蘭丸 作業をしている人が大好き♪
作業服&職人フェチの蘭丸に凸ッと応援してくれると嬉しいな



修理をお願いしていたプリンターは作業机の側・・・
作業のお邪魔になりそうだったので席を外した飼い主が目をつけたのは
00811-1.jpg
ワンコ以外座る人がいないソファー(≧∇≦)

水でのからぶきはしていたんですが・・・
00811-2.jpg
ふと、アルカリ水クリーナー(重曹水)とメラミンスポンジで
キレイになるか試してみたくなりました♪
アルカリ水クリーナーの作り方はコチラ




シュッ♪シュッ♪





ゴシゴシ・・・





マジですか?
00811-3.jpg
アルカリ水で汚れを浮かし、メラミンスポンジで
細かい凹凸に入った汚れまで掻き出すってか?

キレイにしていたつもりだったんだけど・・・ちょっとショック
でも、これだけキレイになるとお掃除も楽しいですよね
00811-4.jpg
いや・・・毎日やっているとこの変化を実感できないから
たまにやるのが好きということにしておいて(≧∇≦)


アクリル水クリーナーとメラミンスポンジは
強力なタッグですわ♪
合皮ソファーの方は試してみてくださいなぁ
※皮製品は傷めてしまうのでダメですよ


蘭丸←実は蘭丸の食器もメラミンスポンジでキレイキレイ♪の蘭丸に
凸ッとエールをお願いします!
バナーが押せない方はこの文字を押してくださいね→人気blogランキングへ


************************************************
オーナーさん用のブレンドハーブティもあるので覗いてみてくださいね♪
9種セット90621-a.jpgQRcart.jpg
携帯でご覧の方は「ココをクリックする」と飛べます♪


良かったらコチラも凸ッとしてくれたら舞い上がっちゃう♪
  にほんブログ村 犬グ村 犬ブログへ
 コメント
凸ッと応援お願いします♪
★☆★コメントありがとうございます★☆★
■チョコたんさんへ
これだけ汚れが落ちるとかなりご機嫌にお掃除できますよ
私もお掃除・・・嫌いです(≧∇≦)

■クレままさんへ
一応は拭いていたんですけどね・・・
ちょっとショックですよ

■頑固おやじさんへ
久々に北海道も台風の影響があったようですよ
蘭丸地方は大丈夫でしたけど

■AMママさんへ
モモちゃんは残念でした・・・(涙)
メラミンスポンジで洗うと、あのヌメヌメもすっきりですよ

■CERBERUS@『らるく』さんへ
蘭丸が来てからソファーを合皮に代えました
汚れても簡単にお掃除ができますから♪

■ゆーこさんへ
合皮だとトラブルなくできますよ♪
キレイにしているつもりでもビックリですよ

■Pさんへ
メーカーさんが違いますか(≧∇≦)
そうそう、メラミンスポンジのメジャーは激落ちくんです

■りかさんへ
なんとなく置いてあるソファーなんですよね
普段はワンコが鎮座しております

■ななママさんへ
合皮なら問題なさそうですね
そういえばバッグのメーカーさんからもこのスポンジを使えといわれました

■きらきらさんへ
いやいや・・・勉強家じゃなくて
掃除きらいです(≧∇≦)

■yuki N&Cさんへ
結構キレイになってビックリですよ!
細かい凹凸までキレイになりました

■ミントさんへ
色が違いますよね(≧∇≦)
キレイにしていたつもりだったんですけどね

■つばさマンマさんへ
水拭きはせっせとしていたんですけどね
臭い問題ですね~頑張ります

■チーちゃんさんへ
ワンコの毛は掃除しておきましょう
といいつつ、私は面倒でそのままやってますけどね(* ̄m ̄) ププッ

■クッキーボンボンさんへ
明らかに違いますよね(≧∇≦)
おかげで部屋が明るくなりましたわ

■ちゃぷこままさんへ
蘭丸はしらない人でも平気みたいですね
飼い主が普通にしていたら大丈夫みたいです

■かおこさんへ
アイボリーとか結構汚れているかも・・・
じんわり汚れるから気づきにくいんですよね

■モモママさんへ
その水を使って重曹を溶かすんですよ♪
アルカリ水そのものにも若干汚れを落とす力があります

■momoさんへ
アクリルたわしもいいんですけどね♪
水切れが悪いので、なんかドキドキします

■ようさんへ
カバーをかけているのが一番ですよね
最初にそれを気づけばよかったんですけどね~(≧∇≦)

