さん、以前は足が着かなかったですよね^^;
もう3年目になるんですかー!
まだ小学生なのに本当に偉いですね~。
蘭丸ちゃんもちゃんとナムナムして偉いですね!
ご先祖様も喜んでますよ^^
2010/08/17(火) 18:19 | URL | ヒラ #-[ 編集]
こんばんは~
蘭丸ちゃん、浴衣を着て
とってもイイコにお寺参り・・・
ホントにすごーい!!
サウだったら落ち着かず、
ドタバタ大騒ぎだと思うなぁ^_^;
ちっちゃなお坊さん、頼もしいですね。
蘭丸ちゃん、これからの成長も見守ってあげてね☆
2010/08/17(火) 18:16 | URL | IKKO #-[ 編集]
蘭丸ちゃん
ちゃんとおとなしくナムナムできてえらいなぁ。

うちのマッハなんて
義実家の法事では
さっさと動物病院につれていけ!って言われちゃうよ。
2010/08/17(火) 17:56 | URL | マッハママ #-[ 編集]
毎回のことながら、蘭丸ちゃんはホントお利口さんですね~。
抱っこもしないで済むところがすごい。
ご先祖様もまた蘭丸ちゃんが会いにきてくれて
喜んでたでしょうね^^
小さいお坊さんも将来が楽しみですね( ´艸`)

2010/08/17(火) 17:03 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
こんにちは♪
可愛いお坊さん、覚えてますよ☆
会う度に成長している姿、微笑ましいですね。
蘭丸ちゃんはほんとうにいい子だわ。
浴衣姿も可愛いなぁ♪
2010/08/17(火) 16:58 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
小さいお坊さんだなんて、可愛らしい♪
僧衣にも子供用があるんですね~。
将来は立派なお坊さんになるのかな(^ー^* )
来年の彼の成長が楽しみだね、蘭丸ちゃん♪
2010/08/17(火) 16:44 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
蘭丸ちゃんの浴衣姿可愛いですね(ゝc_,・。)
お坊さんが小学3年生なのね(★゚∀゚)
2010/08/17(火) 16:23 | URL | えりりん #-[ 編集]
ネコ娘さん、こんにちは。
蘭丸ちゃんの浴衣が可愛い☆彡

小学生のお坊さん? 凄い!!
2010/08/17(火) 15:55 | URL | なまはげ #-[ 編集]
キャー すんません・・・
ポチしすぎたっ
不正なコメとか出たし(苦笑
2010/08/17(火) 14:57 | URL | ランまま #-[ 編集]
私も、このちっこいお坊ちゃん
デビューの時から知ってるよ~(笑
もう足が着くんだもんね~
蘭丸ちゃんは、毎年お利口さんだよね(-ノ-)/Ωチーン
ほんで、浴衣姿がキュートだわ~
2010/08/17(火) 14:55 | URL | ランまま #-[ 編集]
こんにちは(^^)
今年も蘭丸さん可愛い浴衣でご先祖様にお参り!
小さいお坊さんもぅ3年ですか素晴らしいv-425
蘭丸さん本当にお利口さんだわv-238
ご先祖様も喜んでますね!
2010/08/17(火) 14:48 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちはぁ♪

蘭丸ちゃんも浴衣着てお参りに参加したのですね★
お洋服も和な感じでナイスチョイスです!
それにしても小さな可愛いお坊さんですね。
蘭丸ちゃんも温かく見守ってるみたい☆
それにしても蘭丸ちゃんはホント良い子ですよね!
うちならお寺なんて広いトコで畳みだったら
運動会間違いなしですわ(汗)
2010/08/17(火) 14:16 | URL | nao #-[ 編集]
^ ^;;
おおっ
いつもの小坊主さんね
もう3ねんなのね

ええっと、何年で
一人前になれるの?
気になるなぁ
2010/08/17(火) 12:29 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1845-f2b3e16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