■yukiさんへ
いつの間にかワンコ専用になってました
我が家も蘭丸が来る前は革ソファーだったのに~

■munixyuさんへ
合皮ならお掃除、革ならお手入れですね
ちゃんとしないとひび割れちゃいますよ

■ありすのままさんへ
白の椅子は意外と汚れてるはず・・・
隠れ家オフィスの椅子も白なのですが怖くて掃除できないです(≧∇≦)

■チャピモモのママさんへ
何もすることがなかったのでついつい掃除を(≧∇≦)
キレイにしていたつもりでも結構汚れてましたよ

■ものんがさんへ
自分が汚れたかなぁって思っていると
想像以上に汚れていたりします(≧∇≦)
2010/08/13(金) 01:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うぉー、すごい!
ここまで落ちるとソファー全面掃除も大変そう(^^;
そんなこと言っている時点で掃除キライがバレバレですね(*^_^*)
2010/08/12(木) 11:39 | URL | チョコたん #-[ 編集]
こんにちはー
これでかなりキレイになるんですねー
すごいなぁ
毎日掃除しているつもりでも
なかなか気がつかなかったりしますよね
うちのソファーは布製なのでこの技は使えないけど
覚えておいて参考にさせていただきまーす☆
2010/08/12(木) 07:59 | URL | クレまま #-[ 編集]
台風のせいか風が強いね
ネコ娘さんへ
お早う御座います朝は台風のせいか涼しいね。
2010/08/12(木) 04:27 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集]
ご無沙汰してしまいました。
食欲もなくなり、激やせしてからの発見では遅かったようです。
モモ、昨日お空に帰って行きました。
まだまだ若かったモモですが、色んな思い出を残してくれました。

頑張ってくれたモモに感謝したいと思います。

お忙しい中のコメント、ありがとうございました。


ところで、ワンコの食器、メラミンスポンジだとキュッキュッになりますか??
2010/08/12(木) 01:26 | URL | AMママ #dhgl4NAA[ 編集]
ほほぉ~、我が家も水で濡らした雑巾で拭いたりはしてますが・・・。なるほど~。これだけ綺麗に落ちると掃除のし甲斐がありますね~。
我が家も合皮なのでちょっと試してみようかしら・・・。
2010/08/12(木) 00:11 | URL | CERBERUS@『らるく』 #-[ 編集]
こんばんは~
すごい落ちてますね~~
我が家も食卓のイスが合皮なので、
さっそくやってみます!!
2010/08/11(水) 22:46 | URL | ゆーこ #-[ 編集]
メラミンスポンジって、「激落ち」とかそういう商品名で売られているやつですか?ほぉ~やってみ…たいけど、うちには合成皮革の家具がない。

カラーレーザーの件ですが…旦那がレーザープリンタエンジニアです。というわけで、門前の小僧しております。でも、昨日のブログの写真を見せたところ「弊社の製品ではない」と言っておりましたが。
2010/08/11(水) 22:01 | URL | P #-[ 編集]
わぁ、すご~いi-199
すごいキレイになっていますねぇ~
お掃除しているつもりでも知らないうちに汚れているのですね。
うちも合皮のソファーなのでやってみます。
それにしてもワンコ以外座る人がいないソファーだなんてi-278
2010/08/11(水) 20:45 | URL | りか #jBF0.PZA[ 編集]
わぁ!きれいになってる~
こういう家具の汚れって、少しずつ少しずつ汚れていくから
汚れが目立たないし気になりにくい・・
でもきれいになると、うれしいですよね!
このお掃除は合皮なら、スポーツバッグとかリュックとかでも
できそうですね。
2010/08/11(水) 20:40 | URL | ななママ #-[ 編集]
すご~いv-424
ネコ娘さん、よっぽど勉強家さんなんですね、素晴らしいv-352
今度はどんなお掃除法教えて下さるかしら~v-411
2010/08/11(水) 20:23 | URL | きらきら #BxQFZbuQ[ 編集]
わぁっ!スゴッ!
そんなに綺麗になるんですね
yukiも試してみます^^
2010/08/11(水) 20:21 | URL | yuki N&C #vocSWv6k[ 編集]
ネコ娘さん、こんばんは~v-22
すご~い!!
色が全然違うe-451
こんなに綺麗になるんですね☆

PS:レンにお祝いコメントありがとうございましたe-466
とっても嬉しかったですe-343
2010/08/11(水) 19:57 | URL | ミント #-[ 編集]
そんなに汚れ落ちちゃうんですねぇ~。
くっきりと線付いてますもん…。
細かな汚れは水拭きじゃ取れないって事ね。(^^ゞ
お掃除ブログは続きが楽しみだわぁ~。

そしてお掃除の次に何が来るのかしらぁ~。

私的には、ニオイに関する事知りたいなぁ~。
例えば、生ゴミのあのニオイとか、下駄箱のニオイとか…。
どうにかなりませんかぁ~。
ありゃ、ムリ??? (^-^)
2010/08/11(水) 19:53 | URL | つばさマンマ #-[ 編集]
こんばんは♪
ウチもソファの汚れが気になっていました^^;
合皮のソファだから
さっそく試してみなくちゃ☆
まずは、ワンコの抜け毛を
掃除してからですよね^^
2010/08/11(水) 19:52 | URL | チーちゃん #JalddpaA[ 編集]
お見事!
すごい色の差ですね!
くっきりと線を引いて拭いた所がわかりますね!
水拭きだけじゃ、やっぱり長年の年月で少しづつ汚れが付いてくるんですね~
それにしてもお見事です(拍手)
2010/08/11(水) 18:42 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg[ 編集]
ネコ娘さんこんばんは♪
すごい色の違い!
そうそう、ここまでやった感が
感じられないと面白みがないですよね~♪

↓蘭丸ちゃんなーんにも言わないんですか?
ちゃぷこ知らない人、特に男性が
いっさいだめなので、修理とか点検とか、
憂鬱です。あした来るんだよなー…
2010/08/11(水) 18:09 | URL | ちゃぷこまま #-[ 編集]
まるでツートンカラー・・・・。
いやいや、他人事じゃないです。
我が家、アイボリーカラーなので。
このワザ、使わせていただきます♪
ルーク用のステップが一番汚いし。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/08/11(水) 17:14 | URL | かおこ #-[ 編集]
アルカリウォーターってあの、ペットボトルに入っている水ですか?
いろいろ効果があるんですね。
飲む事しか考えたことなかったです。
目からウロコです。
ありがとうございます。
2010/08/11(水) 16:37 | URL | モモママ #-[ 編集]
おぉぉ! はっきりわかりますね!
こんなに綺麗になるとは~。
ワンコの食器、ヌルヌルなんですよね~
今はアクリル毛糸たわしで洗ってますが
メラミンスポンジでも試してみます^^
2010/08/11(水) 16:37 | URL | momo #StU.0rt.[ 編集]
おおお きれいになってる・・

うちは にゃんこの爪傷隠しに カバーかけちゃってますので 
カバーをジャバジャバ洗濯ですわ!!
2010/08/11(水) 15:31 | URL | よう #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ワンちゃん専用合皮ソファーだなんてi-184
凄いきれいになるんですねv-218
我が家合皮ソファーないし(汗)
2010/08/11(水) 14:56 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
^ ^;;
ソファーって
掃除するもんだったのね
・・・汗
2010/08/11(水) 13:48 | URL | munixyu #XAUl15Aw[ 編集]
ほっほ~~~♡
そうすれば合皮が綺麗になるんですね~。
我が家、食卓の椅子が合皮でしかも白!
汚れが目立ってたんですよね~。
早速やってみます。
2010/08/11(水) 13:41 | URL | ありすのまま #-[ 編集]
またまたお掃除しちゃいましたね(笑)
綺麗に見えても汚れてたんですね~
綺麗になったソファーで蘭丸ちゃんも気持ちが良さそうね(^_^)v
2010/08/11(水) 12:50 | URL | チャピモモのママ #aIcUnOeo[ 編集]
うち,合皮のソファです。
しかもベージュで最近薄汚れてるなぁ,と思ってました。
早速、やってみます!
いつも色んな事を教えて貰って勉強になります。
2010/08/11(水) 12:07 | URL | ももんが #-[ 編集]
お気軽にコメントを残してくださいね♪
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ネコ娘だけに読ませたい♪
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekonekowan.blog21.fc2.com/tb.php/1839-6e347352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
